TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

世界に1つの御伽話。【指名式NL】/44


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
41: アレックス・G・サトクリフ [×]
2016-09-21 09:46:47


俺が? …………

(幼いころの自身が相手に言い放った暴言のことはどうやら残酷にも全く覚えていなかったらしく。思わずカリーナの横顔を見ながら抑えた声で問い直し。
そのあと、言葉を失い愕然と前方に視線を彷徨わせる自身の胸中には、カリーナが消えたあとに感じていたあの喪失感の元凶が他ならぬ自分自身であったことへの衝撃とニヒルな悲しみ、そして自分が軽々しく放った言葉が横の少女の人生に何かしらの強い影響を与えてしまったことへの恐怖と罪の意識が湧き起こっているようで。

だが、強気で皮肉の効いたからかうような声にふと我を取り戻し。カリーナを見れば、そこには10年前なら想像もつかなかったであろう、勝気で自信に満ち満ちた、したたかな明るい表情。
極端から別の極端へと変貌した彼女を眺めているうちに、10年という歳月がかえってそうさせたのか、カリーナの大きな変化にさほど狼狽えなくなってきたらしく。今はただ猶予のない今の状況にあるうちに少しでも彼女と言葉を交わしていたいと無意識に思い、自身が動いたことでカリーナが注目を集めているのに気づきながら、そしてそれを気にせず悠然とひとりひとりを眺め渡す彼女の横顔を見つめながら、こちらもからかうように笑み。)

まさかこんな女になってるとはな、カリーナ。驚きだったぜ。
だが悪いな、おまえがそう余裕を振りかざせるのも時間の問題だ。
今更俺が直接何をするまでもなく、あいつらどもから洗礼を受けるだろうよ。すまないが、俺が今こうしてることで、おまえは少々困ったことになりそうだ。



(そうおっしゃっていただけて良かったです、ありがとうございます……!

良かった、展開の件了解です! 是非ともそれでいきましょう。
提案ですが、最初クラスには彼女の美貌や雰囲気からクイーンビーらしさを感じて好意的に接してくる(すり寄ってくる)ワナビーと、「あのアレックス」がわざわざ自分から動いてすぐ近くに座り話しかけた彼女を面白く思わず白眼視するワナビー、の二種類がいるというのはいかがでしょうか。前者はしかし、チアガール勧誘を断られた上にナードやギークと親しくするカリーナに途端に逆上し、最初に好意を抱いた分後者のワナビーよりさらにカリーナに恨みを覚えるなど……。また、明らかに華やかですぐ最高階級に行くであろうカリーナに親しげに話しかけられ、ナードやギークが最初は困惑したり、サイドキックスやワナビーの制裁を恐れて怯える描写があっても良いかな、と思います。そしてそれでも親しげに好意を示してくれるカリーナに、次第に心を開き心から慕うようになっていったり。

ビンタ展開、美味しいと言っていただけて幸いです!笑 ありがとうございます、その展開でお願いします。最初のすれ違いとして、以降の二人のしばらくの関係が決まるきっかけになりますし、おかしな現状に対する正しい指摘なので、勘違いでもカリーナの格を落とさずにすみ、本当に良い展開だと思います。カリーナの怒りがより正当であるよう、このとき取り巻きたちのメッセンジャーへの制裁をより厳しくしてみますね。

ありがとうございます。もちろん了解です! お互いに無理のない範囲でやりとりしていきましょうか。
そしてもう本当にありがとうございます、ありがとうございます……! この世界観でここまで深く遊べ、楽しさを共有してくださるお相手様に出会えて幸せです。
こちらも同様ですので、できるだけ調べてみますが、こちらについても何かご指摘があればいつでもお願いいたします。

また最後に、不謹慎ではありますが現実の高校カースト問題をいくつか調べてみた上で、物語の終盤について相談です。長くなってしまってすみますさん!
今現在、ぼんやりとですが、【革命的存在カリーナの出現により反撃の気運が校内に生まれ始めたことで、 ①長く続いたアレックスの残酷な独裁に重層的な怒りを抱き続けてきた下層カースト民たち(カリーナを支持こそすれ個人的には親しくない者たち)がとうとう深刻に暴徒化する ②あるいは彼らの中でも最も虐げられてきた特定の生徒数名がアレックスをカフェテリアや集会などの場でテロの如く襲撃する ③それを下層カースト民の味方であるはずのカリーナと友人たちが止める ④最終的には従来の支配者で権力を持つアレックスが校内の社会規則を変える声明を発し、ふたりで現状を変えていく】というのを考えています。
もちろんそれまでの間にも、中学時代に喧嘩で手酷く打ち負かした相手がアレックスに復習しに来るとか、アレックスや自分たちの地位を脅かすカリーナをサイドキックスやワナビーが誘拐してしまうとかの個人規模の危機を互いが助けに行く展開があれば良いな……と思いますが、最後にはやはり、物語のテーマのひとつであるカースト社会問題に回帰できたら嬉しいです。

構想をいろいろ共有したいあまりに、本当に背後会話がメインとなってしまうほど長くなってしまいごめんなさい! もちろんお答えは簡単な者でも、数回のやりとりの中で分けていただくのでも大丈夫です。お返事、のんびりお待ちしています。)



42: 醜いアヒルの子 [×]
2016-09-22 15:28:54


(/一日一レスを……などと言っておりましたが現在背後がすこし事情で返信を書くことが難しく……!しっかりと読ませていただき考えながら返信をしたいので少しお時間をいただけると嬉しいです!必ず返しますので少しお待ちください!はじまったばかりなのに止めてしまって申し訳ありません……。)



43: アレックス・G・サトクリフ [×]
2016-09-23 23:22:53


(/了解いたしました!こちらこそ返信が遅れてすみません。丁度こちらも色々な締切が立て続けにあったタイミングだったので、多忙が重なったようで良かったです。
素敵な背後様とできるだけ長くお話しできたらと思っているので、是非背後様のリアルを最優先になさってくださいませ。のんびりお待ちしてますね!)



44: カリーナ・ホワイト [×]
2016-09-24 02:11:22


(問いかけられた言葉に答えることはせず、ゆったりと前を向いたまま相手の言葉を反芻して。
あんなにも、幼心に堪えたことはない。衝撃が走ったことはない。目を閉じればフラッシュバックするようにあの時の光景が脳裏を走る。だがしかしそれはただ嫌なだけのトラウマではなく、今から考えれば自分を変えるきっかけとなり、だからこそこのような自信に満ちた気持ちでこの場に居て、相手に怖気づかず話すことが出来るのだと考えれば悪くはなかったのかもしれないと思ってふ、と口元の端から笑みを零し、)

良い女を目の前にして頭のネジがいくつか外れてたんじゃない?
自意識過剰なのは昔からだけれど、自惚れが過ぎるわ、勝手にそう思っていたらどう?貴方が話しかけたからって何が変わると言うのよ。

(教室内を見渡せば、興味深そうにこちらを眺める派手な見た目の女子の姿が目に入り、はた、と目が合えばにっこりと笑ってくるのでこちらも微笑み返せばその女子が隣の女子と何かをこそこそ話し合う姿が見え。
そんな女子たちとは別に、顎で自分を指して如何にも面白くなさそうな顔でこちらを見て話し合う数人の姿も見え、あぁめんどくさい、どうしてこんなにも子供っぽいやつらばかりなのか。と思うも他人に責任を押し付けることは好きではない。空気が悪いのならば変えてしまえばいいのだ、と納得すればちょうど教師の話も終わりを告げ、教室から出ていく後ろ姿が見え。
前の席に座る眼鏡をかけた小柄な男子に声をかけようと口を開けば)

ねぇ、ちょっと聞きたいのだけれ──

(ずい、と目の前に現れるのは先ほどの派手な見た目の女子2人。
小柄な男子がいそいそと席を立って似たような外見の男子と教室の端に遠巻きに眺めているのに視線が移動すればその男子は見てはいけないものとでもいうように大袈裟に視線を外して。話をすることすらできずに避けられたことに多少のショックを受けるも、目の前に現れた女子たちに向き直れば、『カリーナって言うのね、よろしく!ねぇ私たちと友達になってくれないかしら?』と言えば有無も言わせず手を取って握り、『貴方、前の学校ではチアガールをやってたんじゃない?』と言葉を続けて。
面食らったように握られた手を離すことも出来ずにぱちり、と瞬きをしてから、こういうことか。とでも言いたげに横目でアレックスを苦々しげに睨み見て)





(/お返事遅くなってしまって申し訳ありません……!一段落ついたので返信させていただきますね!


了承しました!初めは孤立し、しかしそれでも決して屈しない強いカリーナの姿を描いていきたいので、そのように進めさせていただけると幸いです!何処かで一人になった際にでも、もしよければアレックスの唯一の理解者である彼とコンタクトを取れる機会もあればいいかな、とぼんやり考えていますが、どうでしょうか?それこそビンタ展開の後で誤解を解くのが彼だとしたら二人のすれ違いの溝を上手くカバーしてくれるのではないかと考えております!もしそのような展開を広げられそうなら考えていただけると嬉しいです!


いえいえ!こちらこそです!本当に設定がドツボなため、自分の好き勝手にやっている部分が多いので何か不満があればすぐさま言っていただけると幸いです。お互いに楽しく物語を紡いでいけるのが一番いい形ですので……!!


最後の展開までしっかり組んでいてくださっていて本当に頭があがりません……!とてもドラマティックかついろいろなものが盛り込めそうでそのように進めていきたいと全面的に賛成させていただきます!!
互いに好きというぼやっとした感情だけではなく、尊敬しあい、今の相手ならば隣を任せられると思える段階になった時に素直に自分の気持ちを吐露して。のような漠然とした最後を考えていたのですが、まさに主様の描いたストーリーがそれをもっと深めたものとなっていて感嘆の声しか出ません。
そうですね、こちらとしても最後に個人だけが幸せになるのではなく、まさにハッピーエンド、といった気持ちの言い終わり方になるカースト問題の解決、改善を目指していけることを目標にしたいです。


いえいえ!ここまで深く内容を話せるお相手様はなかなかいらっしゃらないのでとてもうれしい限りです!大抵が主様の構想と沿っているので全面的に賛成しているだけのような形に見えてしまうかもしれないのですがそうではありませんので気分を悪くされていたら申し訳ありません……!)



最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle