TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
6:
匿名さん [×]
2016-09-15 13:29:07
「なぁに、俺に聞きたいことでもあるのけ?飯奢ってくれんなら話くらい聞いてやんよー。」
「蚕は神様、繭は糸。どうせ俺は誰かに使われる運命なのよん。…それが吸血鬼かお偉い人間様か、その程度の違いだ。」
名前 /繭(Mayu)
年齢 /22歳
身長 /173cm
人種 /人間:白服
階級 /ブローカー
容姿 /身長の割に体の線が細いためひょろりとした所謂もやし体型に見えるものの、筋肉が少ない分柔軟でしなやかな体躯。ほぼ白のプラチナブロンドの髪を柔らかなミディアムマッシュにし、厚めの前髪含め全体的に右跳ね気味にふわふわと毛先を遊ばせている。やや猫目っぽさのある瞳は熟れた杏のような赤みの強い橙色で、肌はやや白め。左目の下には黒子がひとつありいつも薄く笑みを浮かべている。爪にボルドーのマニキュアを塗っているのが特徴的で、暇になると口笛を吹くせいか唇をつんと尖らせるのが癖になっている。服装は白のモッズコートに白シャツと紺地に白のラインが入っただぼっとしたカーディガン、細身のボルドーのパンツに茶色の革靴と役職のせいかそれ程白服を連想させるものではない。カーディガンの袖に隠れた手首にはいくつも切り傷の痕が残っており、包帯を巻いてはいるものの日々上から新たな傷が刻まれるためいつも血が滲んでいる。
性格 /いつも薄く笑みを浮かべ誰に対しても朗らかで好意的な態度を見せているように見えるものの実際のところ会う者全てに全く同じ態度でいるためむしろ好意的に接することで周りと自分との間に一線を引いている様子。ふざけたような言葉回しで巧みに周りを言いくるめ情報を引き出すことが得意で、それがブローカーとしての諜報活動に役立っている。容姿に関しては印象的なもののその性格を表すとなると大して心を許した訳でもない対象にとっては"優しい"程度の言葉しか残せない様な何とも不思議な距離感を保っており、その分ある程度まで関係を築くと徐々に楽観的でふざけた調子の中にどこか自暴自棄な本性を覗かせるようになる。
備考 /一人称「俺」二人称「あんた、あだ名等」
元ハンター養成学校の生徒であり、卒業前にはSランク入りを検討されていた程の腕前だった。しかし養成学校で学んでいる間に思想の変化が生じそれを危険視した学校側により退学処分となる。その思想は吸血鬼が現れるまで強者であった人間が、新たな強者が出た途端今まで弱者を迫害してきた立場だというのに反旗を翻したことに関して、弱肉強食を理解していながら自らを守るためにそれを否定する横暴さに疑問を抱いたことであった。自らが人間であるにも関わらず「弱者である人間は新たなる強者のためその命を捧げるべき」と考えており、養成学校時代の高い身体能力と思想の一致から白服のブローカーとして地位を確立する。
退学処分になったため対吸血鬼用武器を持たないことから真向に向かってしまえば吸血鬼はおろかAランクのハンターにも負けてしまうだろうが武器に頼る必要のない逃亡や諜報に関してはその実力を発揮することが出来る。
素性を知られてはいけないということからブローカーとなった時点で苗字は捨て、また基本的に白服内であっても「いと」という偽名を用いる。偽名は漢字に直せば"糸"と自分の本名である「繭」に繋がるものがあり、誰かに使われる存在であることを自嘲したものらしい。
(/お久しぶりです、VII/ブローカー(人間)(1名)での参加希望です。不備などございましたらご指摘お願いいたします。 )
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle