TOP > 1対1のなりきりチャット

   呼吸。  / 非募 /40


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: Qちゃん [×]
2016-09-09 14:28:04



やだー俺のために頑張ってくれたの? 超うれし( きゃぴ )
槍は降ったらいっそネタになるな


マジ? 良かった。実はテレパスです。じゃあ適度に気楽にPF作るわ
しいちゃんもあんま考えすぎず難しすぎず作ってな。いろいろやるってなると作るキャラも増えてくるし


どーいたまして




22: Cちゃん [×]
2016-09-09 14:52:16




一回死/んで来い。( 殴 / 痛い )
ネタにする前に命の危機を感じろ、


テレパスとか怖い事すんなよ。俺の中見たら殴るからな。
うっす、のんびり作成するわ。なんか盛り込んで欲しいもんあったら今の内に言っとけよ。





23:  [×]
2016-09-09 15:12:01



俺がしんだら悲しいくせにー( にまにま )
いまお前に殺されそうだからなぁ


殴るだけなの? やさしくね?
んー特にない。しいちゃんの作る子ならみんな愛せる自信がある。
しいちゃんこそなんかない? これが良いとかこれは嫌とか




24:  [×]
2016-09-09 15:18:54




その口を塞いでやろうか。( 唇むに )
だな、どっちにしろバッドエンド。


そうか、もっと酷い方が好みか。お前が嫌がる事をありとあらゆるモノを使ってやってやる。覚悟しておけ。
強いて言うなら癖のある子が好きかな、周りの人とは違う様な。それくらい。





25: Cちゃん [×]
2016-09-09 16:21:53




警察官PF

名前/ 佐伯 重信 ( さえき しげのぶ )
年齢/ 32歳
職業/ 警察官

性格/ 馬鹿が付くほどの真面目。仕事一筋でもうベテランの類に足を突っ込んでいる。だが、上はそれが気に食わないのか何かと理由を付けて邪魔をして来るので、多少強引にでも事件に首を突っ込みたがる馬鹿。自分の権限が使えるだけ利用し、事件の解決を私利私欲にしがち。犯罪者を捕まえてこそ警察!と、事件に関しては無駄に熱い。しかし、自分の事や親族の事になると疎かで駄目なおっさん丸出し。事件以外だと本当、やる気ない。事件や謎が恋人。

容姿/ 地毛の茶髪は短めでオールバック。ワックスとか面倒な物は使わないので前髪がたまに垂れてきたり、無造作。髪や髭等を整えればそこそこ綺麗なのだが顎髭を生やしていて、剃るのはたまにだけ。身長179cmと無駄にデカく、体格もしっかりしている方。割れた腹筋が自慢。服装は警察官らしくキッチリとした制服にネクタイ等々。アクセサリーの類は殆ど身に付けず、してるのは腕時計くらい。

備考/ 探偵とは事件でばかり会い、正直うんざりしている。時には役に立つ事もあるが、何処か犬猿しがちで仲良くしたいとは思わないタイプ。
一人称「 俺 」二人称「 お前さん、お前、名前 」等々。
趣味は事件のファイルを眺める事、そして犯罪者を捕まえる事。
周りからは「 のぶっさん 」の愛称で呼ばれている。


「 今回はどんな事件だ?こりゃ、エラく殺られたもんだな。 」

「 休みの日ってのは何であるのかねェ。市民の皆の為に動いちゃ行けないのか。 」





26: Cちゃん [×]
2016-09-09 17:28:28




能力犯罪者PF

名前/ 七瀬 潤 ( ななせ じゅん )
年齢/ 19歳
職業/ 大学一年生

性格/普段は温厚でまったりとした性格。怒る事も無ければ、泣く事も少なくて気を使える優しい人。まったりとしているから周りからも穏やかだとか能天気そうに見られているが、実は能力を持った極悪の犯罪者。人を殺める事に躊躇もしない上に、平然と暮らしていける程に余裕がある知能犯。自分の能力を絶対としていて、腹の中は真っ黒状態。恋人の探偵にはそんな素振りもせず、寧ろ今関わっている事をさり気なく聞き出したりして情報を得ている。気配り上手で優しいが故に、まだ相手にはバレてない様子。殺人は辞められないけど、恋人も大好きで尽くすタイプ。

容姿/ 色が抜けた白髪はサラサラとしていて首元まで伸ばされている。前髪はざっくばらんに切られ、横髪は顔のラインに合わせられている。睫毛も白く、か弱い感じが滲み出ているけど色素が薄いだけで、健常者となんら変わりはない。肌の色もやや白い程度。瞳の色は薄紫色で幻想的。身長は174cmと普通。筋肉は見えていないだけで多少はあるかなと言うところ。服装は地味な色が好きで、ベージュや紺色と言った無難な物を良く着ていてお洒落感ゼロ。

備考/ 能力を奪う能力者。一度奪った能力は一度で使い切る為、犯行の手口は何時もバラバラ。そのお陰かまだ一度も捕まった事は疎か、バレた事がない。能力者を見つけるのに苦労するけども案外、能力者は居るらしい。
恋人の事が大好き。
一人称「 ボク 」二人称「 貴方、君、名前 」等々。
趣味は料理や家事をする事。


「 どうしたの?また悩み事?ボクで良いなら話し聞くよ。 」

「 御免ネ、ボクが人を殺/す事がスキだって言ったら君は嫌がるでしょ?だから嘘を付くしかなかったんだ… 」





27: Cちゃん [×]
2016-09-09 17:30:26




取り敢えず、PF出来たから手が空いたら見といてくれ。犯罪者の方は簡単には捕まらない様にしてみた。複雑になって面白いかと思ってな。嫌な所があったら直すから-





28: Qちゃん [×]
2016-09-09 18:13:12



被害者PF

名前 佐伯 真昼(さえき まひる)
年齢 18歳
職業 高校生(中退)

性格 表情豊かで無邪気な性格。周りへの気遣いもできる、心優しい少年。しかし、事件で両脚が動かせなくなった事をきっかけに、時折酷く気分が落ち込んだり融通が利かなくなったりすることがある。犯罪者に対する憎しみこそあるものの今は年の離れた兄への執着の方が強く、事件の為に自分の元から離れたり危ない目に遭ったりするくらいならば、事件など追わないで欲しいと考えている。

容姿 癖の無い茶髪は少し長めで項の辺りまで伸びている。前髪は目にかからないギリギリのラインで、俯くと目元の表情が分からなくなる。身長は169cmで170cmに届かないことをいつも気にしていた。以前は陸上部で行うトレーニングのおかげでそれなりに鍛えられていたが、今はすっかり華奢な体型になってしまった。服装はTシャツに緩めのズボン。右手首には、かつて友人と交換したミサンガを着けている。

備考 とある事件が原因で両脚が動かなくなり、かつて全国大会まで行けるほどだと期待されていた陸上も続けることができなくなる。学校生活の不自由さと、精神面の不安定さを理由に高校を中退。以来、家にこもりがちになる。
一人称「 僕 」二人称「 君 」
今では、バリアフリー化した家の中ではすっかり自由に動けるようになり、一通りの家事をこなすことができる。


「 おかえりなさい。疲れたでしょ? 今日は早く帰ってくるって聞いてたから、兄ちゃんの好物作ったんだ! 」

「 いつも事件ばっかり。アイツは僕の大事な物をいつも盗んでいく…… 」




29: Qちゃん [×]
2016-09-09 18:14:59



ふたりともナイスガイで俺びっくり。緊張しちゃう

とりあえず被害者置いといたーところで、ひとつ質問。

どうやら世の中には能力者が複数居るようだから、探偵くんにも一個能力持たせていーい?
潤くんはそれを盗もうにも、盗んだらバレるからそのまま使わせてる感じで。




30: Cちゃん [×]
2016-09-09 18:38:54




真昼くんやべぇ..超可愛い。タイプ。
俺も緊張して来た。

それ良いな。勿論!魅力的な探偵を頼むぞ。潤には勿体無いくらいので。
色々と盛り込めて楽しい。





31: Qちゃん [×]
2016-09-09 21:17:49



探偵PF


名前 高遠 浩介(たかとお こうすけ)
年齢 29歳
職業 探偵

性格 自由で掴み所のない性格。口角は常に上がっており、不機嫌そうな表情を見せる事は滅多に無い。そのせいで本心を読み取ることが難しく、真剣にやっていることも巫山戯ていると思われる事がしばしば。規則に縛られたり協調性を求められるのが大の苦手で、警察ではなく探偵という道を選ぶ。生活力が皆無で家事は恋人に任せきり。一連の事件とは一定の距離を保つというスタンスと見せているわりには、調査のために寝食を忘れることも多い。

容姿 癖の強い赤みがかった茶髪。入浴後数十分はぺたんと下りて耳を覆う程の長さになるが、普段はくるくると捻れたり跳ねたりしているせいで幾分短くなる。前髪は眉の位置よりも短く、指でいじる癖がある。吊目がちの目は鋭く、口元で笑みを作っていても目が笑っていないことも。身長は180cmで体も程々に鍛えられている。服装は白シャツにベージュのチノパンを合わせシンプルに収める時もあれば、色物の奇抜な柄の服を着る時もある。

備考 フットワークの軽さや独特のコミュニケーション力から、ハッカーや情報屋(ジャーナリスト)といった裏の道を行く知り合いの幅が広い。調査中に遭遇する重信のことは全く相手にしていないと口にしながらも、つい本音でぶつかりそうになる唯一の相手。恋人とは空気感が似ており、一緒に居ると寛げるような相手だと考えている。ヘビースモーカーで、考え事をする時や手持ち無沙汰になった時など常に煙草が手放せない。
一人称「 俺 」二人称「 君 」
記憶を映像として思い出すことができる能力を持っており、数週間前に見た物も今見ているテレビのように思い出せる。


「 俺は君がそこに居てくれるだけで良かったんだ…… 」

「 また君か。国のワンコはお庭でボール遊びでもしておいで 」




32: Qちゃん [×]
2016-09-09 21:19:54



でーきた

真昼、気に入ってもらえてよかった。
もう1人はどうかなー。なんか違うってなったら言ってな

終着点を決めるとは言ったものの、どこを終着点にするか。
完全にエンドまで行かせるか、【第一部】って感じで区切って、休憩がてら他の設定に飛んで……また戻って第二部……って感じにするか。




33: Cちゃん [×]
2016-09-09 21:50:05




いや、完璧過ぎて何も言えない。何か言ってやろうかと思ってたけど、こんだけ魅力的な探偵を貶す事は俺には出来ねぇ..
ミステリアスで気になる性格だな。気付いたら深みに嵌って手遅れになりそうな予感。

そうだな、長期的にやりたいから途中で休憩挟むの良いかもな。忙しくなったらしっかり返せるか不安だし、二人分なのが大変になったら元も子もないから区切ってで俺は良いと思うよ。





34: Qちゃん [×]
2016-09-11 12:45:05



やったぜ。ほんじゃ、今度はその好印象を維持できるように頑張らにゃならんな。
どんどん嵌ってちょーだいな

おっけー。てか、そもそも2人分てのが初めてだからドキドキしちゃうわ。
まぁ、手探りでやっていくか。初回俺出す?




35: Cちゃん [×]
2016-09-11 13:06:12




頑張り過ぎて疲れるなよ。お前の息子は何しても萌えるから適度に息抜きしろよな。
もう何回PFを見たか。ほぼ暗記したくらい嵌ってる。

書く時に上に名前を書いておくと見やすいぞ。俺は今回が2回目。リード出来たらするから、焦らなくてい-からな?
手探り楽しいよな、初回お願い出来んなら頼むわ。任せた!





36: Qちゃん [×]
2016-09-11 13:23:27



おっけいおっけい
やだ何それ恥ずかしい

なるほどね。よろしくお願いしますセンセー!
任せろ。なんか初めのシチュでやりたいのとかあるか。無けりゃ取り敢えず事件現場へ向かう前の朝かなって考えてる




37: Cちゃん [×]
2016-09-11 13:30:05




よしよし、
立派な息子なんだから恥ずかしがる事ないだろ。( 笑 )

俺は先生じゃない。まぁ、一対一とあんま変わんないから大丈夫だと思うぞ。
そうだな、そのまま事件現場向かってくれたら助かるわ。のぶっさんも駆けつけられるし、潤も動き出せるしな。





38: Qちゃん [×]
2016-09-11 17:23:57



  真昼

……兄ちゃん、今日の夜は何食べたい?

( よく晴れた日曜の朝、朝食の皿を片付けると、仕事へ向かう仕度をしている相手の部屋へ行き。以前は憧憬の気持ちを込めて見つめていた後ろ姿も、今は少し遠くにあるようで寂しく感じてしまう。それは決して相手の何かが変わったわけではなく、相手に責任があるわけでもない。それでも、やり場の無い孤独感に耐えて一日を過ごさなければいけないと思うと少し声に刺が入りそうになる。それを隠すため、ゆっくり深呼吸をひとつしてからノックを軽く二回。それから、扉の前でそう尋ねると返事を待ち )




  浩介

今日は少し遅くなるかもしれない。新しい現場を見てくるから。ついでに聞き込みとかもできたらしたいし

( 昨夜入ってきた新しい事件について、既にある情報網を用いて自分なりの事前調査をしていたために、結局眠れたのは明け方で。欠伸を噛み殺しながらクローゼットの前に立つと、今回の事件の加害者がまだ若い青年であること、現場が繁華街でえることから、聞き込みの対象も年齢層が若くなりそうだと考え、比較的カジュアルな装いを選び。紺色のネルシャツのボタンを閉めながら相手へ告げると、扉についている鏡を見ながら前髪を指で押さえつけ )


(/とりあえず二人分……?
この後に浩介は事件現場へ行くとして、真昼は家で留守番なり買い物なりして過ごすと思うんだけど、その描写はいらねぇか? 重信が外にいる間は真昼のロルは無しって感じになんのかな。

あと、始めたは良いけど区切りを付けんの忘れてた。笑
とりあえず、この後現場で鉢合わせ→重信と浩介の会話→帰宅→重信と真昼、潤と浩介の会話で一日終了。だとは思うけど、そこで区切るのはさすがに早いか。
一日分足すとしたら、休日を挟んで各ペアのプライベートを過ごすとか……。
って考えると、こいつらの話は、事件現場→休日で一まとめサイクルにすると区切りやすいのかなとぼんやり思ったけど。)




39: Cちゃん [×]
2016-09-11 18:32:33





  重信


そうだな、いつもの真昼特製ハンバーグ!

( 朝食を食べ終え、ゆっくりと話していたかったが朝から携帯の電話が鳴りっ放しで急がなければと、思いながらものんびり自室で着替えをしていて。するとノックする音が聞こえたので扉に近寄り開け、シャツのボタンも中途半端なまま右手を顎に宛てて悩めば、兄ちゃんお得意よ笑顔で上記を一言。優しくて気が利く相手だが内心は寂しがってるんじゃないかと考え笑顔で居るようにはしているが、何だかんだ言って自分の方が甘えてしまい「毎回一緒に買い物行ってやれなくてゴメンな。兄ちゃん寂しいよ。」なんてどっちが兄なんだか分からず、片手伸ばし相手の髪をやんわり撫でり様子を伺って )



  潤


…そっか、あまり無茶しないでね?ボクが寝ちゃってたら夜食、温めて食べて。用意しておくから。

( 何時も時間を気にせず無茶ばかりする相手、昨日も電気が付いていたから何か調べてたんだろうけど体を壊したら元も子もないからと心配で言葉を口にして。目の下にもクマを作ってはご飯もあまり進んで無かった相手がどうしても気に掛かり、身支度してる相手に近付いては「珈琲…一口くらい飲んでいったら?眠気も取れるかもよ?」優しく促しつつ淹れたばかりの珈琲を片手に差し出し、シャツの襟が立ってるよとそっと直してあげ )



(/お-読み易い!どうしようか、買い物行った帰り道にまた重信と会わせて一緒に帰るって手もあるけど。それか事件現場見に来たらどうだ?

そうだな、プライベートまでやりたい。短すぎてもだけど長すぎてもダレそうだから丁度良いと思うよ。ぼんやりでも考えて貰ってばっかで申し訳ないな。感謝してる。)





40: Qちゃん [×]
2016-09-14 12:40:30



 真昼

本当に好きだね、ハンバーグ。買い物くらい一人で行けるから平気だよ、兄ちゃんが寂しがってどうすんのさ。
( 予想していた通りの答えが返ってくると思わず笑い声をこぼして。相手の笑顔とこちらを気遣う言葉に、先程まで感じていた鬱々とした気持ちはどこかへ行ってしまい。髪に触れる心地よい手の感触に目を伏せると、腕を伸ばして相手のシャツのボタンを閉めていきながら「忘れ物なんてしないでよ。家を出るまではどっか抜けてんだから」と念を押し、すべて閉め終えれば、トン、と相手の体軽く叩いて )




 浩介

ああ、ありがとう。……寂しくて起こしても許してね

( 差し出された珈琲を受け取り、襟を直してもらうために少し体をかがめて。一口飲んでから冗談ぽく続けると、軽くリップ音を立て額に口付け。「そうだ、今日の聞き込み次第ではあるけど、明日は休みにしようと思うんだ。別件の依頼も無いし。何かしたいことや行きたいところがあれば考えておいて」と、着替えを終えると昨晩考えていた事を思い出して相手に告げ )



(/んー。長く続けたいから、あんまり冗長すぎないように。感情や情景が多くなるのも好きなんだけどね。俺自身が気まぐれだからどうしても
そうしたら、真昼に関しては重信の忘れ物を届けに行くって感じにしようかな。なんか忘れてちょーだい。笑
あと、事件現場で潤と遭遇しても違和感の無いように。真昼は犯人の顔を見ていない、もしくは記憶を消されてるってことにしようかと思うけど、どっちが良い?

んじゃそういうことで。調査一日と休日一日ずつね。考えるのは好きだから平気。お前も何か希望とか、それは嫌だってのがあったら遠慮すんなよ。)




最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle