TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

人と竜の関係性【ファンタジー/BL/人数制限有】/40

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
3:  [×]
2016-08-29 20:56:07

【主プロフ】

Name/雪白―Yukishiro―
年齢/およそ2000(見た目20前後) 種族/竜(クロウカシス)
生息/山の頂上 武器/刀
性格/基本的に落ち着いて冷静に物事を判断するが好奇心が旺盛な面があり始めてみるものには警戒せず近寄って行く欠点がある。そこそこ高いプライドを持つがかといって人間を敵視しているわけでもなくむしろ人と関わるのは好きな類に入る。また新しい知識を得るのも好きで度々自分の住居から出て人間の生活を視察しに行く。戦うのは好きで特に強者と戦うことに喜びと興奮を抱く戦闘狂予備軍。
容姿/白より少し水色がかかった雪色の髪を持ち後ろは襟足が長く背中半ばで切りそろえられた髪型。前髪は眉に掛かる程で横の方は顎下まで、耳は髪に隠れているが人間のものとは違いやや尖った形をしている。二重の瞳の色は深い青色を持ち僅かにつり目、鋭くはないが冷たい印象を抱かせる顔立ち。白を基調とした袖や裾が着物のように長い軍服に似た服を着ている。袖と裾には淡い青色で描かれた雪の結晶の模様が浮かぶ。普段は人型で過ごし角や翼は生えていないが一応生やすことも可能。竜型だと髪と同色の体毛と鱗を持つ翼の生えた大きな竜の姿をしており角や爪は透き通った氷で出来ている。背中に人を乗せることも可能な大きさだが身体はひんやりと冷たく背を覆う毛も冷気を帯びているせいで寒さを感じる。人型では細身で肌の色は白く身長は178㎝とそこそこな長身。
備考/
一人称/「俺」二人称/「キミ」「名前」
クロウカシスとは白い雪の意味を持つ。その名の通り雪や氷を操る竜で口からは冷気を纏ったブレスを吐く。人前に姿を見せたことのない竜の一種だが噂程度には知られ始めており呼び名は「氷雪竜」。戦闘能力は他の竜より少し力が強く動きが素早いのが特徴で氷の鱗を身に纏うことで身体を硬化させることも可能。東都に位置する山の頂上付近に住居を作り住まうが中都の宿で過ごす日の方が多くなってきている。寒いのには強い一方で暑さには弱くあまりにも暑い時には動けなくなってしまうことも。武器の刀は氷で作ったもの、氷にしては折れにくいが折ることも可能。むしろそこそこの力があれば簡単に折れる。この武器の強い点は自分で作ったということ、その為折れてもすぐに作り出し対応することが出来る。人化している間は見た目での判別は不可能だが体温は人間では有り得ない低さの為肌に触れることで判別が可能になる。

(/ 待っていた方はいらっしゃらないでしょうがお待たせしました!レス解禁です!
補足として竜の姿は西洋のドラゴンを想像してください。トカゲに羽が生えたやつです、決して蛇に足が生えたやつではありません。羽が生えている竜は飛竜、生えていない竜は地竜で名称が違う…というところまで考えていましたがすっかり書き忘れてました、すみません!
あ、質問は受け付けていますのでなんなりと申し付けください。)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle