TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
49:
匿名さん [×]
2016-08-27 16:25:09
「紳士たるもの、常に完璧を心掛けねばなるまい。」
「お手をどうぞ、My Fair Lady.我が忠誠をささげましょう。」
名前:Alvin Luther Clifton Evans(アルヴィン・ルーサー・クリフトン・エヴァンズ)
年齢:18歳
性別:男性
学年:3年
性格:度が過ぎた完璧主義者であり、自身が完璧であるためならありとあらゆる努力を惜しまないある意味での変人。それが高じて成績は常に学園のトップ5以内をキープしている。その立ち振る舞いは紳士を意識しているようで、とても18歳とは思えない落ち着いた大人の対応をすることが多い。自らの間違いは素直に認め、褒めるべきを褒め、認めるべきを認める。説教や苦言は呈するが他人を侮辱することや、あからさまに怒りを見せることは一切せず、常に余裕を持った態度をとっている。勝負ごとにおいては常に全力を出すことを心掛けているため、負けた時はあっさりとそれを認めて相手を称賛するといった潔さも併せ持つ。女性に対してはかなり甘い面があり、大抵のことは笑って許す上に、さすがに度が過ぎていると思えることでも苦笑いで許すというある意味で病気じみていできることは可能な限り自分でやることも心掛けており、料理や裁縫、機械整備に至るまで何でもできる。一人称は「私」、二人称は「君、貴方」
容姿:身長204㎝体重106㎏の恵まれた大柄な体形の白人男性。着やせする性質で普段は実際の体格よりもかなりスマートに見える。頭髪は金色に近い薄いブラウンで瞳の色は碧色をしているイングランド系。髪は短めに切りそろえ、オールバックにしており、前髪をほんの少し垂らしている。彫の深い整った顔立ちをしており、目は切れ長でやや釣り目、唇はやや薄い。服装は黒、もしくはダークグレーの三つ揃えのダブルスーツ。体形に合わせたオーダーメイドモデルであり、外見と動きやすさを両立させている。ネクタイは濃い紫系統を着用する。足元はよく手入れされた革靴で、靴底は一般的な革靴のものとは異なりグリップ力の強いものとなっている。両手には白い手袋をはめている。胸ポケットには懐中時計が入っているため、それを衣服とつなぐ鎖が見て取れる。腰の左側には3本の剣を下げるための特性のホルダーを取り付けている。服の上から肩にかけるように厚手のロングコートを羽織っており、これはマントのように鎖で止められている。袖口や襟元に豪奢な刺繍があしらわれており、傍目から見ても上等なものであることがわかる。
武装:「The Knight of United Kingdom」
女王陛下より直々に賜った三振りの片手剣。それぞれ「信愛」「忠誠」「正義」という意味を持っている。取り回しの良い65cm程度の刀身は斬撃と刺突を両立させた通常の剣とレイピアを足して割ったような細身となっており、鍔や柄は必要最低限かつ美しいエングレービングが施されており、ハンドガードには王室の紋章が彫刻されている。戦闘において3本全て使うことはなく、多くても2本だけで戦闘を行う。戦いの最中、「信愛」「忠誠」「正義」の何れかが失われようとも1つでも残っている限りまた騎士として困難に立ち向かう事ができるとの言葉より、剣を2本まで戦闘で用い、2本が破損した時点で負けを認める。
流派:エヴァンズ家伝統総合剣闘術/6代目師範/剣術、格闘術、免許皆伝
エヴァンズ家に代々伝わる剣術を基礎に格闘術や日本の柔道や合気道などを織り交ぜた、剣を使う格闘術。本来、騎士であるため、馬術や槍術、弓術なども含まれるが、剣術と格闘術に特化している。
順位:2位
備考:イギリスの名門、エヴァンズ公爵家の長男であり、現当主の孫に当たる。最強の紳士を自称しており、他者から自らが2位であることを指摘されると「何を言っている、一位の彼女はれっきとした女性ではないか」と応えるのが鉄板になっている。本来落ち着いたシックな家具を好むが、ほぼ同居人の女性の趣味で固められている。「結婚前の女性とベッドをともにすることは出来ない」とのことから本人はソファで寝ている。
訓練により体の許す限り、思った通りに完璧に体を動かすことが可能。また、超越した空間認識能力を持っており。それら二つが組み合わさった結果、相手が使う流派の技をその場で完璧にコピーしてしまうといった化け物じみた芸当をしてのける。その身のこなしは終始穏やかで、かつ相手からコピーそた技を織り交ぜているため、はたから見れば大人が子供に技を教えているようにすら見える。体格からくるパワーや鍛え上げられた肉体による瞬発力はもちろん脅威ではあるが、それよりも目立つのは小手先の「技」であり、無駄のない一挙手一投足に攻撃のスキを付いたカウンター、相手の動きを誘導してバランスを崩させるなどと言った行為を息をするようにやってのける怪物。今までに対戦相手から吸収した技を全て記憶しており、使用できる技の数は学園一とも言われる。闘術をスポーツとして行っていると思われる行為が度々見られ、特にその戦闘結果の大半が武装解除、もしくは戦意喪失であり、かつお互いに傷が殆ど無い状態であることが多いということからも見て取れる。
(第二位で参加希望です、このようなもので大丈夫でしょうか。
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle