TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

妖祁世譚帳【妖モノ/ミステリー?/人数制限有り(少人数制)】/6


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
2: 語り手 [×]
2016-08-13 18:26:41

>規則
本サイト規則厳守
荒らしや成りすましは通報
初心者様お断り
中、上級者向け
恋愛可/裏行為は禁止
ロル100以上/長文推奨
固定、終止ロル禁止
絵文字、顔文字、過度な空白禁止
本体同士の喧嘩禁止
本体同士会話(/)
ドッペル可/管理はきちんと
keep1日/申請で延長可
リセットは無言から1週間


>募集
【九尾/女】※主が貰う
百鬼夜行を起こそうと、街の子供たちを拐い魂とエネルギーを集めている。少年らの前に現れては邪悪をする。遥か遠い昔、街を守るために造られた妖。人間たいして強い憎しみと恨みがあり、人間が苦しむ姿をみるのが好き。
妖力が強く、人間の姿に化けているが夜になると人間の姿のまま尻尾や耳が現れる。
特に、祓い師の祖先である少年①には強い憎しみがあり、少年②に対しては少年が抱く心の闇に付けこもうとしており、少女に対しては、少年らを苦しめるための人質に使えると考え利用しようとしている。

【少年①/1名】17歳
生まれつき妖を【視る】力を持つ少年。遥か昔に現れた祓い師の祖先であり、気を集中すると妖が起こす先の未来を【視る】ことができる(脳裏に残像のようなものが流れるイメージ)が、全てが当たるとも限らない。また、力を使うと体力もそれなりに消耗する。小学生の妹がいるが、九尾によって拐われ行方しれずとなっている。
妖祁街と妖との関係についてはまだ知らず、また、先祖が祓い師であることもまだ知らない。負けず嫌いな性格。
さらに、体のちょうど心臓の部分には九尾が現れた時につけられた九尾のような形の赤黒い痣があり、九尾が妹に危害を加える残像を少年に視せるようにすると、その痣から全身に激痛が走る。だが、その残像が本当か嘘かは分からない。

【少年②/1名】16歳
少年①とは従兄弟の関係で、妖を視ることができる。また、祓い師の力をこちらも少し受け継いでおり、お札を用いて結界を張ることができる。雑魚の妖なら結界に流れる本人の霊力で倒すこともできるが、強い妖力の妖には数分の結界が限界。
家は神社で神主の姿をしていることが多い。体が弱く、学校には行ったり行かなかったり。少年①より霊力が強くないことを少し負と感じており猜疑心が強く、今回の神隠しのことも少年①が引き金だと考えているが、本人には言っておらず、また少年①と自分が祓い師の祖先であることを知っているが、少年①には教えていない。

【少女/1名】17歳
少年①②とは幼馴染み。霊力はそこまでないが小型の式神を操ることができる。助けを呼んだり、いざという時は、力を込めれば自分を守るための盾になってくれるが、そこまで霊力を使うと本人へと消耗が酷く、普段は妖の痕跡を探したり遣いとして扱うことがほとんど。妖を視る力は持っていなかったが、ある日九尾によって妖を視る力を入れられた。しっかり者で喧嘩することが多い少年①と②をよく止めている。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle