TOP > その他のテーマ

✡。:*物書き修行*:。✡/52


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
42: 匿名さん [×]
2017-02-25 20:11:50

ひたすら発展を続けた彼らであったが、ある日、巨大な宇宙船が何十機と惑星に突っ込んで来た。その正体は、母星(生まれた星)が住めなくなり、宇宙をさ迷っていた他の文明の生物らであった。シリウスらの文明は、『他文明の侵略は無意味。防衛のみ行う』という共通認識を持っていたため、他文明を無視してきたのだ。宇宙船は、シリウスらの惑星に亡命するためやって来たのだが、惑星突入準備段階でミスをしてしまった。そして、ミスをして制御不能になった宇宙船が、他の宇宙船を巻き込み炎上しながら突入してきたのである。惑星内部の人々が、猛スピードで急接近する宇宙船に気づいた時、彼らは文明の終わりを悟った。
何故なら、宇宙船を惑星にぶつかる前に爆発させても、その被害を受けてしまう範囲に宇宙船が到達していたからだ。そして、その被害は、文明が終わるほどの災悪(被害)であった。宇宙船と惑星間で電波を通信が行われた。
惑星代表『君たちの突入失敗の情報は我々全体に行き渡った。安心して突っ込んできてくれ。』
宇宙船長『誠に申し訳ない。我々、そしてあなた方も、もう助からない。何故なら…』
惑星代表『なんだ?勿体ぶらず早く言え。』
宇宙船長『我々は独自で開発したウイルス兵器を積んでまして…。』
惑星代表『...』
その頃、惑星内では、文明の終わりを悟り、静かにその時を待つ人間らが何やら話し合っていた。

A『我々が築いた文明がこうも簡単に滅亡するとは。』
B『なんでこうなってしまったのか』
C『我々はこうなるべくしてなったのですよ』
D『突っ込んで来る奴が悪いだろ』
雑用ロボット『朝日が眩しいようですので、カーテンをお閉め致しましょうか。』
A『いや、すぐに地下の安全シェルターに逃げるから良い』

数分後、火の玉となった宇宙船が何十機と惑星に衝突した。地上は火の海となり、建物の爆発が至るところで起きた。そして地上が安全だろうと人々が外に出たとき、人々は苦しみ倒れ始めた。ウイルスによるものである。
fin~〆




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle