TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【なりきり】僕のヒーローアカデミア【創作、3L可】/152


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
81: 通りすがりさん [×]
2016-07-05 03:10:28

>76の者です!
ありがとうございます!

一応、設定はある程度考えているので、一度確認してチートすぎると思えば指摘してください。調整はするので……

名前:雨森 風助(あまもり ふうすけ)
性別:男
性格:
容姿:身長は平均的でグレーの髪を刈り上げている。瞳の色は翡翠色。被験者用のローブしか身に付けておらず、他に着衣等も持っていない。身体は痩せ細っている為か、身長は実際より高く見られる。
ヒーローコスチュームは水色と黄緑色のマーブル模様で手の部分はライトブラウンになっている
個性:自然の守護神(ネイチャー・チュトラリー)
個性説明:元々は風を操るだけの個性だったのだが、人体実験により無理矢理ありとあらゆる自然現象の再現をする事が出来る個性へと変化させられた。そのせいかどうかは分からないが、自由自在に操れる現象は元から使える『風』の他にも『任意の種類の植物の芽生え』から、『水の出現』や『地表隆起』、『暴風雨』や『土石流』……更には『地震から模倣された振動』を操れるまでになった。その上、これらは本人の意思で規模を拡大縮小が可能。
更に、自分の個性で芽生えた植物は異常なスピードでの成長を遂げる為に相手の拘束は当然だが、種類によってはスグに果実を実らせる事も可能(当然、普通に食べれる上に葉っぱを食べて(自分のみだが)体力を回復したりも可能)だったりする。(更に、操る風の強さも自由自在で、クーラーとしても便利になる)
しかし、稀に能力が暴走する可能性があり、前は個性の暴走は定期的だったために対処が楽だったのだが、ここ最近は不定期の為にどうなるかが分からない。また、暴走している最中は敵味方の区別が付かず、視界に入ればすべてが敵認識してしまう。
暴走は基本的に数時間で終わるが、暴走し終えると意識を失う。意識を失う時間は短くとも数時間、長いときでは1日丸々掛かる時がある。
備考:一人称は「俺」二人称は呼び捨て(年上には敬語を一応使うが、基本はタメになりがち)
物心付いた時から研究所におり、個性は物心が付いた時から目覚めたが最初の頃は制御するのに大変苦労していた。その上、最初の頃は無表情だったことが多かったが、5歳の頃に雛乃が自分のいるヴィランの人体研究をしている研究所にやって来たのを切っ掛けに少しずつ、性格が軟化していった。そして11歳になる頃にはすっかり雛乃とは打ち解けて親友と互いに思える間柄になった。しかし、そんなある日、オールマイトがやって来たときにこっそりと一部の研究員が抵抗する風助を半強制的に別の研究施設に連れていく。その後、連れていかれた研究施設で『太陽』に関する個性の人体実験が始まろうとしたタイミングで“個性が暴走”して突如として研究施設内に暴風雨と土石流が発生。その時の騒ぎに便乗したのかは分からないが施設を脱出。その後施設は爆発した。その後は色々な所を転々と隠れながら生き延び続けていた(食べ物は個性で賄っていた)のだが、精神の限界が来たようで雄英高校付近で力尽きる。


とりあえず、こんな感じですね。コスチュームは元々ヴィランの駒として数えられていたからもうあるという設定です←(ぶっちゃけ、それがダメでも、まぁ、コスチュームが完成したときのイメージです、はい)
最初の絡みとしてはオールマイトか雛乃ちゃん辺りに保護してもらうのが一番ですねぇ……(他のキャラでも勿論良いんですが、事情が事情なもんで……当事者(?)に拾ってほしいです←)
過去や家族に関しては本人が知らないだけですので割愛←
後、設定的な部分でしょうがないので1歳上設定にしてます(別に高校に1年遅れで入学するくらい普通ですよね?←)
こんな感じの生徒がいても……問題ないですよね?←
(一応、雛乃ちゃんと同じ研究所にいたということで複合個性に無理矢理された設定です。削れる部分は削るのでガンガン突っ込みを入れちゃってくださいな!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle