TOP > 質問・相談

【理想郷】/321


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
261: 半沢 [×]
2016-07-21 23:55:19

いや、ちゃんと読んで?みんなお前には何もしてない、何も出来ないって言ってるんだよ?

262: 半沢 [×]
2016-07-21 23:56:29

だから、助けたいって思ってるだけじゃないも出来ないの。自分でどうしたらいいか考えてそれを伝えてみんなで意見しあって初めて議論になるんだよ?

263: あるく [×]
2016-07-21 23:57:40

258の私の質問は意味がなかったのでしょうか?
主様のレスを踏まえて発言したつもりだったのですが。

264: 解須谷 [×]
2016-07-21 23:58:18

258
いえ、公共の重要会議の場においてみなさまの案を前面に打ち出します。そこでお偉いさんたちが良いか悪いかを適切に判断し、廃案か良案かに仕分けされます。

265: 半沢 [×]
2016-07-21 23:58:46

主は今まで意見出してくれた人に対して酷い言葉で突き放す事しかしてないんだよ。しかもちゃんとした理由もなく…なんでそんな事するの?

266: 半沢 [×]
2016-07-22 00:00:10

公共の重要会議とはどこの事?

267: 半沢 [×]
2016-07-22 00:00:46

そこでお偉いさんたちが良いか悪いかを適切に判断し、廃案か良案かに仕分けされます。


結局人任せじゃん

268: 解須谷 [×]
2016-07-22 00:00:49

258
このトピック作成すること自体、十分考えた上での判断ですけど、。

269: 半沢 [×]
2016-07-22 00:05:48

こんなトピ誰でも立てられるから
この程度で世界を救う妄想してるだけじゃ誰も救えないよ

270: 解須谷 [×]
2016-07-22 00:06:26

半沢さん、
人それぞれ役割があります。

貴方は私1人に全てをやらせようとする。

しかし私は同じことを何回も言いましたが、方策のキッカケを作ることが私の役割ですから、実行の部分、発案の部分、要約する部分、調整の部分、それぞれが自分の担当を全力取り掛かる。企業の仕組みと同じはずですよ。

まず言いたいことがあれば社会経験することですね。社会のしゃの字も知らないようじゃ議論にすらなりませんよ。だから貴方の言うことに誰も耳を傾けないんじゃないんですか?
だからここで不満をぶつけてるんじゃないんですか?

271: あるく [×]
2016-07-22 00:07:42

では、つまり主様は私たちとそのお偉い様の中継役に過ぎないということですね。畏まりました。
でも、公共の会議にこのような匿名サイトの1トピックのしがないレスが関与するというのは恐れ多くて、少しだけ不安です。
そもそもお偉いさまなら、私たち匿名ユーザーの稚拙な提案に頼るまでもなく、ご自分たちでもっと有効な意見を考えていらでしゃいそうな気がしてしまいます。
万一私たちのあんのどれかが良いと判断されたとして、それは現実に反映していただけるのですか?

272: 半沢 [×]
2016-07-22 00:11:30

俺がお前に何をしろって言った?答えてみ?
じゃ君は何が出来る?『トピを作ったから私は役割を充分に果たしました』って言いたいの?

君は社会の何を知ってるの?まともな議論出来たの?ここまでチャットして誰かが耳を傾けてくれたの?

273: 半沢 [×]
2016-07-22 00:14:40

それぞれが自分の担当を全力取り掛かる。企業の仕組みと同じはずですよ。

違うよ?自分の担当を全力で取り掛かるのは当たり前。その中で周りをフォローし合って支えあってこその企業だよ?自分の事しかしない、周りが見えてないやつは社会じゃやってけないよ。

274: 半沢 [×]
2016-07-22 00:15:32

あなたは社会の『し』の字も知らないようだね

275: 半沢 [×]
2016-07-22 00:17:18

そんな人は 『なんで自分ばかり』『何で自分に全部押し付ける』って自分は不当な扱いをされてる子供みたいに嘆くんだよ。

276: 半沢 [×]
2016-07-22 00:18:29

あなたは社会経験を積む前に小学校で道徳、一般知識、集団行動を学ぶべきだよ

277: 半沢 [×]
2016-07-22 00:22:19

チャットで大きな嘘をつくより、現実世界で募金活動なり署名活動なり、小さくても確実な事する方が前に進めると思うがね

278: 解須谷 [×]
2016-07-22 00:26:46

273
貴方にとって私はどのように映っているか分かりませんが、それは貴方の解釈で構いません。

自分の役割を果たせるかどうかも、完全にこなすことができるかすら分からないのに複数の業務を兼業するなんてもっての他ですよ。

従業員はそれぞれ会社から与えられる役割が違います。助け合ってとか、仲間と一緒にとか、そんな遊び気分でやっていたら会社は潰れます。不況のご時世、生き残り利益を出してる企業は5%なわけですから、自分に与えられた役割を完全にすることでしか企業利益に繋がらないのです。どうやら仕事とサークルを混同しちゃってるみたいだね。

そんなに私を見下したければ具体案を挙げて、社会に爪痕を残せばいいじゃないですか。

279: 半沢 [×]
2016-07-22 00:36:02

俺は君が可哀想に見えてるんだよ。
現実を見れてない。自分の妄想しか見えてない。

社会に爪痕を残すのが君のやりたい事だったのかい?
違うでしょ?それともそれが本音だったのかい?

280: 半沢 [×]
2016-07-22 00:39:35

自分が役割をはたしても周りが機能しなきゃダメだよ。
時計は沢山の歯車で動いてるんだから…さっきも言ったけど自分の仕事を完璧にこなすのは当たり前。その中で失敗はして当たり前。でもその失敗をカバーするのは周りでしょ?俺は上司や同期の人達に支えられて仕事してるよ。


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle