TOP > 質問・相談

【理想郷】/321


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
201: スプライト [×]
2016-07-16 17:24:05

まだですか?
関係のない事にしか返事しないじゃないですか

202: 解須谷 [×]
2016-07-16 17:26:17

能ある鷹は爪を隠す
【読み】 のうあるたかはつめをかくす
【意味】 能ある鷹は爪を隠すとは、才能や実力のある者は、軽々しくそれを見せつけるようなことはしないというたとえ。
【能ある鷹は爪を隠すの解説】
【注釈】 有能な鷹は獲物に知られないように、普段は鋭い爪を隠しておくことから。
転じて、いざという時にだけその真価を発揮するということ。
「能鷹(のうよう)」ともいう。

203: 半沢 [×]
2016-07-16 17:26:20

嘘しか言えない。チャット中毒あるあるだね

204: ホレイショ・ケイン [×]
2016-07-16 17:26:31

第一種電気工事士
第一級陸上無線技術士
大型一種免許(トラックのヤツ)
大型特殊免許(クレーンとか)
各種クレーン操縦

仕事で使ってるのだとこれだけかな

205: 半沢 [×]
2016-07-16 17:26:55

脳のないお前は爪もないわ

206: スプライト [×]
2016-07-16 17:27:26

半沢さんうまい…

207: 半沢 [×]
2016-07-16 17:29:35

http://kotowaza-allguide.com/no/noutakatsumekakusu.html

はい、また貼っただけー

208: ホレイショ・ケイン [×]
2016-07-16 17:29:37

>202

そういうのは持ってる力を利用されるのが面倒だから秘密にしてるって奴だけに許されるんだよ。お前みたいなのは能ある鷹は爪隠すじゃなくて、能無しがサボってるっていうんだ。

例えば俺の同級に社内旅行の運転やらされるのが嫌で大型二種持ってるの隠してるやつがいるんだがそういうやつが使う言葉だよ。

209: 半沢 [×]
2016-07-16 17:32:59

マジ、言葉使うならケインさんみたいに、ちゃんと身の回りで例だしなよ。ただ言葉検索して貼るだけ何てこのご時世、幼児でも出来るわ。



210: ホレイショ・ケイン [×]
2016-07-16 17:34:06

>209

俺は褒めたら図に乗るタイプだからそういうのはNGで

211: 解須谷 [×]
2016-07-16 17:34:27

208
私は大型二輪、大型特殊、大型二種、牽引、全て持ってますよ。いわゆるフルビッターってやつです。全て取得するまで250万以上と相当の時間を費やしました。その理由は私自身普段車を運転しないからです。エンジンの付け方すら分からないので相当苦労しました。

所で議論の主題と関係無いのでここで終わっていただきたい。

212: スプライト [×]
2016-07-16 17:37:08

なるほど!ご指摘ありがとうございます!
では、もう少し具体的な説明を願いします!
まず、自己中心的とありますが、この政策をのどこが自己中心的なのですか??一応私がテーマにしたのは『頑張っても、努力しても、才能があっても開花できず散っていく。こんな理不尽なことが現実に行われています。 』と言う点を解決する為に、世界中の貧困に悩む子供達が誰でも教育を受けられる様にと思って作った考えなのですが…それと私は日本限定にした覚えはありません。そこは主様の学力に合わせて全世界と記すべきでしたね…(。-_-。)
それの私を中心にどう都合がいいのか説明下さい。
(´・_・`)その上で再検討し提出します。
もしくはどうする事で自己中心的考えにならないか主様ご本人で改善例を出して見てください(*^^*)
No.39 スプライト [通報]
 2016-06-21 15:18:54



じゃお願い

213: 半沢 [×]
2016-07-16 17:38:22

はいはい、チャットで持ってない物を持ってる何て誰でも言えますよねぇ〜少なくともフリーターがそんな取れるわけないやろ

214: ホレイショ・ケイン [×]
2016-07-16 17:38:23

>211

それは宝の持ち腐れっていうんだぜ。つーか運転免許なんざ一発で取れるだろ。フルビットなんざ200万以上かけてる時点で無能もいいとこだな。ひねるだけのエンジンの指導もわからないってどんだけだよ。

215: 半沢 [×]
2016-07-16 17:39:54

はい、また嘘ついたね

216: ホレイショ・ケイン [×]
2016-07-16 17:40:59

ざっと計算してみたがフルビッターに必要な授業料は182万くらいだとよ。割引も聞くだろうから250万もかけてるってどんだけ再試験したんだよ。そんな奴が運転免許持ってる事実に驚きだわ。

217: 半沢 [×]
2016-07-16 17:42:59


嘘八百
【読み】 うそはっぴゃく
【意味】 嘘八百とは、やたらに嘘を言うこと。まったくの嘘。
【注釈】 「八百」は、数の多いことをあらわす語。
多くの嘘をつくということから、嘘だらけという意。


誰かさんの真似よぉ〜と

218: 解須谷 [×]
2016-07-16 17:43:45

214
一種と二種を区別できないようですね。二種は営業用として他人の命を乗せお金を受け取ることができるわけなので一種より高度な知識と技術が必要です。試験は難しいと言ってるんですよ。理解?

219: ホレイショ・ケイン [×]
2016-07-16 17:44:35

ちなみに最短で3年で取得できるけど250万なんて年収並みだろ、3年以上かけてるとしても運転免許に250万、試験100回で150万、通信制大学は年50万くらいだから4年制だとして200万、合計600万ねぇ…

220: 解須谷 [×]
2016-07-16 17:45:19

216
確かに運転の下手さは否定しません。大型二種だけ5回落ちましたから。他の全ては一回でクリアです。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle