TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
21:
白鳥院 幽麗霊 [×]
2016-05-17 21:04:04
あら。イズナ留守だったの。何だか騒がしい音が聞こえてね。それより、そんな刀向けなくても怪しくないわよー(扇子で口を抑えて、上記を言い終わるとニコッと微笑む。)
22:
御狐神 イズナ [×]
2016-05-17 21:09:24
千景
ただいまー。…ったく、外国版狸ジジイめ。(父の仕事の付き添いでロンドンへ発った先で、取り引き相手である男性から父を愚弄され。殴り掛かってしまいそうになるが、此処で己が暴れればこの取り引きは失敗に終わる事は火を見るよりも明確で。その場は笑顔で乗り切ったが話が終わった後、このままでは父の大事な仕事に支障が出ると先に屋敷へと戻ると、未だにムカムカしているのか珍しく無表情で自室へ向かい。何か飲み物でも飲もうと厨房まで行けば「誰かいる?喉が乾いた」と声を掛けてみて
(/予想以上に長くなってしまいましたが、絡ませていただきました!
よろしくお願い致します!)
幽麗霊
…ムグ…幽麗霊!勿論大歓迎だぞ!(和風の屋敷である己の家とは違い、別荘であるこの屋敷は英国にあるような洋風の作りで。迷子になってしまう事は分かっているからか、下手に動く事も出来ず黙々と皿に盛られた料理を頬張っていると、聞き覚えのある声が。辺りに視線を向けては相手の姿を捉えると、垂れていた耳をピンッを立ててはブンブンと手を振って。「ん、そういえば幽麗霊の家にも招待状送ったと思ってたんだけどな」と手違いで届いていなかったのだろうか何て考え
23:
芹澤 千景 [×]
2016-05-17 21:10:07
>白鳥院
しかし、家のものではない。
(にこやかに微笑む相手にとりあえず刀から手を離して「芹澤千景。この家の手伝いをしている。」執事という肩書きが気はずかしいのかあえて使わずに。深々と一礼して)
玄関へ案内するゆえ、そちらから入っていただきたい。
(少し待っていてくれ、と言い残し玄関から出て相手の元へ。「確かあんたはお嬢のご友人ではなかったか?」今更相手の顔を思い出してはこちらに、と玄関へ促し)
24:
白鳥院 幽麗霊 [×]
2016-05-17 21:19:52
千景
ええ。私はイズナの友人。私は白鳥院 幽麗霊。よろしく。千景。(わざわざ玄関に出て来てくれる相手に手を差し伸べて)
イズナ
ん……??招待状?あ、あれの事ね。見るのを忘れてたの。それよりありがと。誘ってくれて(料理を頬張る彼女を見てクスクス笑いながら上記を述べる)
25:
芹澤 千景 [×]
2016-05-17 21:30:06
>お嬢
お嬢!おかえりなさいませ。
(ただいま、と相手の声を聞けば料理などそっちのけで厨房入口まで走り荷物を受け取り。「ご苦労さまでございました。俺がいながらにしてついていけずに…」申し訳なさそうに深々と頭を下げ冷蔵庫からいちご牛乳を取り出し「あいにく今はこれしか…。」逆になぜこれがあるのかという表情で相手に差し出してみて)
(/はじめまして、よろしくお願いします!勝手にお嬢とか呼んでますが気にしないでください←)
>白鳥院
白鳥院…。嗚呼、よろしく頼む。
(こくりと頷いては差し出された手を握り「次からは覗かずにこちらから来い。」玄関を開けて中に入るように勧め。足早に厨房まで行って水出し冷茶を用意しながら「適当に座ってくれて構わぬゆえ。」通る声で述べて添えるお茶菓子にいちご大福を選び。小さめのものを3つ皿に乗せてお茶と一緒に持って相手の元まで行き)
26:
白鳥院 幽麗霊 [×]
2016-05-17 21:35:33
覗かずに…ね。分かった。(コクコクと頷く)
わ!お茶菓子、苺大福!お茶!ありがとう、嬉しいわ(凄くニコニコ微笑みながら上記を述べる。そして「食べていい?」と聞く。まぁ、ダメと言われても食べるのだが。)
27:
芹澤 千景 [×]
2016-05-17 21:52:22
>白鳥院
口に合うかわからんが…先ほど作ってみた試作品ゆえ。
(食べてもいいかと問われればコクっと頷いて上記述べ。「口直しにと思って茶も用意したが。」もしまずかったらお茶で和ませろと苦笑しては立ち上がり「俺はでぃなーとやらの準備があるゆえ外すが、自由にしていてくれ。なにか足りなかったら厨房にいるゆえ来て構わない。」下ろしていた袖をもう一度紐でまとめて)
28:
御狐神 イズナ [×]
2016-05-17 21:58:50
幽麗霊
あらら。幽麗霊らしいな(見るのを忘れてたと答える相手に、クスクスと笑っては近くの使用人に皿を預け。変わりに紅茶を淹れてくれる様頼むと「いえいえ。大切な友達何だから当たり前だし。…ほら、料理いっぱい有るから好きなだけ食べてってよ」と、バイキング形式で並ぶ様々な種類の料理達へ視線を向けて
千景
ただいま、千景。(入口まで駆け寄って来た相手を見れば、屋敷へ帰ってきたのだとやっと実感が湧いたのか、先程までのイラつきも段々と治まってきて。少し微笑みを浮かべれば、改めて帰りの挨拶を交わし荷物を相手に預けると、謝罪の言葉と共に頭を下げる相手に首を振り「いや、今回は僕が無理を言って急遽連れて行って貰ったんだし…気にしなくていい。…それよりも、留守番ご苦労様」と、労いの言葉を掛けてはいちご牛乳を受け取り。ふと、見た事の無い飲み物に小首を傾げては「…ピンク…何かのお酒か?」
(/いやもう、お嬢呼びに萌えに萌えております!ありがとうございます←)
29:
芹澤 千景 [×]
2016-05-17 22:08:34
>お嬢
ありがたきお言葉。ご無事で何よりです。
(労いの言葉を受けては嬉しそうに僅かに口角を上げ。荷物はとりあえず上着をかけながらいちご牛乳を不思議そうに見つめている相手に「さぁ…冷蔵庫に入っておりました。てっきりお嬢がご購入になったのだと…」相手も知らないのなら危険かもしれないとその手から奪い湯のみを用意して少し注ぎ味見をして。「甘い…。いちごの風味が致します。」あまり味の濃いものは苦手なのか眉間に皺を寄せて)
(/よかった…!何なりとお申し付けください!この執事、何でもやります。お嬢の頼みとあらば!
改めてよろしくお願いしますねー!/蹴り推奨)
30:
白鳥院 幽麗霊 [×]
2016-05-18 05:52:52
千景
………めっちゃ美味しい♪ok、厨房に行けば良いのね(パクパクと苺大福を頬張り、その後okポーズをつくる)
31:
白鳥院 幽麗霊 [×]
2016-05-18 05:56:01
イズナ
わぁぁ…これと、これと、うーん(沢山料理を取り、それなのにまだ悩んでいる)
32:
御狐神 イズナ [×]
2016-05-18 08:36:17
千景
おぉ、これってもしや…霊的現象みたいなやつか!(二人共見覚えの無いことが分かると、つい昨日TVで観た実録の幽霊検証番組を思い出しては目をキラキラと輝かせ。まずそんな事はありえないのだが、当の本人は幽霊を信じているらしく、少々興奮気味に辺りを見渡していると、不意に手に持っていたいちご牛乳が相手に奪われ。「おろろ?」と己の手を見つめた後相手の方を見れば、既に湯呑みに注いでいる所で。興味深そうに相手の感想を聞くと、眉間に皺を寄せる様子に思わず笑ってしまいつつも「いちごか!毒…は入って無さそうだね。使用人の誰かが買ってきたやつかな」と、今度は己が相手の手から湯呑みをバッと奪い取ると、半分程つぎ足しては一口飲んでみて
幽麗霊
幽麗霊ー、料理はまだまだ有るんだから、ゆっくり食べなよ(皿に盛られた料理を見てはクスクスと笑うも、上記を言いながら己も既に皿一杯に料理を乗せており
33:
御狐神 イズナ [×]
2016-05-22 10:45:41
(/皆様お忙しいのでしょうかねぇ…レス上げしておきますね!)
34:
御狐神 イズナ [×]
2016-05-27 08:38:53
(懲りずに上げます!)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle