TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

それは夏のせいです【学園 / 恋愛 / NL】/52


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
31: 匿名さん [×]
2016-05-15 23:12:06



名前/ 宮間 隆之
よみかた/ みやま たかゆき
年齢/ 29歳(3年担任/現国担当)
部活動/バスケ部 顧問
委員会/風紀委員 顧問

容姿/
ダークブラウンに染めた髪はほぼクセがなく短めに切り揃え、軽くワックスで整えるのみ。目つきが鋭く、若干視力が弱いため遠くを見る際に眉間に皺を寄せる癖があり、尚且つ彫りの深い顔立ちから新入生には怖がられるのが悩みである。運動部の顧問という事もあり、生徒らと同じレベルで動ける程度には体力があり、それに見合う体つきをしている。校内では基本的にはジャージやポロシャツなどを着用しているが、業務上スーツを着る事も。本人は首元が締まるのを嫌い、私服もラフな物を好む。

性格/
ハッキリとした物言いを好み、それ故厳しい事を言う面もあるが、生徒の努力をしっかりと認め評価するため、見た目とは裏腹に生徒からの信頼が厚い。生徒に対して気さくに接し、風紀委員の顧問という立場ではあるが、自身の経験から見た目で判断する事を嫌い、メリハリさえつけていればあまり見咎めはせず「他の先生の前ではちゃんとしとけ」と声をかける程度。
5年前に結婚し、3年前に妻とは死別。それ以来女っ気もなく教師という仕事が生きがいである。彼の現国の授業は語彙力の強化や読解の楽しさへの理解に力を入れており、人気が高い。

ロルテ/
おー、気をつけて帰るんだぞー!寄り道見つかって怒られんなよ!
(昇降口の前を通り過ぎると、校門へと向かう道から「せんせー、さよーならー!」と声が聞こえた。声の高さから女生徒の様だが逆光と視力のせいでよく見えず、つい眉間に力が入るが、まぁいいか、と思い直して笑みを浮かべながら大声で彼女に上記を告げ、同じ様に手を振り。夏が近づい気配に、汗をかくほどでは無いが何処と無くじっとりとした不快感を覚えれば、Tシャツをバサバサと扇ぎながら「今日は早く帰りてぇなぁ」なんて呟き。

(教師Dのkeepをお願いしていた者です。pf提出が大幅に遅れてしまい、大変申し訳ありません…。まだ他の方の応募が無い様でしたのでpf提出させて頂きます。もし不備や遅れすぎ、との事で問題があればお声掛け下さいませ。宜しくお願い致します

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle