TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
■:
松野カラ松 [×]
2016-05-06 23:43:41
これはアニメ本編と少しちがうお話……え?発言がメタいだって?いいじゃないかそんな細かい事は、メタかろうが無茶苦茶が通るのがこの世界観…そうだろう?アンダァースタァン?……とまあ説明に戻るが、この世界観ではあの面接後に本編とは異なって父さんと母さんが離婚してしまってな。ただあっちの三人は母さんの元でまだニートしてたらしいんだがこっちは父さんが蒸発してしまってな。いままで苦労をかけたぶん無理もない…し、働きたくないし働かない人生をセラヴィしたかったが弟を差し置いて食わせてもらうわけにはいかないわけで、俺は朝方から夜ごろまで工事現場のバイトを。チョロ松は事務系の…郵便局だったか?のバイトを早めに切り上げて十四松とごはんを作ってまっていてくれる……そんな三人の生活が始まってから一月経ち、忙しさから他のブラザーとも中々会えずにいたもののなんとか慣れ始めた頃だ。
マミーとMr.デカパンから電話が来て、な……。
何でもどこぞのチンピラに喧嘩をふっかけられたトド松をたまたま発見したおそ松と一松が加勢して…ボッコボコにしてきてやったはいいが怪我をしたらしくてな、それで金もないしデカパン博士に治療を頼んだらしいんだが…。……何だ、怪しい薬ビンを間違えて塗ったらしい。というか、先に他の治療をしていた博士を待つ間もせず勝手に薬を使ったらしい。主に兄貴が。他の弟にも。
……そうしたら三人が小学校一年生くらいの大きさになってしまった。最初こそかわいいと喜んでいたらしいマミーも(疲れたりすると精神までたまに戻るようだ)小学校一年生に戻った三人を支えるのは無理だったようで。
……治るまでうちに来た、というわけだ。
「ああっほら!おそ松兄さんあぶな…っ!頭と体のバランス考えて走れよ!」
「いって〜……う゛、あ、…なんが、涙出てきた………」
「ああほら泣くなって!なかないで!!実の兄をあやすこの感じやだよ!!」
「トッティいくよ〜、たかいたっかーい!!」
「いやぁぁああああぁあやめっ、じゅうしまっ、に、にいさっ」
「十四松――――!!!!!あぶないから十四松!トド松が危ないから!カラ松見てないで止め……」
「チョロ松聞いてくれ……一松が……一松が殴ってこない……」
「疲れて精神まで幼児退行しただけだから!!!!嬉し泣きするレベルに殴られてたっけ!?」
「ちょっとさびしい…」
「そっちか!!」
……薬を作った本人であるデカパン博士もいつ頃効果が切れるのか解らないらしい。故にこの生活がいつまで続くかは解らないが………、…このままだと不自由だからはやく戻るといいなと思う反面でまたこのまま六人で過ごしたいと思っている。
▼しばしおまちを
1:
松野カラ松 [×]
2016-05-07 12:43:13
▼このトピックの説明
・デカパン博士の薬により六〜七歳くらいの見た目になってしまった扶養組の世話をする保留組
・水陸がニートじゃない、両親が離婚とかいうあまりにもメタい設定
・十四松は主におうちのお手伝い。平日の朝から昼間は扶養組の側にいる。
・普段は体が小さくても疲れたり怪我したり体力が消耗してるときは精神まで幼児化
・どっかしらでイベントとして幼児化逆転、一期間だけ大人へ戻るなども有り
▼ルール
・セイチャットマナーを守れる方
・創作不可。六子のみ。
・ロル数60〜程を目安に台詞は含みません。
・いきすぎた本体会話、特定のお相手様にのみへの返信、荒らし行為、なりすましなどを禁じます。
・リセットは不定期
・取り落ちキープは丸二日お待ちします
・BL可。
▼プロフィール
*参加キャラ名
*備考(おすきなように幼児化したときの様子、普段の様子などなどをお書きください。)
▼募集開始
お肉松兄さんのプロフィールは少々お待ちください
2:
松野トド松 [×]
2016-05-07 12:48:04
(/解禁お待ちしておりましたァッ!此方からは松野キューティーフェアリーを提供です←←。)
*参加キャラ名/松野トド松
*備考/幼児化後は見た目はあまり変わらないがサイズが小さくなる程度。勿論スマホ所持。
3:
松野カラ松 [×]
2016-05-07 12:49:09
*松野カラ松
*具体的に、そしてはっきり言ってしまうとつまるところ「残念なパパ」的な行動をよく取る様子。ひとり兄が混じってようがかわいいものはかわいいので父性本能ならぬ兄性本能が三人(もちろん三男五男にも)へ大いに働くようだ。しかも革ジャンひきちぎれるくらいの馬鹿力松兄さんでもあるために三人を頭、両脇に抱えたまま歩ける。そしてさらに裁縫好き松兄さんでもあるために三人にちいさいきぐるみパジャマとか作っては非難される。しかもさらに三男五男のも作ってくるこの残念さ。もともと弟には甘かったが今回の事件により兄にも弟にもべたべたに甘い。
4:
匿名さん [×]
2016-05-07 12:51:36
(いっちキープいいですか?ドキドキ)
5:
松野カラ松 [×]
2016-05-07 12:54:33
>トド松
(/お待ちくださっていた方がいらっしゃるとは感激なばかりです…!!なんとまた可愛らしきトッティ!キューティクルトッティかしこまりました、受理させて頂きましたので絡みの投下をお願い致します!)
>>4様
(/参加希望ありがとうございます!ちび一松キープさせていただきますのでまたお時間有りますときにプロフィール投下をお願い致します!)
6:
匿名さん [×]
2016-05-07 13:03:14
*参加キャラ名/松野一松
*備考/容姿は小さくなっただけで普段と変わらない。よく一人で煮干しを持って猫のところへ行くが元の姿の時と違い体力を使うため疲れて街中で泣いている。おもちゃ屋にあるねこのぬいぐるみがほしくてたまらない状態。
(さきほどのいっち希望者です!こんなのでいいですか?)
7:
松野トド松 [×]
2016-05-07 13:03:34
>主様
(/いえいえ、では改めましてお願いします。)
>all
ほんっと、不便だよね...見て!このスマホ片手で弄れない感じ...(体が小さくなってから然程時間は経っては居ないがもう不便な事が次々と起きたのか、ドアもいい感じに開けにくい、更に高いところには届かない等ストレスの溜まる一方、普段なかなか会えない兄達に久しぶりに会うことができ、更に優しくされているので満足と言えば満足。スマホもポケットに入れていたがスマホごと小さくなる訳がなくスマホは片手に収まる程の物ではなく床に置くか両手で持つか二択であり。)
8:
匿名 [×]
2016-05-07 13:38:34
( / んん、素敵トピ…!! 何故か働いている三男keepお願いできますか? )
9:
松野カラ松 [×]
2016-05-07 18:04:11
>一松
(/プロフィール投下ありがとうございます!猫探しにいって泣いてしまうとはなんたる可愛い四男……しかと受理させて頂きましたので絡みの投下をお願い致します!)
>トド松
……まあ確かに……携帯電話的なアイテムなのに持ち歩きもしにくそうだな……、………。……な、なあトッティ?うさぎさんのポシェットとか…ほしくないか?作ってやるぞ…?(スマホとにらめっこしつつ自分の体の小ささを恨めしげに呟く相手に普通のちいさい子ならともかく、いままで大人として普通にしていたことが急に難しくなるのは不便極まりないだろう。と思う反面兄馬鹿が本来同い年の弟とも忘れきっと付けたらかわいいだろうなとそわつきながら提案し)
>>8様
(/たいへんお待たせしてすみません…!素敵だなんてそんな私の妄想が形となっただけですので…!ありがとうございます、三男キープさせていただきますのでまたお時間有りますときにプロフィール投下をお願い致します!)
10:
松野一松 [×]
2016-05-07 18:17:35
>主様
(ありがとうございます!)
>ALL
煮干しとかつお節と…
(猫にあげる煮干しとかつお節を探すために台所をガサゴソと漁っていればなかなか見つからず「あ、でも二つも持って行けない」二つを見つけられても今の体系では二つ持つのは厳しく探すのと同時に手ごろな袋も探していて
11:
松野トド松 [×]
2016-05-07 18:37:18
>カラ松兄さん
ほんと、そうだよ。兎?まぁ、確かに可愛いけど...って、小さくなったからって僕で遊ばないでよね?確かに僕が可愛いのは分かるけど...(持ちにくさは相変わらずで、スマホを両手で持ち帰るとうさぎさんのポシェットと聞いては普段うさぎにさんなど付けず完全に御子様扱いされているのに気付き遊ばないように、と忠告しては、んふふ、と頬に手を添えてにこり、と笑い。)
>一松兄さん
一松兄さんだ、何してるの...?(自分と変わらない大きさの相手の見付けると、相手の近くに歩いていき見上げるように何をしているのか訊ねれば、椅子を持ってきて隣に並べ自分もよいしょ、と椅子に乗り1つ持ってってあげようか、と両手を出して)
12:
松野一松 [×]
2016-05-07 18:47:58
>トド松
猫の餌探してる
(相手の姿を見ることなく目的のものを探せばようやくかつお節を探し出して「ん、持ってて」と相手にかつお節の入った袋を渡せば煮干しを探し始めて
13:
匿名 [×]
2016-05-07 18:50:13
((/素敵トピにさそわれました!設定がすごくドストライク過ぎて、ぜひ参加させていただければと…。おそ松兄さんキープお願いします))
14:
参加希望 [×]
2016-05-07 22:05:39
(/幼児化とは完全に私得…、五男希望なのですが、五男を操るのは初なので似非になってしまうかと……
それでももし宜しければ参加希望です、)
15:
松野カラ松 [×]
2016-05-07 23:05:39
>一松
……ん?一松、どうした?なにか探し物か?大丈夫か、手は届くか?(台所から何やら物音が聞こえてか様子を確認しにそちらへと向かうとなにかを探しているような様子の二つ下の弟の姿が目に入り、元々の大きさの四男相手ならば探し物か?の時点で言葉は終わっていたのだろうがどうしてもちいさい弟はかわいくてかわいくて仕方がないらしくすっかり緩んだ笑みを浮かべながら手伝えることはないかと目線あわせるようにややしゃがみながら尋ねてみて)
>トド松
目だけでなく肩も余計に懲りそうだな……だ、駄目か?本当に冗談無しにキューティエンジェルだと思うぞ…!ほら、な、ならお揃いは?おそ松がいぬさん、一松がねこさん、トド松がうさぎさんなら…!(スマホを扱うことが大変になるなんて、多趣味なこのおとうとのことだ。色々調べたりする楽しい時間も過ごしにくいのだろうと不憫に思いながらも頭はやはり空っぽ松らしく相手の忠告する姿にも笑いかけるだけでああかわいい。うちの兄弟は世界一かわいいとばかりに必死に食い下がり初め)
>>13様
(/大変お待たせしてしまい申し訳ありません…!素敵だなんてありがたいお言葉……!カリスマレジェンドお取り置きさせていただきますのでまたお時間有りますときにプロフィール投下をお願い致します!)
>>14様
(/長くお待たせしてしまい申し訳ありませんでした…!ただでさえかわいい松野ブラザーズたちがちったくなって可愛くないわけがry。似非はこちらもです、もし宜しければ参加して下されれば幸いです。キープさせていただきますのでお時間有りますときにプロフィール投下をお願い致します!)
16:
参加希望 [×]
2016-05-08 00:44:43
『名前』松野十四松
『備考』簡単に言うとお兄ちゃんぶってる状態。扶養組が何かをしようとしている時にはなんでも自分がやってあげる、と言って聞かない。元々弟であるトド松にも世話をしてもらっている状態だったからか、それを晴らすかのように(大分ズレているが)積極的にお世話をしようと試みている。本人はいたって普通にお世話をしているつもりらしい。
多分本人の中では小さい子=赤ちゃんの状態。泣いてしまった時はガラガラであやしたり高い高いを執拗にしたがる。次男に負けず劣らずの馬鹿力松の為か高い高いは最早絶叫マシン。泣く子も黙るとはまさにこの事。
(/日本語がおかしい所が多々あるかと思いますが、簡単に言うと必要以上にお世話したがる五男…って感じです。不備や気になる点があればご指摘お願いいたします)
17:
匿名 [×]
2016-05-08 06:37:32
●参加キャラ名
松野おそ松
●備考
ようやくメンタル(小6)が見た目(小1)に追いついた。今も変わらず構って症候群なくせに子ども扱いするなとか、都合のいい時にだけ子供だからとか言い訳し放題の悪戯し放題。要するに長男政権と子供政権振りかざして毎日エンジョイしてる。しかし中身は成人済み男性そのものなのでクズ発言やデリカシーの欠片もない発言が多く、所々昭和感が否めない。疲れた時に見せる幼児退行行為・発言では、口調は変わらずとも寂しがりの一面がちらちら窺える。また兄弟6人で暮らせて嬉しい。
((/参加許可ありがとうございます。小さなカリレジェのキープをお願いしていたNo.13の匿名です。可愛らしさの欠片もないpfですがない頭ひねってどうにか完成させたので投下させていただきます。不備等ございましたらなんなりとお申し付けくださいませ…!))
18:
松野一松 [×]
2016-05-08 07:26:21
>カラ松
クソ松には関係ない
(相手を全然怖くのない顔でにらみつけ、下のほうを探し終え次は上のほうと思い手を伸ばすが全然届かず相手の手を借りずに事を終わらせたいためどうしようかと考えて
19:
匿名 [×]
2016-05-08 10:53:55
pf
* 名前 / 松野 チョロ松
* 備考 / やっと普通に働き始めて何とか人並みに生活出来る様になった事もあり今の状態は自分では満足している。しかし相変わらず離れても馬鹿だったらしい兄のせいで小さくなった別れていた三人を引き取る事になったときは頭を抱えた。意外と世話焼きな部分もあり、子供になった彼等の面倒を見るのは違和感がありながらも苦ではないのだとか。一緒に生活していた二人に対しても、二人だって自分なりに頑張って生活しているのだからあまり無理はさせたくないと率先して三人の世話を続ける程。
( / 三男keepお願いしていた者ですつっ、遅くなりましたがpf投下させて頂きました! 不備等ありましたらなんなりと…! )
20:
松野カラ松 [×]
2016-05-08 13:27:57
>十四松
(/プロフィール投下ありがとうございます!嬉々としてお兄ちゃんぶる五男のなんたる天使さ…!しかと受理させて頂きましたのでまたお時間有りますときに絡みの投下をお願い致します!)
>おそ松
(/プロフィール投下ありがとうございます!いえいえいえ十分可愛らしいですよ…!!可愛さまでカリスマレベルです…!受理させて頂きましたのでまたお時間有りますときに絡みの投下をお願い致します!)
>一松
う……そ、そうかもしれないが……ほら、とはいえその姿だと探しづらいだろうし一松はうちに来て間もないし……な、ならほら。どうだ?これなら探しやすくは…ならないか?(今まで大人の姿のときにされていた睨みも文句も迫力こそかなりなくなっているとはいえちいさいかわいい弟から残念な扱いをされることが余計に浮き彫りになるのかうぐ、と言葉詰まらせるものの流石ここは空っぽ次男。相手の体をひょいと簡単に抱き上げては高い位置の戸棚に寄せ)
>チョロ松
(/プロフィール投下ありがとうございます!なんだかんだ小さな兄弟たちに世話をやいてくれる三男が可愛らしいばかりです…しかと受理させて頂きます、またお時間有りますときに絡みの投下をお願い致します!)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle