TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
41:
白鳥 爽 [×]
2016-05-07 23:12:05
>鼓楼
あー、一応あるけど残り少ねぇからなー…
(どうせ放っておけばそのうち効果が切れる死に値しない程度の毒であるため、もうこの男に構う必要も無いだろうと判断し倉庫を出ようと足を動かせば、同時に出口の扉が開きそこから入ってきたのは己の仲間。彼を見れば自力で帰り道を探す手間が省けたと少し表情を明るくし、しかし足元の男に使う解毒剤が無いかと問われれば、無い訳では無いが残りも少なく少々勿体無い気がしてアッシュグレーの髪を掻きながら顔をしかめて)
(/せっかく絡んで下さったのですから蹴るなんてしませんぞ!ありがとうございます、これからよろしくお願い致します!)
>清月
清月、何でこんな所に?まあいいや、居るのは俺と…芋虫だけだ気にすんな
(暖かい季節に通気性の悪い倉庫内に篭っていたせいか体にはしっとりと汗が滲んでおり、気持ち悪くて仕方がなく。毒が切れてきたのか、はたまた力尽きてきたのか大人しくなりつつある男は放っておいてさっさと此処が何処なのか突き止めなくてはと扉の前まで足を運べば、丁度開いたそこから顔を覗かせた相手を見て少々驚き素直な疑問を投げかけ。しかしそれよりも今は早く帰り体を清潔な状態に戻すことを優先したいのか、相手の質問にも適当に答え「ほら、帰るぞ」そそくさと倉庫を後にすれば案外拠点の近所出会ったことに呆れた笑いを零して)
(/なんと有り難きお言葉…!年上に敬語を使うとかそういうの知らない愚息ですので失礼な事を度々すると思いますがどうか寛大なお心で見てやってくださいませ←)
>平助
うるせぇ、俺も嫌だわ早く帰るぞ
(完全に男を見捨てて倉庫の扉に手をかけた時、外から聞こえた無駄に大きな声。扉を開けると明るい日差しが差し込み、薄暗い倉庫の中にいたせいでそれが眩しく感じて目を細めつつ、汚い場所にいたせいで不機嫌な為普段より少し低い声で上記を述べ。しかし自分がここまで来た道を確認出来なかった為帰り道が分からず、「…平助、お前が前歩け」足を止めれば相手を見て不機嫌そうな顔は変わらずに言って)
(/絡んでくださりありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします!)
>颯
そりゃあ手間かけたな
(相手の説明を一通り黙って聞けば、少しは申し訳ないと思っているのか、普段は謝るという行為をあまりしないためぶっきらぼうに「わりぃ」と小さく呟いて。「あー、分かった」いつの間にか持っている刃物を見れば恐ろしいのはどっちだよ、と口に出しそうになるがそれは心の中に留めておき。正直それなりに疲れている為大人しく頷いて外にあるという相手のバイクへ向かい)
42:
鼓楼 輝/主 [×]
2016-05-08 00:24:05
>真冬ちゃん
あは、いいじゃん、見せつけちゃおうぜ?
(先ほどまで歩くことすら覚束なかった相手が自分をからかえるまでには回復したこと確認すれば、ゆっくりと瞬きして。相手の息遣い、脈拍に注意払いながらしばらくそのままの体制を維持し。いつもの自分を崩さぬようこちらも変わらずふざけた様子で上記返せば凭れる相手の身体支えて。このまま依存してくれれば幾らか楽なんだろうなあと微かに口角上げれば母が子供にするようにゆらゆら相手の身体揺らして。しかしその考えとは裏腹に体制を整えようとする相手に笑みさえ浮かべるもののその目に安堵の表情はなく。「…見た感じ回復はしてなさそうだけど?」とあくまで自分が解析した事実のみを述べれば抵抗する様子もなく背中に回した手をゆっくりと下げて。)
>平助くん
…おい冗談だぜ?気にすんな
(相手の詳しい過去やその視力について詳しいことは知らないが、軽く小突いたときの分かりやすいくらいに怯えた様子から何かあると勘付いたようで。苦しいような笑顔を貼り付ける相手にあれこれ掘り起こすのはよろしくない。先ほど既に相手を抉る形となってしまったのでこれ以上深く掘り下げてはいけない。瞬時にそう判断すれば相手の方向き直りくしゃくしゃ相手の頭撫でて。気づかないふりをしていつもの声色で楽しそうに上記述べて。「大人も良いけどさ、今やれることを精一杯楽しむことが先決だと思うぜ?」なんてこの組織に似つかわしいほど優しい相手に「大人」として言ってやれる精一杯を飄々と話し。そのまま歯を見せて笑えば)
>陽向
…あー、成る程。何と無く事情は分かった。…ってかそんな怯えんじゃねえよ、おっさん傷つくぞ
(相手がこちらを向いたことに安堵感じれば一気に今までの疲労が押し寄せ。膝に手置いて息整えれば何だか申し訳なさそうに怯えた様子の相手。嗚呼、しくじった。相手の性格上このようなことは稀ではない。しかしそこに私情を持ち込み勝手に苛立ちをぶつけたのは自分の判断ミスであり、下手すれば今まで築き上げたものを崩すところであったと反省し、気まずそうに頭かいて。相手の言動から察するに騙されたか何かでここに来たのだろうと判断すれば安心を促し謝罪の意を示すように上記述べ。「まあ話は後から聞くとして、陽向帰りどうすんだ?もうバスも電車もないけど」これは自分にも当てはまることだがなるべく危険を回避し、尚且つ相手と自分を一人にさせないため尋ねて)
>颯くん
あっはは、颯くんとお揃いだ、
(ギラついた感じ。なるべく表に出さぬよう気をつけていたつもりだったのだが迂闊だった、と軽く苦笑するもその言葉は相手の方が似合うんじゃないか、と皮肉っぽく笑って楽しそうに言ってのけ。立ち込める副流煙に軽く眉顰めれば相手の煙草口から奪い、気分が変わったと言わんばかりに吸うと「んー…あ、そうだ。新しいモルモットが手に入ったんだけど一緒に遊ばない?」と先ほどまで自分が居た部屋のドア見やり、にっこりと微笑んで)
>爽ちゃん
それ頂戴よ。俺帰り道分かんないし…それに「とどめ」は刺しとかないと
(相手の表情が明るくなるのを見ればこのやろう…と軽く苦笑して自分も迷い込んだにすぎないこと伝えて。相手が出し渋るということは惨事には至らないということであろうか。しかしそれならば余計にまずい。それにこいつの組織のことも聞いておきたいしとにかく話を聞く必要がある。相手を救うことで命の恩人という立場も確立できる。このチャンスを使わない手はないと薄く笑み浮かべれば頂戴、と催促するように手ひらひら動かし。)
(/な、なんとお優しい…!でも本当に無理はしないでくださいね!こちらこそよろしくお願い致します!)
43:
清月 真冬 [×]
2016-05-08 04:22:54
>金森くん
書いてみたいなぁ。今度詳しく教えて。
(相手の目が他者とは見え方が違う物であるのはこれまでの付き合いで何となく察していることで、芸術に関わる立場としては非常に興味と刺激される物であり。そんな相手の口からその“オレンジのビー玉”とやらの話を聞いて絵にするのは面白そうだと思い立ち、口元に笑みを浮かべながら何処か楽し気な風情で要求し。純真な相手の提案は非常に魅力的だ物だが、己の考えとしては相手と様々な景色に触れる事には多大意味があれどもそこに自らの視界が伴ってしまうと途端に意味を成さなくなってしまうように思え。「見える必要は無いよ。金森くんの口からどんな景色が見えてるのか聞きたい。色んなとこ行きたいなぁ」繋がれた手を弄ぶように指先で擽ったり握る手に力を込めたりしながら、素直な願望をのんびりとした口調で呟き)
>槇野くん
…槇野くん、かな。ありがとう。助かったよ。
(手探りでは無機物の位置など把握できるはずも無く、粗方拾えたとしても幾らかはその場に残してしまうだろうことを考えると益々気分は沈んでいき。しかしいつの間にそこに居たのか、どうやら目の前の人物が落としたものを拾ってくれたらしく口元を綻ばせて嬉しそうに笑み。その声色から相手の正体は直ぐに検討がつき、安堵の滲んだ表情で礼の言葉を述べながら厚意に甘んじて差し出された手に探るような手付きで触れ、その手を握るとゆっくりと立ち上がり。相手がなんの目的があってこの場に居るのかは分からないが、これから向かうところが同じならば手を貸してもらいたい気持ちあがあり「今帰るところ?良かったらエスコートしてほしいな」とどちらかと言うならば“介助”であるところをわざと言い回しを変えて誘いを掛けるような言葉を口にすると首を傾げ返答を待ち)
(/美しいだなんてとんでもない…!!愚息には勿体無いお言葉、恐縮で御座います…。息子様の優しさに愚息も調子に乗ってしまいつつありますが、仲良くしてやってくださればと思います!それではこの辺りで背後は失礼させて頂きますね。引き続きお相手よろしくお願い致します/深礼)
>深瀬くん
そんな事ないよ。かっこ悪いとこ見せたくないだけ。
(素直な謝罪の言葉に相手の心根の優しさを垣間見たような気分で頬を緩めながらも首を左右に振ると、周囲に黙っていてほしい理由が至って単純な物である事を伝えて。不意な要求にやはり多少戸惑わせてしまっただろうかと考えながらも突飛な事を口にした際の人の反応というものは中々嫌いでなく、頬を緩めながら「こうして俺の話に付き合ってくれてるだけで良いから」と意識をして何かを話す必要は無いと答え。しかしそれだけでは飽き足らず、欲が出てしまったのか声が聞こえる方向から相手が居ると思われる方へ向けて手を差し出すと「嫌じゃなかったらで良いんだけど、手握ってくれないかな」と内容が内容なだけに控えめに要求して)
>白鳥くん
それはこっちの台詞なんだけど…。
(驚いた事に声を掛けた先から聞こえてきたのは聞き覚えのある相手の声で、驚愕を隠せずに瞠目しながら何故此処に居るのかと問いたいのは此方も同様だとぽつりと呟き。己の問い掛けに答えた相手の言い回しに違和感を覚えて不思議そうに瞬きするも、明らかな人の気配を感じて何と無く意味を悟るとそれ以上踏み込む事はせず。残念ながら潔癖症の相手を配慮して後始末を肩代わりする事はできないが、放っておいてもちょっとした騒ぎになるだけだろうと呑気に考えて大人しく帰宅する事とし。踵を返して相手の足音を頼りに障害物に注意しながら歩く傍ら、相手の身には何も起こっていないのだろうかと「白鳥くん、怪我とか無い?」と些か心配そうに眉を下げながら問い掛け)
(/構いませんよ!広い心で受け止めたいと思いますので、ご遠慮無く蔑ろに扱ってやってくださいませ(( では、背後はこれにて一度失礼させて頂きますね。引き続きお相手よろしくお願い致します/深礼)
>鼓楼さん
…もう、俺を誑かすつもりですか?今はずるいよ、鼓楼さん。
(相手の言動があまりにも巧みで離れることが惜しくなってしまうが、それでは何となく相手の思う壺であるような気もし。そもそも相手に何らかの目論見があるのかすら分からないが、どちらかと言えばあってくれた方が面白いのは言うまでも無く、都合の良い解釈のもとゆっくりと体を離しながらわざとらしい首を傾げる仕草を添えて強ち嘘でもない戯言を返し。しかし実際体力的な余裕は無く、更に言えばこのまま自室に戻ったところでまた脳裏に騒音のように色彩を撒き散らすイメージに蝕まれ不眠に悩まされるのは目に見えていて。「お察しの通りですよ。…だから今は一人にしないでほしいな」相手の言葉を素直に肯定しながらできるならば気分転換に付き合ってほしい旨を伝えようとするも、相手にも都合がある可能性が否めない上、何より相手を目の前にすると稚拙な言葉遊びに興じたくもなる物で、要求というよりは誘いに近い形で口にし)
44:
深瀬 颯 [×]
2016-05-08 18:51:28
>>金森
それなら良かった。(にこにことまるで太陽に笑う笑顔がいやに眩しく目に焼き付くと咄嗟に目を逸らし。浅く呼吸をしながら「ビー玉じゃなくて、もしかしたら金森の心だったりしてな。」とからかうように薄く笑い。「安心できるから…かな?」自分を見る視線に気付くとその視線に目を合わせながらそう伝え、らしくないな、なんて呟き足して。)
>>白鳥
ちょっと遠出したドライブの後で可愛いおまけまでついてきたんだ、こんなの手間に入んねぇさ。(相手にしては珍しい謝罪な言葉を聞くとはは、と軽く笑いながらそうからかうように告げ。「いつももそんなに素直だったら可愛いもんなんだがなぁ…。」と相手の頭をワシャワシャと撫でながらまたからかい。相手が倉庫から出たのを確認すると早速作業に取り掛かり、外にはザクザクという一本調子の音だけが聞こえ。)
>>鼓楼
お揃い…ねぇ。はは、案外いい響き。(これまでモノには無頓着だったため、「お揃い」という単語を聞くと一瞬困ったような顔をするもすぐに案外気楽なもんだと頬を緩め。「…それって鼓楼さん、俺のコト誘ってんの?」自分の口から煙草が消えるとすぐに取り返すことも出来るが、元々煙草にそこまで執着はなく、それよりも気になるのは目の前の彼の行動。にやりと口角を上げ、今まで自分の口にあった煙草の新しい主の唇を軽く撫でると「モルモットに興味はないけど…鼓楼さんからのお誘いなら喜んで。」とわざとらしく耳元で囁き。)
>>清月
…今のは格好悪いけど、綺麗だったよ。(左右に振られた首に沿って動く彼の繊細な毛先に目を奪われながらもそう声に出せば言葉は止まらず「弱さがあるからこそ人は綺麗なんだよ。」なんて柄にもないことを口走り。「話だけでいいのか?はは、なんだか得しちまったな。」軽く笑いながら手伝いどころか楽しい時間を過ごせそうだと内心思い、さしだされた手をそっと、硝子を扱うように触れ。「人と手を繋ぐなんて何年ぶりだろうな…。」懐かしげにそうつぶやき。)
45:
槇野 陽向 [×]
2016-05-08 19:46:36
>平助
(彼が自分とは見える景色が異なり、違う見え方なのは知っており、歩き出した彼の半歩後ろを歩きながら斜め上の輝く星々を眺めながら相手の言葉を聞いて静かに頷けば「暗くなる前に帰んねぇと、みんな心配するよな!」と彼に合わせつつも屈託のない笑みを浮かべ。本来、辺りは真っ暗で暗さに慣れつつあるも足元は見えづらく「足元気をつけろよ?」と心配するように述べて。)
>楓さん
楓さん、からかうなよな!
(ジョークだと笑いながら言う相手にこっ恥ずかしい気持ちになり、少し頬を膨らませ子供のように拗ねてみせて。相手に可愛らしいと言われてしまい、心配してくれるのは有り難いが子供扱いされてるように思い「気をつけるよ!それと、可愛らしいとか男に言う台詞じゃないだろ!」と増々頬を膨らませ。子供のような態度をとってしまうあたり、子供扱いされても仕方ないかもしれないと気づきつつも、無駄な意地を張り拗ねながらもきちんと相手に掴まり)
>輝さん
怒られるかと思って、つい…
(気まずそうに頭をかく相手を見ながらこちらも気まずそうに苦笑を浮かべ、怯えた理由をあげ。怒られることに慣れてはいるものの、怖いことには変わりなく、相手の苛立ちを感じ取れば少なからず怖いという感情が出てきてしまい。傷つくという相手に申し訳なさそうな顔で見れば「…ごめん。」と謝罪をして。バスも電車もないことが知らされれば驚きの表情になり、相手に尋ねられているにも関わらず「ど…どうしよう…徒歩…で戻れる距離じゃなかったし…」といつもの元気良さは無く、ぶつぶつと呟きながらどうするか考えていて)
>真冬さん
いえいえ!
(感謝の言葉を伝えられれば素直に喜び。さながらおやつを貰えた犬のような喜びっぷりで上記を元気よく述べれば。相手の言葉に返答しづらいなと思いながらもゆっくりと口を開いて申し訳なさそうに「俺迷っててさ、ここが何処かわからねぇんだ…」と事実を正直に述べて。役に立ちたいけれど役に立てないもどかしさ、自分の不甲斐なさにぶつけようのない怒りを少なからず感じており。「俺にもう少し知識があればな…」とぽつりと呟いて)
>白鳥さん本体様
(/はじめまして!槇野の背後です。遅ればせながら息子様と絡ませていただきたいな、と思っているのですが絡ませていただいても大丈夫でしょうか?お手すきの際にでも目を通していただけると幸いです。)
46:
清月 真冬 [×]
2016-05-08 22:43:10
>深瀬くん
…嘘つき。俺は綺麗じゃないよ。
(相手の口から紡がれた間違いなく己に向けられたのであろう“綺麗”という言葉を聞くなり穏やかに浮かんでいた笑みを消し、続けられる相手の自論に無言で耳を傾け。確かに人の弱さが美しいのは頷けるが、己に当てはめるならば例外であり。何処か諦観の滲む笑みを浮かべて弱々しい否定の言葉を口にするも、徐に探るような手付きで相手の頬に触れると指先で輪郭を撫でながら「もっと言って」と些か矛盾の生じる要求を述べ。相手にとって己との会話が得となるならば嬉しい事だとつられるように笑みを零しながら、柔らかく触れた相手の手の温もりに安堵の色を窺わせる息を吐き。「落ち着くんだ、こうしてると 。深瀬くんの事以外考えなくて済むからね」弄ぶように指先を絡ませながらも触れた部分から伝わる様々な情報が脳内でイメージを映し出すのを感じており、意図せず余計な物を取り込んでしまうよりも余程負担が少なく気の抜けたような声色で呟いて)
>槇野くん
あれ、迷子だったんだ?良かった、俺が役に立ちそうで。
(何らかの目的があってこの場に居るのかと思ったが、予想外に相手が道に迷っている最中だったと聞くと目を瞬かせて首を傾げ。それならば己が一方的に相手の手を借りて迷惑を掛てしまう事態は回避できることになり、それを思うとへらっと嬉しそうに頬を緩ませながら言葉を紡ぎ。過去に幾度と無く通った道である為に帰るまでの道筋は記憶しており相手が分からずとも問題は無く、「大丈夫だよ、道分かるから。俺が躓いたりぶつかったりしないように見ててほしいんだ」と相手が居るであろう方へ向けて手を 差し出しながら頼み込み判断を仰ぐようにゆるりと首を傾げて)
47:
白鳥 爽 [×]
2016-05-08 22:44:19
>鼓楼
チッ、ほらよ
(喜びも束の間で、相手も道に迷っているということが分かれば先ほどとは一転、がっかりした表情を隠すこと無く表に出して。更に解毒剤を寄越せと催促する様な手を見れば、“とどめ”を刺すという事の意味がわからない筈もなくそれによる利益が大きい事も理解しているため渋々といった様子で舌打ちをして投げる様に解毒剤の入った小瓶を相手に渡し)
>清月
特に。けど気持ちわりぃ
(早く帰りたいと逸る気持ちを抑え、盲目の相手がはぐれない様にと自分なりに気を遣い歩く速さを少々遅めにして、見覚えのある道のりをあるきつづけていると背後から聞こえた心配そうな問いかけ。それに対しては一言で返答し、しかし外傷は無くとも目に見えないだけであらゆる菌が自分についているかと思うと鳥肌が立ち不快そうに上記呟いて)
>颯
いきなり触んじゃねえよ
(外へと出れば相手の言葉通りバイクが停まっており、いつもより雑な停め方からは急いでいたという事が分かりやはり申し訳ない気持ちになって。しかし、からかいながら頭を撫でられた事をふと思い出してはムッとして上記を1人呟き、相手に触られても不快感を感じなかったのはどうせ既に自分の体は長時間外に居たせいで汚いと分かっているからなのか、なんて考えながらも指示の通りバイクの後部座席に跨って待機していると倉庫からは単調な音が聞こえ始め)
>槇野本体様
(/こちらもお話したいのは山々なのですが、リアルが忙しくてなかなか手一杯な状態でして申し訳ございません…手が空きましたら此方から絡みにいたかせて頂きますのでその時はどうぞよろしくお願い致します!わざわざご確認ありがとうございました)
48:
鼓楼 輝/主 [×]
2016-05-10 22:30:23
>all
(/返信が遅れてしまっており申し訳ありません!明日には返せると思うのでお待ちいただけると嬉しいです。)
49:
清月 真冬 [×]
2016-05-10 23:41:08
>白鳥くん
…そういえば白鳥くん、あんなとこで何してたの?
(怪我が無いようで安堵するも、続けられた言葉に相手が潔癖症であったのを思い出し。ならば今の状況は相手にとってさぞ苦痛なのではないかと思われ、それでも恐らくは己を気遣って先に帰らないでいてくれているのであろう事を思うと申し訳無さに苛まれてしまい。しかし後先考えずに行動してしまった所為で此処で一人にされると帰れなくなるのは言うまでも無く、せめて己にできる範囲の事を考えた結果些か歩調を速めて歩き。そこでふと何故相手が先程の劣悪な環境下に身を置いていたのかと疑問が生じ、まさか相手が自らあのような場所での始末を試みたとも考えられず問い掛けて)
>主様
(/ご無沙汰しております!!此方も多忙によりお返事がまちまちとなってしまっておりますのでお気になさらず、主様のペースで進めていってくださればと思います…!!)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle