TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
366:
匿名希望 [×]
2016-07-08 08:53:06
通常時セリフ『 これがウチの仕事やさかい、何でも言うて下さいね? 』
恋愛時セリフ『 ──好きで好きでしゃあないんよ。ウチと一緒に溺れてくれはる? 』
名前/ コロアラ・シノ
フリガナ/ --
年齢/ 年齢不明(見た目は24歳程度)
職業/ 海軍秘書
容姿/ 腰まで程の長さのシルバーブロンド。控えめにウェーブ掛かったそれを後ろで一括りにしているが、勤務時間以外は髪を下ろしている。アーモンド型の目は何処となく大人びた印象を与えがちだが上向きな睫毛と柔らかいコーラルレッドの瞳で中和されている。悩ましげに少し垂れた眉は、感情や心情に関係無く常にその状態でおっとりした顔立ち。普段からあまり濃い化粧を好まない為、特別な事がない限りベビーピンクの薄いリップのみだが特別童顔という訳ではなく年相応。勤務中はスカートタイプの黒一色のスーツに身を積み、それに合わせたハイヒールと頭の先から爪先までいかにも〝秘書〟といった服装。その反映なのかプライベートでは軽装を好み、ゆったりとしたワンピースやTシャツ、カーディガンと仕事中の面影を残さない。身長は166cm程で女性という括りでは決して不自然ではないが、男性の多い海軍となるとその華奢さが際立つ。
性格/ 思った事をすぐ口にしてしまうすんなりとした正直者。あまり感情に波がある方ではないが、喜怒哀楽の表現は豊か。仕事と割り切ってしまえば上司に黙って従うも、蓋を開けると一人の女性として日々それなりに思う所もあるらしい。物事を極端に判断しようとするタイプではないが、超然とした性格が手伝って感心がある事に対しては行動的且つ大胆不敵。あまり突き詰めようとしない性格を秘書に向いていないという者も居るが、物分かりが良くお淑やかに見えて一つの事に没頭する癖があり、その癖が仕事に向いている仕事人間。夢中になると周りが見えなくなってしまうという欠点を抱えており、少し落ち着いて見える容姿とは不釣り合いな欠点とも言える。加えて諦めが悪く、一番欲しいという感情が芽生えると普段大人しくしている分、リミッターが外れてしまうと厄介者。
能力/ イジイジの実の能力者。超人(パラミシア)系。口にすると維持人間になる。建物や植物など物体の原型を留めて維持することが出来、能力を人間や動物に対して遣うと肉体の状態を維持が可能。寿命の操作は不可能だが老化を阻止することが出来る。一度肉体を維持状態にしてしまうと寿命が終わるまで現状維持状態となるため老化も成長もしない。維持状態は自分にも第三者にも効果を与えられる。現在では己の肉体を維持している為、寿命を迎えるまで維持状態を保っている。
備考/ 海軍に所属する秘書。サカズキの秘書として海軍に送られてから二年が経つ。偶に凡ミスをしたりと決して完璧とは言えないものの比較的優秀な働きぶりを発揮している。いくら年齢を聞かれても断固として明かさず、最初こそ不気味がられたが今では暗黙の了解で歳を聞く者はあまり居ない。海軍に送られた当初、ボルサリーノに一目惚れをしたものの、秘書としてサカズキに付きっ切りだった為そのまま何も発展出来ないまま時を過ごす。というのも海軍秘書を始めたての頃男性の秘書を希望していたサカズキから、色恋沙汰や仕事の邪魔になる様な事は控えるように釘を刺されている。海軍本部の近くに小さな家を借りており、そこから毎日仕事へ通っているがほぼ住み込みの様なもので帰る機会はあまり多くない。
希望指名c/ (ONE PIECE)ボルサリーノ
舞台設定/ 原作沿い
恋愛傾向/ ドロドロ、ドロ甘。大人の恋愛というイメージ。此方の気持ちは純粋なものだが〝遊び〟という言い訳から始まり、どんどんハマって行く泥沼恋愛。最終的には展開次第でほのぼのor甘々も可能だが基本ドロドロ。
関係性/ 顔見知り、言葉を交わした事は無くほぼ初対面に近い関係(此方の片想い)→此方から「遊びで良い」と猛アプローチ→ボルサリーノが渋々折れ恋仲に→ドロドロとした関係(同時にボルサリーノ側が惹かれ始める)→両想い。始まりは此方→→→←(恋愛感情ではなく仕事ぶりへの好意)其方から、此方→→→←←←其方に。両想い後はドロドロorほのぼの何方でも可能。
希望設定/ 気難しい上司とも上手く関係を築ける柔軟性と仕事ぶりを買われ、サカズキだけでなくボルサリーノの秘書も任されたのが始まり。この先秘書を務める挨拶も含め、部屋へ出向くとそれまで言葉もロクに交わした事がない関係から、突然アプローチを仕掛け想いを告げる。サカズキの耳に伝わらない様に周りに隠しながらの関係に。イベントとして海軍らが参加する社交界や立食パーティーなども可能。時間軸は二年後。女性としての認識はあるが、基本的にはは他の部下達とさして変わりない接し方を希望。
ロルテ/
───失礼します。
( コンコン、と控えめな音を立て執務室の扉を開けると目の前に待ち受けるのは他でもないひどく恋い焦がれる貴方。敬語でありながらイントネーションは若干鈍っており、自身の体を包む黒いスーツとは不釣り合いに感じる者も少なくはないだろう。部屋に二人きりという緊張感からか背中にじっとりと汗をかきつつ、デスクの前まで歩み進め軽い会釈をすれば視線が交わるように相手の瞳を捉え、ある程度心の準備をして来たつもりではいたがやはり机を一つ挟んだだけの距離感ともなると自然と心拍数が上がる。そんな心情を悟られまいと、どことなく張り詰めていた表情を破顔すれば )
本日よりボルサリーノさんの秘書を務めさせて頂くことになりました、シノです。
( 次の瞬間、事細かに文字がびっしりと記されている書類などお構いなしで唐突にデスクへ身を乗り出すと、あろうことか目の前の相手の口端に口付けを落として。彼は手を伸ばせば届く程容易い存在ではない、これくらいしないと眼中に入れてさえ貰えないだなんて悶々と悩んでいた昨日が嘘のようだ。唇には触れていないものの貴方の肌に触れただけで己の顔が熱を持ったのに気がつき、たっぷり余韻を残したまま離れれば悪びれもせず今度は悪戯な笑みを浮かべて )
…宜しゅう───ね?
◆◇◆◇
ふふ、聞き間違いなんかじゃあらへんよ。───ボルサリーノさんを指名させて頂いた>354です。お返事おおきにね。( 微笑 )
そんなんかまへんよ。最初からそのつもりで来てるし、そない可愛らしい貴方を見れるんは私としては嬉しいさかいにね。( にこ、 )
せやねぇ、ウチなりにドロドロ恋愛いうのを考えてみたんやけどご期待に添える設定かどないかが不安やわ…。───よし、もうこうならはったら神様頼みやね!神様、頼んます…!( 目瞑り、手合わせ )
相性の問題やら色々あると思います、合わへんと思いはったら遠慮せんで断って下さい。ほんなら検討宜しゅう頼んますえ。( ぺこ )
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle