TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

この世界に光を!【ファンタジー/戦闘/NL/初心者歓迎/途中参加有】/1259

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
301: >291 [×]
2016-05-23 15:47:05

名前;サウザー・ユーフォード
性別;男
年齢;18
種族;人間(魔力無し)
職業;元仲買人
武器;爆薬・毒薬(メイン)、鋼と木で出来た長物(サブ)

容姿;乱雑な短い黒髪、鷹を思わせる琥珀の瞳。タンクトップの上から黒装束の旅服を纏い、背には荷物の他に普段は商売に使うという長物を括りつけている。178cm。顔立ちは濃いが、普通にしている限りどこにでもいそうな青年。

性格;破壊行為を得意とし、生来倫理観が無い。何かしらの利益のためなら強奪や殺人も躊躇しない、いわゆる「目的のためなら手段を選ばない」キャラクター。物事の汚い部分の請負人。ただしこれは本性の話で、普段はその一面を伏せ、冗談と色事を好む旅人として飄々と生きている。
善性に対して懐疑的であり、清らかな意見には濁った視点から別の意見を呈したい。
「生き残る」という本能が尋常でないほど強く、そのため一般人を巻き添えや身代わりにすることは当たり前。
これらの性質から信頼されやすい人間とは口が裂けても言えないが、一応仲間には忠実で(他者に対して冷酷すぎるというべきか)、自分の一部と見なした彼らの身を守るべく敵に対して残虐な攻撃にも出る。
魔人や魔物に比べ、ごく普通の人間である自分は能力も寿命もはるかに劣るからこそ、知恵や工夫で生き抜きながら彼らに挑戦し続け、最期には派手な死に花を咲かせたいと願う。ゆえにか、魔物の蔓延る世の中もそんなに悪くない、面白いと考えているらしい。

戦法;省電力が基本スタンス。身体能力は人間にしては高いものの、特別な血統を引いているわけでもなく魔力も使えない為、自分は特に簡単に死にやすいことを理解しており、だからこそ肉体ではなく戦法に頼っている。
魔物に遭遇した際は、遠方から毒を撃ち込み、身体機能の一部を破壊して攻撃力を弱めてから、一気に近づき爆撃でとどめを刺すのが定番。弱い魔物なら服毒攻撃のみ。長物はあくまで防御や移動補助にしか使わない。ただし対人戦では長物の方を重宝する。
負傷した際は、薬と毒の相乗効果により自然治癒力を高めるが、やはり治癒魔法のレベルには遠く及ばない。このため負傷は極力回避。ただし、一定以上のダメージを食らうと負傷を躊躇わなくなり、どれだけ瀕死の重傷を負っても笑みを浮かべる気力がある。おそらくは突然倒れて死ぬタイプ。

備考;生来悪事を自覚しない倫理観の無さから、幼いうちに人の道をごく自然な過程で外れ、魔物の死体から生成した薬物の仲買人をして生きてきた(その過程で薬物の知識を得た)。殺人への躊躇いのなさや毒を用いた拷問の凄惨さから、本当は悪魔なのではないかとも囁かれる。あるとき巡り会ったウル王の容赦ない殲滅に心から惚れ込み、この男の野望の果てを見てみたい、そしていつかは人間である己の手で倒してみたいと思ったがために、魔王陣営に飼われ魔王に仕える身となった。人間にしては戦闘力が高いため、自分とウル王の天地ほども違う実力差を正確に把握している。のちに、魔王側の数少ない人間の兵士として勇者組に潜入、彼らの新しい仲間を装いスパイ任務に携わる。

各キャラ様との希望する展開;
【レイ】勇者を篭絡し無力化するという名目で、平時から何かと口説きにかかるが効を奏さない。素で惹かれているのか否かは不明。
【ヒューゴ】男仲間として親しげに振る舞うが、自分とは違うまっすぐな人格を無表情な目で観察。心の闇に付け入るべく画策する。
【ウル王】その絶大な破壊力に心酔し適宜サポートする反面、隙あらば暗殺を仕掛けるが、その度に力の差を思い知ることとなる。
【シア】ウル王以外に心を開かぬ彼女に甘言を用いるもやはり効を奏さず。勇者組に合流したとき、レイと似ていることに気がつく。
【エルシャ】事ある毎に説教を受ける相手。心配だからだとわかっており、敵には徹底して無慈悲だが仲間思いな彼女に敬念を抱く。

(/一応血縁関係を知らないとはいえ、双方の陣営に分かたれた姉妹に順々に手を出すいけ好かない野郎が出来上がりました……すみません。
不備の他、不快に感じさせてしまう部分がございましたら即刻書き直させていただきますね。
また、上の希望はあくまで個人の妄想なので、これは困るというような部分もございましたら指摘してくだされば幸いです。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle