TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
■:
座光寺結人 [×]
2016-04-19 22:00:47
おいでなんし!良く来てくれたない。
あー…突然だけど僕、方言が大好きなんだよね←
そいで、自分とこのだけじゃ無く色んなとこの方言知りたいでそんならついでに楽しくなりきりしながらできたらいいじゃねえかい?って思ってここを作ってみただよ。
だもんで素人作りなトピだでおかしな所が目立つかもしんねえけど、付き合ってもらえたら幸いだあ。
ルールは基本セイチャのを守ってくれたらいいでよ。
あとは、一人一役まで!
ロルは豆~。短くていいで回してな。
相手が返しにくいレスはやめてくれな、「うん」「あはは」(微笑)だけとか…
辞める時や来れなくなる時には一言もらえると嬉しいな、急にいなくなられたら寂しいでよ。
恋愛も3LOKだでな。ただしアベックになってもここではまぁ、してもキスまでで。
あ、それから、方言使うにあたって県外の人が分からねえような言葉なんかがあったら( )の中に簡単な方言の意味書いてくれな。
ちなみに…県民達が集まってるのは宿泊施設のある道の駅!(発想が田舎←)
農産物直売所で買い物したり、高台で眺めの良い天然温泉に入ったり、施設の回りはたんぼと畑と山だらけだで 自然の中で癒されたり虫や動物も触れ合ったり遊びまわったり(?)好きな様に過ごしてな。
ほいじゃあこんな感じで募集開始だ!
1:
座光寺結人 [×]
2016-04-19 22:02:05
【プロフテンプレ】
名前:
性別:
年齢:
出身:
容姿:
備考:(使用する方言など)
2:
座光寺結人 [×]
2016-04-19 22:08:34
名前:座光寺結人(ざこうじ ゆいと)
性別:男
年齢:25
出身:長野県
容姿:黒色のショートカット、前髪が目にかかるくらいで少し長め。山奥から出てきてあまり日光に当たっていなかったからか顔が青白い。シンプルで動きやすい服装が多くだいたいミントグリーンのカットソーに着なれたジーパン、紺のスニーカーという装備。身長は170㎝程。
備考:使っている方言は信州弁。少し荒っぽい言葉ですが決して怒っている訳ではありません、すみません←
御柱が7年に1度開催される度増していく自分の年齢に悲しくなっている今日この頃。
信州人らしく理屈っぽく引っ込み思案な部分があるが基本は温和で人当たりはまあまあ良い。
3:
紫乃 [×]
ID:30dee7ad0 2016-04-20 15:52:35
(参加させていただきます。)
名前: 北条 紫乃
性別: 男
年齢: 19
出身: 和歌山県
容姿: 紫色のメッシュが入った肩まで適当に伸ばした黒髪、大体、紫のパーカーと黒のスキニー、パーカーは常時腕まくり、目つきが悪い
備考:使う方言は大阪弁、テレビとかの適当な関西弁はムカつく、だんじり祭りは電柱折れる人たまに死ぬで結構怖い、でも好き、『知らんけど』の頻度が高い。
結構派手好きで人に親切である、けど見かけが怖い。
4:
座光寺結人 [×]
2016-04-20 15:58:18
>>3様
(/参加申請&詳しいプロフィールをありがとうございます!大阪弁は憧れなのでお話しできるのがとっても楽しみです!そしてだんじり祭りに親近感…←
よろしくお願いいたします!ヘタレ長野ですが仲良くしていただけたら嬉しいですっ
そしてお手数なのですが絡み文をお願いしてもよろしいでしょうか)
5:
紫乃 [×]
ID:30dee7ad0 2016-04-20 16:07:48
>>4様
(/はい!、こちらこそ絡み文お願いします!)
6:
紫乃 [×]
ID:30dee7ad0 2016-04-20 16:13:55
(/こちらから絡み文投下させていただきます。)
なぁなぁ、座光寺さん、長野ってなんかあるん?(首を傾げながら)
大阪はとりあえず粉もんやなー(笑いながら、袖を捲る)
7:
座光寺結人 [×]
2016-04-20 17:01:44
>紫乃くん
長野はー…おやきとか野沢菜とか…あとはバッタの佃煮とかが名物かな。(指折り数えながら首傾げ)
大阪の粉もんえらい美味いよなあ!僕今は京都に住んでるだけど、梅田で食べたたこ焼きは絶品だっただよ~
(笑顔でうんうん頷いて)
(/絡み文をありがとうございます!)
8:
紫乃 [×]
ID:30dee7ad0 2016-04-20 17:17:58
>座光寺さん
バ…バッタ…(震え)
大体のもんは食べれるけど虫は無理や…(半涙目になりながら)
たこ焼きな!、たこ焼きはやっぱり美味しいよな~(急に笑顔になりながら)
(/いえいえ~、こちらこそありがとうございます!)
9:
座光寺結人 [×]
2016-04-20 17:50:55
>紫乃くん
虫はキモいよなあ!地元民が言うのも何だけど…最近はソフトクリームにいれて売り出し始めただよ。(やれやれ←)
うんうん!それに大阪は街行きゃあけっこう何処でもたこ焼き売ってて羨ましいだ!
大阪の粉もんっていろいろ種類があるけど…紫乃くんイチオシの粉もんてある?
(大阪で食べたたこ焼きの美味しさ思い出しながらうっとりとしては、興味津々といった様子で質問をして)
(/これから仲良くしていただけたら嬉しいです♪)
10:
紫乃 [×]
ID:30dee7ad0 2016-04-20 18:09:01
オススメの粉もん…イカ焼きかなぁ?
縁日とかでよく屋台に出てるんよ!(ドヤ顔で親指を立てながら)
(/こちらこそよろしくお願いします!)
11:
座光寺結人 [×]
2016-04-20 18:20:06
>紫乃くん
いか焼きかあ!そういやあこないだ円山公園の花見で食べたよ。確かに美味しかった!
てゆうか、大阪の名物ってけっこう京都でも売ってるだなー。隣同士実は仲いいだかい?
(悪気無く思ったことを口にして)
12:
紫乃 [×]
ID:30dee7ad0 2016-04-20 18:28:02
>座光寺さん
京都ですかぁ…周りの皆は嫌みたいですけど、別に自分は大丈夫やなー
(呑気に笑いながら)
13:
座光寺結人 [×]
2016-04-20 18:34:57
>紫乃
そうだだ?ちょっと悲しいない。
でも、紫乃くんはそうじゃねえみてえで、安心しただよ。
(ほっと胸撫で下ろしながら)
14:
紫乃 [×]
ID:30dee7ad0 2016-04-20 19:19:27
>座光寺さん
京都の建築物が特に好きなんよ!(ニコニコしながら)
15:
座光寺結人 [×]
2016-04-20 19:25:43
>紫乃くん
昔ながらの町屋とか、神社仏閣もえれえあるもんなあ。お気に入りの建物とかあるだかい?
(趣のある建物の数々思い浮かべながら頷いては一つ質問をしてみて)
16:
紫乃 [×]
ID:30dee7ad0 2016-04-20 19:52:56
>座光寺さん
やっぱり金閣寺やなぁ…きらきらしてて見てて楽しいやん?(首をかしげつつ微笑みながら)
17:
座光寺結人 [×]
2016-04-20 19:57:15
>紫乃
きらきらか~、そこは何か大阪って感じだない!大阪のしょう(人達)は金ぴか好きなイメージあるでよ。
(チョイスに「らしさ」のようなものを感じ、くすくすと楽しげに笑って)
18:
紫乃 [×]
ID:30dee7ad0 2016-04-20 20:00:53
>座光寺さん
きらきらしてるのって見てて楽しいんやけどなぁ…通天閣とか見てて楽しいで?(考えながら)
19:
座光寺結人 [×]
2016-04-20 20:14:02
>紫乃くん
通天閣かあ、正に大阪のシンボルだに!きらきらしてるとこ一回見てみてぇだけど…なかなか行けねぇだよなあ。
やっぱし大阪府民の誇りだだ?
(首傾げながら訊ねて)
20:
紫乃 [×]
ID:30dee7ad0 2016-04-20 20:17:47
>座光寺さん
結構誇りやなぁ…結構生で見ると通天閣おっきいんやでー!(嬉しそうに)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle