TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
■:
さすらいのさすら男 [×]
2016-04-10 17:14:12
もう直ぐ、この街とのお別れ。たくさんの思い出が出来た・・・・・
ふと空っぽになった部屋の隅に埃にまみれた本が一冊目につく。
ずっと、あの頃に亡くしたと思っていた大切な本
生涯忘れることはないであろう数々の出来事
これは私がまだ子供の時の話だ・・・・・・・・。
【プロローグ】
現代にいきる人間の一人が図書館でとある本に手を書ける。
その本のタイトル[LINK]
何気なく手にとるも文字1つ何も書かれていない。
この本は何を訴えているのか
気になり借り、早速その本を家で開くと・・・・
『ようっ・・・・・あんたが俺達の主か・・・』
突如、部屋に現れた四人・・・四匹?の変人
1:
さすらいのさすら男 [×]
2016-04-10 17:55:17
【設定】
1つの本によって繋がれた人間の世界と精霊の世界
。
その本を開いてしまった人間を守護すべく突如として現れた精霊界の四人の変人と一人の人間の物語
何故、本は人間界にあったのか、開かれた本は何を意味しているのか?繋がってしまった二つの世界を閉じるのには本を開いてしまった人間にしか出来ない。しかし、その人間を狙う敵も現れてしまい・・・・・
【募集】
◯本編の主人公の一人[人間]性別はどちらでも
年齢は16~18までの高校生。1名
本を開いてしまった責任の為に闘う事を決意する。四人の変人に闘う力を与えられ戦士として繋がった世界を閉じようと頑張る。その他せ
◯四人の変人たち 1名ずつ
人間を守るべく精霊の世界から人間の世界にやって来た戦士達
◆エルフの魔法使い 1名
設定は希望者のお任せ
◆誇り高き獣人の戦士 1名
設定は性別は男性その他はお任せ
◆森の狩人、腕利きの弓使い 1名
設定はお任せ
◆竜一族の若き戦士 主
◆5人を導く小さい精霊 1名
設定は性別は女性その他はお任せ
●敵(※サブキャラ)
人数は無制限。設定はお任せ
☆お助けキャラ
人数制限は7名まで。四人の変人とは別に人間を助けるキャラ
2:
さすらいのさすら男 [×]
2016-04-10 18:09:34
セイチャットのルールとマナーを守るべし
本体同士の喧嘩や暴言は禁止です。
キャラリセットは主の判断でさせてもらいます。
keep制度はなしです。プロフを提出お願いします。
ロルに関しては60字~でお願いします。お互いに空気を読みなからお互いに譲合いましょう。
相手のキャラへの侮辱などはいっさい禁止となります。
恋愛はNLです。
●人間界の街
今回の舞台は東京をモチーフにした[空相町]という町です。
●敵
オークのような物から動く死体や様々なものとします。
●精霊界
自然溢れる神秘的な場所になります。人間以外のあらゆる生物がいます。
●四人の変人
本を開いた人間を守護する四人の戦士です。彼らはある者から人間を守るよう命じられました。それに彼らは使命を一人一人与えられます。
※使命は熟語でお願いします。
3:
旅人のさすらい [×]
2016-04-10 19:54:29
(/レス解禁されているでしょうか?
よろしければ人間のkeepお願いします)
4:
さすらいのさすら男 [×]
2016-04-10 20:36:22
主のプロフ
『お前が世界を繋げたんだ・・・その意味をよぉく考えるんだ・・・お前にしか出来ない事。それはお前が託された証拠だ。何故お前が選ばれたのか
・・・・・お前でなくちゃならない理由がある!俺達の主になったのら、どんと胸を張れっ!!俺達が背中を支えてやる‼』
名前:リュート
年齢:見た目は20代
性別:男
容姿:銀色の長髪に額から上に反り返っている二本の角。耳は尖っている。身長は190と普通の人間よりは高い。皮膚は鱗のように固く頑丈である。
服装は肩に鎧の一部を取り付けたショートジャケットに黒いズボン。この姿は竜人本来の状態であり通常の姿と言える。また完全竜化の姿もありパワーは数倍となる。
完全に人間の姿は人間界に来る前に人間の姿になれるブレスレットを装着した時になれるものであり、銀色の長髪は変わらないが後頭部で1つにまとめている。身長は少し縮み170台。体系は細身ながらも筋肉質であり、人間に近づいたために能力や体力は本来の姿よりかは半減してしまう。
性格:おとなしい様に見えるが中身は情熱を持った若き青年。主人公の人間が迷った時には助言をしたり導いたり、時には辛く当たったりと根は優しくお人好しだが言い方が悪いや口が悪いせいか誤解を招きやすい。戦闘では負けずぎらいであり何度倒れてもあきらめない。それもあってかなり頑固でもある。
武器:竜槍[グングニル]リュートのメイン武器である。竜剣[アロンダイト]リュートのサブ武器であり日本刀のような形状で背中に背負っている。
竜神装甲:竜一族に代々伝わる鎧。
備考:竜一族の若き戦士の一人であり、数々の戦争の功績から守護者として選ばれた。ワイバーンと呼ばれる翼竜に乗り空中戦を得意とするが、人間界に来てからはワイバーンを連れてこれないためか普段の力を発揮できていない。しかし人間界に来てからは地上でも戦えるように鍛えることで、ある程度は戦える。
また、完全竜化することで飛行可能ではあるが禁じられている。
与えられた使命【約束】
(/レス解禁です。何か質問があればどうぞっ!
5:
さすらいのさすら男 [×]
2016-04-10 20:37:29
>>3
(/keep制度はなしです。ルールの確認をお願いします。)
6:
旅人のさすらい [×]
2016-04-10 20:46:59
(/確認不足申し訳ありません!)
7:
さすらいのさすら男 [×]
2016-04-10 20:49:13
(/いえいえ、プロフ書いて頂けたら構いませんので。)
8:
旅人のさすらい [×]
2016-04-10 20:51:14
(/無駄にレス消費してしまい申し訳ないのですが人間も武器を所持するのですか?)
9:
さすらいのさすら男 [×]
2016-04-10 20:54:08
>>8
(/人間も武器を持つことも可能です。戦闘も変人達に教えられている設定ですが、あくまで自衛のものです。魔法とかは使えません。質問はかまいませんよ)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle