TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
49:
>10・11 [×]
2016-04-05 08:20:19
名前:メフィスト
年齢:容貌25,実際248
性別:男
種族:吸血鬼
武器:牙,肉体,常に持ち歩いているサーベルを仕込んだ黒檀のステッキ
飲酒:まあ強い方。普段よりさらに朗らかになり、自画自賛の台詞や女性への愛の囁きが表現豊かになる程度。本当は赤ワインより白ワインの方が好み。
容貌:
適度な長さに切り揃えた艶やかな黒髪に、誘惑的な深紅の瞳、綺麗だが不気味なほどに白い肌。181cmの長身痩躯。彫りの深い端整な顔立ちも相俟ってか、そこはかとない色気がある──本人が自画自賛するほどの、美しい容貌の持ち主である(しかし本人の言動がアレなので、あまり意味がない。後述)。
生来の貴族嗜好から、上質のタキシードの上に漆黒のマントを羽織り、シャツはクラヴァットをリボンのように結んでいる。お気に入りの礼装だが、これが現代ヨーロッパでは如何にもなわかりやすい服装であることに、本人は未だ気づいていない。
性格:
紳士的かつ魅力的だが、美貌を誇る自己愛をこじらせた筋金入りのナルシスト。さらに天然。
口調や振る舞いこそ貴族然としているが言動がことごとくズレており、そのギャップは周囲たちの物笑いの種となっていて、だからこそ妙に愛されもする。ただし容貌を誇るたび、溢れる自己愛の鬱陶しいのと事実なのが腹立たしいのでフルボッコにされる模様。
また、種族の習性なのもあるが元来女性に目がないようで、吸血鬼だろうと人間だろうと、惚れれば即刻落としにかかる(人間の女性を吸血する場合も、彼なりの礼儀として、最期に甘く幸せな時間を過ごしてもらうためらしい)。口説くスキルは無駄に多様。
ただし、そのうち気が緩み天然発言でボロが出て、捨てられることが常。よって、容貌や知性は充分高水準なのに捕獲率は限りなく低い、貧乏な吸血鬼。
だがこんな男でも締めるときは締めるようで、ここぞと言うときにだけ真の本領を発揮する。……はずである。
また、『貴族たるもの社交は命』という持論から交遊にも熱心で、友人に対して実に忠実で献身的。本人の扱いは愛でてやるのが多分正解。
備考:
吸血鬼の間ではそこそこの高位で、この若さでは異例とも言えるレベルだが、軒並みいる最高階級の者たちにはやはり遠く及ばない。しかしそれでも、精神的貴族たれとばかりに振る舞いだけは一丁前。同位の吸血鬼にはからかわれ、高位の吸血鬼には疎まれているが、本人は天然性質もあり至って気にしていない様子。
この貴族嗜好には彼の過去や高位の吸血鬼が関係するようだが、真相は不明である。
ある晩、吸血鬼の晩餐会の帰りに女吸血鬼を口説いていたら案の定こっぴどく振られ、落ち込んでいたところ、不意にアンナ嬢に召喚された。
呼ばれてみれば美少女である。それも麗しき処女である。もちろん悪い気などするはずもない。
隙あらば最後の一滴まで是非とも美味しくいただこうと、孤独な彼女の心を開かせるべく苦心するうちに、やがて彼女に対し本物の愛情を抱いてしまうようになる。
ゆえに、吸血鬼でありながら「アンナの血を吸いたいが吸いたくない」といういささか滑稽な葛藤に陥り、少しずつ弱体化。
基本的にデレ一路。元々吸血目的で手をつける女性とすら疑似恋愛をするくらいなので、本当に愛情を捧げる相手にはひたむきに一途。ほんの少しデレられただけでも、数日間はとても幸せそうにしている。※
(/10です。主さん、アンナ嬢背後さん、こんな吸血鬼でも大丈夫ですかね……不備があれば指摘願います。ロルテは次回書きますね)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle