TOP > 1対1のなりきりチャット

初めて見る世界NL/非募/90


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 榛名 里緒 [×]
2016-03-10 01:32:25


ちょっと苦手です、小学生の時に引っ越してきたけど中学校はこっちでした
(どちらかと言えば苦手かなと首をかしげて考えていて、肯定するように返事し頷いて。引っ越してきたけどそれは両親が亡くなった後なので中学生の時にはいたんだよと説明していて、なんとなく相手のこと見たことあったが気のせいだったのかなと思い。マスクのことを聞かれると少し目を伏せながら微笑み)
人と話さないようにする為です…こうやって誰かと話すのって久しぶりなんです

22: 有川 遥樹 [×]
2016-03-10 01:48:26


へえ、……え!?中学ってあそこだよな?俺今16なんだけど、…そっちは?
( 引っ越してきたと聞き、やはりそうだったのかと思うも、中学は此方だと言うので驚き。此処らで中学校といえば思い当たるのは一校しか無く。年もさほど変わらなそうなので、まさかとは思うが聞いてみて。マスクのことを聞けば、自分には理解し難い理由であり、“誰とも話してはいけない?誰かと話すの久しぶりって…”などと思考を巡らせ辿り着いた答えは、そうでない人には実に失礼なもので )
え、待って。…中二病?



23: 榛名 里緒 [×]
2016-03-10 06:09:42


は、はい。私も16ですよ、一緒だったんですねー
(中学校のことで驚く相手を見ては少し驚いて、聞かれるとこくこくと何度も頷き。そんなに驚くことかなと相手の方を見ていて。年齢を聞かれると答えて、自分と同じ年齢の相手に親近感を湧いてしまい嬉しそうにして。本当のこと話しちゃったけど引かれたかなと数秒前の自分に後悔しつつ、相手の口から出る次の言葉を待っていて。中二病と言われると一瞬固まるがすぐ頭を振り)
ち、違います!そうじゃなくて!兄からダメって言われてて…


24: 有川 遥樹 [×]
2016-03-10 14:20:42


まじかよ…、じゃあ俺ら同じ中学だったんだな。
( 同じ年だと言う相手に、同じ学年全員の顔と名前が一致していたかと言われれば否だが、それでも驚けば気が抜けたようにぼそっと呟き。中二病ではないと否定する相手に、聞いたのは自分だがどこか安心しつつ、やはり理解し難い内容に首を傾げ )
ダメ?人と話すのが?…なんで?



25: 榛名 里緒 [×]
2016-03-10 14:37:55


同じ中学でも私は影の薄い方でしたので、多分分からないと思います
(なるべく目立たないように名前も上がらないようにと、中学の三年間は過ごしてきたので分からないだろーなと思いへらっと笑って。それにクラス別だったら名前は分かっても顔は分からないしとうんうんと一人で頷いていて。どうやったら分かりやすく伝えられるかなと考えていて)
えっと、兄いわく怖い人が多いからあまり関係を築くなと言われて

26: 有川 遥樹 [×]
2016-03-10 15:40:45


ふーん。怖い人ねぇ…不良とか?
( 確かに3年間一緒でも知らない顔もあるもんなという具合に受け流し。兄の教えだという彼女に、此処は治安も良い方で不審者も滅多に出なければヤクザもおらず、怖い人など此処らに居ただろうかと少し考え、学校をサボり悪さをする学生などそういう人の事を言っているのかなと思い口にし。いつの間にか薬局の前まで来ていた為に、また案内してはふと“あれ?”と思い )
はい、薬局ここね。……あのさ、中学の時からいるなら、薬局の場所も知ってんじゃねぇの?



27: 榛名 里緒 [×]
2016-03-10 16:07:19


不良はすごい怖い人です、そうじゃなくて兄以外の人は怖い人って教えてもらったんです
(初めて一人で外に出て怖い人というのは合わなかったが、特定の人ではなく兄以外の人全般が怖いということを伝えるが少し考え、でも薬局を教えてくれた相手は怖い人ではない気がと首をかしげて。薬局の前につくと安心した様に笑顔を向けて、相手の言葉に目を丸くしては)
ここに引っ越してきてから一人で外に出たの今日で初めてなんです。薬局まで送ってくれてありがとうございました


28: 有川 遥樹 [×]
2016-03-11 01:20:29


へえ、変わった兄ちゃんだな…
( もし己に妹が居たとしたら同じように教えるだろうか、否教えないだろうなと上記述べながらシスコンなのだろうかと考え。「俺もここで買うから」お礼を述べる相手にそう言うと、一緒に店内へと入り。またまた彼女の口から飛び出した聞き捨てならない言葉に、食い付くように聞き )
は、え、待って待って。出たことないってマジで言ってんの?それちょっと過保護すぎじゃねぇ?



29: 榛名 里緒 [×]
2016-03-11 08:51:54


変わってはいると思いますが優しい兄ですよ
(小さい時は自分を守るためかなと思っていたが今となって考えると少し変わってるのかなと思い始めていて。一緒に店内に入ると周りを見渡して「薬以外も売ってるんだ」と驚いた表情と楽しそうに見ていて。自分が言った言葉ひとつひとつに質問する相手を見て、自分たちは普通じゃないのかなと少し考え)
はい、行ったことあるのは兄と一緒に中学校までの道のりだけです。そうですか…?んー…でもそうですよね!高校生にもなって一人で外に出れないのは恥ずかしいですよね!



30: 有川 遥樹 [×]
2016-03-12 00:52:22


中学校って…。いや、恥ずかしいっていうか……。
( 学校以外は外出しないなんて自分には考えられない、と己とは違う生き方をしてきた相手に興味を持ち。続けて「外に出てみたいとか思わなかった?高校はどうしてんの?」と思うままに問い。たかが薬局に目を輝かせる彼女に、化粧品が並ぶそこを指差しながら、他の場所へ連れて行ったならばどんな反応をするだろうかと悪戯心も沸き。 )
当たり前。ほら、これとか。化粧とかする?



31: 榛名 里緒 [×]
2016-03-12 01:15:54


最初はみんなが言っていたカラオケ?とかショッピングには行きたいと思いましたよ。でも兄が頑張ってバイトとかしてるの見てわがまま言えなくて…。
(問われるとそれに思ったことを答えて自分は普通の人とは違う生活だったけどそれはそれで楽しかったということを伝え、高校のことを聞かれると真剣な顔で「高校はちゃんと一人で通います、兄にこれ以上迷惑をかけないようにしたいです」と頷いて。相手が指さすところを見て、わぁっと小さく声を漏らしてそちらに近づき)
お化粧はやり方とかわからなくてやってないんですよ。

32: 有川 遥樹 [×]
2016-03-12 01:51:37


ふーん、苦労してんだな、兄ちゃんも。
( 兄が苦労していると聞き、兄と二人暮らしなのだろうか、両親は居ないのかもしれない、と彼女の家庭事情を垣間見た気がしてしまい。化粧品の商品棚の方へ近づく彼女に感ずかれないよう、出来るだけ明るい声をだし。口紅などを弄り眺めながらある提案をし )
まあ俺も知らないけどな。俺の同級生とかはもう化粧してるみたいだぜ。―そうだ、カラオケ行きたいなら連れて行ってあげようか?



33: 榛名 里緒 [×]
2016-03-12 07:33:34


はい、これからは自分のために時間を使ってもらいたいと思ってるんです
(笑顔で頷いて、これ可愛いと化粧品を眺めては手に取っていろいろ見ていて。近くで口紅を弄る相手を見上げて提案を聞くとマスク越しからでも分かるように目を丸くさせて驚いた表情をし)
そうなんですか?凄いですね。カラオケに連れてってくれるんですか?

34: 有川 遥樹 [×]
2016-03-13 01:19:35


兄想いなんだね。
( 己から見ればかなり変わった兄だとは思うが、彼女にとってはたった一人の兄でありそんな兄を想う兄弟想いの優しい妹である彼女に此方も微笑み。彼女を案内していたことで忘れかけていたが己は丁度これからカラオケへ行く予定であったと思い出し。驚く彼女に名案だと思い頷き )
うん、俺カラオケ行こうと思ってたからさ。今から行かない?



35: 榛名 里緒 [×]
2016-03-13 09:44:50


たったひとりの家族ですからね。
(兄のことを思いながら笑顔を見せて、兄のことを嫌いになったことは一度もないしそれよりも頑張る兄のことを慕うばかりだったので兄想いと言われると嬉しそうに笑って。カラオケに行けるのは嬉しかったが今からと言われると、申し訳なさそうに頭を横に振り、化粧品を元に戻して)
あっ、これから兄の看病をしないといけないので…誘ってくれたのにごめんなさい

36: 有川 遥樹 [×]
2016-03-13 16:56:46


( 兄のことを思えば自然と笑みが溢れるよう。そんな彼女を見ると兄弟も良いなと思えてきて。カラオケへ行きたいようであったし自身も行くつもりだったので良い提案だと思ったのだが、返ってきた答えは否で。初めて会ったばかりの人を連れまわしたり、また会う約束をするのは可笑しな話だとも思ったけれど、気付けば自然と口が動き )
じゃあさ、番号交換しない?ケータイ持ってる?


37: 榛名 里緒 [×]
2016-03-13 18:43:27


あ、はい!持ってます!
(風邪薬を買わないと。と考えていて、兄のことも心配だがカラオケにも行きたかったと内心少し落ち込んでいて。普通なら同じ中学校と言っても面識が無かったわけであり、普通なら警戒しないといけないんだろうなと考えていたが相手と話していると危険な感じはしなくて。ケータイと言われると頷いてポケットから出して相手の方を見ていて)

38: 有川 遥樹 [×]
2016-03-14 00:10:22


はい、これ俺の番号ね。
( 言ってしまってから、今まで人と話すことさえしないようにしてきたのだから番号を交換だなんて拒否されるのだろう、そう後悔していたものの、彼女の手には確かにケータイが握られていて。彼女のケータイを受け取り手慣れた手つきで操作しては満足気に笑って相手に返し )
その番号に掛けてみて。



39: 榛名 里緒 [×]
2016-03-14 00:21:35


わぁ…兄以外の番号ゲットです
(ケータイのことに関しては電話をすることとメールを打つことしか頭に入れてないのでアドレス追加なんてわからず、相手が慣れた手つきで操作をしているのを見ては安心した表情で。返されたケータイの画面を見つめて嬉しそうに笑い、言われた通りに表示されてる番号にかけてみて)


40: 有川 遥樹 [×]
2016-03-14 01:00:41


まじで!じゃあ俺が第一号だ。
( 兄以外の他人とはまともに話したこともないのだから他人のメアドが入っていないのも当たり前なのだろうが、口にしてみれば意外と嬉しく。相手からの通話が来ると1コールで切り、着信履歴の画面を見せては )
俺も番号ゲット。



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle