TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

( おそ松3 ) 魔王『家追い出されちゃった!暫く居座らせて!』 六つ子「帰れ」 ( 捏造有 )/140

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
42: 松野匿名さん [×]
2016-02-17 23:05:26

『俺にはもう既に名があるんだが…まあ有り難く頂くとしよう。からまつ、良い名じゃないか。』

『お前は確か…十四松、だな。分かるさ、お前は特に似てるから。』

参加するキャラ名:からまつ(ハーデス)

からまつとは:冥界の長。冷静沈着で時に冷淡だが元々は情に流されやすいところがありそれ故にじゅうしまつに甘い部分もあるので日々無慈悲に判決を下してはいるものの善意を働いた罪人を地獄に落とすのに少々の罪悪感を覚えつつ仕事だと割り切っている。しかし根っからの悪人や真性クズ、案件次第では容赦は無い。因みに魔界行きは心底同情。多少抜けているところがあり言葉の真意を理解していなかったり所謂天然と言われるような箇所多々。しかし無自覚でわりとマイペースな奴。多分条例も素直に従いつつそこまで理解してないから無意識に破る(←)。簡単に言えば臆病さとイタさが抜け落ちただけで根本となる部分は変わっていない感じの次男。

容姿:瞳は深い青。死人のような白装束にゆるゆると腕を通しフードのついた死神のような黒いローブを前を留めるわけでも腕を通すわけでもなく羽織っている。首元には寂れたロザリオのような十字架を下げており足元には青いシンプルなアンクレット。因みに最近黄色に見たてた金色のアンクレットも追加した模様。見るからに統一感も無く緩い雰囲気の可笑しな格好だが色々無頓着な為気にすることもなくローブに至っては布団にしたり顔が隠れる程着込んだり使い用途は様々。高い下駄を履くが殆ど室内な為裸足、むしろ外に出たとしても裸足で出てしまう程の無頓着加減。

備考:魂を狩ること、与えることが出来るが仕事でない限り生身の生物に能力を使うのはタブー。暇な時に適当にぬいぐるみや物を動かして弄んだりしてる。基本おそまつには容赦が無く手も口も遠慮なく出し、関わると暫くは何となく不機嫌。本人曰く嫌いらしいが実質気に食わないだけで嫌いというわけではなさそう。その他に対しては雰囲気故か誤解されがちだが基本魔王と仕事が関わってこない限りむやみに怒ることも無く、根は温厚というかやたら干渉しない性分。でもじゅうしまつに対しては視線できつく諭すことも。しかしそれも信頼故か、贔屓目に見てしまっていることには自覚があり良くないとは思いつつも自分に懐いてくれている相手を可愛がるのをやめられない。故にじゅうしまつの傍にいる時は柔らかい表情を見せることも。むつごに至っては悪い目付きのせいでその気は無いのに振り向きざまに怒っていると勘違いされることも屡々、しかしそれにも特に気付かない。此方としては親切な奴等だなあくらいに思ってる。その他にも興味はあるようで一度は接触を図ってみたい様子。度々人間界に来ることはあったものの無頓着だった為少々世間知らず。

(/少しずつ書いていたら書く度にイメージが変わるので統一感の無いよく分からない子に…駄pf申し訳ないです!しかも遅くなりましてごめんなさい!自分でもイマイチ掴めてないのでそこまで参考にしなくても…良い感じの…あれです…!!あああ本当に申し訳ない…とりあえず提出させて頂きますが不備不満等あれば遠慮なく仰ってくださいね!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle