TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
221:
靖国 劔 [×]
2016-02-13 21:02:46
(/忙しさに暫く顔を出せずにいましたが、イベント開催のお知らせが!これはさすがに昂ります)
222:
主 [×]
2016-02-13 21:54:22
>霧波PLさん
(/募集枠の了承、把握いたしました!)
>久白PLさん
(/勿体ないお言葉です…!HPも趣味でやっているようなものなので拙い所もありますが、トピックの寿命が続く限り頑張りたいと思います。イベントも是非参加して頂けますと嬉しいです!練習室の件ですが、練習室と言う名の空き教室であれば可能です。机とか椅子を後ろに下げてスペースを確保した感じで…)
>靖国PLさん
(/リアルが優先ですので、キャラクターリセットにならない程度に休むのも必要ですからね!余裕が出来ましたら是非イベントにも参加して頂けると嬉しいです!)
【現在の参加PC】
>三年
>5 御崎 彗夏
募集→なし
>12 藤遠路 和羅 (2/17までに参加がなければリセットいたします)
募集→なし
>15 神楽木 伊織
募集→なし
>17 笹原 蛍 (2/18までに参加がなければリセットいたします)
募集→過去の自分に似ているという理由で当キャラから何かと世話を焼かれる一匹狼タイプの後輩。(男女問わず)
>20 東雲 蓮
募集→なし
>26 霧波 真
募集→なし
>32 志島 静那
募集→なし
>81 岩崎 慶介
募集→なし
>114 靖国 劔
募集→優秀な後輩たち
>117 磯辺 あづら
募集→なし
>二年
>6 巳越 歩夢
募集→何かと反りが合わず、日常的に嫌味の応酬や睨み合いをしている犬猿の仲の相手 (同学年性別問わず)
>14 逢坂 千草
募集→ 悪態をつくものの密かに気に入っている方(男女問わず)
>29 嶺谷 季里真
募集→なし
>一年
>11 天羽 幸癒
募集→/幸癒のお兄ちゃん又はお姉ちゃん的存在。昔からの知り合いで、よく知った仲。時々暴走する幸癒を止めてくれる人だと有り難いです。
>123 桜庭 八雲
募集→なし
>214 久白 芳佳
募集→なし
【ロル進行まとめ】
天羽幸癒&東雲蓮 (1-2クラス前廊下付近)
>27 >38 >43 >46 >77 >84 >87 >100 >102 >128 >129 >130 >134 >136 >140 >144 >157 >161 >162 >164 >167 >168 >170 >175 >181 >182 >183 >186 >187 >190 >194 >218
御崎彗夏&東雲蓮 (玄関付近の怪の討伐)
>25 >33 >41 >46 >48 >51 >57 >59 >67 >69 >70 >71 >79 >84 >88 >100 >107 >128 >147 >161 >169 >173 >205 >207 >209 >211 >215
霧波真&御崎彗夏 (音楽室の怪の討伐)
>39 >41 >50 >57 >64 >67 >78 >79 >131 147 >160 >169 >219
志島静那<絡み文> (部室)
>56
岩崎慶介&志島静那(中庭の怪の討伐)
>83 >85 >86 >105 >118 >142 >151 >155 >156 >163 >178 >208
嶺谷季里真&天羽幸癒 (廊下付近)
>99 >102 >108 >115 >126 >127 >148 >157 >158 >159 >180 >184 >185 >189 >191
靖国 劔<絡み文> (部室)
>119
磯部あづら<絡み文> (部室)
>149
桜庭八雲&磯部あづら (2-1廊下付近の怪討伐)
>166 >174 >176 >177 >179 >188 >192 >197 >198 >199 >201 >202 >203 >212 >213
逢坂 千草<絡み文> (部室)
>34
久白 芳佳<絡み文> (練習室)
>220
(/間違いなどありましたら指摘してください。ドッペルは2人まで許可しているので、余っている方は宜しくお願いします~。また、お相手さんからのレスが途切れたりした場合の会話リセットは一週間です。ドッペル式なので、行動が一息ついたら会話していた相手と別れて再度新たな場面の絡み文を置いて他の部員と関わっていくのもありですので~!)
223:
御崎 彗夏 [×]
2016-02-13 22:03:41
>霧波
おぉ…?そうだな!(多くを語る相手に対して目を瞬かせ、小難しい物言いだったせいか話の半分を理解できていない様子で呆けたような頷きをし。そして勢いだけは分かったような素振りでうんうんと同意を込めて言い放ち。音楽室の扉の前までやってくれば、相手の後方で様子を窺っていたのも束の間、扉が派手に開くと共に大群の蝙蝠を視界に捉え。「うおっ!?…あっ、結界!」反射的に驚きの声を上げ、すぐさま状況を把握、咄嗟に結界を展開し。「―よし、蝙蝠退治の始まりだな!」意気揚々と隣の相手に呼びかけ、鞘から刀身を引き抜いて)
224:
靖国 劔 [×]
2016-02-13 22:21:49
>ALL
報告されている以外の異常現象は無し。暫くは、待機かな
(新たな怪の発生は無いかと一通り校内を見回ってみたもの、報告されている事象以外に不審な箇所や異常は特に見当たらずに。そのまま部室に戻ろうかとも考えたが、せっかく天気が良いので屋上へと向かい。校庭を見下ろせば運動部の走り回る姿が見え、その平和な光景に僅かに微笑みを浮かべ)
(/期間がかなり開いてしまいましたので新たに絡み文を投稿させて頂きます)
225:
久白 芳佳 [×]
2016-02-13 23:31:06
>靖国
(運動部の友人の一人に用事があり校庭にて話している中、ふと校舎を見るとその一番上、屋上に特徴的な真っ白の髪の少女が見え直ぐ様清掃部の先輩だと分かれば気付いて貰えるだろうか、大きく手を振ってみて。挨拶もそこそこに友人と別れるとそのまま屋上へと足を運んで、「こんにちは、剣先輩。今日は怪はまだ出てないみたいですね」と扉を開けざまに緩く微笑みながら話しかけて。)
(/絡み失礼させていただきます。既知設定にさせていただきましたが大丈夫でしょうか?新参者ですがどうぞ宜しくお願いします!)
226:
東雲 蓮 [×]
2016-02-14 00:56:31
>彗夏
?…いったい何を…?
(見回したものの先程攻撃したからか、怪の気配が見当たらず、一体どうすればよいかと頭を少し悩ませていると彗夏が唐突に大きな叫びが単語は聞きにくいものの聞こえてきて、ちょっと聞こえてきたので『やめたい』という単語で何をやめたいのだろうと不思議に思っていると彗夏の目の前に狐の怪がストンと現れて、ハッとするとスナイパーを素早く設置すると所定位置についてスコープを覗いて狐の怪に合わせていき
(はい(笑)ちゃんと直しますよ!(笑)
>天羽さん
此方こそ、ありがとう…その……また、出来たら組めるかな?
(相手に再びお礼を言われると殆ど久しぶりと言える違う人と組むという事を思い出すと自分の人間関係に不器用なところが少しでも改善されたかなと思うと自分もお礼を言わねばと思いお礼を言いつつまた、組めたらいいなと思って少し頬をかきながらちょっと照れくさそうに笑って。「え、えっと…僕は、あの…藤宮さんに討伐報告してくるよ。そ、それじゃ…また」顔が赤いままなんだかしどろもどろになりつつも相手にそう言って部室の方向へと足を向けて、だが最後に振り返りまだ顔が赤いまま手を軽く振って
(シンプルイズベストですね!←
そうですね!私も娘さんと話すのもPLさんと話すのも楽しかったです!此方こそ絡めたら気楽に絡んで下さいね!約束ですよ(笑)
227:
天羽 幸癒 [×]
2016-02-14 07:55:05
>東雲先輩
もちろんです!また組みましょう!
(照れくさそうに笑い言われるとキラキラとした笑みで上記を述べれば、「今度組むときはもっと、もーっと!腕を上げときますねっ!」と子供っぽく小さくガッツポーズをして。最初は足を引っ張る述べだけだから、と戦闘や組むことを少し遠慮がちにしていたけど今回のことにより少し変われたことを嬉しく思いながら。討伐報告をしに部室へと向かう相手に大きく手を振りながら「お疲れ様でしたっ!」と満足気に微笑み頭を下げて述べ。次、組むときはいつになるだろう。いろんな人とも組んでいろんな戦法を勉強して誰かを守りたい。そんな思いが一層強くなったことを確信しては、この部活に入ってよかったと思えて)
(/はい!シンプルイズベストです←
そう言っていただけて嬉しいです!私も息子さんやPL様と話すの楽しかったです!ぜひぜひまた絡みにいきますね!約束です!)
228:
磯辺 あづら [×]
ID:7ab7aced5 2016-02-14 08:22:35
>>桜庭
おー、速い速い。(相手のスピードを目の当たりにしては声を上げる。しかし、やられて黙ってる敵ではないようだ。狙いを相手に定めたのか、残ったもう片方のハサミが相手に向けられる。「お陰様で、ジューブンな隙が出来たよ」気配無く敵の後ろから、普通の蠍なら猛毒が含まれる尾を切断する。ズドン、と少し廊下が揺れた。「あ、ゴメーン。廊下にヒビ入ったぁ」なんて、呑気なことを。さて、これで挟み撃ちが出来る状況になった。「今回僕は援護しかしないからさぁ、やれるだけやってみてよ」少し遠めに居る相手に向けて、そう声を張った。
229:
桜庭 八雲 [×]
2016-02-14 12:21:24
>磯辺先輩
了解っす…(片腕と尾が無くなった蠍を前に笑顔になりながらも目は真剣な眼差しで蠍を捉え警戒しながら飛び込んできた蠍を相手にハサミのない方へ転がると足を殴り始め動けない様に脚の甲殻にヒビを入れ始めながらハサミが来ると後ろに下がったりと回避する事もしっかりと行い)
230:
磯辺 あづら [×]
ID:7ab7aced5 2016-02-14 20:03:18
>>桜庭
……ふぅん。(戦闘の様子を見る。この時が、人の観察をしやすいから。「元々はこういうことが大好きな子って感じかなぁ。そしてアイツ、属性は力だったっけぇ。……っとぉ?」相手が敵の攻撃を回避したように見えた。が、もしかしたらそもそも、敵の目的は相手の攻撃ではなかったのかもしれない。敵のハサミは廊下の床に大きなヒビを入れるレベルの威力で振り下ろされた。ヒビが入ってしまえば、少なからず相手のスピードは落ちるかもなぁ、なんて思ったり。
231:
靖国 劔 [×]
2016-02-14 22:17:06
>久白
こんにちは、久白くん。良かったの?ご友人とお喋りをしていたのではなくて?
怪なら他の部員が調査と討伐に向かっているよ、私達は待機、もちろん支援要請があれば応じるけどね
(目が合った、この距離で久白が劔を認識できたということは視力が良いのか、あるいはこの髪色のせいなのか。先ほどまで友人と会話をしていたに違いないがわざわざ屋上に来てまで会いに来た久白に対して少し驚きにも似た感情を覚えたがそこは先輩らしく丁寧に挨拶をし、自らが現在待機中であることを告げて)
232:
東雲 蓮 [×]
2016-02-15 13:21:21
>天羽さん
(それじゃここら辺で区切りましょうか…勿論です!いつでも幸癒さんの為に隣はあけt((殴
またよろしくお願いします!
>all
さて、どうするか…
(授業も終わり、今日も清掃部の活動だなと気を引き締めて部室に入って掲示板を見ると出現情報が二件あがっており、先に準備をしてからと思いチラリと掲示板に目を通してからロッカーからアサルトとスナイパーを取り出して背負って、そして清掃部と書かれた腕章をはめて、救急セットの確認をしたりと準備をして
(新しく絡み文投下させて頂きました!絡んで下さると嬉しいです
233:
東雲 蓮 [×]
2016-02-15 21:44:35
そういえば、昨日バレンタインだったのを思いだして、作って来たんだ。好きに食べてくれ
(チョコマフィン、チョコケーキ、チョコマカロン等チョコ関係のお菓子、スイーツを部室において
(上げです!
234:
東雲 蓮 [×]
2016-02-16 21:02:34
(上げます!
235:
逢坂 千草 . [×]
2016-02-16 22:19:38
( / 色々と用事等 重なって久しぶりになってしまいました … ! お久しぶりです、軽く文を置いていきます 〜 )
>>all
…… はっぴーばれんたいーん
( 昨日はやけに男子も女子も興奮気味で、好きな人に届けに行ったとか告白したとか付き合い出したとか、はたまた幾つ貰えただとか。今日放課後、随分遅れたバレンタイン、と明らかにばら撒いている雰囲気のあるチョコをクラスメイトから受け取りお礼を言ってから部室に向かい上記呟いて。いつだったか先輩に頼んだプリッツがしっかり用意されていて頬を緩めた後ギシリと椅子に座ってチョコをあけつまみあげ。トリュフ。独特の食感とふわりと広がるチョコの香り。美味しい、とすべて平らげた後に買っていた板チョコ数枚を机の上に置いてバレンタインです、と書いてから別の机に突っ伏し寝始め )
236:
御崎 彗夏 [×]
2016-02-16 22:57:19
>蓮
―今の言葉は本心ではない!騙してしまって悪いな!(再び現れた狐の怪に向かって指差しながら言い放てば、一瞬遠方から射撃の機会を狙う相手の方を見て状況を確認し。また姿を消される前に倒さなければと刀の柄に力を籠め、敵の動きにいつでも対応できるよう身構え。すると怪が再度攻撃を仕掛けてくる様子で、怪の周りに青白い火の玉が浮かび始め)
(/遅れてしまってすみません…!)
237:
主 [×]
2016-02-17 15:54:56
>おしらせ
(/本日よりイベント【バレンタイン討伐!?】を開催します。一旦会話をリセットしまして、参加される方はイベント用に新たに絡み文を投下してください。詳しいイベント情報はHPの掲示板上部に掲載しています
イベント詳細→http://45.xmbs.jp/hakoniwa-292923-ch.php?guid=on
また、新入部員に関しまして、3年生の数が増えてきたので一時募集をストップします。1、2年生は引き続き募集を行っております!)
【現在の参加PC】
>三年
>5 御崎 彗夏
募集→なし
>15 神楽木 伊織
募集→なし
>17 笹原 蛍 (2/18までに参加がなければリセットいたします)
募集→過去の自分に似ているという理由で当キャラから何かと世話を焼かれる一匹狼タイプの後輩。(男女問わず)
>20 東雲 蓮
募集→なし
>26 霧波 真
募集→なし
>32 志島 静那
募集→なし
>81 岩崎 慶介
募集→なし
>114 靖国 劔
募集→優秀な後輩たち
>117 磯辺 あづら
募集→なし
>二年
>6 巳越 歩夢
募集→何かと反りが合わず、日常的に嫌味の応酬や睨み合いをしている犬猿の仲の相手 (同学年性別問わず)
>14 逢坂 千草
募集→ 悪態をつくものの密かに気に入っている方(男女問わず)
>29 嶺谷 季里真
募集→なし
>一年
>11 天羽 幸癒
募集→/幸癒のお兄ちゃん又はお姉ちゃん的存在。昔からの知り合いで、よく知った仲。時々暴走する幸癒を止めてくれる人だと有り難いです。
>123 桜庭 八雲
募集→なし
>214 久白 芳佳
募集→なし
【ロル進行まとめ】
御崎彗夏&東雲蓮 (玄関付近の怪の討伐)
>25 >33 >41 >46 >48 >51 >57 >59 >67 >69 >70 >71 >79 >84 >88 >100 >107 >128 >147 >161 >169 >173 >205 >207 >209 >211 >215 >226 >236
霧波真&御崎彗夏 (音楽室の怪の討伐)
>39 >41 >50 >57 >64 >67 >78 >79 >131 147 >160 >169 >219 >223
志島静那<絡み文> (部室)
>56
岩崎慶介&志島静那(中庭の怪の討伐)
>83 >85 >86 >105 >118 >142 >151 >155 >156 >163 >178 >208
嶺谷季里真&天羽幸癒 (廊下付近)
>99 >102 >108 >115 >126 >127 >148 >157 >158 >159 >180 >184 >185 >189 >191
靖国劔&久白芳佳 (部室)
>224 >225 >231
磯部あづら<絡み文> (部室)
>149
桜庭八雲&磯部あづら (2-1廊下付近の怪討伐)
>166 >174 >176 >177 >179 >188 >192 >197 >198 >199 >201 >202 >203 >212 >213 >228 >229 >230
逢坂千草<絡み文> (部室)
>235
久白芳佳<絡み文> (練習室)
>220
東雲蓮<絡み文> (部室)
>232 >233
(/イベント中は掲示板に載っている討伐はできません、ご了承ください。イベントが終わりましたら通常の会話を続けてもらっても構いません。何か疑問がありましたら質問してください!)
238:
東雲 蓮 [×]
2016-02-17 21:48:53
>all
……にしても何でこんなに散らばったんだろうな
(三階の廊下を歩きながら前回報告にあった星一つ狸の怪によってばらまかれた呪いについて考えていて。学校のそこら中から妖気を感じられて、そもそも何故あんな所にチョコがあったのだろう?← 考えだしていて
(お帰りなさい!任務(?)お疲れ様です!
バレタイン用に新しく出させて頂きましたー。皆さん!楽しみのバレタインイベントですよ!絡みましょう!
239:
靖国 劔 [×]
2016-02-17 22:28:52
>ALL
まぁ、まずは今回の事象の詳しい説明を聞かないとね。まだ何をしたらいいのかも解らないでしょう?
(部室にて落ち着いた様子で話し。かなり厄介な状況になっているのはなんとなく理解していたが、それでも詳細まではわからずに。今のところ生徒に大きな被害が無いのは幸いではあるが、事が大きくなる前に作戦会議で方針を決め、迅速に行動したいところであろうか)
240:
神楽木 伊織 [×]
2016-02-18 19:30:00
>all(部室)
そんで、結局俺達は何をすれば良い訳?他の生徒のチョコを奪い取れば良いの?
(狸の怪の討伐、それには哨戒班である自分も関与していたのだが、何やら現在厄介なことになっているらしく。部室の机に腰掛けて顧問の話す任務の内容を難しそうな顔で聞いており。話が一段落ついたところで劔に続いて取り敢えず現段階で聞いた内容を自分なりにかなり掻い摘んで確認するように問い)
(/反応が遅れてしまい申し訳ありません。部会議が行われた後イベント開始となっていますが、特別に藤宮先生のロルがあるということではなく、説明があったていでそれぞれ行動を起こせば良いということでしょうか?一応どちらでも対応できるように絡み文置いときますね!)
241:
磯辺 あづら [×]
ID:7ab7aced5 2016-02-18 20:48:59
バレンタインチョコに呪いが掛かってるって? 何それ、超傑作じゃあん♪(バレンタイン滅んでしまえ勢である彼からすれば、今回の話は本当に愉快なことであった。もういっそこのままで良いんじゃないかとか思ったりするレベル。「というか、そのまま放置してても良いんじゃないのぉ?」というか、口に出すレベル。
((イベント期間いうことで、新しく絡み文出させていただきました。よろしくお願いします。
242:
志島 静那 [×]
2016-02-18 21:22:04
>all
全くもって頭が痛い話ね...(顧問の話に折り合いがつけば続けてぽつりぽつりと発言する部員の話に耳を傾けながらも苦い表情を浮かべ額に手を当てながら、何て厄介な呪いを残してくれたものかと考えつつ溜息交じりに上記。チョコの回収をするにしてもどれだけの顰蹙をかうことだろうかなんて考えては頭痛が酷くなる気がして又一つ溜息を溢し)
(/イベント期間中ということで便乗して新しい絡み文を置いておきますね!)
243:
霧波 真 [×]
2016-02-18 22:23:37
>東雲
禁断の果実が民の口に入る事は決して許されぬ…甘美なる誘惑。【王の右手(バーサーカー)】よ、貴様も我とマスターの為尽力せよ。タイムリミットは刻々と迫り来ているぞ……。(考え事をしている相手に背後から近づいていけば何やらぶつぶつと痛い発言を。“急いでチョコを回収しよう”と言った意味を込めて言葉を紡ぎ己の右目に片手を添えると、意味深な笑みを浮かべて)
((バレンタインイベント始まりましたね!…という事で早速絡み失礼致します。非常に面倒くさい男ですが何卒!!))
244:
神楽木 伊織 [×]
2016-02-18 22:55:29
>all(部室)
取り敢えずチームに分かれるか?男二人で回収して回るのは更に生徒の顰蹙を買う気がするからバランスを取るために男女のペアを作ったほうが良いと思うのだが。
(任務に対するそれぞれの部員の反応は様々なようだ。とはいえこうしている間にも謎の呪いは蔓延している。何時までも此処で時間を消費する訳にはいかず、劔、あづら、静那の3人に視線を向けつつ己の意見を述べ出して)
245:
磯辺 あづら [×]
ID:7ab7aced5 2016-02-18 23:09:20
>>ALL
えぇ〜、ホントにやらなきゃいけないの? …………チッ(部室の椅子に体育座りしていた彼は、それぞれの意見を聞いて密かに舌打ちする。「僕は別にどうでも良いからさぁ。やるんだったらそっちで勝手に決めちゃってよ」僕はそれに従うだけだら、と言葉を付け足す。
246:
主 [×]
2016-02-18 23:19:11
(/自分もちょっぴり出遅れましたが、バレンタインイベントということで一週間ですが盛り上げていきましょう!)
>神楽木PLさん
(/予備知識ということで説明があったと表記しています。藤宮先生によるロルは行いません。説明があったあとの行動ということで大丈夫です。)
【バレンタイン討伐!?】2/17~2/24
+東雲蓮&霧波真 (三階廊下付近)
>238 >243
+靖国劔 (部室)
>239
+神楽木伊織&磯部あづら (部室)
>240 >244 >245
+磯部あづら (部室)
>241
+志島静那 (部室)
>242
247:
御崎 彗夏 [×]
2016-02-18 23:27:17
>all
…まるで風紀委員にでもなった気分だなぁ。(自身のクラス、3-1の廊下でぽつりと呟く清掃部部長。怪による前代未聞の事件が起きてしまい、その落とし前はやはり清掃部の仕事であって。チョコの持ち込みを禁止する権限もなければ、『不幸になるからチョコを持つな・渡すな』など言っても信じてもらえないだろう。―なので、『チョコレートを渡すのは学校外で!』という文字とチョコレートのイラストが大きく書かれたポスターを廊下の壁や校内掲示板にべたべたと貼っている最中である。しかしこんなことをしても、季節柄チョコが学校内からなくなることはないのだろう、と難しげな表情を浮かべ)
248:
志島 静那 [×]
2016-02-18 23:58:16
>all(部室)
それがいいかもね。うん、伊織君の意見に賛成かな(各々考えがあるとは思うけれど、1番しっくりときた意見に一つ縦に首を振っては肯定の意を示し、長々と話し合いをしている間にも被害はどんどんと広がっているかもしれない最悪の状態も想定して動かなければならないかなと頭で考えては憂うように視線を伏せるもののただただ考えているだけではいけない状況に思考を切り替えようとぐっと椅子に座っている状態で伸びをしては「満場一致ならさくっとペアを作って対処に行かないとだね」と周りの面々を見渡して)
249:
天羽幸癒 [×]
2016-02-19 01:12:04
>東雲先輩
(/こちらこそ、またよろしくお願いします。)
>ALL
呪いチョコかぁ…美味しくなさそうや…
(今回の件で怪我人が出ていないか校内を見回りながら上記をぼそりと呟いて、元は普通の美味しいチョコなのに『呪い』とつくだけで美味しくなさそうに聞こえるのは不思議だなぁなんて考えながら歩いていると、1-2教室でクラスメイトである女子生徒二人が友チョコ交換をしているところを目撃してしまい、不幸が彼女たちを襲う前に回収しなければ、と行動に移す前に彼女たちの頭に何処から降ってきたのかホールケーキが落ち、彼女たちの頭や顔が生クリームだらけになってしまった。その光景に驚いてしまい思考が停止するも、なんとか我に返り「大丈夫?!」と彼女たちの元に駆け寄っては彼女たちが騒いでいるうちにとチョコレートを回収して生クリームまみれとなってしまった生徒とともに保健室に向かうため歩きだして)
(/遅れての参加すみません。イベント用に新たに絡み文を提出させていただきました。早速訳のわからないことにしてしまいましたがよろしくお願いします。)
250:
東雲 蓮 [×]
2016-02-19 18:11:50
>霧波君
そうだな…早く回収しないと。右手か…僕は……霧波君、一緒に回収作業に行くかい?(声をかけられて振り返ると相手そういっており、最初の部分長年のちょっとした勘か理解して相手の言葉に傾き。王の右腕と言われると自分は彗夏の右腕としてちゃんと相手を支えてやれてるのかと少し影が差すも今は活動中だと割り切ると相手を見ては先ほどの事は何も無かったように相手に問い
(絡んでいただきありがとうございます!前々から絡みたく思ってましたので絡んでいただき嬉しいです!此方こそ天然の女子力のある男女状態ですがよろしくお願いします!
251:
靖国劔 [×]
2016-02-19 18:50:53
>神楽木
ペアか、いいアイディアだと思う。何が起こるか解らない以上、単独行動は危険度が高いからね。
(アイディアにすぐさま同意し。不幸が訪れるという事はわかるが、具体的な被害については何も解らないこの状況では二人以上での行動が最適解であると自らも理解していたのであろう)
252:
磯辺 あづら [×]
ID:7ab7aced5 2016-02-19 19:27:51
>>神楽木
んじゃあ、言い出しっぺの法則ぅ〜。さっさとペア決めちゃってよ。(ニィ、と口角を上げて言えば、彼は椅子の上でユラユラ呑気に体を揺らす。「僕はあくまで超下っ端だからねぇ。僕がゴチャゴチャ仕切るよりずっと良いじゃあん?」
253:
久白 芳佳 [×]
2016-02-19 20:19:39
>靖国pl様
(/多忙につき、前回の絡みの返しが出来ず申し訳ありません…!また、名前の変換ミスも本当に重ね重ね申し訳ないです…!!靖国pl様さえよろしければイベント後にまた絡みの続きお願い出来れば、と思います。)
>御崎
部長、手伝いますよ。(今回の騒動の為に部長である彼がポスターを貼っていることを耳にすれば雑用は1年がするべきだろうと、急いでチョコレートの香る学校中を探し。彼の教室の前でその姿を発見するやいなや声を掛け、そばにあるポスターを手に取り。貼りながらその文字を読めば、「なんかこれ、チョコ貰えない僻みっぽいすね…」と眉を下げ悲しげな声で伝えて。しかし少しでも被害を減らす為だから仕方無いと、苦笑しながら綺麗に方向を整えて押しピンを刺して。)
(/絡み失礼します。遅ばせながらバレンタイン討伐参戦させていただきます!)
254:
御崎 彗夏 [×]
2016-02-19 20:45:30
>久白
その声は久白!いやぁ、助かった!(ポスターの一辺を押しピンで留めている最中に呼びかけられ、振り返るより先に声で相手を判断し。ここで相手に振り返っては、有り難そうに満面の笑みを向け。「んん、確かにチョコを貰えない男子の僻みのようだな…。いや、不幸になるくらいなら、今年はチョコが貰えなくてもいいかもしれない」相手の悲しそうなその言葉に、まじまじとポスターの文字を眺め同意の頷きを返し。しかし学内でチョコを受け取れば被害が及んでしまう…と考えると、貰わない方が得であるような気がしてくる。新たにポスターを貼り付けると、悩まし気に腕を組んで唸り)
(/絡んでいただいてありがとうございます!宜しくお願いします)
>天羽
(呪いのチョコによる被害を事前に防ぐため、護衛班であるが非常事態であるため校内を見回っており。たまたま1年生のクラス付近にやってくれば、部員の彼女と何やら只事ではなさそうな生徒たちの姿を捉えて。)天羽――、えっと、何だか大変なことになっているな。(明らかにチョコの影響であると理解するも、一般生徒を前にそれを口にするべきではないと口ごもったのち、目の前の状況に対して曖昧な感想を述べて。生クリームだらけの生徒の片方が「よくわからないけどケーキが落ちてきたんです」と困惑気に自身に伝えてきたのに対して「まぁ、そんなこともあるよな!」とあくまで前向きなフォローを返しておいて。こんなことが起きる状況、折角会ったので彼女と見回りを共にしたいと考えていて)
(/絡ませていただきます~!宜しくお願いします。保健室に生徒を連れて行ったあと一緒に見回りをしていただけたら幸いです!)
255:
主 [×]
2016-02-19 20:50:45
【バレンタイン討伐!?】2/17~2/24
+東雲蓮&霧波真 (三階廊下付近)
>238 >243 >250
+靖国劔 (部室)
>239
+神楽木伊織&磯部あづら&志島静那&靖国劔 (部室)
>240 >244 >245 >248 >251 >252
+磯部あづら (部室)
>241
+志島静那 (部室)
>242
+御崎彗夏&久白芳佳 (3階廊下付近)
>247 >253 >254
+天羽幸癒&御崎彗夏 (1階廊下付近)
>249 >254
(/間違い等ありましたらご指摘ください!)
256:
神楽木 伊織 [×]
2016-02-19 22:13:24
>all(部室)
えぇー、俺もそういうリーダータイプじゃないんだけどな…。まぁあづらはやる気ないっぽいし、劔姉さんにビシバシしごいてもらおうかな。
(意見を出したまでは良かったのだがペアの内容までを委ねられると困ったように眉を下げ。とはいえ言い出しっぺとまで言われれば反論できず、観念したように3人を見れば、あづらに視線を移しつつ劔を指差して即興でペアを作り、最終確認で「それで良い?」と周囲に問い)
257:
志島 静那 [×]
2016-02-19 22:30:54
>場all(部室)
この中で仕切るのに向いてる人なんて......いや、何でもない(自身を含め4人ともそういった事に向いてる人はいないような、強いて言うなれば劔辺りが向いていそうな気がするなんて考えながら言いかけた言葉をぐっと飲み込んで嫌みのない笑いまじりで上記。「私はそれで良いよー、不平不満は一切ありませんとも」と先程の笑いが若干残っているような笑みの混じった表情で異議無しと緩く片手を上げて)
258:
磯辺 あづら [×]
ID:7ab7aced5 2016-02-19 22:45:13
>>ALL(部室)
し、しごくぅ? 僕しごかれるの? 何それ、ばっくれたぁい……。(うへぇ、と口元歪めては嫌そうな雰囲気が溢れ出る。しかしまぁ、決まってしまった以上仕方ない。「はいはい分かりましたよぉ〜。どうせ僕には拒否権なんて無いしぃ」怠そうに立ち上がっては、活動の準備をサクサク始めた。
259:
霧波 真 [×]
2016-02-19 23:16:45
>東雲
ふむ…貴様のような腑抜けた男を一人にして置く訳には行かぬ故、今回は特別にこの【世の守護神(ワールズガーディアン)】が同行してやろう。(一瞬だが相手の表情が曇ったように見えた事に目敏く反応、すると、右目に添えていた手を相手の胸元へすっと伸ばし人差し指を軽く触れさせ。「階級の低いモンスターだからと言って油断はするなよ。…貴様は余計な事など考えず、ただ我の後に続けばよいのだ」クラスは違う、関わりも無い、だから己は相手がどんな人間なのか分からない。先程の表情が気がかりなのかふてぶてしくも上記の言葉を発せばらしくもない事をしたと相手に背を向け、蒼のケープを靡かせながら先に歩んで行って)
((なんですと!?こちらこそ嬉しいお言葉感謝感激です…!女子力高い系男子と中二病な痛い系男子の夢のコラボg(ry))
260:
天羽 幸癒 [×]
2016-02-20 07:16:50
>御崎先輩
御崎先輩、お疲れ様です。
(保健室に向かい歩いていると御崎先輩に声をかけられ、今回の事件は人数的に他の班も見回りをする、実際自分も見回りをしていた。護衛班である相手も見回りをしていたのだろうと思い上記を述べ。大変なことになっているなという相手の言葉に同意して「ホント…まさかケーキが降ってくるとは思いませんよ」なんて彼女たちを不幸から守れなかった申し訳なさ、悔しさなどを苦笑に変えて苦笑を浮かべて述べ。先輩の前向きなフォローを聞くとそのフォローに合わせてうんうんと頷いては「そんな時もありますよね。…それでは、早く保健室に向かいましょうか」とこれ以上生徒が不幸に襲われないようにしなければと思い。)
(/絡んでいただきありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします!見回りいきましょう!そのような形でお願いします。
261:
神楽木 伊織 [×]
2016-02-20 12:28:37
>静那
よし、じゃあ俺らは2年の廊下辺りを回るか。上級生の権力をフルに使ってチョコを回収してやろうぜ。
(満場一致?の同意を得ればパチンと手を叩き立ち上がって。静那に向き直ればにひひと若干悪どい笑みを浮かべつつ冗談とも取れぬ言葉を放ち。「怪は出るかもだけど流石にあれ持って行動するのはまずいからな、もし危なくなったら助けてくれ。」親指を立てて後方の掃除用具を指差しながら上記。身の丈以上の武器は持ち歩く気が無いらしく、戦闘の際は割と小振りな武器を携帯できる相手に任せるようで)
262:
靖国劔 [×]
2016-02-20 19:55:05
>磯部
まぁ、厄介事に乗り気になれない気持ちはわかるけどこれが私達清掃部員に与えられた役割だよ。他の誰かにこんな危険な事はさせられないからね
(磯部の方に向き直れば、優しい笑みを浮かべながら諭すように話はじめ。何が起こるか解らない今回の事件、誰しもが不安を抱えているに違いないのだろう。しかし、誰かがやらねばならない。それが出来るのは清掃部員、それに二人は最高学年なのだから)
263:
志島 静那 [×]
2016-02-20 20:37:08
>伊織
はーい。って、まぁやることはその通りなんだけど言い方がまるで悪人だよ(否定の言葉はあがらないようだし決定かな、なんて思ったと同時に此方に向き直った相手の言葉と表情に思わず肩を揺らしながら笑えば上記。次いだ言葉に居住まいを正しては「そうだね、一般生徒と関わるならその方がいいよね。うん、任せて。」と了承の意を示し口元に緩く弧を描いて頷いては机に立てかけてあった双剣を腰に巻いたベルトにさすために立ち上がり部室を出る準備を完了させればその場でぐっと伸びをした後に後ろに手をまわして首を傾け相手に視線を合わせながら「さて、じゃあ行きますかー」と間延びした声で言葉を紡いで)
264:
神楽木 伊織 [×]
2016-02-20 22:41:03
>静那
えいさー。
(武器も持たなければわざわざ腕章を付ける必要も無く、何もせずとも己の準備は整っているため相手の支度が終わるのを待ち。相手に負けない程の間延びした声で上記の返事を返せば相手に続いて部室を出て。横に並んで歩きながら2年の教室方向へ向かう道中、「チョコって回収した後どうするんだろうな、食べるにしても静那のやつで胃もたれするレベルだぞ俺。」などとどうでも良い雑談を交わしつつ)
265:
磯辺 あづら [×]
ID:7ab7aced5 2016-02-20 22:41:31
>>靖国
あ~ぁ、イイコチャンはそんなこと言わなきゃいけないんだねぇ。同情しちゃう。(伸びた前髪の間から見える瞳は、なんとなく呆れの色を浮かべている。溜息一つ吐いて上記のようなことを言いながら、彼は手早く準備を終えた。武器が入ってるバッグを背負った。「……んで、アンタは準備出来てるわけぇ?」
266:
靖国劔 [×]
2016-02-21 23:03:58
>磯辺
準備ね、ちょっと大がかりになるけど私にしか出来ない方法で呪いのチョコレートを回収するよ。
(そして、スマートフォンを取りだし電話を掛け、「ごきげんよう伊納さん。お願いがあるのだけど、トレーラーにチョコレート菓子を満載して校庭まで来てちょうだい。至急ね」と伝え。恐らくは大量の菓子で生徒の気を惹いたところで、一気に呪いのチョコレートを回収するのが目的だろう)
267:
志島 静那 [×]
2016-02-21 23:29:13
>伊織
あー、確かに……どうするんだろうね(自身の準備を待っててくれた相手に何やら若干嬉しそうにしつつ何とも緩い笑みを浮かべて。歩く最中にふとした雑談、こてりと首を傾けては回収したチョコはどこへやればいいのだろう何て考えるもののやはりというべきか答えなんてでるはずもなく。「えっ、ごめんね。無理して食べてた?」チョコの行方よりも次いだ言葉に気を取られ数センチ高いところにある相手の顔をそろりと見上げてはおそるおそるとでもいうように上記を紡いで)
268:
磯辺 あづら [×]
ID:7ab7aced5 2016-02-22 16:18:59
>>靖国
……うーへー、そういうこと。(相手の話が聞こえたところで、彼の表情が少しばかり曇った……ように見える。前髪のせい完全には分からない。「金持ち成金サンの考えることって怖い……」ボソッと、相手に聞こえるからどうか怪しいくらいの声量で呟いては、彼はさっさと部室を後にする。
269:
御崎 彗夏 [×]
2016-02-22 20:53:38
>天羽
いや、まさかケーキが降ってくるなんて予想もできなかったろう。天羽は悪くないぞ。(苦笑いを浮かべる相手に対して首を横に振り、神妙な顔つきで彼女の反省に応じて。「念のため俺も同行しよう!またケーキが落ちてきたら大変だからな!」清掃部である相手と前向きなフォローを入れあう様子を不思議そうに見ていた生徒たち。後輩でもある3人に向かって、拳をどん、と自身の胸に当て高らかにそう宣言し。そうして保健室へと向かって行き。―保健室に無事到着すれば、着替えたりするだろう彼女たちと同行するのが憚られることに気付いた様子で「俺はここで待機しておく。天羽は彼女たちを見届けてから見回りについてきてほしい」と伝えて)
(/了解しました!)
270:
神楽木 伊織 [×]
2016-02-23 22:43:44
>静那
いや全然、めっちゃ美味かったよ。来年も…って来年は無いか、はは。
(不安を煽ってしまったことに気付けば素早く首を横に振って訂正し、嘘の無い笑みを浮かべて感想を伝え。自分の言葉の中で3年生であることを実感して乾いた笑いを飛ばし)
…っと、そうこうしてる間に目標発見しましたぜ。おうおう兄ちゃんら、良いもん持ってんじゃねーか。
(2年の教室方面から今チョコを貰ったばかりであろう二人の男子生徒が歩いて来るのを見るなりポケットに手を突っ込んでガンを飛ばしながら向かって行き。こういった任務には不器用なのか完全にやり方を間違っており)
271:
天羽 幸癒 [×]
2016-02-24 14:27:48
>御崎先輩
(天羽は悪くないぞと言われると少しだけ心が軽くなったような気がして「ありがとうございます。」と述べて。もう少し気楽にできる性格ならと思いながらも今は自分の性格どうこうではないなと馬鹿らしい考えをぶんぶんと頭を振ると同時に今は仕事に集中と言い聞かせ、先輩が同行しようと言ってくれたので心強いなと微笑みながら思い。保健室に到着して先輩に彼女たちを見届けた後見回りについてきてほしいと言われ「了解しました。」と敬礼して保健室に入り警戒しながらも彼女たちが着替えるのを待ち、着替え終わったので保健室から出てきて「彼女たちは保健室で少し休むそうです。」と報告をして)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle