TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
21:
紅 [×]
2016-01-25 17:15:32
>京ちゃん
京ちゃーん。
(お休みの時間。日が高く、綺麗な青空。花魁となってからは、昼に吉原から出ても何も言われない。そのために、吉原から出て街を歩いていれば、仲の良い友達の姿。上記を述べて、パタパタと相手の方に走っていき)
(/仲良しの設定でいってますが、よろしいですか?・・・そして、全然おとなしい要素がないと思いますがよろしくお願いします)
>志乃ちゃん
ふふ、それなら吉原の物語なんかどうですか?志乃ちゃん
(新しい着物を買うために外を歩いていれば、見知った相手の姿。音を立てないように相手の近くに歩いていけば、相手の言葉が聞こえて。小さく笑えば、茶目っ気たっぷりに上記を述べて)
(正確が、おとなしいというより子供っぽいと思いますが、よろしくお願いします)
>All
こっちの方が良いかな?
(夜の花魁行列の準備の為に、新しい簪を買いに簪を売っているお店に行き。いろいろと簪を見ていれば、目に入ってきたのは二つの綺麗な簪。二つの簪を手に取り、上記を述べて)
(/皆様、絡んでいただければ幸いです)
>主様
(/参加許可ありがとうございます)
22:
稲葉 京 [×]
2016-01-25 17:34:11
>霧恵さん
あーっ、泥棒さん見っけ!
(木の上の相手を見つけるや否や、指を指して
「泥棒」などと勘違いした言葉を述べ)
>朱雅さん
参加okです、ありがとうございます!
良ければ絡み文の提出お願いします!
>紗乃先生
わぁ、物書きの近衛咲紗乃先生!
題材探しなら御一緒しますー♪
(町を歩く相手を見つけて駆け寄り、珍しいのと、
相手のファンなのとで興奮気味に述べ)
>紅ちゃん
あ、紅ちゃん!
今はお仕事お休みなんだね、私と一緒ー♪
(相手の足音と、艶っぽい声に耳を傾けて、
嬉しそうに笑いながら述べ)
(/全然大丈夫です、絡み文ありがとうございます!)
23:
紅 [×]
2016-01-25 17:38:35
>京ちゃん
ふふ、、今だけしかないけどね
(相手の隣で止まり、相手の言葉にクスクスと笑えば上記を述べて。相手は休みだと言っていた。ならば、相手はこれから何処かに行くのだろうかと疑問に思い、「京ちゃんは、これから何処か行くの?」と首をコテンと倒して前期を述べて)
24:
稲葉 京 [×]
2016-01-25 17:57:47
>紅ちゃん
ううん、行き先は今から決めるの!
紅ちゃんも休憩中なら、一緒に何処か行こうよ!
(行き先は決まっていないと首を横に振り、
そうだ、と上記提案してみて)
25:
朱雅 [×]
2016-01-25 18:20:21
>主様
(/参加許可ありがとうございました。これからよろしくお願いします)
>all
……しっ、無事に完売!今日の分はこれで終わりとすっかなァ
(息を一つ吐き出したかと思えば、どこかやり遂げたかのような表情で不意にそう述べ。先程、江戸でも一番売れっ子な役者を題材とした瓦版を売っており。客引きの言葉が好奇心をそそったのか、我先へと手を伸ばしてはやって来る客に忙しい状態ながらも、しっかりと全て売り払い。鮮やかな色彩に丁寧な絵と、上手く綴られている文章が書いてある瓦版を読みながら帰っていく人々をその場で見届け
(/少々長くなり、絡みづらければ申し訳ありません。場所は様々な店が立ち並び、人々で溢れかえる大通りのような所をイメージしとくださるとありがたいです)
26:
霧恵 [×]
2016-01-25 18:32:25
>京
ちっ・・・
(いきなり「泥棒」と呼ばれて、岡っ引に見つからないうちに直ぐに盗んだものを持って逃げようとして
27:
霧恵 [×]
2016-01-25 18:53:30
>朱雅
なぁ瓦版残ってるか?欲しいのだけど・・・
(皆が瓦版を見て帰っている間に表れて、残っているのかと聞いてきて)
28:
稲葉 京 [×]
2016-01-25 18:55:45
>朱雅さん
あれぇ…?完売しちゃったかぁ…
(威勢の良い声が聞こえたので、財布を持って
家を出てきたものの、すっかり売り切れて
しまったらしく、諦めたように呟き)
>霧恵さん
あれ…?霧恵さ…あーっ、逃げちゃ駄目ですよぅ!
(ようやく相手が霧恵だと気付くも、相手は
今にも逃げてしまいそう。少しでも妨害しようと、
自分の属性技で向かい風を起こし)
29:
紅 [×]
2016-01-25 19:00:41
>朱雅さん
あら、瓦版はもう完売したのかしら?
(歩く人々が色彩鮮やかな瓦版を持ち、読みながら歩いている。そんな、人々の瓦版が読んでみたくて、その瓦版を持ていた人々が歩いてきた道を歩いていき。そして、見つけた瓦版売り。だが、売っていた相手の言葉を聞けば、少し残念で。それでも、相手に上記を述べて)
>京ちゃん
良いよ。
(相手の言葉にいつも客に見せる艶っぽい微笑みではなく、幼い子が何かをもらった時に見せるような花が咲いたような笑みで、上記を述べて。「京ちゃんは、何処か行きたいところある?」と相手にどこに行きたいかを質問してみて)
>霧恵さん
何をしていられるの?
(散歩中に見つけた相手。不審な動きをしているのに気づき、少し後を追えば相手の声が聞こえて。今、通りかかった人のようにして、上記を述べて)
30:
朱雅 [×]
2016-01-25 19:44:54
>霧恵
うーん…悪いねェ。綺麗さっぱり売れちまったんだよ
(一人の顔立ちにあどけなさがある少女がこちらに話し掛けては、瓦版は残っていないかと尋ねられ。けれども、全て売れてしまったので、これでまた売る訳でもないためもう持っておらず。申し訳なさそうにも感じられる、そんな風にどこか曖昧な笑みを浮かべてそう言い
>稲葉
さて、と…。これでどうし……ん?
(先程まで瓦版ん大量に持っていたものの、まるで最初から持っておらず、嘘であったかのようにあっという間に売れてしまったので、これで瓦版屋にまた戻るだけになり。しかしながら、時間は余っているがこれでどうしようかなどと考えている最中、ふと、一体何が起こったのだろうか財布を片手にした状態のまま、道端で残念にうなだれている人物に気付き
>紅
あー、これが本当に全部売れたモンでさァ。悪いが、また別の物を売る時によろしくな
(瓦版を買おうとしても、いつの間にやら全て無くなってしまい、買えなかった事に対して残念がる人はしょっちゅういるので、どこか手慣れているかのように対応しては、両手を自分の顔の前に持っていくと、手を合わせて申し訳なさを思わせる笑みへと変わっていき
31:
霧恵 [×]
2016-01-25 20:14:24
>京
くっ・・・
(向かい風来ると逃げにくくなったがこれを利用して能力で黒い煙を発生して目眩ましをしつつ逃げようとして
>紅
くそっ・・・
(バレたかと悔しそうな顔で直ぐに逃げようとして)
>朱雅
そうか・・・
(悲しみを含んだ苦笑になって「次にときに絶対買いますからね」と言い。さっさと別の場所に行こうとして)
32:
稲葉 京 [×]
2016-01-25 20:58:46
>紅ちゃん
やったぁ!んー、何処行こうかなぁ…。
あ、私、着物が欲しいな!
(ぱっと思いついたように述べ、「仕立て屋さんに行こう?」
と、問いかけてみて)
>朱雅さん
あのぉ、瓦版屋さん、全部売れちゃいましたよね…?
(ふぅ、と溜め息を浸きながら駆け寄り、
苦笑いで聞いてみて)
>霧恵さん
わわっ!?や、やめてよぉっ!
__もう怒ったっ!
(目眩ましに掛かってしまい、さっぱり前がみえず、
眉間に皺を寄せ、竜巻を起こしてやり)
33:
紅 [×]
2016-01-25 21:03:56
>朱雅さん
そうなの?
(相手の言葉に、残念そうな顔をして上記を述べて。そして、そういえばこれでも吉原一の花魁。旦那様方に言えば、これぐらい手に入るだろうと考え、「しょうがない、お客様方に頼もうかな」と述べて)
>霧恵さん
まって、霧恵ちゃんでしょう
(相手の声に相手が、誰なのかがわかって。逃げようとした相手に上記を述べて、肩をつかんで)
34:
霧恵 [×]
2016-01-25 21:53:06
>京
うわっ!
(流石に竜巻はキツいのか木に捕まって、飛ばされないようにして
>紅
違う・・・人違いだ
(と捕まれた肩を払って、さっさと逃げようとして)
35:
稲葉 京 [×]
2016-01-25 21:58:17
>霧恵さん
ふふん、私の勝ちぃ!
…じゃなくって、霧恵さん、お仕事お疲れ様!
(竜巻を静め、ニコッと笑い、
「でも、少しだけウチに来てよ、ね?」なんて問いかけ)
36:
霧恵 [×]
2016-01-25 22:06:59
>京
ううぅ・・・わかったよ~
(と負けを認めて、「今回は多めにやるけど次からはわかっても声かけないでスゴくビックリするんだ」と言い)
37:
稲葉 京 [×]
2016-01-25 22:12:39
>霧恵
ん…わかった、ゴメンね!
とりあえず、その髪をどうにかしたいの!
(盗賊ならば仕方ない痛んだ髪。それが許せないのか、
強引に相手の手を引き自身の経営する髪結床へ向かい)
38:
霧恵 [×]
2016-01-25 22:37:21
>京
うわわっ
(頭にはてなマークを浮かべて、そのまま引っ張られるままついていって)
39:
時雨 [×]
2016-01-25 23:18:08
名前:時雨(しぐれ)
性別:女
年齢:20歳
属性:火
職業:大工
容姿:右わけの前髪は肩までの長さで後ろ髪は首が隠れる長さのこげ茶色。普段着は裾に赤色の金魚が描かれている、生地の色は黄色。帯の色は黒に鶯色の羽織。仕事着は印半纏に黒の股引と軽さんと呼ばれる袴に草履。
身長は157㎝
性格:気が強く自由奔放。小さい頃は川や山に遊びに行っているほどのおてんば娘、大人になってからも川に魚取りや魚釣りに行ったり狩猟をしたりする、そのためかよく怪我をして帰ってきくる。
備考:小さいころ家の壁を塗っていた左官に憧れ知り合いの大工に弟子入り、その後腕が認められ一人で左官の仕事を行う。時には大工として建物の建築に加わることもある。
(/参加希望です!不備などありましたら申し付けてください)
40:
朱雅 [×]
2016-01-25 23:25:08
>霧恵
あっ、ちょいと待ってくれ!
(相手が自分よりもだいぶ年下という点もあってか、買えなかった事に対しどこか悲しげな表情に気付くと、反射的にそう呼び止め。少々、間を置いた所で口を開いては「……なんかさ、こう、詫びとして良かったら何か買ってやろうかい?食い物でも簪でもいいしよぉ…。あ、でもやっぱあんまし高過ぎるのは無しで!」と述べ
>稲葉
そうなんだよな、コレが。わざわざ来てくれたのに悪いねェ。また別ン時に買ってくれるとありがてえな
(しばらく、その場で止まっていた人物が不意に動いたかと思うと、こちらの方へと近付いてきては瓦版は全て売れてしまったのだろうかと訊かれ。「あー…」と微かに声を漏らした後、そのように言うと続けて「ホントすまないね。今回ばかりは勘弁しておくれ」と付け加え
>紅
……ん?お客って事は…。お前さん、何かしらの商売でもやってんのかい?
(売り切れてしまった事をやはり残念そうにしている姿を眺めていると、相手の呟きが耳に届いたらしく、お客様という言葉に引っ掛かり。見た所自分よりやや下か上。或いは、同じようにも見られる年の子が何か働いてでもいるのかと少々疑問に思い、そう尋ねてみて
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle