TOP > その他のテーマ

ひねくれた何か/32


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: いーちゃん [×]
2015-12-27 10:58:05 

人間なんて、こんなもの


これは、
諦めのような何か
達観のような何か
憧れのような何か

それでも、戯言であることは確かな答え

言ってしまえば、どうでもいい現実逃避の精神論

物語的なものではないので、コメOKです







1: いーちゃん [×]
2015-12-27 11:09:07

被害者という下積み時代を経て、僕たちは花形の加害者になれる

2: Kiruha [×]
2015-12-27 11:11:37

なんか、こじらせてるね(=о=)

3: いーちゃん [×]
2015-12-27 11:13:08

生きることは戦いだ

戦いである以上、当然負けることもある

4: Kiruha [×]
2015-12-27 11:14:39

それって、負ける=死 ?

5: いーちゃん [×]
2015-12-27 11:20:08

死っていうのは、悪いものじゃない
死んでしまえば何も考えなくてすむからね


6: Kiruha [×]
2015-12-27 11:22:19

でも、死んだら何もできないよ

7: いーちゃん [×]
2015-12-27 11:23:58

何もできなくていいんだよ・・・
僕は何もしたくないね

8: Kiruha [×]
2015-12-27 11:26:33

じゃあ、私は半分だなっ

無意識になりたいし、なりたくもない
矛盾してるけど

9: いーちゃん [×]
2015-12-27 11:28:33

分かるよ
だから**ないんだ

10: Kiruha [×]
2015-12-27 11:31:41

どこかで聞いた言葉だけど、
『人間は生きてる方が異常、で死んでる状態が当たり前』なんだって

11: いーちゃん [×]
2015-12-27 11:34:58

眠るというという行為さえ、死んでいることとあまり変わりはないしね
そもそも人間は死ぬこと自体を恐れてはいないんだ

12: Kiruha [×]
2015-12-27 11:37:02

じゃあ、何を恐れてる?

13: いーちゃん [×]
2015-12-27 11:39:47

死にゆく過程だよ
死ぬときにかかる力、というべきかな

14: Kiruha [×]
2015-12-27 11:42:43

あぁ、確かに

痛みも苦しみも無く**たら…
なんて、有り得ない話だもんね

15: いーちゃん [×]
2015-12-27 11:45:09

全く方法がないわけでもないけどね・・・
まあそれにしたって恐怖はある

16: Kiruha [×]
2015-12-27 11:48:44

でも、そこは私的には痛ければ痛い方が
苦しければ苦しい方が良いな。

存在してるって感じがする。生きてるって感じがする。

17: いーちゃん [×]
2015-12-27 11:52:50

ああ、すごく素敵だね
そういう考え方はとても憧れるよ
僕は臆病だからね、羨ましい


18: Kiruha [×]
2015-12-27 11:55:03

私も臆病者だよ。だけど痛みの無い死なんて、私はもっと恐い

19: いーちゃん [×]
2015-12-27 11:58:22

まあ、苦しんで死にたいというのはわかるよ
簡単に死んでしまったら、もったいないような気もするし

20: Kiruha [×]
2015-12-27 12:01:57

最後までハッピーエンドを望まない方がよっぽど人間らしい…からね
私はあえて人間でいたい

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle