TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
16:
とくめい。 [×]
2015-12-14 19:01:51
「きらきら、こうもりさん…んふふ、君もお歌、歌っていくかい…?」
「ぼくねぇ、今ご機嫌斜めなんだよぉ…んふふ、起こした君が悪いんだからねぇ?」
名前:チェルシー・スクィーク
役柄:ヤマネ
年齢:25歳
性別:女
性格:いつも夢心地でふわふわしており、むしろはっきりと目覚めている時の方が珍しいといった万年冬眠状態の鼠。その分普段は穏やかで容姿に似合わず中々の年齢であることもあってか諍いを諫める立場となることが多い。眠りを至上の幸福としておりそれを邪魔する者を許さず、喧しい音や人間が嫌い。稀に完全に目を覚まさせられると普段の穏やかな態度が嘘のように怒りを露わにするものの基本的に質の良い寝床を提供してやれば概ね収まってしまう。眠りと同じくらい歌を歌うことも好きで、金銭的に茶会が出来ない時は町の片隅で歌を売って小銭を稼いでいる模様。
容姿:身長はヤマネの名に相応しく145cmと非常に小柄、白く線の細い体は貧弱といった方が相応しく女性らしい柔らかさとは無縁。ふわふわと癖っ気がちなプラチナブロンドを前髪は眉上でまっすぐに切り揃え、胸丈辺りまでの長さの後ろ髪はざっくりと編まれた三つ編みのおさげにしている。編んだ髪の随所に焦げ茶色のリボンを結んでおり左右合わせて計6つのリボンがついている。長い睫毛に縁どられた大きな瞳は深い紫色だが基本いつも眠たげに伏せられており、白い肌には雀斑が浮いている。また頭と尻にはそれぞれ薄茶色の鼠の耳と尻尾が生えている。
服装はカントリー調のメイド服、といった印象のもの。スタンドカラ―の白いフリルシャツに田舎臭い小花柄が印象的な茶色いロングワンピース、生成のフリルエプロンを身に着け胸元には焦げ茶色のリボンを結ぶ。スカートの下はふんわりとしたパニエと白のタイツ、黒いショート編み上げブーツを着用し、頭には野苺が飾られたキャノティエを飾る。また、どこでも眠れるようにかいつもふかふかの枕を抱え、肩には赤いタータンチェックのブランケットを羽織っている。
備考:一人称は「ぼく」二人称は「きみ、坊ちゃん(お嬢ちゃん)等」。職業は敢えて言うなら吟遊詩人といったところだが基本必要がなければ歌わないため趣味の一部と言える。その職故に小銭を稼ぎに町へと出る時は木目柄が印象的なミニピアノを担いでいく。茶会では勿論菓子と共に紅茶を啜るが、過去一度茶会のメンバーにティーポットに詰め込まれかけたトラウマからティーポット単体が苦手。またその過去があってか閉暗所恐怖症。ちなみに普段は音が煩いという理由で自前の武器を使いたがらないが実は刃に鼠の柄が彫られたチェーンソーを愛用しており、本気で怒らせてしまうと問答無用でそれを振り回すとか。
ロルテ:
――ッんん…あんれぇ、お茶冷めたぁ…?
(茶会の最中にいつものように眠り込んでしまったまま数時間、当然のことながら賑わっていた茶会はすでにお開きになってしまっており静まり返った会場で漸く目を覚ますと伏せていたテーブルから顔を上げて。目を擦りながら辺りを見渡せども残っているものなど誰もおらず、唯一残された自分の飲みかけのティーカップからすっかり冷めてしまった紅茶を煽ってからゆっくりとテーブルの下に潜っていき。最早動くことも面倒でこのまま一晩テーブルの下を宿とするつもりなのか、枝や小石など背中にあたって痛そうなそれらをある程度払い一先ず地面に休まれるような空間を作ると、雑草に顔を埋めながら自前の寝具に身を預け再び寝息を立て始め。)
(/Keepをお願いしていた者です、プロフィールが完成いたしましたので提出させて頂きます!武器に関して、銃などが可ということで怒ると怖い、という要素と絡めチェーンソーなどを所持させて頂いたのですが、もし不可ということなら訂正いたしますのでご指摘お願いいたします。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle