TOP > 質問・相談

皆さんのアイデア募集!/15


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
2: 暇子 [×]
2015-11-29 02:16:53

あらすじを拝見して思いついたやつ

案①
【Application in voice.】
【ヨミ: アプリケーション イン ボイス】

⇒アプリケーションは和訳すると{適用}や{応用}を意味する言葉です。
また、最近ではアプリケーションソフトを意味する言葉としても使われています。

{歌}≒{声}と考え、Voiceを用いて、主人公が周囲に適用していくイメージ、
また、スマフォにアプリを足していけばどんどん便利になるように、
主人公が歌によって、どんどんプラスのものを得ていき、グレードアップしていくようなイメージ、

から、こういう題を考えてみました!
どうでしょうかね(*・_・*)


案②
【Re connect.】
【ヨミ: リ コネクト 】

コネクトは{繋がる}や{接続}を意味する言葉。
リは{再~}を意味する言葉。
合わせて{もう一度繋がる}という意味を込めました。

ひきこもりでも、唯一の友達や家族とは繋がりがある様子の主人公、
しかし、周囲は主人公の本当の気持ちはしらないんですよね?
だから、歌で伝えるのでしょう?

既に関わりがある人たちとも歌を通じてもう一度、より強固に関係を紡いでいく、というイメージ、

また、歌い手になれば、他の人とも、少なくともリスナーと歌手みたいなかたちで繋がるかなーと思ったので、
一度はひきこもりになって遠ざかっていた社会とも、もう一度繋がっていく、というイメージから考えました。


お気に召さずとも、参考やインスピ素材になれば良いな(´∀`*)


最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle