TOP > 1対1のなりきりチャット

ヒーローと日本刀【非募集】/3224


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
561: 加州清光 [×]
2016-03-11 16:56:26

うぁっ…!?
(普段は襟巻で完全に隠されているうなじのあたりを相手の鼻先が掠めた瞬間、背中に小さく電流が走ったような心地がして咄嗟に声を上げ身を竦めると、不快感ゆえに鳥肌が立つのとはまた違う不思議な感覚に混乱しているのか、顔を真っ赤に染め上げておそるおそる相手を振り返り。満足げな様子から先ほどの自分の発言の意味を確かめたかっただけなのだと察するも、心許なげに視線を彷徨わせながらうなじをそっと片手で押さえると「…ご、ごめん」と謝って。)

562: 守沢千秋 [×]
2016-03-11 20:42:06

いや、可愛い声が聞けたから…っじゃなくて、何故お前が謝る!謝るのは俺の方だ!
(思わず思っていたことを馬鹿正直に口に出してしまえば、慌てて訂正し首をブンブンと横に振り、赤面している様子も驚きすぎたゆえのものだろうかと心配そうに見つめて。狙った訳では無いにしろ驚かせてしまったことは申し訳なく、着物を脱ぎ腰にタオルを巻いた後「すまんな、そんなにビックリされるとは思わなかった…。うなじとか弱いのか?」と緩く首を傾げて)

563: 加州清光 [×]
2016-03-11 23:13:42

よくわかんない……。
(自分でも把握していなかったことを問われれば困惑気味に小声で答え、再び背中を向けると着物を脱ぎ始めて。腰にタオルを巻いて風呂場へと入っていきいつも通り手前の風呂椅子に腰掛けるも、ついうっかりといった様子で零れた相手の本音を聞いてしまったこともあり内心穏やかでなく、タイルに視線を落とすと堪らず「…主だからかも」と呟いて。)

564: 守沢千秋 [×]
2016-03-11 23:48:56

うぅむ……そうか。加州自身が分からなければどうしようも―
(続いて風呂場へ足を踏み入れ相手の隣へ座るべく横を通り過ぎようとしたところ、ちょうどその呟きが聞こえてきたためピタリと足を止め。自分に関係する事は気になってしまうもので、椅子に座る前に相手の隣にヒョイとしゃがみ込むと そわそわしながら顔を覗きこみ「どうしたどうしたっ!何が“主だから”なんだ?」と食いつき)


565: 加州清光 [×]
2016-03-12 00:17:53

だーかーらー…その、
(相手の察しの悪さに思わず口を開くも自ら説明するのはかなり羞恥心を煽られ、たちまち尻すぼみになり口ごもってしまい。しかし先ほど導き出した'相手の好み'を思い出すとぱっと顔を上げて一度相手を見つめてからすっと視線を外し、結っていない髪の毛先をくるくると指で弄びながら「好きな人に触られたからあんな声が出ちゃったんですー」と自分の持ち得る知識を総動員させて'積極的な恋人'を演じ。)

566: 守沢千秋 [×]
2016-03-12 21:01:17

好きな人…。そうか!それはつまり嬉しかったという事だな!
(相手が何を気にしているとも知らずに普段となんら変わらぬ にこやかな表情で返しては、特別な反応もせずに隣の風呂椅子に腰を下ろして。なんとなく相手が素直な言葉をくれたな、程度に思いながら洗髪を終わらせては「…確か、背中を流してくれるんだったか?」と楽しみにしていたのか、数分前の会話を思い出しては目を輝かせながら身を乗り出し)


567: 加州清光 [×]
2016-03-12 23:17:12

……まっかせといてー、洗ってあげる。
(普段通りの反応に納得がいかず相手の表情を盗み見るも、まだまだ積極さが足りなかったのだろうと勝手に分析すればスポンジを手に取り泡立たせながら応じて。相手の背後に回ってごしごしと洗いつつ、ずっと気になっていた相手の交友関係について「…主の周りにはどんな人がいるの?仲いい人とか…やっぱり周りもアイドルを目指してる人ばっかなの?」と触れては、しっかり洗い終えた後湯で泡を流していき。)

568: 守沢千秋 [×]
2016-03-13 07:15:33

ん?そうだなー……ほとんどが目指していると思うが、実際のところはよく分からん。
(アイドル育成学校ではあるものの周りの考えはあまり聞いたことがなく、考え込むように首を捻りながら斜め上に視線を浮かせ。しかし、くせの強い同学年の事を思い浮かべれば「だがまぁ言える事といえば、吸血鬼とか、噴水に飛び込む奴とか、突然手品を披露してくる奴とか…変なのが多いということだな!」と騒がしい学校生活に心底楽しそうに声を弾ませ。最後泡を流してもらえば礼を述べ「よし、次は俺の番だっ」と有無を言わさず相手と場所を交代させ、スポンジを背に当てて)


569: 加州清光 [×]
2016-03-13 10:48:32

…なんだか賑やかで楽しそう。
(癖のある面々について聞かされれば少しだけ驚きが表情に出たものの、すぐにくすりと笑いを零して同じく楽しげに相槌を打ち。場所の交代を急かされ背を向けて腰掛けると、人間と聞くだけで毛嫌いしていた頃とは違い興味が尽きないのか、背中を洗ってもらっている間も「主の友達ならきっと、皆いい人たちだね」とまだ見ぬ相手の学友たちに思いを馳せ、鏡越しに相手を見つめては頬を緩ませて。)

570: 守沢千秋 [×]
2016-03-13 21:53:42

おうっ、何だかんだで仲間想いの良い奴らでな!…お前にも会わせてやりたいくらいだ。
(友人の事を褒められれば自分のこと以上に喜んでしまい、声を弾ませながら鏡に映った相手に向かってヘラリと顔を綻ばせて。しかし突然こちらの世界に飛ばされ今までの生活や友人と離れることになってしまった事は、相手との生活が楽しくてもやはり寂しく感じてしまうもので、背中の泡を洗い流しながらも一瞬寂しげに視線を落とすも「…よぉーし、終了!」とすぐに声をかけては肩をポンと叩き)


(/突然失礼します~、ここでまた1つ問題が!
守沢はあんスタの世界から、時間の政府によって強制的に刀剣の世界に放り込まれたわけですが…あんスタの世界との行き来はどのようにしましょうか? 今までは「時の政府に頼めば何とかなるかな~」くらいに軽く考えていたので。汗
世界の行き来は、時の政府によって可能になるのか…ということなどを考えていきたいのですが、それを掘り下げていくと大分色々考えることになりそうです;;;。面倒であればスルーでも良いので!)

571: 加州清光 [×]
2016-03-13 23:11:10

──…主、明日にでも一旦帰ったら?
(寂しげな表情を見逃さずに捉えると、背中を流してもらった礼を言いつつ相手を振り返り。覚悟していたこととはいえ自分だけでは相手の寂しさを埋めることはできないのだという事実を突きつけられたような気がして、また一時的に向こうに送り返すことにより相手の気が変わり普通の高校生に戻りたくなってしまったらと思うと心苦しく、告げるのは止そうかと一瞬躊躇うも、私欲を殺して真っ直ぐ見つめると笑みを浮かべながら提案してみて。)


(/一時的な帰省(?)でも何でも、いつか絶対守沢くんをあんスタの世界に返してあげたいとずーっと思っていました!
そのための方法も模索してみたのですが、一番手っ取り早そうだなぁと思ったものが一つありましたので、少し長くなりますが念の為お伝えしておきますね。

まず、刀剣男士自身出陣の時には様々な過去の時代に飛びますし、「守沢くんが元いたあんスタの世界=現在の時代」と考えることにして、
以前お出かけで本丸の敷地内から出る際それとなく門のような物を出しておいたのですが、その門を「何もいじらずに」くぐると万屋などの大通りに、「行き先を設定して」くぐると出陣先に通じるという、言うなればどこでもドアのようなものにしてしまうのはいかがでしょう?
刀剣のゲームをプレイなさっていたらわかりやすいと思うのですが、鍛刀の際の妖精さんみたいなアレに「行き先をいじる」役を任せてしまえば楽かなぁ…と。
時の政府の意向も「審神者やってくれるなら一時帰宅もOK」くらいの緩いものにしてしまえばだいぶ動きやすくなるのではないかなと思います。

長くなってしまった上に支離滅裂でふわふわした提案になってしまいすみません…!
やりづらかったり世界観にそぐわなかったり、どんな理由でも他の方法がよろしければいくらでも考えますので、ぜひぜひおっしゃってください!)

572: 守沢千秋 [×]
2016-03-14 15:04:51

帰る……って、いいのか?
(湯船に向かおうとしたところ相手からその話をされれば、それも笑みを携えながらとあっては、その気持ちにも気づけずに驚いたような喜んでいるような声を上げて。そういえば連れてこられる前“一時的な帰省も可能”と言われていたような、なんてあやふやな記憶を頼りに考えて。しかし相手が心配だったり一緒にいたい気持ちも同じくらいあるため、湯船に浸かりながらも考え込むように「いや、だが…お前を一人にしてしまうことになる」と眉間にシワを寄せて)


(なんと……あの門ですね?!とてもわかりやすいし、行き来の方法はそれが一番良いのではないかなと思います!ゲームもやっているので、あの二頭身の妖精さんに任せるというのもイメージしやすいです。笑

あとは時間の流れ(?)や、あんスタの世界に守沢がいない間守沢の存在はどうなっているのか、ということをハッキリさせておいた方が良いかなと思いました。
・時間の流れ方は同じのため、1日現在の時代に居れば刀剣乱舞の世界でも1日分経過している。
・守沢が現代にいない間、現代の時間は止まっている(再び戻った場合、前回の時間から始まる)
などなど、ざっくりですがこんな感じに考えているのですがどうでしょう?)


573: 加州清光 [×]
2016-03-14 16:00:26

帰ってきてくれるでしょ?それならちゃんと留守番できるって。
(寂しそうに微笑み答えるも、そんな表情をすべきではないとわかっているためかすぐに背を向けて洗髪に移り。泡を流し終え髪を一括りに纏めると湯船に浸かる相手の隣に腰を下ろし、その肩に寄りかかりながら水面をぼんやりと見つめては「…友達と会ってくるべきだよ。俺じゃその人たちの代わりにはなれないもん」と静かに零して。どんなに割り切ろうとしても次から次へと寂しさが溢れてくるのか、ぴったりとくっついたまま離れようとはせず。)


(/それなら良かったです!笑
何日間も守沢くんがいなかったら大問題になってしまいますし、とりあえず守沢くんが留守している間はあんスタの世界は時間が進まない(再び戻った場合、前回の時間から始まる)、守沢くんがあんスタの世界に戻っている間本丸の時間は進む、ということにすれば都合がいいと思います。
話は少し変わりますが、本丸の方はいっそ景趣ごと変えられるようにしてしまっても構いません…!もちろんややこしくなるようでしたら今のままで十分なのですが、景趣にしてしまえば桜や雪をいつでも楽しめるかなぁとも思いまして。)

574: 守沢千秋 [×]
2016-03-14 20:34:01

確かに、お前はあいつらの代わりにはなれないな。
(先程の表情や今も離れようとしない隣の様子を横目に見れば、寂しがっているというのは一目瞭然。それでも自分のことを想い背中を押してくれる相手に、柔らかな笑みをこぼしてはゆっくりと口を開き。きっぱりと思ったことを告げた後、相手の肩をそっと抱き寄せると「だが、それと同じようにお前の代わりもいない…―だからちゃんと帰ってくるぞ!」と頭を傾ければ相手の頭にコツンと当て、じゃれるようにグリグリと押し付けて)


(/では時間の流れはそのように!

なるほど、そうすれば季節ごとのイベントなんかも好きな時にできそうですね。ネタも増えるし、良いと思います! ちょうど良いので、その景趣の変え方も決めてしまいましょう( ¨̮ )
また妖精さんに頼むか、どこかの部屋に変えるための装置(?)のような物があるか……というイメージしか浮かばないのですが、何がやりやすいですかね?)


575: 加州清光 [×]
2016-03-14 21:18:22

っ…ほんとに帰ってきてよ、主に会えなくなっちゃったら俺寂しくて死んじゃう。
(戯れるように肩を抱き寄せられ約束されても不安は尽きず、突然相手の腕から抜け出し向かい合うように姿勢を変えると、しっかり目を合わせて悲痛な面持ちで訴えて。相手の首根っこに両腕を回して抱きしめては、心底つらそうに「俺も行けたら良かったのに」と零しつつぎゅうぎゅうと腕に力を込めて、それ以上何か言えば涙が滲みそうになるのか下唇を噛み締め。)


(/審神者にのみ景趣を選ぶ決定権があることにして、審神者から妖精さんに頼むかたちで景趣を変えるのはいかがでしょう。不思議なことは全て妖精さんで統一してしまったほうが、覚えやすくていい気もします…!)

576: 守沢千秋 [×]
2016-03-15 00:47:10

加州、大丈夫だぞ。お前を置いて消えたりなんか、絶対にしない。出来るわけがない。
(今にも感情が溢れ出してしまいそうな声色に胸を刺されるような気持ちになりなるも、促してくれた相手の言葉を無駄にはしたくなく。安心させてやりたいのか、宝物に触れるように優しく抱き返しては穏やかな声で言い聞かせて。その状態のまま、相手の頭に手を乗せれば「ほんの少し離れるだけだ…。俺を信じて、待っていてくれるか?」と少しでも不安を埋めようと、あやすようにポンポンと撫でて)


(/なんて万能な妖精さん……そうですね、その方がスッキリしますね!!
では……守沢は一応その説明を政府から受けているが、あまり理解出来ていないようで“変えられることは知っているけど、やり方は知らない”という感じにしておきます!

そして突然ですが…今日で4ヶ月目ですよ~!やりとりも気づいたら500を超えていますね。途切れずにここまで続けられるなんて……こんなにお相手してくださり ありがとうございます!設定なども積極的考えてくださったり、本当にやりとりが楽しくてしょうがないです。もう毎日の楽しみになっています!
最近はレス時間にむらがあって申し訳ないのですが、どうぞこれからよろしくお願いします!)


577: 加州清光 [×]
2016-03-15 08:01:53

…明日の夜には帰ってこられる?しばらく向こうにいるの?
(少し身体を離し相手を見つめては、ゆっくりと頷いてからおずおずと確認して。もう二度と独りで眠りたくはない、しかしこれ以上自分の我侭で相手を振り回すわけにもいかない、という二つの感情の間で板挟みになってしまい、くしゃりと表情を歪めて再び身を寄せると「ずっとここで待ってる」と呟いて。自ら提案したことであり今でも尚その気持ちは変わらないものの、やはり寂しさと不安はどうしても残るようで、先ほどまでより幾分元気のない様子で相手から離れ。)


(/他にも何か困ったことがありましたらその時は妖精さんを頼ってくださって構いませんので…!
了解いたしました。それではこちらも今後の会話でそれとなく出しますね!

4ヵ月…!!こんなにも長い間絶えずやり取りしていただけるなんて夢のようです!本当にありがとうございます。
日頃からずっと楽しみにさせていただいていたので、同じように思っていただけていたのだと思うとすごく嬉しいです。
どうか間隔についてはお気になさらずに、お時間のある時にお返しくださいませ。待ってる時間も楽しみの一つですので…!
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いしますね〜!)

578: 守沢千秋 [×]
2016-03-15 22:42:04


ほら、そんなに落ち込んだ顔をするな……長居するつもりはない。明日の早朝に出て、夜には帰ってくるつもりだ!
(離れていく相手の表情がとても弱々しいものに見えてしまい、そんな表情をさせてしまう事に胸を締め付けられるようで、困ったように眉を下げ笑みを浮かべて。どうにか少しでも気を紛らわせてやりたいようで、いつものような明るい笑みを見せれば手を伸ばし相手の頬を軽くいじってみたりとちょっかいをかけ。その後、その手を優しく撫でるような手つきに変え数回輪郭をなぞれば「約束だ」と目を細めつつ、小指を差し出して)


(/了解いたしました!
ではでは、また何かありましたらお教えくださいませ~~!

4ヶ月目も一緒にお祝いできて、とてもとても嬉しかったです!
間隔についてもそう言っていただけると助かります。本当にお優しい…!これからも沢山絡んでいきましょう~!

では、ここら辺でお先にドロンさせていただきます!)

579: 加州清光 [×]
2016-03-15 23:36:47

……うん。
(依然として浮かない顔のまま小指を絡めて指切りをするも、戻ってくるという相手の言葉を信じてはいるらしくすんなりと返事をして指を解き。相手は帰省を楽しみにしているはず、あまり暗い顔ばかり見せてはいけないだろうと「先に上がってるね」と声をかけて湯船から出ると、脱衣所に戻って身体を拭いてしまい寝間着の浴衣に着替えて。いつも通り髪を拭きつつ同時進行で歯磨きを進めるものの、ぼんやりと物思いに耽ってしまい度々手が止まって。)


(/了解です、守沢くん本体様もご用ができましたらいつでもお呼びください!
こちらこそ!これからも末永く仲良くしていただけると嬉しいです。
それではこちらも失礼しますね〜!)

580: 守沢千秋 [×]
2016-03-17 00:34:33

やはりもう少し待つべき……いや、今はそうじゃないだろ!
(風呂から出ていく背中を見つめながら返事をするも、いまいち元気のない相手の様子に心配そうに眉を下げ。相手が去った後も湯に浸かりながら独り言をこぼせば、考え込むように目を伏せたりブンブンと首を振ったりしており。明日出るなら今は少しでも傍にいてやろうと風呂を飛び出すと、手早く体を拭き着物を着て、追いつこうと歯磨きをしようとしたところ何やら不自然に止まっている相手の様子が目に入り。背後からタオルをスルリと取り上げると「手が止まっているぞ?」と鏡越しに笑みを浮かべながら、相手の髪を優しく拭き始め)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle