TOP > 個人用・練習用

ネプテューヌなりきりチャット X次元/10524


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
10521: ハックル・クラッキン [×]
2017-05-17 05:00:59

…………さて、みんな帰ってくれたか。
俺はユウザ、始まりのユウザ。本から出て来たが故にディスペルと同じ理由で、五河士道と違う理由で、傍観者と干渉出来る者。
繰り広げられたこの物語もこれにて終わる。
けれども彼らの旅路が終わることは未だ無く、俺もまた何処かへと向かいて歩み出す

10522: ディスペル [×]
2018-01-01 19:19:10

むかーしむかしあるところに、とっても豊かな国がありました。
その国を治める女王様は、なにがなんでも完璧にしなければ気が済みませんでした。
些細な事も見落とさず、小さな罪も許さず、自分にも周りにも何時も厳しい女王様あってこそ、黄金時代と称えられるほどに栄えました。
跡継ぎとなる王女様も女王様自らが行いました……全ては更に完全なる国を目指して。
女王様はやる事成す事すべてが徹底しておりました。
自分に不満を持つ人を消すときも他の誰かを唆し、あたかも自分からやったように仕向けさせました。
人口を間引く時も王女様を唆し、あたかも自分で命じたように仕向けさせました。
名君で在り続けるために、非情な決断を他人にやらせ、自分の手を汚す事はありませんでした。
しかし、他人に押し付け続ける度に、自分を良く見せようとする度に、国を良くしようとする度に、自分の不完全さが浮き彫りになっていきました。
そこで女王様は、自分の不完全な部分を取り除くべく、自分の身体をナイフで削ぎ落とし始めました。
「この腕が完全でない」となだらかな腕を削ぎ、「この脚が完全でない」と撫で心地の良さそうな脚を削ぎ、「この胸が完全でない」と曲線を描いた胸を削ぎ、あれもこれもと削いでる内に、とうとうそのまま死んでしまいました。
…………アイツが治めていた頃を黄金時代だったと後世の奴らは言っていたが、そう見えただけなんだ。
実際は悪い部分に蓋して見せて無かっただけ。悪い記録を隠蔽して抹消してただけ。
アイツが国を……自分を良く見せようとする度に、そのしわ寄せがあろう事か国民や跡継ぎとかといった自分以外に降りかかってただけ。
鍍金時代の箱庭の女王は、およそ国を治めるのに向いちゃいなかったというわけだ。
裏方が得意みたいだったし、秘書とか主婦とかメイドとかの方が向いてたのかもな。
もしアイツが奥さんだったら……旦那さんも頑張れちゃうかも。

10523: 金髪教師 [×]
2019-06-30 00:58:20

……ふぃーっ

10524: 匿名さん [×]
2019-08-20 17:00:16

頂点あらば原点あり。神が神を殺/す為に神殺/しあり。
起動実験で暴走し、何処かへと飛ばされた原点は、降りかかる火の粉を払うが如く、襲い来る神やその使徒を殺し力を奪って世を巡る。
力を奪われ、存在意義を失い、何者でも無くなった魂は神殺/しへの恨みだけが残り、生まれ変われず狭間を彷徨う
そうして集まった怨念の塊を源とし、生まれた者こそ神殺/しの頂点。
神殺/しが神を殺/す度、頂点の身に怨念が入り、力の源と化す。
その度に生じる頂点の衝動は、力を取り戻して神へと返り咲きたいという怨念達の冀望。
故に頂点は頂点に在り続け、神殺/しを実行せず、執行する。

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle