TOP > 1対1のなりきりチャット

闇を纏う付喪神(非募集)/245


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 白石楓 [×]
2015-10-31 12:41:20

…待って、信用ならないのなら私を殺せば良いじゃない。何故、私を殺そうとしないの?
(今まで隙というものは散々見せてきたというのに今の今まで己を殺すのは容易だったはずだというのに何故殺さなかったのか疑問がわいたのか自室に戻ろうとする相手を引きとめようと声をかけて)

22: 小狐丸 [×]
2015-10-31 12:51:00

先程も言っただろう…殺しても何も変わらないのは分かっていると。それに、こんな血にまみれなまくらのような刀で人は殺せない。私はこれ以上この刀を汚したくないからでもあるが…(そう言い「ならば…お前は私をなぜ消さない?私を消せば作業もはかどり、此処も正常に戻ると分かっているだろう?」と問い)

23: 白石楓 [×]
2015-10-31 13:48:43

…そうね、私を殺したところで何が変わるというわけではないわ。…そう、まだそこまで堕ちているわけではないのね。(闇に堕ちたという政府の言葉が頭をよぎり、冷静な判断と刀を汚したくないという相手の言葉に嘘偽りは感じられずにそう述べて「確かに私が払おうとすればすぐに済むわ。…正直言えば今回のことであいつらにほとほと愛想が尽きたのよ。」相手のからの問いは当然のことで相手の言葉を肯定しながらもめったに他人を罵ったり蔑んだりすることがないのだがこの本丸の資料に目を通してきて政府の対応に怒りをとおりこして呆れたのか政府のことをあいつらと貶す様な言い方をして)

24: 小狐丸 [×]
2015-10-31 14:12:21

あいつら…とは政府の事か?政府がひどいだけでなく、前の主の命に逆らえなかった私も責任がある。(そうぽつりと呟き「堕ちている…か、そう前も言われた事があったな」と言い)

25: 白石楓 [×]
2015-10-31 14:26:03

この状況で他の人物を挙げるなら名前を言っているわ。…貴方は、これからどうしたいの?(責任という言葉にふと相手のこれからの行き先が気になったのかそう問いかけながらも「あいつらが言っていたのよ。悪霊ともいえる者を浄化してほしいとも言われたわね。」ここまできたら隠し事をするわけにもいかずに政府のことをあいつらと称するのは変わらずに己が何故ここに来たのかその理由を述べて)

26: 小狐丸 [×]
2015-10-31 15:15:28

何かをしたいというのは特にないな、浄化…か(そう言うとどこか寂しそうにして)

27: 白石楓 [×]
2015-10-31 16:43:54

…完全に闇堕ちしていのなら可能性は低いけれど闇だけを取り払うことが出来れば…。
(どこか寂しそうにする相手になんとかしてやりたいという思いが徐々に芽生えてきたのか己も今まで払っていた経験から相手が完全に闇に落ちていないのならば闇だけを取り払うことが可能ではないかと推測したのか可能性は低いことをちゃんと説明しながらもそう述べて)

28: 小狐丸 [×]
2015-10-31 16:52:36

そんなこと、できるのか?私は仲間を殺し、主まで手に掛けた。そんな者が救われていいのか…?(そう問い「私が正気を失っている頃、仲間であった石切丸に一度抑えつけられながらしてもらったことがあるが失敗して暴走したと後から聞いた…」と言い)

29: 白石楓 [×]
2015-10-31 17:02:34

…可能性はずいぶん低いわ、なにぶん私も初めてのことだし。貴方だってその刀をもう汚したくないんでしょ?(問いかけに少し険しい表情で難しいことを示唆しながらも相手の腰にさしてある刀をちらりとみてから相手のほうへと視線を戻して「…成る程。これは想像以上の大仕事になりそうね。」相手の言葉に相槌をうちながらも今までの己の払い方では相手ごと浄化し払ってきたのでそこらへんを調節すればいけるのではないかと思いながら大仕事になるといい)

30: 小狐丸 [×]
2015-10-31 17:13:48

汚したくないな…大仕事か、来たばかりで随分な事をさせられてばかりだな(そう言うと苦笑して「もしもの時は…何か対処しなければいけないな。前の時は不本意ながら傷付けた、と言われたが」と呟いて)

31: 白石楓 [×]
2015-10-31 17:27:44

元々私は巫女なの、だから払うこと自体は私の仕事みたいなものよ。(審神者になるまえの己の職を明かしながらもふっと口元に緩んだ笑みを浮かべて見せて「そうね。私の御札でどこまで対処できるかどうか分からないけれどやってみないことには何も始まらないわ。」もし相手の闇と相手自身を切り離すことが出来れば相手もまともな感覚を取り戻すことが出来るだろうとわずかな可能性にかけて懐から数枚の白い長方形の特殊な紙で出来た何やら墨の流れ文字が書かれた御札を相手に見せて)

32: 小狐丸 [×]
2015-10-31 17:36:29

札…久しく見たな。そうだな、やらなければ何も始まらないな(そう言うと「準備は出来ている、いつでもいい」と言い)

33: 白石楓 [×]
2015-10-31 17:43:35

待って、今すぐしたいのは山々だけれどこの本丸の掃除をして出来る限り悪しき空気を取り払わないと暴走の可能性は高まるわ。だから、もう少し待ってもらえる?(このまま相手の闇を払う儀式は出来なくもないがまだ悪しき空気が渦巻く本丸の中ではこの悪しき空気が相手の暴走する引き金になるのは否めないため申し訳ない表情で待ってほしいと述べて)

34: 小狐丸 [×]
2015-10-31 18:47:03

そうか、分かった。待っていよう(そう言い頷くと「私にもできる事があれば申しつけてくれ」と言い)

35: 白石楓 [×]
2015-10-31 18:53:02

…でも、悪しき空気を払うと貴方が苦しむことになるけれど良いの?
(反発されるかと思っていたのか再度相手の意思を確認するように問いかけて)

36: 小狐丸 [×]
2015-10-31 19:05:58

確かにそうだが…苦しみに耐えなければこの刀は汚れたままだ(そう言うと自室に向かい「ここには近寄らぬ方がいい。もしもの時があれば私はきっと何もできないからな。死にたいのなら止めはしないが」と言って)

37: 白石楓 [×]
2015-10-31 19:18:37

分かったわ、貴方がそういうのなら引き続き掃除を続けさせてもらうわ。(こくりと相手の言い分に承諾したようにこくりと頷いて見せながらも「大丈夫、この部屋に戻ってくるときは掃除を終えて悪しき気を出来るだけ払った後だから。」と相手を安心させるような言い方をし)

38: 小狐丸 [×]
2015-10-31 19:21:50

分かった。それまで辛抱しておこう(そう言うともしもの時の為、自室の扉を閉めて)

39: 白石楓 [×]
2015-10-31 19:33:52

…よし…、今は私の出来ることをやらないと…!(相手が部屋の中へと入ってゆく扉が閉まったのを確認して意を決したように小さく息を吐くと残る部屋の掃除と悪しき気を払う行為を再開し)

40: 小狐丸 [×]
2015-10-31 19:39:07

っ…やはり苦しいか、しかしこれも刀の為…(眉をひそめ、そう呟くと座り込み)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle