TOP > その他のテーマ

こわいはなし/329


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: りゅうせい [×]
2015-10-30 12:51:20

通りなさい、通りなさい、
ここは、どこの細道ですか?
天神様の細道ですよ
ちょっと通してくださいませんか?
御用のないものは、通しません
この子の七つの御祝いに、御礼を納めに参ります
行きは良いですが、帰りは困難です
困難ですが、
通りなさい、通りなさい、

42: りゅうせい [×]
2015-10-30 12:52:07

↑これがとおりゃんせの歌詞だそうです、なんか不気味ですね

43: りゅうせい [×]
2015-10-30 13:01:05

良く調べたら3番まであるそうなので、全部載せときます(わざわざしらべてもらってすいませんとか思わないでください自分が知りたくて調べてるんで)

44: りゅうせい [×]
2015-10-30 13:10:46

帰りゃんせ、帰りゃんせ、
お宮のご用が済んだなら、この道通って帰りゃんせ、
お宮のご用は済んだけど、かわたれ時にはお化けが出ます
帰りのおみやげ何買うた?お寿司にお団子柏餅
お寿司をくれねば通らせぬ、おっとさんのおみやげあげられぬ
お団子くれねば通らせぬ、おっかさんのおみやげあげられぬ
とった子返せば通らせる
返しましょう返しましょう
言ったはずだよ帰りが怖い

45: りゅうせい [×]
2015-10-30 13:11:17

↑これが2番です

46: りゅうせい [×]
2015-10-30 13:15:36

ほんとは3番まで歌詞があるそうなんですけどいくら探しても見当たらないので
2番までにしときます

47: りゅうせい [×]
2015-10-30 13:18:05

なんか2番までくると怖いですね

48: 鎌鼬 [×]
2015-10-30 17:18:20

「ペーター」いいでしょww←
神社とか幽霊が出なさそうな場所なのにな…

49:  [×]
2015-10-30 20:46:30

おk(ゝω・)b
3番俺も調べてみよっと


50:  [×]
2015-10-30 20:50:46

まじかΣ(´□`;)余計怖いやんそれ!!!

今度から人にいう時題名「ペーター」にしようかのw

51:  [×]
2015-10-30 21:01:04

みっけた


通りゃんせ 通りゃんせ 
ここは冥府の細道じゃ 
鬼神様の細道じゃ
ちっと通して下しゃんせ 
贄のないもの通しゃせぬ
この子の七つの弔いに 
供養を頼みに参ります
生きはよいよい 還りはこわい
こわいながらも
とおりゃんせ とおりゃんせ


52:  [×]
2015-10-30 21:13:50

違った。上のは2番

りゅうせいさんの言ってたのが3番。作ったのは本居長世って人

53: りゅうせい [×]
2015-10-30 21:31:49

あ、なんか俺が見たサイトでも噂してたな長世って人

54: りゅうせい [×]
2015-10-30 21:33:15

え?どうなってるんだ?藤さんが今載せた歌詞、俺が見たサイトでは1番って書いてあったよ

55: 鎌鼬 [×]
2015-10-30 22:52:02

えwww
なんかそれも怖いじゃんwwwww

56: 鎌鼬 [×]
2015-10-30 22:57:31

てか、「とうりゃんせ」怖いなオイwww俺が体験したことなのになwww
はっ…!俺があの時、あいつに付いて行っていたら神隠し的なのになってたかも…!!くそぅ!←←(おいww

57: りゅうせい [×]
2015-10-30 22:59:48

だよね?かまいたちさん、これも怖いですよね?藤さんは2番で俺は1番って

58: 鎌鼬 [×]
2015-10-30 23:32:18

>>りゅうせいs
投稿者が間違えたのかなー?ww
怖いなー…wwww

59: りゅうせい [×]
2015-10-30 23:36:34

ねー、怖いね?

60: りゅうせい [×]
2015-10-30 23:40:44

そーいえば前の日パソコンの充電してないのに、朝起きたらパソコンの充電が100%
になってることが2日連続で起きている、これもある意味不思議、
いままでこんなこと起きたことないのに

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle