TOP > 個人用・練習用

鎌鼬の部屋/3630


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
287: 鎌鼬 [×]
2015-11-28 01:46:54

太刀•童子切安綱[どうじきりやすつな]
平安時代頃に作られた刀。
主な所有者は源頼光。
刃長は80cm
どんな賛美を尽くしても語りきれない名刀中の名刀、童子切安綱。
罪人を使った試し斬りでは6体を重ねて断ち斬ったとすら言われている。
鬼退治のエピソードを加味すれば、まさに最強としか言いようがない。

288: 鎌鼬 [×]
2015-11-28 20:40:23

太刀•長曽禰虎徹[ながそねこてつ]
1650年~1670年頃の江戸(東京都)で作られた刀。
主な所有者は近藤勇。
刃長は不明。
その武骨な刀身に魅了された愛好家は数知れず、刀工の生前から高く評価されていた長曽禰虎徹。
多くの上流階級からの需要で一躍高級品となったその刀はすばらしい斬れ味を誇り、一説には全刀工一と評されている。

289: 鎌鼬 [×]
2015-11-28 21:15:39

太刀•三日月宗近[みかづきむねちか]
10世紀~11世紀頃の山城国(京都府)で作られた刀。
主な所有者は足利義輝、徳川秀忠。
刃長は約80cm
いわゆる「刀」が誕生した初期の時代、刀工の流派のひとつである山城伝の創始者•三条宗近が、自ら手掛けた美しき太刀。
将軍をはじめ名だたる権力者のもとを経て、現在は国宝にもなっている逸品だ。

290: 鎌鼬 [×]
2015-11-28 21:23:59

太刀•鶴丸国永[つるまるくになが]
平安時代中期に作られた刀。
主な所有者は明治天皇。
刃長は約78.63cm
三日月宗近という、日本刀として最古期の傑作を遺した三条宗近の後継者にあたる五条派の刀工、五条国永。
彼の遺した太刀のうち、もっとも美しい刀がこの鶴丸である。

291: 鎌鼬 [×]
2015-11-28 21:32:15

太刀•村雨[むらさめ]
何時、何処で作られたか不明。
主な所有者は犬塚信乃。
刃長も不明。
「南総里見八犬伝」に登場する関東足利家の宝刀。
鞘から抜けば水気を発する不思議な力を秘めており、この刀をめぐって主人公のひとりである犬塚信乃の運命は大きく動き出すことになる。

292: 鎌鼬 [×]
2015-11-28 21:39:49

野太刀•物干し竿[ものほしざお]
13世紀末~14世紀頭の備前国(岡山県)で作られた刀。
主な所有者は佐々木小次郎。
刃長は約99cm
巌流島で宮本武蔵と立ち会った佐々木小次郎。
後世の人から「物干し竿」と名付けられた彼の長刀は、備前の名工•長船長光によって作製された大太刀だったという。

293: 鎌鼬 [×]
2015-11-30 17:09:14

太刀•鬼丸国永[おにまるくになが]
鎌倉時代の相模国(神奈川県)で作られた刀。
主な所有者は北条時頼、または時政。
刃長は約78.2cm
鬼丸国永の名にふさわしく、鬼の首をとった伝説を持つ名刀。

しかし鬼の首をとったと言っても、大立ち回りを演じたのではないあたり、かえって独特の妖気を感じさせる一降りである。

294: 鎌鼬 [×]
2015-12-01 19:19:04

人間という生物のことが分からん!←
同じ種族なのに軽蔑したり、争ったりする。
便利さを求める。
進化し続けるのはいいことだけど、便利を追い求めすぎじゃないかな
そのうち人は動かずに生活できるようになるんだろうな。
人間って汚いとこだらけ。
人間皆平等と言うけど「どこが?」ってね。
所詮この世界は嘘と欲で溢れてるんだよ

295: 鎌鼬 [×]
2015-12-05 21:05:01

首くそ痛いww
寝違えたかなー?www

296: こゆき [×]
2015-12-05 21:44:58

山本さんのポケモン凄いでしょ(震え声←
御幸先輩いけめんだよおおおおおおお
なんで忘れるんだよおおおおおおおおおお←←
誰が遥先輩だああああああああああ
こゆき的には怜ちゃん派かなw

297: 鎌鼬 [×]
2015-12-05 21:57:17

………山本ぉぉぉぉぉぉおお!!!
なんで震え声なんだよww
ああ、うんかっこいいよなーw
櫻井ヴォイスwww
遥先輩と降谷似てるだろ!?
怜ってあれじゃんw
「美しくなぁぁいい!!」ってやつww
俺は凛先輩派かな

298: こゆきちゃん [×]
2015-12-05 22:01:06

震え声でごめんなさいねぇええええ!!!←
うけww
かっこよすぎる♡w
嫁にしたいくらいだわ(*´Д`)
怜ちゃんの「美しくなあぁぁいい!!」頂きました(
凜ちゃんかーっ

299: 鎌鼬 [×]
2015-12-05 22:09:41

もちつけww
櫻井さんの演じてるキャラみんなイケメンなんだけどドユコトwww
嫁ww婿だろ?www
怜は確か……平川氏だったかw
うん、赤髪が好きなんでごわす←
あと宮野さんにピッタリだからw

300: こゆき [×]
2015-12-05 22:22:00

wwwww
いけめんとかやばおかww
いや嫁だ(
平川さんかw
赤髪wwごわすwww
あーそれなw

301: 鎌鼬 [×]
2015-12-05 22:31:17

息が出来てないぞw高尾の状態だww
男の俺から見てもイケメンなキャラばっかだぞ(ギリィ←
いや、婿だってwww
あと白髪に赤目とか、金髪に青目とか好きww(よくあるキャラw
ごっつぁんです←

302: こゆき [×]
2015-12-05 23:11:22

テンション高尾ちゃんでっす☆的な?wwww
ぎりぃってwwwwwwwwwwww
いや嫁だって(
よくあるキャラかww
うけwwwwww

303: 鎌鼬 [×]
2015-12-06 02:35:19

なんか高尾が可哀想…ww←
嫉妬だよw
歯食いしばって、血涙流して、恐ろしい顔だよww
分かった、もう嫁でいいわw
あ、俺6年の修学旅行で出た広島風お好み焼きを3人半前食べたことあるwww(まじw

304: こゆき [×]
2015-12-06 02:38:32

ひどいっ
こんなに高尾を愛してるのに!!←
血涙wwwwwwwwwwwwふぁーwwww
ktkr!←
うわ,でぶるやんwww

おい,かにかま朝まで起きてろよ←

305: 鎌鼬 [×]
2015-12-06 03:04:32

あーうん起きてるよw

306: 鎌鼬 [×]
2015-12-06 03:07:15

ごめん、俺は緑間だから高尾をこき使わないといけないのだよ←(ロ-ロ)ナノダヨ
最近、ktkr(キタコレ)がktkr(かたくら)にしか見えん…ww
大丈夫、結構絞ったからww

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle