TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
101:
ハンプティ・バレンタイン [×]
2015-10-18 00:44:34
>バルス
フフッ、効果の部分だけ聞くと何だか怪しい薬みたいだな。じゃあそれを2本と…後は何かオススメってある?
(薄く笑みを浮かべては懐から麻袋を取り出しつつ少し黒い軽口を叩いてみて。ほんの一瞬悩む仕草を見せればオススメは何か聞いてみて
>ウィズ
おっとと、へえ米を。追われてる訳じゃなかったか
(立ち止まる相手に自身も止まれば、返ってきた返事に唇を窄めながら言えば「でもなんでそう急いでたんだ?」と続き湧いた疑問を投げかけて
102:
シルフ・ライセリン [×]
2015-10-18 03:39:58
>バルスさん
なるほど…!では、暗くならないうちに樹海へ着かなければなりませんね
(迷わない説明を聞けば納得したのかコクリと頷いて。暗くならなければ迷わないと言うので時計を見ればまだ日暮れには充分時間はあるようでこの歩くペースでも大丈夫と確認し上記の後半を言って)
>団長
団長…?
(城下町にてよく知る相手の後ろ姿を見かけ、もしかしたら騎士団の団長で。人混みの買い物客に紛れ顔を見てみればやっぱり団長だったのでそっと近づき「団長こんにちは、お買い物ですか?」と声をかけて)
>ハンプティ
平和だったら…ね。まぁ、今も充分平和みたいだけど…
(買い物するお店を探し歩きながら皆緩んだ表情をしている買い物客を眺めて上記を言って。眺めていた視線を相手へと向ければ「でも、もうちょっと休みもほしいかな」と言って苦笑を浮かべて)
>ウィズさん
わっ、バレた…
えっと…はじめまして。シルフと申します
(バレないように人混みに紛れ街の買い物客になりすましていたが相手が気付いたため少し驚きつつ自分の実力と相当する相手かもしれない…と目を付けたようでどちら様と問われれば上記を答え)
103:
バルス・フォレスト [×]
2015-10-18 07:40:19
>シルフ殿
あ、この辺で良いですよ?
(しばらく歩き森の近くにやってくれば「植物創生魔法 大樹の巨人」と呪文を唱えれば大地から大樹で出来た巨人が現れて重たい荷物を持たせて自分も巨人の肩に乗れば「助けてくれてありがとう、これはお礼です」と言って相手に少し高めの魔力回復薬を1本手渡して)
>ウィズ
あ、ああ、大丈夫だよ
(尻もちをついただけで怪我はなく立ち上がって)
>ハンプティ
そうだねぇ、魔力を少し回復させる魔力回復薬並とか、価格もお手頃で良いと思うよ?
(相手の問いに銀貨5枚で売らてる魔力回復薬並を指差しながら相手に薦めて)
104:
ハンプティ・バレンタイン [×]
2015-10-18 12:20:38
>キアン
大事な所だけビシッとしてれば後は適当でいいんだよ。いちいち真剣になってたら疲れるからな
(そんな相手の言葉に短く声に出して笑えばチラッと後ろの相手を見ながら上記を述べ。「そう言えば名前言ってなかったな。ハンプティ・バレンタインだ、よろしく」とふと自己紹介をしていないことに気づいたのか足を止める事は無いが名前を名乗り
>シルフ
平和かもしれないし、平和じゃないかもしれない。そんな曖昧な感じかなぁ
(すれ違う買い物客達の表情を見れば平和に見えるが、休みが少ない現状が物語る不安定な治安に憂いを抱いた顔付で吐き捨てるかの様に言葉を零し。「そいつは同意見だ。まっ、とりあえず今は久しぶりの休みを謳歌しようぜ」向けられた視線に目を合わせればクスッと笑いそう続けて
>バルス
おっ、いいね!じゃあそれを1つ願いしようかな
(麻袋から銅貨10枚と銀貨5枚を取り出せば其れ等を1度計算してみれば相手に手渡そうと手を差し出し
105:
バルス・フォレスト [×]
2015-10-18 13:52:44
>ハンプティ殿
毎度あり~一本おまけしとくね
(お金を受け取ると相手にきつけ薬2本と魔力回復薬を一本おまけして合計4本差しあげて)
106:
ハンプティ・バレンタイン [×]
2015-10-18 14:46:32
>バルス
おっ、気前がいいな。ありがとう
(おまけしてくれる、と聞けば嬉しそうなホクホク顔で其れ等を受け取れば麻袋と纏めて懐に仕舞い。「前から気にってたがあの高い薬を買う奴っているのか?」と相手と初対面を果たしから二日後に唐突に湧いた疑問があり、その答えを知りたく質問を投げてみて
107:
バルス・フォレスト [×]
2015-10-18 15:06:13
>ハンプティ殿
ん?この魔法大国ウィザドリィに住む王族や貴族とかかな?たまに召使いさんが買ってくれるよ
(相手の質問に答えてあげたその時、「バルス殿、いつものお薬は御座いますかな?」と召使い風の男が最高級の魔力回復薬を購入していって「ね?言ったとおりだろ?」と金貨が入った袋を片手に笑って見せて)
108:
ハンプティ・バレンタイン [×]
2015-10-18 15:33:15
>バルス
なるほどなぁ…。あ〜羨ましいねぇ
(質問の答えを聞き、尚且つ目の前で例の高級魔法薬を普通に買っていった召使い風の男の遠くなってゆく背中を眺めながら独り言でも言っているかの様な口調で上記を零せば「俺も名家の生まれだったらなぁ。まあ仕方ないか」と此方に笑みを向ける相手に笑みを返しながら続け
109:
バルス・フォレスト [×]
2015-10-18 15:54:44
>ハンプティ殿
近頃、戦争が起こるかも知れないからね、王族も用心してるのだろう
(にっこりとした顔が一変して真剣な表情になれば「魔法騎士団の人も今は人不足で大変だろうね」と街で聞いた噂話を話し始めて)
110:
シルフ・ライセリン [×]
2015-10-18 16:13:52
>バルスさん
ありがとうございます。
(相手が呪文を唱え大地から巨人が出てくるのをみれば驚いて、お礼を受け取れば礼を言って「植物の魔法使い…ですか?」と尋ねて
>ハンプティ
でも、休日ってすることない…ハンプティはこの後何かするの?
(休日はすることがみつからず、今は買い物をしているがこの後を考えると何もすることがないため相手は何をするのかと気になり聞いてみては「休むと腕が鈍っちゃうかな…?」なんて呟いて
111:
バルス・フォレスト [×]
2015-10-18 16:16:16
>シルフ殿
ええ、この魔法はとても使える魔法なんですけどウィザドリィで使うには狭すぎるので使えなかったんです
(相手の質問に頷けば人や建物がある場所では使いづらい魔法だと苦笑いして)
112:
シルフ・ライセリン [×]
2015-10-18 16:47:53
>バルスさん
巨人は大きいですし…人のあまり居ない広いところの方が動かしやすいですよね
(使いづらい所もあると言われればこちらも相手と同じく苦笑して)
113:
バルス・フォレスト [×]
2015-10-18 17:16:00
>シルフ殿
それではまたどこかでお会いしましょう
(そろそろ帰らないと暗くなってしまうので相手に別れを告げればドシンドシンと巨人はゆっくりと歩き出して)
114:
クラウス[団長] [×]
2015-10-18 23:43:01
>>ハンプティ
(/遅れました。スミマセン)
"巡回"だ。
(巡回という言葉を強調し、サボりではないことをアピールすると相手は思った通りの過ごし方をしていたようだ。普段は巡回しない自分が、このような場所にいることはサボりと思われても致し方ない。)
暇潰しもいいが、鍛練は怠るなよ。俺の背中を預ける奴が弱々しいと、こちらも前を向いて戦えないからな
>>バルス
これは失礼した。俺はここの警備兵さ。町民を守るためにも情報は必要なので
(いきなり話しかけ失礼な事をしたと平謝りすると、ここで団長と名乗ると町民を不安にさせると感じ身分を隠すようにし。)
(/寝落ちスミマセンでした。)
>>シルフ
"巡回だ"
(どうやら普段はしない巡回をすればサボりかショッピングと間違えられると思いながら、こうも知り合いに出逢うとはなっ感じると巡回もいいものだなと思い。)
お前は買い物か?ここにはいろいろな物が揃っているようだな。
(/絡み感謝します‼よろしくお願いします‼)
115:
バルス・フォレスト [×]
2015-10-18 23:56:17
>クラウス殿
ふむ、なるほど、それは御苦労様ですな
(相手の話を聞いて納得と言った表情を見せれば先程の話に戻り「何でも魔法のダンジョンには生まれつき属性がなくて魔法が使えない獣人達でも魔法を使えるようにしてしまう秘宝があるとかないとかでそれを狙っているらしい」と相手に話の内容を伝えて)
116:
クラウス[団長] [×]
2015-10-19 00:09:21
>>バルス
それが手に渡ってしまえば鬼に金棒か。魔法を使えるようになる・・・・人工的に魔力を生みだせる物か、ただ魔力を与える力を持つ物なのか・・興味深い。
(両手を組み合わせ、秘宝がどのような物かどうか想像すると実際に興味がわいてくる。もし、その秘宝を見つけ出し、こちらも何か利用ができるんじゃないかと思い。)
117:
バルス・フォレスト [×]
2015-10-19 00:27:39
>クラウス殿
まぁ、単純な話、驚異的な身体能力を誇る獣人達が魔法を覚えたら先ず勝ち目はないでしょうね
(獣人にも一応魔力は宿っているもののそれを具現化する為に必要な属性を持っていない為、何らかの属性を付加させる類ではないだろうかと推測しながら相手の方を見て)
118:
ハンプティ・バレンタイン [×]
2015-10-19 01:12:48
>バルス
戦争…?それは物騒な話だな。しかし何で俺に情報が入ってきてない?見落としたか…
(どうやら初耳の様で笑みは失せ、目をキツく細めれば前半を述べ。続いて小声で何か引っかかる事があった様な口調で呟き。「みたいだな。君は入団する気ないか?衛生で活躍出来そうだが」と人不足の件は既知の様で苦笑いを浮かべてはそんな事を聞いて
>シルフ
普段で激務でいざ休みが入ってもやる事が浮かばない…よくある話だな。残念ながら俺も何をすれば良いか迷ってる状態だよ
(質問に対し態とらし手を肩辺りまで上げればお手上げだと言わんばかりのジェスチャーをしながら上記を言い放ち。「鈍ってもまた倍鍛錬して戻せば大丈夫だろう」とお気楽に笑いながら零し
>クラウス
おっと、それは失礼
(なんて戯けて見せれば咳払いを一つ挟み、「そんなに信頼してもらえるとは、副団長冥利につきますよ。もちろん自己鍛錬も怠ってはいないからね」と相手の言葉が嬉しかったのか上機嫌に返事をして
>all
(/遅れて申し訳ありません、寝てしまってました…)
119:
バルス・フォレスト [×]
2015-10-19 09:33:06
>ハンプティ殿
まぁ、この国には魔法騎士団がいるからね、そうすぐには攻め込んで来ないからだろう?
(あくまで街の噂話程度なので相手が知らないのも無理はないなと思えば相手に騎士団に入隊しないのかと聞かれれば「ん?それは勧誘ととらえて良いのかな?魔法騎士団副団長のハンプティ・バレンタイン殿?」と首を傾げて)
120:
キサキ [×]
2015-10-19 13:08:04
名前 キサキ・キッサキ
属性 泥
年齢 17歳
性別 女
性格 基本的にけだるけでおっとりしている。部屋に引きこもって事務的な作業をしている超インドア派、できるだけ動きたくない働きたくない病、友人関係もめんどくさいといって周りと深くかかわろうとしない。
容姿 黄緑色のマッシュルームヘアー、服装はピンクのベレー帽、ピンクと黄緑のボーダーのベアトップに黒のサブリナパンツにハイヒール。(鎧は重たいので着ない)、身長165cm。
魔法 「泥創生魔法 浮遊の泥舟」泥で作られた船で空を飛ぶ魔法、乾燥したり水に濡れたりするとすぐに壊れる。「泥回復魔法 泥の宝玉」とても綺麗な泥団子を食べることで体力を回復する魔法、とても不味い。「泥創生魔法 泥々の仮面」顔に泥を塗ることで思い浮かべた他人の顔に変装できる魔法、水に弱い。「泥創生魔法 天下の大泥棒」泥を固めて鉄並みの強度の棍を創り出す魔法。水に弱い。
備考 一人称:キサキ、二人称:君、掃除とオシャレが趣味、自分の魔法はよく汚れるのであまり使いたくない、強い人は好き。家事とか事務仕事は万能です。中級魔法騎士。
(参加希望で〜す)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle