TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
31:
匿名さん [×]
2015-10-17 23:37:00
【契約書】
名前:駿河 調(するが しらべ)
年齢:20
性別:男
役職:C、男3
武器:徒手空拳。訓練は欠かしていない為拳銃やサブマシンガン等もそれなり以上に扱う事ができるが、曰く銃器は弾道が直線なので信用できないとか。罠等にも造詣が深く、事前に準備しておいた空間での戦闘では余程予想外な事が起こらない限りは負けないらしい。完全に理詰めで動くため、それを最大限に活かし罠を仕掛けた自身の領域での戦闘や自身の思い通りの動きができる素手での戦闘能力は高い。がその反面アクシデントや予想外の出来事に酷く弱く、そういった場面に遭遇すると混乱し一時的に動きが止まってしまい最悪そのまま動けなくなる悪癖がある為、全体的な能力を見るとサクラの中では戦闘能力は低い方だと言わざるを得ない。
理由:幼い頃に遅くまで働く両親の為に何か手伝うことは無いかとPCを弄り始めたのがすべての始まり。ことコンピューターに関しては天性の才能があったのか数年後には大人顔負けな程に使いこなす事が出来ていた。始めの頃こそそれを生かし両親の仕事を手伝う程度だったがその程度で所謂ブラック会社に務める両親の帰りが早くなるわけもなく、自分がもっともっと手伝わなければ両親と一緒に過ごせないと思い込み軽い暴走状態に。その行動は徐々にエスカレートして行き15の頃にはライバル企業へと頻繁にハッキングを仕掛けるようになっていた。始めこそ自身の仕事を手伝う為にその才能を発揮している息子を優しく見守っていた両親だったが数年後にはその息子を見る目にはっきりと恐怖の色が宿るようになり、いつかハッキングが見つかり逮捕される際に巻き込まれてはたまらないと両親は夜逃げ。その時には既に精神的な余裕もなく、逮捕されることがなくなれば両親は帰ってくると思い至り警視庁へとハッキングを仕掛け見てはいけないもの、サクラの存在を知ってしまう。当然逮捕されるも最高機密であるサクラの存在を探り当てたその能力を買われ、秘密裏に治療を受け落ち着きを取り戻し目に正気の光が戻った頃にサクラへの勧誘を受ける事に。今まで両親が自分の存在意義であったため、その両親が居なくなった今生きる理由もない。断ろうと口を開いたが無意識のうちに肯定の言葉が返されていた。自分が生まれてきた意味を知りたい、自分が生きる意味を見つけたい。その思いを果たすため今もこの世界を生きている。
性格:穏やかで大人しく、基本的に冷静ではあるものの予想外の出来事に見舞われると混乱し数秒から十数秒硬直する指導員が遂にさじを投げる程の致命的な悪癖がある。身内への情はもはや狂的な程で過去の経験からそれを理由に暴走しかねない事を自覚している為、サクラの性質上それらは許されない事から他人と深く関わり場を覚えてしまう事を極端に恐れている節がある。絶対に生きなければいけないという理由が現状存在せず、迂闊に関わってしまうと相手に依存してしまうかもしれない事を自覚しているのも理由の一つかもしれない。知識こそ豊富な物の中学以降は家に引きこもりPCと向かい合っていたため一般常識が欠落しているところがあり、若干天然が入っていて世間知らず。
容姿:目の下程度で切り揃えられた黒髪は邪魔にならないようにと左右にヘアピンで分けてある。後ろは首の下、うなじの半分程度。タレ目気味の目には黒いシンプルなフレームのメガネ、口には穏やかな笑みが浮かべられており優しげな印象を与えている。服装は青のシャツに綿パン、その上からロングコートを着用している。私服は基本的にスーツ、休日や室内では白いシャツにグレーのジャケットを羽織り、ジーンズをはいた格好をしている事が多い。身長171cmと平均的だが肉体労働よりハッキングなどの頭脳労働を担当する事が多い為か比較的細身。
備考:一人称、僕。二人称、貴方、~さん。 過去の過ちを黒歴史として身の内に封じており、掘り返されると体を丸めて身悶えする。機械類を扱う事に対しては抜群の集中力を発揮し、最大の欠点であるアドリブによる硬直が無い為発展途中の今でさえ世界のトップレベルと比べても遜色が無い程の能力を保有している。昔の事に関しては深く反省しており、両親の身を心の底から案じてはいるものの精神科医の奮闘のおかげかその瞳には以前あった狂気の色は無い。が、強い意志や希望の光も無く、楽しみ、笑い、泣きこそするもののこれと言った芯がない。生きているのではなくただ死んでいないだけといった状態が現状。
(/>21の者です。keepありがとうございました。気づいたら重い上に長くなってしまっていましたが…お手数ですが確認をお願い致します。不備などがあればお申し付けください)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle