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版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
21:
西木野真姫 [×]
2015-10-05 03:34:15
>海未
…ただ待ってるというのも結構退屈ね
(本当に生徒会の仕事に手間取っているとするならもうしばらくは来ないかもしれないなと長期戦となることめ覚悟こそしてはいたものの、やはり何もせずに一人でいるというのは予想していた以上に手持ち無沙汰で、何か時間を潰せるものはないかと考えたところで結局目の前に置かれたピアノへと意識が向かってしまうとこれといった曲名などもない即興のメロディーをピアノを使って奏で始めれば大好きなピアノをこうして演奏をしているだけで心の余裕が生まれていくようで、少しずつ音楽の世界へとのめりこんでいき
(/大丈夫ですよー)
22:
園田海未 [×]
2015-10-05 07:12:09
>>真姫
お、お待たせしました…予想以上に生徒会の方が時間がかかってしまいまして
(駆け足で向かっている内にピアノの音が廊下に響き出したので、これは相手を待たせすぎていると判断し急いで相手の元へ走り出して生徒や先生に当たらないよう気を配ったこと数分、音楽室の前に辿り着くと息を整えながらドアを開けると遅れてしまった事の申し訳なさと、理由を言いながら何分待ったか知らないが待たせてしまったことには変わりはないので、深く頭を下げ)
(/それは良かったです)
23:
西木野真姫 [×]
2015-10-05 10:13:06
…そうじゃないかと思ってたわ。もしかして走ってきたの?
(気持ちよく鍵盤に指を走らせながらもふと視線を音楽室の入り口へと向ければちょうどドアを開けて相手が入ってくるのが見えて、演奏をする手を止めて中へ入ってきた相手から遅刻をした理由を聞かされればやっぱりそうかと大して驚きもなく納得した様子で相槌を打ちつつ、僅かながらも珍しく呼吸を乱し余裕のないような様子が見受けられる相手にもしかしてここまでわざわざ走ってきてくれたのかと目を丸くしながら問いかけ
24:
園田海未 [×]
2015-10-05 10:46:40
は、はい…真姫を待たせてしまっているので急いで来ました
(此処まで走って来たことを見たとおりで、受け取った事に小さく頷きながら相手との約束の為だけにわざわざ走ってきてまで来たのだと反省している様子を見せながら、相手の元へ歩いて行くと鞄から作詞のノートを取り出して、机を相手の近くまで持ってくると椅子に座りこれ以上相手を待たせるわけには行かないと思い「さぁ、始めましょう…完全下校時間まで時間はありますから」と時間は気にせずとも沢山あるので、お互いの意見を言い合えるからと告げては笑みを浮かべて相手の様子を伺い)
25:
西木野真姫 [×]
2015-10-05 15:59:35
それもそうね…それで、海未の方はどう?作業は進んでる?
(自分を待たせないよう走ってきてくれた気遣いはわかるのだが生徒会副会長ともあろうものが本来は注意するべき廊下を走るという行為を正当化していいものなのかなど何かと突っ込みたいこともあったが、とりあえず気にしないことにしようと自分に言い聞かせつつ、開かれたノートへとチラッと目をやり、まずはお互いにここへ来るまでの進歩状況などについて互いに情報を交換しておこうと話し
26:
園田海未 [×]
2015-10-05 17:50:16
はい、どの位かは進んでいます…最近は、頻繁に外にいることがあるんです、なにかヒントがあればと思いまして
(今の状況は良くも悪くもなく順調というべき進度で、何かヒントが得られるならと最近は1人で外にいる時が多く色んな経験をして、色々なものを見て何となく感じた事を作詞して纏めあげた感じで今日に至っているということを話せば、相手の方は実際どこまで進んでいるのだろうかと、楽譜は読めないものの音符とか記号さえ付いているのなら増えるとかでなんとかなるはずなので「真姫は何処まで進んだんです?」と相手の進行状況を知ろうと相手に問いかけてみると楽譜の方へ顔を覗かせ)
27:
ギルガメッシュ [×]
2015-10-05 18:03:54
>>イリヤさん
何って、理由って事かな?別に深い意味はないよ、ただ何となく僕が繋いでみたかっただけだし。
(恥ずかしがるだけでなく手までをも振り払われるのは予想外だったのか、暫し自分の手を意外そうな表情で見つめ。先程の行動には本来は彼女に逃げられないようにと言う意味合いも合った物の、理由を問われたとは言えそれを問われたからといって教える訳にも行かず、爽やかな笑顔で尤もらしい理由を告げては「でもさすがの僕も振り払われると傷つくなぁ。あ、もしかして彼氏でも居るとか?」相手の心中を知ってか知らずかそう肩を竦め)
(/了解です!)
28:
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン [×]
2015-10-05 18:12:37
>>ギルくん
す、好きな人はいるけど…でもね、その〜意味もなく手を繋いでくるのってダメなのかなって?
(好きな人はいても彼氏などはいなくて自分の好きな人が自分の兄だなんて言えるわけもなければ、言ってしまえば自分がいけない恋愛をしているのだということも丸分かりって事で恥ずかしい気もして、視線を泳がせながら唇を尖らせて彼氏はいないと主張して見せるが、同性でならまだしも異性からなので、そういうのは意識してくれないと困るかなと言わんばかりに動揺し始め)
29:
西木野真姫 [×]
2015-10-05 21:51:48
>海未
わ、私の方も順調よ…!トーゼンでしょ
(てっきり相手の方も苦戦しているだろうとばかり思っていたため、まさか思っていたよりも順調で、しかもかなりのモチベーションと行動力をもって活動をしていることがわかれば、決して自分自身手抜きをしているつもりはないのだが全然作業が進んでいない現状に気まずさを感じてしまい、ついつい見栄をはって嘘をついてしまい、空白だらけの楽譜の内容が相手の目に触れないように慌ててその場から取り上げては胸元に抱えこんでいて
30:
園田海未 [×]
2015-10-05 22:00:38
>>真姫
順調なのですか…では、見せてください。楽譜は読めませんが記号が増えていれば進んだとわかりますし
(見ようとした瞬間楽譜が取り上げられてしまったので、わざわざもったいぶらないでも見せてくれればいいのにと相手が進んでいないだなんて思いもせずに考えているも、相手を疑うつもりなど無いが相手が胸元にまで抱きかかえるようにするのには理由があるはずだと思い、見せてもらうように頼み込めば期待が篭もりに篭った笑顔で相手を見つめ)
31:
西木野真姫 [×]
2015-10-06 08:46:40
べ、別に見せる必要ないでしょ…?どうせ読めないんだから
(流石にしつこく追求してくるようなことはないだろうとタカをくくっていたが、思いのほかしっかりと確認をするように迫ってくる彼女にタジタジになって身をゆっくり引いていけば胸元の楽譜を後ろ側に隠し持つように持ち替えては気まずそうに瞳泳がせつつ、内容を理解出来ないのなら見る意味もないのではないかと正論を口にしてとにかく追求から逃れようとしていて
32:
園田海未 [×]
2015-10-06 10:48:45
読めなくとも記号や書き込んだ跡があればそれだけで十分です
(確かに読めないし見たところで分からないのだが、やっぱり書いてある事だけは解る筈なので普段の相手ならばやってなかったら進んでいなかったとか素直に言ってくれるし、幾ら素直でなくてもこういう作業は相手は素直で真剣なのでわざわざ後ろに回して隠さなくともよかろうにと思いながら、早く見せるようにお願いしようと試みて「やっていないのなら素直に言っていいですから…私は怒りません」と相手に対しての信頼もある為、ここまで素直に言わないというのは困る為怒らないからと言い聞かせながら、相手を待つように見つめ)
33:
西木野真姫 [×]
2015-10-06 20:52:04
…海未には負けたわ。本当言うと最近ちょっと作業が捗らないっていうか良いメロディーが浮かんで来ないのよね…
(流石にこれ以上嘘をつくのは相手に悪い気もするし、既に嘘だということが殆どバレてしまっていてもう言い逃れできる気もせず、やはり嘘を吐くなんて慣れないことはするものじゃないなと諦めたように一つ大きなため息を零しては軽く肩を竦めて嘘だということを素直に認め、やる気がないという訳でもなくむしろやらなくてはという気持ちが大きいのだが行き詰まりを感じてしまっていることを相談するように口にして
34:
園田海未 [×]
2015-10-06 21:26:24
なるほど、普段曲を作る時は真姫はどういう感じに作っているのですか?作曲はわからないですから気になるんです
(嘘とわかってもなお相手には怒らず、息詰まったから作業も進まないという事を聞くと、普段相手が作曲するときはどういう感じに作っているのか問い掛けてみると、自分は外へ行ったり何かヒントになるような事を見たり妄想したりとして、纏めたような感じで作っていたりするので、作曲というのがわからない為相手がどう作っているのか分からないようで、問いかけるように話しかけてみては小さく首をかしげ、少しでもアトバイスと思っているようで)
35:
西木野真姫 [×]
2015-10-07 00:36:12
どういう感じと言われても、特に変わったことはしてないわよ?海未のように外へ出てヒントを探したりってこともあまりしないし…基本ピアノと譜面とのにらめっこね。孤独な作業なのよ
(作曲における理論を事細かに説明したとするとして一から説明するとなると相当長くなるし、簡潔に説明をしようにも専門用語を多用することになり、そもそも楽譜を読めない相手には単なる暗号のようにしか聞こえないだろうと判断をして、詳しい説明をすることは諦めて自分が普段どのような環境で作曲を行い、自分の場合あまり作曲のヒントを得るために外出をしたりするようなこともないと話し、こういうのをスランプというのかもしれないなと自覚していて
36:
園田海未 [×]
2015-10-07 00:55:45
孤独…ですか、聞いた話なのですがピアニストというのは感情を音にするとも聞いたことがあるのですが…感情を込めてみるのも良いのかなと思います
(楽譜を見つめて譜面を書いていくという簡単そうで難しい作曲に対して、自分は作曲は初心者だし自分には分からないことだらけだが、自分なりに思ったことを相手に話してみてはどうなのかと、自分が聞いたことのあるピアニストは感情をピアノにぶつけるというのが聞いたことのある話で、もし感情を込めて作曲が出来たならそれは面白いのではないかと提案してみては、相手の反応を伺い)
37:
西木野真姫 [×]
2015-10-07 10:19:05
感情のままに…なんだか大切なことを思い出せた気がするわ。ありがと…
(作詞がわからない彼女なりに一生懸命アドバイスをしてくれていて、それは決して技術や理屈的には何の役にも立たない単なる感情論のようなものなのだが、スクールアイドルμ'sの作曲担当としてよりいい曲を作って皆の力にならなくてはという責任の重圧に負けて以前の自分のようにのびのびと作曲出来なくなってしまっていることに気付かせてくれて肩の荷がおりた気がして、今の自分に必要だったのは凝り固まった自分の気持ちを解きほぐしてくれるそんな言葉だったんだと気付き、照れ臭そうに視線外しながら相手には心から感謝の気持ちを告げて
38:
園田海未 [×]
2015-10-07 11:08:14
いえ、私は作曲は初心者ですから…初心者なりの言葉しか言えないですし
(視線は合わせてくれていないが、心の底からのお礼が伝わり滅多にお礼を言わない相手だからか照れてしまいそうになるが、今は相手がのびのびと出来るようにさせることができたそれだけで十分だと思い、優しく笑みを浮かべながら相手の髪を撫でようと相手の頭を手を伸ばし「そうです、今日はゆっくりと進めましょう」と相手の為も思ってか今日は完全下校まで、ゆっくりと進めてみようと提案してみると人差し指を立ててみて)
39:
西木野真姫 [×]
2015-10-07 11:41:38
それはいいんだけど…海未、この手は何…?なんだか子供扱いを受けてるみたいで嫌なんだけど
(頭上に伸びる手を避ける間もなく軽く身を竦めて撫で受けてしまえば、この場に相手の他に誰かがいるわけでもなく、授業でもなければ滅多に人が来ることもないため、誰かに見られたりする心配は殆どないのだが今の自分が置かれている状況があまりにも恥ずかし過ぎて軽く頬を染め、相手をジト目で見つめては普段はこんなことしないのに今日に限ってどうしたのだろうと疑問をぶつけてみて
40:
園田海未 [×]
2015-10-07 12:01:57
あ、すみません…珍しいことがあったからでしょうかね。決して子供扱いにはしていません
(自然に相手な頭に手を伸ばしてしまった事にハッとして軽く相手に謝罪すると、相手が御礼なんて珍しいことがあったから自分も普段やらないような事をしてしまうのだろうと告げて、相手を決して子供扱いにはしていないからわかって欲しいとお願いし、相手の頭から手を離し自然に手が出ないように自分の手を握り始め迷惑だったかなと考えていて)
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