TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

( 刀剣乱舞 )-再会-( 現パロ )/39


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
20: 長船光忠 [×]
2015-09-23 03:11:32

ALL

…気のせいだよね…うん、きっとそうだ
(視力を失った右目の定期的な検査の為に大学病院を訪れた帰り、ふと頭を過ぎった記憶に足を止め。それはどこか懐かしく感じるも、自身には身に覚えのないもの。前々から自分には何か足りないものがあると自覚していたが、記憶のことを含め”気のせいだ”と自身に言い聞かせることで無理矢理納得させ、再び帰路につき)


((遅くなりましたが絡み文投下です!ロルは合わせられるよう努力いたしますので、自由に返してくださいませ!

21: 三条三日月 [×]
2015-09-23 05:35:58





>主様


( /許可有難う御座います! 今頃自分の提出したpfに抜けていた箇所があったようで、申し訳ありません;; 容姿、性格共に変化なしですので…。絡み文を投下させて頂きました!、 )



>ALL


__今日の三日月は一段と美しいな
( 放課後、学校から直接制服を着た格好のまま撮影場所までタクシーを使って向かった後無事に仕事を終えた帰り道、辺りはすっかり暗くなっており。ゆっくりとした足取りで夜空を見ながら歩いて居れば綺麗に浮かぶ月が瞳に映ると立ち止まって肩に下げていた鞄からスマホを取り出し、それを空へと向けカメラで写メり思わずぽつりと言葉が零れて )


( /似非臭が半端無い上に描写が可笑しい点など有るかと思いますが、仲良くして頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します!、 )






22: 粟田口一期 [×]
2015-09-23 09:05:55



>五条さん

そうだったんですね。いえ、私も見間違える事はありますのでお気になさらず
( ほんの少し不思議そうにしていたが理由を聞けば'自分と似た人間は世の中に三人居ると言うし'と内心考えつつ納得し、笑顔で返して。「地元、ではありませんな。ですが馴染みはある方かと――もしや、何かお探しですか?」と若干悩みながら答えるも直ぐに首を傾げて )


( / いえいえっ、此方こそ似非な一期ですが改めてよろしくお願い致します…!了解です、それでは此方も失礼します!)



>長船さん

――…?
( 大学からの帰り道たまには別の道から帰ってみようなんて唐突に考えつき、やはり新鮮さを感じるものでいつもよりゆっくりめに道を歩き続け向かい側から人が来るのが分かったため端に避け、相手を視界に捉えた瞬間頭の中で謎の光景がフラッシュバックし、思わず歩みを止めて )

( / 絡ませて頂きました、改めてよろしくお願い致します…! )



>三条さん

遅くなってしまった上に、道に迷うなど――…
( 友人らと遠出をし久し振りだったためか心も踊りそれが仇になったのか、別行動をしている途中で位置が掴めなくなってしまい最終的には案の定道に迷うという結果に。親に連絡を済ませると情けなさに溜め息をつき、アプリのナビに頼ろうと足を止め調べ始めて )


( / いえいえ! 此方こそ備考に集中していたようで見落としてしまい申し訳ありません; お知らせ頂き有難う御座います…! 絡ませて頂きました、改めてよろしくお願い致します! )


23: 長谷部信主 [×]
2015-09-23 11:32:29


>>国吉さん

狐…?珍しいペットだな…。
(メールを打ち直し、溜息交じりに視線を上げると近くには狐を抱いた少女が一人。犬猫なら未だしも狐を街中でみる等初めての事で、不思議そうな顔でそう呟き)



>>栗田口さん

…!いえいえ、犬は好きなので問題ありませんよ。
(突然じゃれ付いて来た犬に驚いて目を見開くも、己は気紛れな猫と違って飼い主に従順な犬には昔から好感を持っており、謝る彼を慌てて苦笑混じりに宥めては「賢そうな子だ。犬種は何ですか?」と眉を下げた優し気な表情で犬の頭を撫でつつ問い掛け)



>>五条さん

__……ッ!?これは一体…?
(早くメールを書き直さねば、とスマホに視線を落とそうとするも前方からやって来る白髪の少女を見た瞬間ぴたりと動きを止め。刹那凄まじい頭痛と共に『ははっ!驚いたか?』『邪魔をするのは止めろ。主命の最中だ。』という見知らぬ男と奇妙な服装をした己の会話の映像がノイズ混じりに脳内へと流れ込んで来て。思わずスマホを地面へと落とし額を片手で強く抑えては、苦悶の表情を浮かべて自問し)

(/絡んで頂きありがとうございます!長谷部信主こと元へし切長谷部の背後です。にょた鶴というキュン死必須の設定に本体は大悶えしております…!(/←)いえいえ此方こそロルの長さはかなり斑が有りますから、お気になさらずとも大丈夫ですよ!)



>>長船さん

__あの、不躾に申し訳ありません。貴方が長船光忠さんですか?
(日々の過労で病院に緊急搬送され点滴を受けて数時間。仕事があるからと看護師の制止を振り切りロビーを足早に歩いていると、そこで「T大学2年/長船光忠」と書かれた写真入りの学生証を拾い。拾った者として責任を持って警察に届けようと街を歩いていると、丁度交差点の信号前で学生証の写真の青年を見つけ、どうせなら本人に直接返そうとおずおずと話し掛け)



>>三日月さん

__おや、三日月さんではありませんか。お仕事の帰りですか?宜しかったら車で御自宅まで御送り致しますよ。
(仕事を終え、日課のジムに行く為に車を走らせていると自社のイメージモデルである三条三日月が歩道を歩いているのを見つけ車を彼の横に止め。態々車道側の運転席から降り、彼に何かあったら大変だから自宅まで己が送ると申し出て。彼が若年にも関わらず物忘れが激しかった事を思い出してはハッとなり「俺の事分かりますか?貴方がイメージモデルを務めるIT企業X社の社長秘書をやらせて頂いている、長谷部信主です」と上着から名刺を出し)

(/絡ませて頂きました!此方も非似感が半端ない上、勝手に三日月さんを長谷部の会社のイメージモデルという設定にしてしまいましたが大丈夫でしょうか?;)




24: 匿名さん [×]
2015-09-23 12:07:45



名前/粟田口薬研(アワタグチヤゲン)
元/薬研藤四郎
容姿、性格/身長が165㎝に伸びた以外に変はなし、因みに声もまんま(←)
記憶/有り
備考/記憶は完全に残っていて、兄弟達と再会出来たことに心の底から喜んだ。だが良いことばかりではなかったようで火が大の苦手、前々世のトラウマとして今も尚植えつけられている。今は中3で受験生、将来は医者になるのが夢。


((/素敵スレにニキで参加希望です…!))

25: 粟田口一期 [×]
2015-09-23 16:06:06



>長谷部さん


有難う御座います、犬好きな方で良かったです
( 申し訳なさを感じつつも安心感もあり笑顔を浮かべながら上記を述べ、愛犬の傍に座り「ゴールデンレトリバーです。人にじゃれつく癖は何度正しても直らんもので…」と苦笑で説明し、背中の毛を解くように撫でて )



>24( 匿名さん様 )

( / 勿体なき御言葉で…! 参加希望、素敵なpfを有難う御座います! よろしくお願い致します…! 絡み文をお願いして宜しいでしょうか? )




26: 粟田口薬研. [×]
2015-09-23 17:01:47



>主様

((/許可感謝です、此方こそよろしくお願いします!了解しました!))


>ALL

そろそろ休憩でもするか
((―休日。必要な筆記用具を持ち都内の図書館へ足を向かわせ、入館すると端側の席に腰を降ろして。進級してから休日も勉強をする日が多くなり友達から『勉強ばっかで頭痛くなんねーの』と言われたが「やっておいて損はないからな、なんならお前も一緒にやるか?」という会話をしたのは記憶に新しく、誘いは断られたが。暫く手を進めていたが流石に疲れたのかシャーペンをノートの上に置くと眼鏡を外し、小さく伸びをして


((/ニキをやらせて貰っている者です、似非な部分が目立つかと思いますがよろしくお願いします!))

27: 五条鶴丸 [×]
2015-09-23 19:35:28


>光忠

ん、あぁ助かる…それじゃあまた明日。
(帰路の途中で掛かってきた電話に出る為端へ寄り塀に寄りかかり、電話の内容からどうやら忘れ物をしていたようで、友人が預かってるとのこと。感謝を告げ電話を切り顔を上げた先に見覚えのある姿を見つけ「ーわっ!奇遇だな、今帰りかい?」と曲がり角に身を隠し、前を通る間際に顔を覗かせ驚かそうとし)

(/絡ませていただきました、鶴丸国永もとい五条鶴丸やらせていただいております背後です。
こ、こんな鶴丸ちゃんでよろしければ幼馴染大歓迎ですよ!一応絡ませていただいた際、幼馴染として面識有りにしましたがもし不満があれば書き直させて頂きます!)

>三日月

…何処かで飯済ましてくるか。
(己の好きな作家の小説が今日発売ということで学校終わりから本屋を回っていて、売り切れていたり置いていなかったりで中々見つけられず。電車を何度も乗ったり降りたりを繰り返し、ようやく見つけた時には空は暗く腹も減ってきた頃で。ポツリと呟き軽く何か食べれそうな店を探そうと顔を上げた所で、道の先で人影を見つけ)

(/お爺ちゃんがいたらもう絡むしかない← 初めまして鶴丸国永もとい五条鶴丸の背後です。こちらこそ似非で申し訳ない!こちらの設定で三条との面識有りとさせていただいたのですが、無しがない方がよろしければ初対面として続けるので言ってくださいね!)

>一期

あぁ、本当よく似ている…危うく気付く前に驚かしてしまう所だったぜ。
(気を悪くさせた様子がないことに安心し一息つき、相手の姿は己の記憶にある人物そのもので記憶のないことを残念に思いつつ、それを感じさせないように微笑むと軽口を叩くよう述べ。「ちと、な。カフェテリアを探しているんだが、名前を忘れちまってな。駅の近くにあるらしいんだが…」眉根を下げ苦笑い混じりに何か知ってるかと小首を傾げ問いかけ)

>長谷部

ーっ、おいおい大丈夫かい?
(遠くから見ると落ち込んでいるように見えた人影は、どうやらスマホの画面を見ていただけのようで、しかし人影が顔を上げた途端様子が一変し、額を抑える姿に慌てて近寄って行き。地面に落ちたスマホを屈んで拾い、声をかけ相手を見た途端大きく目を見開き。離れていた為近寄るまで分からなかったが紛れもなく己の知る人物、ここで会うとは思ってもいなく「はせ、べ…?」と思わず零れてしまった言葉にも気づかぬまま呆然としてしまい)

(/にょた鶴とか誰得だよって少なからず思っていたのでそう言っていただけると救われます!ええ、本当に← でもこの子女子要素全くないことに戦慄しております(( そしてへしべのさん付けに興奮なう← 有難うございます!本当こんな駄ロルで申し訳ありませんがどうかよろしくしてやってくださいませ…!)

>薬研

――…仕方ない、台を借りるか。
(休日に友人からの遊びの誘いを断わりやってきたのは図書館、学校の課題提出によさそうな参考書を探しに来ており、提出期限まではまだまだ日はあるが先に終わらせないとどうも落ち着かずこうして一人で来た訳で。目的の棚の前で一つ一つ背表紙のタイトルを見ていると上段で気になる本を見つけるも、手を伸ばすと届かず背伸びをしてもギリギリ届かないといった始末。届きそうで届かない距離に諦めると小さく溜息をついて)

(/早速絡ませていただきました!初めまして五条鶴丸、元鶴丸国永の背後です。似非な鶴丸ですがこちらこそよろしくお願いします!)


28: 長船光忠 [×]
2015-09-23 22:27:07

三日月さん

うわ、すっかり遅くなっちゃった
(大学の研究室に籠り課題であるレポートを書き上げていたところ、熱中し過ぎた所為か空が暗くなっていることに気付かず、慌てて片付ければ大学を飛び出して。隻眼となった己の視力では夜に出歩くのは危険だと主治医から忠告を受けており、案の定己の目には黒以外のものが映らない。空を見上げればぼんやりと見える三日月、細く弧を描くそれは己の中に眠る何かを起こす。暫し空を見上げた後、急いで帰らねばとポケットからスマホを取り出すと起動させ、特に弄ることもなく人通りの多い場所を目指していて)

((絡ませていただきました!デルモじじい…!此方こそ似非感満載ですが宜しくお願いします!


一期君

…一期…一振?
(月に二回の定期健診、正直病院というものが嫌いで帰りはいつも憂鬱になる。そんな気分から抜け出すために帰りにはほとんど人通りのない近道を使う。が、今日に限って珍しく向かいから足音が近づいてくる。ふと視線を上げれば個性的な髪色の男、会った記憶などないはずなのに無意識に言葉が零れていて)

((絡みありがとうございます!此方こそよろしくお願いしますね!



長谷部さん

…はい、そうですけ…ど
(記憶が頭を過ぎって間もなく、失明した右目が何か別の生き物でもいるかのように疼き始め。信号待ちの為に交差点で足を止め、早く治まれと言い聞かせるように眼帯の上から右目を押さえていれば聞き覚えのあるような声。声のした方へ振り向けば時折り頭を過ぎる記憶らしき映像に登場していた人物と瓜二つの相手の姿、思わず驚いたように目を見開いてしまい。この人とは会ったことがある、何時、何処でかは分からないが確実に。根拠のない確信が己の中に広がっていき)


薬研君

はぁ…折角オフなのにレポート漬けとはね…
(いくら将来やりたいことのためとはいえ、毎日勉強漬けというのには飽きが来てしまう。しかし課題であるレポートを仕上げるには資料が足りず、専門書を探しにわざわざ図書館まで足を運んだわけで。医学書を始めとした人体に関わる専門書を数冊選りすぐっては近くの机に置き、始めるかとルーズリーフを広げたところでふと向かいに座る相手に視線を遣って。自分よりいくらか年下に見える相手、休日なのに勉強なんて、とつい感心してしまって)

((ニキだ!絡ませていただきました!光忠は理系の大学に通ってる設定です、多分医学部だけど医者になる気ないみたいな…
キャラブレまくりですがよろしくお願いします!


鶴ちゃん

う、わ!…鶴ちゃん、驚かす暇があるなら勉強しなさい
(やっと白一色の憂鬱な空間から解放され、完全に気を緩めていたところで突然目の前に現れる人影。一瞬何が起こったか分からず、格好悪くも間の抜けた声が出てしまい、己を驚かせた人物の正体が分かれば額を押さえて大きな溜め息を一つ溢し)

((絡み&幼馴染設定承諾ありがとうございます!此方も鶴ちゃん呼びしてしまいましたが大丈夫でしょうか?
面識ありで寧ろお願いしたいです!

29: 粟田口薬研. [×]
2015-09-23 23:31:51



>五条鶴丸(鶴丸の旦那)

これ、迷惑じゃなきゃ使ってください
((ノートや参考書にしおりを挟むと筆箱と共に端に移動させ、なるべく音を立てないように立ち上がり空気を吸いに行こうと入口に踵を返した時相手の姿が目に止まり。様子から察し、近くに使用されていない台があった為それを持つと歩み寄り、差し出しながら声を掛けるも女性へ変わっているこそいるが昔の知り合いに似ているのに驚き「鶴丸の旦那か…?」なんて思わず問い掛けており

((/初めまして、絡んでくださりありがとうございます!鶴丸♀さんとは…美人さんだと確信しました(←) 本体は出しておくとうるさいのでここらでドロンさせていただきます、何かありましたら遠慮なく呼び戻してくださいませ!))




>長船光忠(燭台切の旦那)

…!
((伸びをし終え体勢を元に戻すと向かい側から視線を感じた為気になって見ると相手の姿がありそれは驚きでしかなく、目を見開いて。我に返れば失礼にならないように小さく会釈を、その後再びノートへと視線を戻し、─燭台切の旦那?いや、人違いかもしれんと心の中で自問自答し続け、それでもあそこまで瓜二つの容姿を持つ人物が居るだろうかと頭に手を添え、少し眉を寄せながら考え

((/絡んでくださりありがとうございます!では先輩ですね!色々教えて下s() 此方こそ安定しないかと思いますが、よろしくお願いします! では本体はここらでドロンさせていただきますね、何かありましたら遠慮なく呼び戻してくださいませ!))

30: 三条三日月 [×]
2015-09-24 05:44:47





>一期さん


そろそろ帰るとしよう。──…迷子か?
( 満足がいくまで己の瞳にもある三日月をじっくりと堪能すると鞄の中にスマホをしまってぼそり呟き、夜という事もあり暗い夜道を電灯の灯りを頼りに一歩前へと足を運んで進み。少しした辺りで一つの人影を視界に入れ何故か気になったのか怪しまれぬ様、徐々に近付くと何やら困った様子でスマホを弄っている姿を捉え大体察した様で直球に問い掛けてみて )


( /いやいや、主様は何も悪くないですよ…!此方がちゃんと確認しなかったのが悪いんです…; いえいえ*絡み有難う御座います、宜しくお願い致しますね! )




>長谷部さん


__…?、良いのか?元々夜目が利かないようでな、夜道を歩くのは危険故.助かる
( 綺麗に三日月を撮る事に成功し何処か嬉々とした表情で鞄の中にスマホをしまって歩きだそうとした矢先、己の隣で停車した一台の車から降りてきた相手の方へと視線を向けるなり家まで送ると唐突に申し出られ。吃驚するよりも先に目の前の人物が誰なのか思い出そうと頭を働かせつつ、どうやら夜目が利かず今まで仕事がある日は電灯の灯りを頼りに帰宅していた為ホッと僅かに安心した笑みを溢して上記を述べ。一枚の名刺と共に相手の口から発せられた会社名と名前を耳にすると思い出せずにいたモヤモヤが一気に晴れた様にすっきりとして「…!ああ、長谷部さんだったか。いやあどうにも物覚えが酷くて忘れていた」素直に忘れていた事を告げ、はははと笑い事では無い場面で癖なのか口許に手を添えて笑い )


( /絡み有難う御座います! イメージモデルとは…とてもいい設定ですね、その方がお互い絡みやすいと思うので大丈夫です!、 )



>薬研


__飽きたな。さて、どうしたものか
( 久々の休日。仕事も無いこの機会に受験生として勉強をしようと自宅でやるよりも集中力が高まるであろう図書館にやって来て、机に並べられた教科書とノートをにらめっこしながら真面目に勉強すること一時間。時計を見るも此処に来てから少ししか時刻は経っておらず今に至る訳だが、シャーペンを持つ手を止めてノートの上に置いて上記を呟く様に述べるとこれからの予定をどうするか悩んで )


( /絡ませて頂きました!似非感が半端無い上に絡みづらいと思ったら遠慮なく仰ってください、書き直しますので! 宜しくお願い致します!、 )



>鶴丸


…む、腹が空いた。
( スマホを鞄の中にしまい込んで自宅の方向へと足を向けて一歩前に出した所で腹の虫が鳴るとピタリと立ち止まり此処から家まで結構距離がある為このまま空腹状態で帰宅するより一層のこと外で食事を済ませようと来た道を戻る様に踵を返して相手の方に歩きだし )


( /それはありがたや← 初めまして、絡み有難う御座います! いえ、そんな事ありません! やはり面識有りの方がお互い絡みやすいだろうと思います!、 )



>長船さん


…大分暗くなってきたな、急いで帰らなければ
( 道の端で**ーと夜空を観察しつつふとスマホの時刻を確かめた後あれから結構経っていた様で辺りは真っ暗になっており、何時までも此処に居ては親が心配するのでスマホを鞄の中にしまい込んで夜目が利かず夜道を電灯の灯りを頼りに自宅方面─相手の行こうとする場所へと足を向けて歩きだし )


( /絡み有難う御座います! はい、宜しくお願い致しますね!、 )






31: 粟田口一期 [×]
2015-09-24 10:25:02



>薬研

薬研、お疲れ様
( 空いた時間を利用し暫くの間借りていた分厚い本をお礼を言いながら返却し、自宅に戻ろうとした所視界に相手の姿を捉え熱心に勉強に励んでいる事に感動しながらも近付けば笑顔で労りの言葉を紡ぎつつ肩にポンと触れ「隣、良いかな?」と首傾げて問い )

( / いえいえ! 此方こそ似非な一期ですがよろしくお願い致します…! )



>五条さん

その方はそこまで私に似ておられるのですね
( 相手の気持ちなどつゆ知らず自分と似た容姿の人物が目の前に居たら不思議な気持ちになるのだろう、と考えながら興味深そうに返し。その場所には心当たりがあり「ああ、それなら…――此処からすぐ近くにあるカフェかと思うのですが、貴方さえ宜しければ案内をさせて頂いて構いませんか?」と何故か放っておけず問い掛け、返事を待って )



>長船さん

…っ
( '一期一振'、その名を聞いた瞬間頭を鈍痛が襲い次第にズキズキと痛みは増し、思わず頭を押さえては何かがフラッシュバックし続け若干苦しそうな表情を浮かべ「いきなり申し訳ありません…。何処かでお会い、しましたか?」と気付けば質問しており、どうしても聞かなければと何かが即していて )



>三条さん

…はい、恥ずかしながら貴方の仰る通りです
( ナビで調べてみても現在地から自宅まではかなりの距離があり「やはり遠すぎる、」と呟いた直後声を掛けられ、その問いは完全に当たっている為認めざるを得なく控えめに首を縦に振り、苦笑を浮かべながら上記を述べて )


( / いえいえ、背後様が悪いという訳では御座いません…! 以後気をつけます、本当にすみませんでした; それでは、そろそろ失礼させて頂きます…! )

32: 匿名さん [×]
2015-09-24 13:14:55




名前/古備前鶯丸(コビゼンウグイスマル)
元/鶯丸
容姿、性格/男から女へ。面影は残るが女性らしく変わった、性格は相変わらず。
記憶/有
備考/大学2年生、男らしい名前だと言われるが本人は気に入っていて大事にしている。渾名はうぐ、鶯。


(/ さささ、参加希望です!不備などがありましたら遠慮なく教えて頂きたく…っ/落ち着け/ 主様にひとつお願いしたい事が…。献/上/組のキャラ達とも接点、というか面識有りという事にしたいのですが宜しいでしょうか…?)

33: 粟田口一期 [×]
2015-09-24 14:01:20



>32( 匿名さん様 )

( / さ、参加希望有難う御座います…!( アワアワ。← )素敵なpfも有難う御座います、不備などは見当たりませんのでよろしくお願い致します! はい、宜しいかと思います…! 同じ大学2年生という事で、鶯丸背後様が宜しければ友人関係設定なるものを考えたのですが、如何でしょうか? と、絡み文の方をお願いして宜しいでしょうか? )




34: 古備前鶯丸 [×]
2015-09-24 16:26:44



▽主様

(/ そうですか!良かったです…っ。うわああ、有難う御座います!!勿論、と言うか是非お願いしたいです、ロイヤルいち兄の友人として恥じぬよう頑張らせていただきますので…! あ、絡み文の件了解ですd)



▽ALL様


これはこれは、可愛らしい客だ

(ある日の昼下がり、公園に鶯色の髪をした人物がひとり。比較的過ごしやすい季節に移り変わり風が頬を擦れば心地好く、露になっている方の眼を細めて。ふと足元にふわり、と毛のような感触、見遣れば三毛猫がすり寄っていて、ゆるく笑みを浮かべそっと撫でてやり)



(/ 拙い文ではありますが、絡み文を投下させていただきました。よろしくお願いします!)


35: 長船光忠 [×]
2015-09-24 16:51:35

薬研君

…いきなりごめんね、分からないところでもあるのかな?
(こちらを見て驚いたような表情を浮かべる相手、そしてノートとにらめっこをしながら眉根を寄せる様子を見れば難解な問題に苦戦でもしているのだろうか。不躾と分かっていてもどこか放っておけなくて、つい声をかけてしまい。余計な世話であったか、と少々の不安を瞳に宿して)

((オーケー、任せてくr…((
では私もドロンいたしますね!


三日月さん

わ…っ、失礼しました
(街灯の明かりくらいでは左目の視力を補いきれず、至近距離でないと人影が認識できない。もっと早く切り上げるべきであったと今更ながら後悔し、時間を確認すれば普段の倍近くの時間を要していた。人通りも多くなり、隻眼で距離感を掴み難いながらも雑踏の間を抜けたところで相手にぶつかってしまい)

((キャラブレが激しいですがよろしくお願いします!ではここらでは以後は失礼いたします…!


一期君

だ、大丈夫!?
(何故あの名前が己の口から出たのか、完全に無意識だったため自分でも混乱しており。とたんに苦悶の表情を浮かべる相手、思わず駆け寄っては何処かで会ったかと聞かれ「そ、れは…ないはずだよ。でも奇遇だね、僕も同じことを思ってた」己も何処かで会った気がしてならず、デジャヴってやつかなと記憶に関しては触れず)


鶯丸さん

すごいね君、その猫なかなか人に懐かないんだよ
(事故で右目を失明、左目も著しく視力が低下しており、主治医から視力の回復には緑を見ているのがいいと勧められ、取り敢えず気の向くままに外を散歩することに。ふと公園の方へ視線を移せば多くの緑が目に入り、ふらりと立ち寄って。その中で一人、目を引く緑を持つ人物が視界に入れば懐かないことで有名な三毛猫を撫でている。彼女の持つ柔らかな雰囲気が懐かしく感じ、側まで近づいては声をかけていて)

((絡ませていただきました!ロルが長くなってしまって申し訳ないです…!返しやすいように削っていただいて構いませんので!
こちらこそよろしくお願いいたします!

36: 五条鶴丸 [×]
2015-09-24 19:27:40


>光忠

お前は俺の母親か。勉強ならちゃんとしているさ、この驚かせ方はいい反応を見れるとな!
(声まで出して明らかに驚いたといった様子の相手に、くくと満足気に笑っていて。いい反応が返って来たことにこの驚かせ方は使えると確信し、まるで母親のような小言を言ってきた相手にいい笑顔で頷きぐっと手を握り締め、そのまま親指だけ立ててみせて)

(/いえ、こちらとしても嬉しい設定でしたので…!おう、大丈夫ですよ!鶴ちゃん呼び幼馴染っぽい!
良かったです、お断りされたらどうしようかと← と、背後はそろそろ引っ込みますね。似非が目立つでしょうがよろしくお願いします!)

>薬研

ん?おお、態々有難うございまー…す?
(台を探しに行こうと視線を本からずらした時、すぐ近くから聞こえた使ってくれという声。見られていたのかという多少の羞恥心を覚えるも、すぐに声のした方へ向き直り礼を述べながら台を受け取ろうと相手の顔を見て。何処か見覚えのある顔、しかしそれが誰かは中々分からず気付いたのは相手の口から教えてもいない己の名前と、特徴のある呼び方が聞こえた時で「…もしかして、薬研か?」と問いかけてはいるものの己の中では既に確信しており)

(/だが中身はただの鶴丸国永← それもまた大歓げ((こちらもそろそろ自重しますね、私の方こそ何かありましたらなんなりとお申し付けくださいませ!)

>三日月

ーお、三日月じゃあないか!仕事終わりかい?
(一歩二歩近づいて行けば相手の容姿も分かり、それが知り合いだと認識出来たら速攻行動に移し。驚かすことも考えたが残念ながら、対面する形で位置しており今から身を潜めても不審者以外の何者でもなく、素直にひらりと手を大きく振ると上記の問いかけを投げかけながら近寄って行き)

(/おお、良かったです!ならお言葉に甘えて面識有りとして続けさせていただきますね!
では背後はここらで失礼します、似非さが目立つでしょうけれどよろしくお願いします!)

>一期

ふふ、あぁ…と、初対面なのに馴れ馴れしくしてしまいすみません
(口元に笑みを浮かばせ頷くが、記憶のない相手にとっては初対面。ついタメ口で話してしまったが、今では失礼な行為であり、一言謝罪をいれ言葉遣いを改めて。ヒントとなりうるのは駅の近くという単語のみで、聞いてから分かる訳ないと考え直してすぐ、問いかけられた言葉に目を丸くし「本当か!?ーあぁ、いや案内してくれるなら助かるんですが…、いいんですか?」と思わず崩れた口調を直しながら、相手のスケジュールを心配しすぐには頷けずに)

>古備前

おいおい、何処にー…と?
(ふらりと家から出てそこらをぶらつきながら通りかかった公園の入り口、可愛らしい三毛猫がこちらをじっと見ているのが気になり足を止め。しゃがみこんで試しに手を差し出してみれば、近寄って頭を擦り付けてくるのが可愛らしく顎下を撫でてやり、突然猫が動き出したのをつい追いかけてしまい次に見つけたのは女性の足元に擦り寄っている姿で)

(/どうやら鶴が釣れたようでs((絡ませていただきました!け、献/上/組に接点なんて、こんな鶴丸さんと面識持って大丈夫ですか(←、 こちらとしては大歓迎なので背後様がよろしければ持っちゃって大丈夫ですよ!)


37: 長船光忠 [×]
2015-09-24 21:20:40

鶴ちゃん

ご希望なら、なってもいいよ?…全く、昔から驚かせるの好きだよね
(母親呼ばわりは相手に限ったことではないため慣れてはいる、だが驚かされることにはいつまでたっても慣れない。そもそも相手はいつから驚かすことが好きだったか、小さい頃からの付き合いだがそれよりも長い間驚かされてきた気がしてならない。こんなことを気にしていてもしょうがないと頭を左右に振って考えを払拭するといい笑顔の相手に「…受験勉強は?」とどこか怒りを感じさせる笑みを浮かべて)

38: 古備考鶯丸 [×]
2015-09-24 22:14:32




▽長船

猫は気まぐれな生き物だから今日は人に甘えたいだけなんじゃないか、私にはよく分からんが

(聞き覚えのある声に顔を上げてみれば、そこには懐かしき顔の相手がひとり。が、様子から見るにして己と同じように記憶がある訳ではないのだと悟り、微かに眼を細め再会を喜ぶ声は掛けず。それ程までにこの猫が気難しい事を初めて知り、くす、と笑みを溢すと撫で続けながら上記伝え)

(/ 絡み.お気遣い有難う御座います! 返しやすい長さなので、お気になさらずとも大丈夫ですよ*)



▽鶴丸

おや、お前は自分で望まずとも驚きが提供出来るみたいじゃないか

(うとうと、と眠そうなって来た様子の猫の傍に膝を折り曲げ屈むように座り、あやすように撫で。気配を感じ顔を上げれば白い知り合いの姿が見え、まさか会えるとは思っておらず、正直に驚かされたため笑みを浮かべ)


(/ 鶴丸ちゃん、だと…っ。わーi(( 絡み有難う御座います!大丈夫です、というか持たせてくs← それなら良かったです、よろしくお願いします!)



39: 長船光忠 [×]
2015-09-25 20:22:48

鶯丸さん

今日は…ねぇ。あーあ、喉鳴らしちゃって…僕のことは引っ掻いたのに
(猫が気紛れだというのは本当のようだ、相手に撫でられて機嫌がよさそうにゴロゴロと喉を鳴らしている。己が手を伸ばしてもそっぽを向かれてしまい、困ったように眉を下げて笑み。はっきりしない視界の中、切り取ったかのように相手だけははっきり見えるような気がして)

((それならよかったです…!ではここらで背後は引っ込みますね

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle