TOP > 質問・相談

安保法案/259


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
65: ビギナーさん [×]
2015-09-22 12:07:55

>56
だから、その総理のいうことが信じられないから日本中が揉めてるんだ、という話です。

憲法学者がそろって違憲だといってるのに、私の解釈はこうですと強引に通してみたり。
議論が中途のまま強行採決したり、それについては前回も秘密保護法でも前科があったり。

(民主主義は多数決だから強行採決ではないという意見がありますが、
http://lacucaracha.hatenablog.com/entry/2015/09/17/073849
あたりをみてほしいところです)

他にも、安倍政権の不信材料について、
重箱の隅をつつこうと思えばいくつでもソースを出せますよ。


要は、政権への不信です。
この人、口ではそんなこといってるけど、
いざとなったら手のひら返しそうだと思われてるからデモが止まないんです。



ところで、あなたのレスをざっと見てると、無闇に他人を決めつけたることが多いです。
「テレビ見てなかったんですね」とか逆に「テレビしか見てない人ですね」とか。

根拠もなくそんなことをいう人に、根拠を求められても・・・
逆に、そういうムダに煽る態度がない人だったら、
ぜひともお互いの論拠の補完はしたいところなのですが。

(ちなみに今回の疑問にはいちおう
「こっちがなんと言おうとも、アメリカの敵国からは、
戦争に加担したとみなされて攻撃を受ける可能性があるから」
と答えておきます)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle