TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔物が蔑まれる世界で(3L。シリアス、戦闘)/385


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
366: デューラ [×]
ID:b3dc5d973 2015-09-19 19:27:24

>グレン

もう、回収し終わったのか?…何が足らなかったのか?
(相手が回収してきた材料が気になり、ボストンバッグ見ながら、相手に質問し)

367: グレン・サージェント [×]
2015-09-19 19:35:55

>デューラ
今日はいいお手伝いさんがいてくれたからねぇ……すんなり集めることができたよ。中身は薬草と…あとは、企業秘密だヨ。
(ポンポンとボストンバッグを叩けば、細められている目が僅かに開かれ、怪しげにニヤリと笑う。)

368: デューラ [×]
ID:b3dc5d973 2015-09-19 19:55:26

>グレン

企業秘密の材料か…何にか気になるがまぁ、詮索は止めよう…聞きたいのだが魔物殺しは最近は少なくなったのか?
(企業秘密と言われ、ちょっと考えながら眺めるが諦めれば、最近の魔物殺しの事情を聞き)

369: グレン・サージェント [×]
2015-09-19 20:08:20

>デューラ
さぁ?僕は魔物殺しのギルドではないからねぇ……詳しい内情まではわからないよ。けど、怪我をして運ばれてくる魔物も人間も少なくないから、減ってはいないと思うよ?最も……どちらも死体で運ばれてくることもあるけどね。
(怪しげな笑みのまま答えれば、あっさりととんでもないことを口元を白衣の袖で隠して呟く。)

370: デューラ [×]
ID:b3dc5d973 2015-09-19 20:46:10

>グレン

ふむ、成る程…強力な魔物か強力な魔物殺しのどちらかって事だな…ちょっと事情を聞きに診療所へ行っても構わないか?
(怪しい笑みに気になりながら、減ってはいないが死体が生まれていると居ると聞けば事情を聞きたいのか提案し)

371: グレン・サージェント [×]
2015-09-19 20:51:24

>デューラ
構わないけど、いいのかな?医者とはいえ、僕は『人間』だ。キミ達魔物には疎まれている存在だと思っているんだけども。捕まるとか殺されるとか考えないのかな?
(あっさりOKを出すが、診療所に相手が訪れようとしていることに疑問を覚え首を傾げる。)

372: デューラ [×]
ID:b3dc5d973 2015-09-19 21:14:31

>グレン

私の力がそんななまくらに見えるかしら?もし、捕まえたり、殺るようなら叩き斬るけどな…
(もし、争い事が有れば相応の態度と行動を取ると言いながら、「さて、診療所教えてくれないか?」と急かし)

373: グレン・サージェント [×]
2015-09-19 21:24:00

>デューラ
それもそうか。僕に捕まるような輩なら街中では生きていけてないだろうし、別に問題は無さそうだねぇ。こっちだよ、ここからはそう遠くない。
(自分もその気はなかったらしく、ニコリと笑いながら自身の診療所である『サージェントクリニック』に 向かう。)

374: デューラ [×]
ID:b3dc5d973 2015-09-19 22:49:28

>グレン

分かった付いていこう、私は…デューラだ、黒騎士団の…
(笑う相手に付いて行きながら、そう言えば名前聞いてなかったなと言いながら思い自己紹介しつつ周りを気にしていたのか…黒騎士と言い)

375: 匿名さん [×]
2015-09-20 01:02:50

(/主様不在スレでしょうか?)

376: グレン・サージェント [×]
2015-09-20 03:37:32

>デューラ
デューラさん、ね。僕は名刺出したから大丈夫とは思うけど……グレン・サージェント、改めてよろしく。あ、着いたよ。どうぞ?
(自身も簡単に自己紹介しつつ、辿り着いた『サージェントクリニック』の戸を開けて中へと促す。)

>匿名さん
(/この前来てたので不在ってことはないと思いますが……)

377: デューラ [×]
ID:b3dc5d973 2015-09-20 09:29:00

>グレン

失礼するぞ?ふむ、今は誰か治療中な奴は居るのか?
(相手に促されれば中に入り、そう言えば診療所だから誰か入院して居るのではないかと心配しつつ)

>匿名
(/分からないけど、最近は主逃げ多いからな…まぁ、違うと思いたいけど)

378: グレン・サージェント [×]
2015-09-20 13:15:30

>デューラ
いや、誰もいないよ。大きな病院と違って、入院用の設備はないからねぇ……まぁ手術の時は泊まったりもするけど、それでもうちは大抵一泊二日だよ。患者が泊まってる時は、さすがに薬探しにはいかないさ。
(誰もいないガラーンとした診療所内に入れば、面談室と書かれた部屋を開けて中へと招き入れる。)

379: デューラ [×]
ID:b3dc5d973 2015-09-20 18:44:52

>グレン

それもそうだな…まぁ、聞きたいのは魔物の死体は何の種族が運ばれるのか多ければ大体分かる…魔物殺しの死体は殺られた傷で魔物が分かるがどちらか分かる物は有るか?
(急患や変異したら不味いから医者が患者が居るときに離れるわけ無いかと思い、本題の話に入り)

380: グレン・サージェント [×]
2015-09-20 23:36:55

>デューラ
ふーむ……最近死体で運ばれてくるのは獣型のが多いかな。死因は一定じゃないから多くの相手が殺してるんだと思う。人間は引っ掻き傷の大きいのが刻まれて失血死とか。こっちはそんな死因は変わらないね。
(椅子に腰掛けるよう促しつつ、自身も別の椅子に座ってカルテを捲る。)

381: 匿名さん [×]
2015-09-20 23:55:41

(/>333辺りの者なんですが、参加してもいいでしょうか…)

382: デューラ [×]
ID:b3dc5d973 2015-09-21 09:29:13

>グレン

なる程な……普通に見たら共倒れに見えるが…ふむ
(相手に促され座れば、相手の話を聞くと普通なら共倒れと見れば見れるがなにか引っかかるのか考えており)

383: グレン・サージェント [×]
2015-09-21 20:26:13

>デューラ
共倒れ、ではないと僕は考えてるよ。獣型の魔物は、魔物殺しの討伐対象になりやすいんじゃないかな?だから多くの魔物殺しが狙うし、死体も増える。一方人間を殺してるのは……単独犯、多くても強い奴が何体かいるだけじゃないかな?傷が似たり寄ったりだから、複数人なのは考えにくいし……あくまで僕の考えだけどねぇ。
(パタリとカルテを閉じ、淹れたてのお茶を出して飲んでいる。)

>匿名さん
(/うーん……もう少し待ってみて、主様が来なければ仮参加するとか…来るかもしれないですし、勝手に入るのもどうかと思うので。)

384: デューラ [×]
ID:b3dc5d973 2015-09-23 10:11:45

>グレン

成る程、ズズッ……私が思うには確かに獣の魔物は強い魔物殺しに殺られたかも知れないが…魔物殺しの方はもしかしたら獣王それか、聖獣の一匹…白虎の仕業かもしれないかもな…
(相手に出されたお茶を鎧が湯飲みを持ちながら頭が啜りながら、もしかしたら強大な力を持つ魔物が蔓延っているかも知れないと言い)

385: グレン・サージェント [×]
2015-09-23 20:09:39

>デューラ
獣王に、白虎ねぇ…それなら数多の魔物殺しが殺られるのも頷けるよ。とんでもない強さの魔物だと聞いているからねぇ。もしそうなら、人間側はかなりのピンチかな?
(冗談っぽく笑いながら、のんびりとお茶を啜る。)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle