TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

鬼に纏わる物語[和風/戦闘/BML/指定]/212


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
97: 翠月 [×]
2015-09-08 19:07:17

>不知火

なに、得たい物等無い。欲しければ持って行くが良いさ。俺から幾らでも、奪い去れば良い。
(何処か頭上から聞こえる説教臭い言葉はわざわざ確認するまでも無く声の主を特定できてしまい、その相手が自らを取り巻く妖の中でも取り分け近くに置いている数人の内の一人なのだから尚の事。故に視線を其方へ移す事はせず、周囲の喧騒に酔いしれながら忠告には思わず笑みを漏らし。気が遠くなる程の年月を生きて尚、今更欲する物を見付ける事なんて殆ど不可能なように思えてならず。それどころか昔は抱えきれない程手にしていたはずの守る物すらいつの間にか何処か遠くへ行ってしまっていた。この上全てを奪われるならそれもまた一興、奪ってくれる者が居たならばさぞ心惹かれる事だろうと居もしない相手に思いを馳せ、徐に目を伏せると一度緩慢に尾を揺らし口元には笑みを湛え)

(/絡んで頂き有り難う御座います!何を仰いますか、読みやすい文章に大変素敵なお子様です。穏やかな気性かと思えば好戦的、当方としては大変魅力的で御座います!爺は此方も同様、息子様には何かとご面倒をお掛けするかと思いますが、何卒宜しくお願い致します/深々)


>高嶺 呉

弱い人間だ。今更詰まらない事を言ってくれるなよ。
(森の奥を行けば忽然と現れる墓場。その存在は以前より認知しており、何度か訪れた事がある。あれは何故だったか、弔いたくなるような人間でも居たのだろうか。そんな事を然して答えを導くつもりも無く呑気に考えていた最中、陰陽師であるらしい相手の姿を見付け。音も無く忍び寄り相手の蹲る丁度目の前に位置した墓、話を聞くに父親の物であるらしい墓の上へすとんと腰を下ろし。その様子は如何にも呑気な物で、自らが火種となった百鬼夜行による騒ぎを耳にしながら何とも弱々しいその姿を見下ろし。間違っていた、なんて今更口にするには随分と白々しい言葉だ。その上相手の言葉からは妖より上に立つと信じて疑わない愚かしい人間の吐く音の響きを感じてしまい、ほんの僅か、込み上げた怒りが口先から零れ落ちて。然し直ぐ様そんな無粋な感情も消えて行くと、折角始めた祭り騒ぎを楽しまんとする心の高揚を薄ら浮かべる笑みに見せながら上記を口にし)

(/主様、基高嶺さん本体様、此度は参加を許可して頂き有り難う御座います!早速絡ませて頂きましたが、凛々しい息子様の弱さに触れられたようで初回から胸の高鳴りが止みません…!対局の立場に居ります故何かとご迷惑をお掛けするかと思いますが、何卒宜しくお願い致します/深々)


>焔

近寄ってきたのはお前の方だろう。人聞きの悪い。
(元はと言えば喧嘩を吹っ掛けて来たのは相手の方。突然の無礼に大分寛容な態度で接してやったと言うのにその恩義も無く連ねられる怒号に素直に手を話してやると、わざとらしく眉を八の字に曲げて着物の袖で口元を隠しながら肩を竦め。だが油断も隙もあった物では無く、互いの距離の近さにも関わらず遠慮無しに放たれた炎にゆるりと口角を上げると、片手で空を凪ぎ炎を纏わぬ熱風によってその炎を弾き。困った事に己には戦闘意欲の欠片も無く、決して此方から手を出すつもりはないのだが相手はそうでは無いらしい。先程から騒ぎ立てる相手を制するように宥めの言葉を掛けると、くるりと踵を返しこの場から立ち去るような素振りを見せ。だが無論、折角見付けた話し相手を易々と手放すはずも無く、最後には何処か相手の目の届かぬところで人間を襲うつもりでいるかのような思わせ振りな言葉を付け足し)
まぁ落ち着け。そんなにも目障りならば何処か遠くで見物していてやる。その方が俺としても都合が良い。

(/ご丁寧に、有り難う御座います!素直な息子様、大変純粋で可愛らしくとても楽しませて頂いております!故に性格の悪い息子が少々弄ぶ節がありますが、何卒宜しくお願い致します/深々)


>鈴懸

(軽々しい謝罪に対する小言を賜ってしまったが、含まれる響きは決して忌々しげな物では無く。寧ろ己の後へ着いて来た上、果ては他の者より近くに置かれる存在となる立場を甘受した時点で楽な道を歩けぬ事等知っていたのだろう。わざわざ言葉を返しはせずに、喉奥でクツクツと楽しげな笑みを漏らし。そこへ掛けられた言葉に応じて身を屈め火種を受け取るが、どうやら相手は女と言う生き物が好かないらしく。久々に味わう煙管の香りを楽しみながら一層愉快そうに肩を揺らし、着物の袖で口元を隠し。苦言の矛先を向けられた女達は如何にも女性らしい独特なしどけなさを醸しながら身をくねらせて不満を漏らす一方、此方は呑気な物で「二人きりになりたいならば素直にそう言えば良い物を」等と軽口を叩き。「良い、下がれ」そう命じればわざとらしく名残惜しげな態度を見せながらも直ぐ様姿を消す女達。煙管を吹かしながら静寂の中妙に平和な明かりを灯す月を見上げ、先程の明らかな悪意の籠った発言に対しからかいの言葉を投げて)
珍しく嫉妬されるとは。俺も随分と信頼を獲得した物だ。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle