TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
48:
トクメイ。 [×]
2015-09-06 16:31:46
「何分この世は退屈だ。もっと楽しませてくれ。」
「俺がどれ程慈しみ愛でようとも、お前には足りんのだろう?」
名前: 翠月
読み: スイゲツ
種族: 九尾の狐
年齢: 見た目年齢20代後半/実年齢2000歳
身長: 184cm
容姿: 毛先が肩へ触れる程度の白い髪。どちらかと言うならば銀に近い色味をしている。項を隠す長めの襟足と、同様に目に掛かってしまう程度の長めの前髪。顔のサイド、左側の髪が一房赤く染まっている。頭には白く艶やかな毛並みの狐の耳が生えている。前髪の間から覗く白い眉は麻呂の形を描くが、丸みは帯びていない。睫毛までも白く、その睫毛に縁取られた切れ長の目は鋭さを持ち瞳は金色、縦長の瞳孔を持つ。目尻には鮮やかな朱を差し目元の鋭さを一層強調している。深みのある紫の重厚な着物を身に纏い黒の帯を締め、その上から白い羽織を肩に掛けているのが常。袖を通す事はあまりしない。足元には紫の鼻緒の二枚歯の下駄を履いている。腰辺りからは実に己の身長をも超す大きく豊満な尾が所狭し と九つ並んでおり、非常に艶やかな手入れの行き届いた純白の物。柔らかく手触りが良いが早々他人には触らせない。手足の爪は黒く染まり鋭利な物。
性格: 落ち着きがありその身構えは毅然として貫禄を感じさせる。果たして何年の時を過ごしてきたのかは2000年を超えた辺りから考えるのをやめてしまい、実の所年齢は不詳。然しそう遠く無い過去に2000年を迎えた記憶は仄かにある。長い年月を生きてきた為いい加減毎日に退屈さを見出してきている一方、面倒な事に派手好きであり欲求を満たす事に傾倒してしまえば派手どころか何かととんでもない事になり兼ねない程。ただ普段の気性は穏やかな方で、友好的とは言えないにしろ好戦的でも無い。年老いた、等と然程自覚も無いこじ付けの理由で面倒事は全て他人任せ。此処何百年も本来の力を発揮した事は皆無。表情や言葉遣い、仕草からは常にわざとらしいまでの余裕が垣間見え、マイペースであり自分勝手で もある。一見手の施し様が無く見えるが、油揚げには滅法弱く意外にもちょろい。
能力: 炎を操る。辺り一面に業火を巻き起こしその形は変幻自在。地を這わせる事もできれば竜巻のように天へ渦巻かせる事も可能。
備考: 京都に拠点を置き、一帯の妖を纏め上げる。神として崇められ栄えた時代がありその名残と思われる豪勢な社が各地に点在するが、突然に神としての役目を放棄し妖狐と成り果てた。大きな力を持ちながらその力が最後に発揮されたのは何百年も昔の事、目の当たりにした者も少なくなってきている中力量は未知数とされている。然し派手好きな気性の所為で時折唐突にとんでもない事を仕出かす節があり、思い付きで京都を火の海にしたりと非常に迷惑な奴。無論百鬼夜行も気紛れに始めた事であるのだが、一方では人間達の薄れつつある信仰や自然を顧みない態度に怒りの念を抱いてもいる。自身が率いる百鬼夜行と言えど専ら自ら手を下す事は無く高みの見物を決め込んでおり、妖共が人間をこれでもかとばかりに襲う姿は正しく祭り騒ぎ。大変楽しんでいる。
(/九尾の狐のkeepをお願いしていた者です、keepありがとうございました!百鬼夜行の筆頭と言う事ですので並みの妖怪よりも強めのように設定させていただきましたが、問題は御座いませんか…?ご指摘してくだされば訂正致しますので、何なりとお申し付けください!)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle