TOP > 質問・相談

社会構造の光と闇/56

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
5: 小味渕 [×]
2015-08-27 23:07:58

3・4
テーマからそれた質問にはお答えしかねます。このトピックが第三者に、ヤバイトピックじゃねえの的な概念を植えつけられることを避ける為です。

菊さん早速ありがとうございます。菊さんのような方をお待ちしておりました、どうぞお茶でも飲んでごゆっくりして下さい。退屈はさせません

確かに菊さんの意見も一理あります。

しかし、このトピックは、世の中の社会構造を奥深くまで探索して行きましょうのコーナーなので、突っ込ませて頂きます。非礼をお許しください。

ぶしつけながら菊さんは、都心部から離れている場所にお住まいですか?

当然ながら、都心部から離れていればいるほど、高齢化率は高くなります、それにより、コンビニやスーパーで働く女性の高齢化も比例して上がって行きます。

私の考えは、少子高齢化が店員の高齢化にも繋がるのは当然のこと、そして、内的要因の一つと考えられることは、これは私の勝手な感想として参考にして頂きたいのですが、四人に一人は高齢者の日本ですから、客はほとんど高齢者ばかり、有望な若い女性も最初は頑張るつもりでいたが、現実と理想の間で葛藤が生じた。

その理由は、頑張っているのにありがとうと言ってもらえない、店員を虫ケラ扱い、人として扱ってもらえず、先輩にも理解してもらえない、そんな苦しさから逃れる為にすぐ辞めていったんじゃないでしょうか。私の勝手な推測なので共感しなくても無問題。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle