TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
9:
宮辺 憲次 [×]
2015-08-27 00:36:31
>麻桐
おい、誰か居るならもっと大きな声で…いや、(声の聞こえる方向へまた怒声を張り上げようとしてから一瞬、逆に自分の声が大き過ぎて相手を怖がらせてしまっているのではないかと思い当たり。声色的にもお世辞にも品が良いとは言えず威勢が良い事だけが取り柄の親父声、相手の年齢や性別も判別出来ぬ以上あまり萎縮させてしまってはコンタクトに支障が出るのではと今更ながらに考えれば気持ちトーンを落ち着かせて)
ああ…決して怪しいモンじゃない。いいか、俺の声が聞こえたら、返事をしてくれ。…こっちには来れそうか?
(/ご参加ありがとうございます!試行錯誤多めなトピですが、楽しんで頂ければ幸いです。宜しくお願いします!)
10:
南雲 灯(ナグモ トモル)/参加希望 [×]
2015-08-27 01:00:04
誰かいるんですか?…あの、すみませんが、光を貸していただけませんか?
(きょろきょろとしながらも不安そうに大きめの声で。歩くべきか止まっているべきか、と踏み出した足を戻してはまた踏み出して)
(/よろしければ参加希望致します)
11:
宮辺 憲次 [×]
2015-08-27 10:50:05
>南雲
そっちにも居るのか。すまないがこっちは駄目だ!携帯もライターも使えやしねぇ。当てにするなら他の奴を頼るしかないだろうが、ひとまずアンタもこっちにこないか?こんな状況だ、まずは集まった方が多少はマシってもんだろう(新たに人の声を聞けば簡潔に所持品の状況を伝え。現在把握しているだけでも4人、開いていても一向に目が慣れる気配が無い程の一切の光明も見えぬ暗闇の中、散り散りで居るよりは見ず知らずの寄せ集めでも合流した方が不安も柔らぐだろうと声高に提案し)
(/ご参加ありがとうございます!宜しくお願いします。)
>ALL
(/定員に達しましたので、募集は締め切らせていただきます。参加者の皆様、改めて宜しくお願いいたします。)
◆参加者名簿 / >初回
宮辺 憲次(ミヤベ ケンジ)/主 >3
三嶋 諒(ミシマ リョウ) >4
花宮 雪(ハナミヤ ユキ) >5
瑠璃崎 美那(ルリサキ ミナ) >6
麻桐 湊(アサギリ ミナト) >8
南雲 灯(ナグモ トモル) >10
12:
宮辺 憲次/主 [×]
2015-08-27 10:54:23
(/大変失礼致しました、名簿表記に誤りがあった為訂正させていただきます。)
◆参加者名簿 / >初回
宮辺 憲次(ミヤベ ケンジ)/主 >3
三嶋 諒(ミシマ リョウ) >4
花宮 雪(ハナミヤ ユキ) >5
瑠璃崎 実那(ルリサキ ミナ) >6
麻桐 湊(アサギリ ミナト) >8
南雲 灯(ナグモ トモル) >10
13:
南雲 灯 [×]
2015-08-27 11:57:02
>宮辺さん
そうですか…
えっと、どこです?…ひっ!すいません…叩くつもりはっ!
(灯りがないことに落胆するも相手の提案に乗ろうと歩き出し。手を広げ相手に触ろうとぶんぶん振り回していると頭らしきところを叩いてしまい感覚に怯むもぺこぺこと頭を下げ)
(/許可ありがとうございます!よろしくお願いします。)
14:
宮辺 憲次 [×]
2015-08-27 23:05:53
>南雲
あだっ。…お、おう…まぁしゃーない。見えねぇもんな。ワザとじゃねーんだ、しょうがねぇよ…(足音が近付いて来たと思えば唐突に目の前の空気が動き頭を押え付けるように叩かれつい反射的にその手を掴み取り。一瞬生来の短気さもあって激昂しそうにもなるが、状況と心底すまなそうに謝る声を聞けばその気も失せ比較的丁寧に掴んだ手を下ろさせ解放してやり)
あー…一応名前聞いとくか。俺は宮辺。宮辺憲次だ。…アンタ、名前は?
15:
南雲 灯 [×]
2015-08-27 23:15:17
すみません…近くにいらしたんですね。
あ、えっと南雲 灯、と申します。
(下ろしてもらった手を開いたり閉じたりしながら淡々と自己紹介をして。明るそうな名前ですけどね、と冗談混じりに自嘲してみて)
16:
宮辺 憲次 [×]
2015-08-28 22:16:13
遠いよりかはマシだろ。南雲か、よろしくな。(相変わらず視界は黒く塗り潰されたままとはいえ確かに人が居る事を実感し少しばかり心に余裕が出来たか先程から叫び通しであった声も僅かに柔らかくなり)
ははッ、確かにな。しかしこう暗がりの中じゃその名前だけでも縁起は良いだろ。…あー、ところでで南雲さん、アンタ大丈夫か?さっきデカい地震があったろ。それで『塞』がっちまったと思うんだがこう暗くちゃ出口がどっちかも判らねえからよ…(声を潜め自身がこの暗闇に巻き込まれる直前に遭遇した事象を口にし、念の為と確認を)
17:
南雲 灯 [×]
2015-08-28 22:25:16
>宮辺さん
あ。はい、僕は平気です。
宮辺さんこそ大丈夫でしたか?
(努めて明るい声を出してみて。相手の安否を心配そうに訪ねては「出口、見つかりますかねぇ…」とあたりに目を凝らしてみるがやはり何も見えずに。はぁ、とため息をつきメガネを外しては落としてしまい)
あっ!…あ、すみません大きな声を出して。
(おろおろとメガネを探すも無駄に等しく諦め)
18:
宮辺 憲次 [×]
2015-08-28 22:35:40
>南雲
俺はこの通り――なんて言っても見えねぇだろうが、ピンピンしてるよ。しっかしまさかなぁ、無事たぁいえ今日に限って『落盤』とは運が無ェ…ん?どうした(何かが落ちた音が思えば慌てたような声に首を捻り尋ねればそれなりに大事だろうものを落したとの言葉に溜息を吐き)
やれやれ…踏んで壊して弁償なんかしたくねーぞ俺は。(どっこいしょとその場に越を落せば手探りで地面の上を捜し)
19:
南雲 灯 [×]
2015-08-30 01:31:28
>宮辺さん
あ…いえ、その…メガネを落としました。
探してくれてます?
(相手が座り込む音らしきものが聞こえぺたぺたと地面を触る音もはっきり聞こえ)
そ、そんなのいいのに。…今は何も見えないんですから、あっても無駄ですよ?…わっ!え、あ、すみません…
(自分も一応座って地面を触っていると相手の手らしきものを触り思わず声をあげ)
20:
宮辺 憲次 [×]
2015-08-30 23:20:56
眼鏡ぇ?あっても無駄だろうが、失くして良いもんでも無いだろ(湿った苔に覆われているのか触れると表面に柔らかい細かな植物らしき感触を覚える地べたを撫でていると不意に相手と手が重なり)
いいっての。そんな怯えんなって、こんな時ぐらいお互い様だろうがよ。(さして気にした様子も無くささくれ立った武骨な手で探り回り)…見つかんねーなあ。
21:
南雲 灯 [×]
2015-08-30 23:32:09
すみません…どうもありがとう…
っ…なんだよこれ…石?ガラス?
(お互い様と言う言葉に嬉しそうな声で礼を述べ不意に触った何かによって手を切ってしまいぶつぶつと言いながらも相手の邪魔にならぬように)
僕、こっち探します。
(多少横にずれてその一の地面を探りはじめ)
22:
宮辺 憲次 [×]
2015-08-31 01:00:40
ああ、あまり遠くまで行くなよ(そこまで気配りの利く性格でもない為、相手の些細な反応に気付く事無く宛てもないままただ掌の感触を頼りに探って。苔に手を沈めると硬い岩の感触がするものの此方はこれといって問題は感じず、やっと何かに触れたと思えばそれを手に取り輪郭を確かめてみるとそれは目当ての物ではなく折り畳み式の携帯電話で)
…お。なあ南雲、お前携帯は落してないよな?(一応しゃがみ歩きの音など未だ気配は感じる範囲に居る筈の相手へ大まかな見当で振り返れば距離の割にやや大きな声で確認し)
23:
南雲 灯 [×]
2015-08-31 01:04:28
はい、おっと…大丈夫です、この辺にいます。
(返事をするも岩に頭をぶつけ体勢を崩しながらも自分の周りを手で示し)
あ…見えないんでしたね。携帯ですか?…はい、家においたまま出てきたので。
(携帯を落としたか問われれば一応服のポケットを触って確かめてみて)
24:
宮辺 憲次 [×]
2015-09-01 01:35:27
変な音したぞ、コケんなよ。…そうか。ならこいつは落し物、か。それとも、俺達の他にも誰か居るのかぁ?(形状は明らかに自前のものとは異なるもののつい自分も落としてはいないかとジーンズのポケットを漁り、役に立たないそれがある事を確認して。訝しみながら折り畳み式のそれを開き、ボタンを手探りで適当に弄り電源ボタンを長押ししてみたりと色々やってみるがやはり画面が光る気配は無く)
…駄目かよ。おい、それより眼鏡は見つかったのか(さっさと諦めそいつをまた畳めば自分が声を掛けたのも忘れたかのように若干不機嫌な声色で促し)
25:
常夜(主) [×]
2015-09-03 16:51:37
(/初回から一週間が経過しますがその後の発言が見られませんので、
残念ですが三嶋 諒様、花宮 雪様、瑠璃崎 実那様、麻桐 湊様は失踪扱いという形で4名リセットさせていただきます。
現在、空き枠は4名です。どうぞお気軽にご参加くださいませ。)
26:
南雲 灯 [×]
2015-09-03 16:57:59
はい、すみません。いてもおかしくはないですが…
(必死に目を凝らしあたりを見るがやはりダメで)
眼鏡は…っ!ありました!ありがとうございます!
探してくれていたのにごめんなさい…
(眼鏡はと聞かれれば慌てて探し始め岩の間と思わしきところに手を入れると触り慣れたそれに手が当たり大きな声であったと報告し)
27:
宮辺 憲次 [×]
2015-09-03 17:21:27
>南雲
居るとしたら合流したいとこだがなぁ…ひとまずこいつは預っとくか。(持ち主が居たとしてこの暗闇の中自分で捜せというのは困難だろうと考えまた溜息を吐けば自前のものと別のポケットに捻じ込み)
お!よく見つかったな。さぁて…あとはここを出るだけだな、っと!(漸く失せ物が見つかったらしい相手の声に自分も僅かながら気持ち明るくなれば屈めていた腰を持ち上げ伸びをし、朗報ついでに気を取り直そうと意識し前向きな発言を)
28:
常夜(主) [×]
2015-09-15 10:23:55
(上げさせていただきます。ご質問などもお気軽にどうぞ)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle