TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
41:
大倶利伽羅 [×]
2015-08-26 19:42:06
>>三日月
……っ!?わ、悪くない、大丈夫だ…!(柄にも無いことを長々と喋ったため、絶対に引かれたという気持ちでいっぱいになり。そのせいか相手のお礼にも心配で頬を包まれ顔を覗き込まれている事にも気付かず。やっと我に返れば天下五剣の中でも最も美しいと言われ、誰もが納得するだろう綺麗な顔に、己の顔を覗き込まれている事が分かり、青い顔を真っ赤に染め上げ上記を。そして少し心を落ち着かせれば「…引いたか。」とぽつりと問い掛け。)
42:
三日月宗近 [×]
2015-08-26 21:32:59
倶利伽羅
本当か?嘘ではないだろうな…?…引く?倶利伽羅の言葉に引くところなど無かったぞ。寧ろ助けられたが…( 相手を信用していないという訳ではないが顔色が変化する相手にもしや無理をしているのでは等と不安が拭いきれないらしく未だ両手で頬を包んだまま念を押すようにもう一度訊ねて。そしてその後呟かれた言葉に目を瞬かせると何故相手が『引く』という言葉を使ったのか理解出来なく首を傾けながらもきっぱり否定し )
43:
薬研藤四郎 [×]
2015-08-26 22:29:56
へえ。随分居るな。俺っちも混ぜてはくれねぇか?あ、俺っち、薬研藤四郎だ。兄弟ともども、よろしく頼むぜ。
(辺りを見渡し見覚えある人や初めまして見る人も居てこいつは楽しくなりそうだ、と内心呟き、辺りに聞こえる様に少し大きめな声を出しニカッと歯を見せる様に豪快な笑みを零し)
44:
薬研藤四郎 [×]
2015-08-26 22:32:29
(/続けて申し訳御座いません。素敵なトピを発見致しましたので参加希望とさせて頂きます!まだまだ似非薬研君ですがどうか宜しくお願い致します!)
45:
燭台切光忠 [×]
2015-08-26 22:57:11
三日月さん
皆貴方を失いたくなかったんだと思います。彼は前の主を嫌ってるから…。ふふ、倶利ちゃんを一番理解している自身がありますよ
(大事にされていて羨ましいな、なんて呟いては己の焼失した過去を思い出していて。でも折れてはいないと持ち前の明るさは絶やさずにいて。大倶利伽羅という刀剣を一番に理解していたいと思うし理解できている自信は根拠もなく湧いてくるもので)
((本当に申し訳ないです;回線の調子が悪い時に投稿してしまったもので…
倶利ちゃん
勿論分かって…ぷっ、あはははっ!次は倶利ちゃんのご飯ね
(同じ主の元にいたのだ、誰よりも相手を理解する自信はある。分かっているから何も心配はしていないと伝えようとしたところで相手の腹の音、言いかけにもかかわらず笑いが堪え切れずに思い切り吹き出してしまって。空腹を訴える相手に「何か作るよ、行こうか」とさり気なく手を差し出して)
((母性擽られるような倶利ちゃん愛してます…!では此方も本体は失礼しますね
薬研君
藤四郎…ってことは一期君の弟さん?
(小さい形をしていながらもどこか男らしさを感じる相手に格好いいなぁと呟きつつ「僕は燭台切光忠、光忠って呼んでくれると嬉しいな」と軽く自己紹介をして)
((薬研君!ニキ!器物破損組として親近感が…。オカンみっただです、何卒宜しくお願いします!
46:
薬研藤四郎 [×]
2015-08-26 23:52:47
>光忠の旦那
お、兄貴のこと知ってんだな。俺は薬研藤四郎。薬研で良いぜ。藤四郎だと紛らわしいからな。光忠の旦那。
(相手から兄弟の名を聞き少し表情を明るくし何故か分からないが少し嬉しそうな笑みを零し。最初は相手のことを燭台切の旦那と呼ぼうとしだけれども相手は光忠と呼んでくれたら嬉しいと言うことだったので光忠の旦那と呼ぶことを自分の中で決めさっきと同じ様にニカッと歯を見せながら笑みを零し)
(/オカン!素敵な燭台切君を有難う御座います!こちらは似非薬研の上変なロルで申し訳御座いません!こちらこそどうか宜しくお願い致します!)
47:
大倶利伽羅 [×]
2015-08-27 00:19:34
>>三日月
う、嘘は付かない…!…そうか、あんたが嫌じゃなかったらそれで良い。…具合が悪く見えたのも柄にも無いことを言って引かれたんじゃないかって考えたからだと思う…だから大丈夫だ。
(どう説明して信じてもらおうかと思考巡らせていると、先程己が問い掛けた事への否定の言葉が返ってきて。引かれたのではないかという不安が消え、寧ろ助けられたなんて言葉を聞けば何処か暖かい気持ちになり。自分の勘違いが明らかになったところで、確かに顔が熱いのは実感しつつも本当に具合が悪くないという事を説明をして。)
>>薬研
…大倶利伽羅だ。…用があったら話しかけてくれ、馴れ合うつもりは無いがな…。
(新しい顔ぶれにどう挨拶しようかと頭を悩ませながら言葉を紡げばやはり出来上がったのは全く愛想の無い言葉ばかりで。初対面でこう言われてしまえば相手も良く思わないだろうと少し罪悪感に浸るも、もう言ってしまったものはどうしようもないわけでバツの悪そうな顔を隠せずにいて。)
( / わわ薬研くん!早速無愛想な倶利伽羅くんですみません…!本体と倶利伽羅くんの本心は馴れ合う気満々ですので仲良くして下さったら嬉しい限りです!)
>>光忠
…笑い過ぎだ光忠。
(自分でも今のは格好が悪いというのは嫌でも分かっていつつも、相手の無邪気に笑う声がさらに恥ずかしくなり居た堪れなさが増して。何か作るよという相手の声に硬い表情も無意識に少し柔らかくさせ。そして差し伸べられた手にぽんと一度己の手を置き、所謂お手をすると「あぁ…行く。…ずんだ餅が食いたい。」と返事の声とちゃっかり食べたい物を伝える声を返して。)
48:
薬研藤四郎 [×]
2015-08-27 00:36:46
>倶利伽羅の旦那
俺っちは薬研藤四郎。薬研で良いぜ。倶利伽羅の旦那。藤四郎だと紛らわしいからな。
(自分の名を何時もの様に述べ、馴れ合う気無いと言った相手の言葉に苦笑を零し。しかし相手の挨拶の後の罰の悪そう顔を見て小さくクスリと笑みを零し「まあまあ、そんなこと言わずに宜しく頼むぜ?旦那」ニッと子供じみた笑みを浮かべ、先程頂いた饅頭を思い出し「そうだ旦那。一緒に茶でもどうだ?」と述べながら饅頭を入れた包を片手に小首を僅かに傾けながら尋ね)
(/こちらこそ、いきなり似非薬研君で申し訳御座いません!こちらも、背後も薬研君も全力で馴れ合うつもりですので宜しくお願い致します!)
49:
三日月宗近 [×]
2015-08-27 01:54:54
薬研
お、初めて見る顔だな。薬研藤四郎…よし、覚えたぞ。此方こそ宜しく頼む。お主の兄弟達にもいつか挨拶したいものだ( 刀剣達の様子を遠くから見守っている内にうつらうつらとし始めこれはいかんとパチンと片手で頬を叩くと相手の声が丁度耳に入り。寝なくて良かったと安堵の息を漏らしつつ相手に近寄れば「俺は三日月宗近。三日月でも宗近でも。じじいとでも呼んでくれて構わないぞ?」と、自分も相手と同じよう名乗り )
(ニキィィイ!柄まで通してぇぇえe(ry、わわ、もったいなきお言葉…!嬉しきお言葉、参加希望有難う御座いますッ!此方こそ似非なおじじですが宜しくしてやってくださいまし…!)
光忠
それはそれで嬉しいのだがなぁ…やはり刀として生まれたならば刀として使われたい、が、しかし今は光忠や他の者、今の主を守るという新しい使命が出来たからな。暫くは刀として皆と戦う事が出来そうだ。それまた驚きだな、光忠とは間逆か…。なら困った時は光忠に聞くとしよう( 大切にされているというのは勿論嬉しいが主にずっと使われないのも、など我が儘みたいな事を口にするも今は違うと先程とは打って変わり表情を明るくさせ。しかし相手の呟きを聞くなりすっと表情を消すともしや先程の発言で相手に不快な思いをさせてしまったのではと口を噤めばすまん、とぽつり呟き。倶利伽羅の方へ目を向けると同じ刀派の者をふと思い浮かべてしまい、寂しげな表情を浮かべるもそれは一瞬で直ぐに笑みへと変えれば上記を述べ )
(ああ…回線が悪いとなりますよね、分かります…。自分もやった事ありますというか今後やってしまうかもしれませn(( 、)
倶利伽羅
そういう事だったのか…良かった…。引く訳がないだろう。これも俺が未熟さ故に生んだもの、すまんな…( 体調が悪いのではないと聞くと心底安心したように息を吐き。相手を不安にさせてしまった事に申し訳なくなるのと同時に自分の未熟さを悔やむと小さく溜息を。そして相手の頬から手を退けようと手を動かすも、ん?と何かに気付いたようで再び相手の頬に手を戻すとじいっと相手を見据え )
50:
大倶利伽羅 [×]
2015-08-27 20:03:07
>>薬研
…薬研、か。…ああ、わかった。
(苦笑いを浮かべる相手を見れば罪悪感に駆られ、やはり悪い事をしたと一人反省会をしていると、それを察してくれたのか次に相手が苦笑いでは無い笑顔を見せてくれて気持ちが軽くなり、先程よりほんの少し柔らかくなった表情でこくりと頷いて。そして失礼な振る舞いをした自分を茶に誘ってくれるとは嬉しい気持ちになりつつ、また小さく罪悪感が生まれるも断るのは更に失礼だろうと「…あんたが俺で良いなら…。…茶を淹れてくる。」とせめてものお返しつもりで茶を淹れると。)
( / いえいえ!初っ端から塩対応してしまったというのにとても優しくて男前な対応に涙出そうになりました…!ではそろそろ本体は失礼しますね!呼んで下さればいつでも駆け付けますので!)
>>三日月
何故謝るんだ、あんたは未熟なんかじゃ…っおい、何か顔に付いているのか…?
(自分の心配をしてくれたらしく、安心したように吐かれた溜息を聴くと心配させて悪かったと思う反面、じわりと暖かい気持ちになり。そして謝りの言葉と再び吐かれた溜息に不思議そうな顔を隠せずにいれば、頬から離れて行くと思った手がまた戻され、そして相手に見据えられれば思わず目を丸くさせてしまい。また顔が熱くなっていくのを実感しつつ上記を問い掛け、お返しのつもりか照れ臭いのを隠すつもりか、己も相手の頬をむに、と痛くないよう軽く摘んで。)
51:
三日月宗近 [×]
2015-08-27 22:10:05
倶利伽羅
…倶利伽羅よ。俺は人の姿になってそう時間が経って居らぬ故数え切れない程これから学んで行かねばならない事があるが…これは分かるぞ。主に教えてもらった( 顔が赤くなる相手に興味津々と目を光らせるとにんまりと満面の笑みを浮かべて。己が此処に来て間もない頃主を少し揶揄った時があり、その際赤くなった主に疑問を抱き尋ねたところ教えてもらったもので。相手の行動は照れ隠しと勝手に捉えつつスス、と手を相手の頬から今自分の頬にある相手の手へと移動させてはぎゅっと握りそのまま固定させ、「倶利伽羅の手は暖かいな…。」ふむふむとを楽しげに頷くと俺は少し冷たいか、などと独り言を呟き )
52:
大倶利伽羅 [×]
2015-08-28 00:53:52
>>三日月
…?これは分かるだとか、主に教えてもらっただとか何の話だ…!
(自分の何を見て楽しんで貰ったのかも主に何を教えてもらったのかも分からず、顔の熱は上がり続けたまま頭の中は疑問符でいっぱいになり。そうしてる中、頬を包んでいた手が離れていったかと思うも、次に相手の手は己の手を握っており、頬を包んでいた手が離れて少しは下がったかと思った顔の熱も、またじわじわと上がっていく感覚がし。「…俺は暑いから、お前の手が冷たくて丁度良いと思うが…。」普通は振り払おうとするところ、相手の楽しげな顔を見てはそんな気持ちも何故か薄れて、色々疑問は絶えないもののされるがままに。)
53:
燭台切光忠 [×]
2015-08-28 13:26:30
薬研君
勿論知ってるよ。上品だし、面倒見いいし…格好いいよね
(薬研君ね、と確認するように相手の名を復唱しては希望通りに呼ばれる名に嬉々とした声で「うん、やっぱり作者の名前がしっくりくるな」と数度頷いて)
((此方こそロルが安定してなくて…申し訳ない;精進致します故、どうか見捨てないd…((
倶利ちゃん
ごめんごめん。ずんだ餅ね、腕によりをかけちゃうよ!
(未だ笑いが治まらず、目に浮かんだ涙を指で掬っては一頻り笑って。ふう、と一息つけば落ち着きを取り戻し。差し伸べた手に重なる相手の手、キュッと握れば好物の名が耳に入り、くすくすと笑みを溢せば「ホント好きだよね、ずんだ餅」早く作ってあげなければ相手の腹の虫が落ち着かないだろうと相手の手を引き、厨へ向かって足を進めて)
三日月さん
今の主はちゃんと大事にしてくれてますよ。三日月さん自身も、気持ちも…。僕の名前も前の主の狼藉が由来だけど…長谷部君とは経歴が違うから。任せてください、といっても倶利ちゃんは素直じゃないだけなんですけどね
(美しい刀剣だけあって誰もが重宝したがる気持ちも分かるが今の主は相手の役に立ちたいという気持ちも大事にしている。いい主に恵まれましたね、なんて笑みを浮かべて。相手の表情が消えたのを見れば気にしてないから大丈夫だと慌てたように取り繕って。大倶利伽羅に視線を移すなりどこか寂しさを感じさせる表情を浮かべる相手に小首を傾げるもすぐに笑みに変わってしまい、どこか思うところがあるのかと思うも口に出すのは控えることにし)
((回線はもう仕方ないですので誰に起ころうがお互い様です!でもやらかした側としては申し訳なさ過ぎて…!
54:
一期一振 [×]
2015-08-28 15:44:41
大倶利伽羅殿はお優しいのですね、此の馬の態度を見てると学ばせてもらう事が有りますな。...と、宜しいので?では一つ、挑戦させて頂きましょう。( 何処と無く柔い笑みを見せる相手に此方も弟と重なる物を感じれば無意識か否かそっと相手の頭を撫でており。謙遜する相手の態度や馬の態度からその優しさを感じる事が出来ればそっと手を離しふむと口元へと手を置くも目の前に人参を差し出されれば素直に受け取り。馬の扱いは此れが初めてとなる為何処か緊張した手付きで餌を与えれば彼らしくも無くぎこちなさが残り
(/ わわわ、そんなそんな!兄オーラ全開過ぎる一期ですがどうぞ宜しくお願いします::背後様が馴れ合うつもり満載で安心いたしました!( ではこのへんで! )
〉大倶利伽羅殿
何と。...然し貴方の口振りからすれば尊敬できるお方なのでしょうな、仲睦まじく微笑ましい限りです。..紳士、と多少褒め過ぎでは?( 相手の話を聞く内、主に似るとはこの事なのかと己には余り感じた事の無い信憑性に何処か羨ましく思えばくすりと笑みこぼし。そんな他愛も無い事を話してる間にも尚己に向けた憧れの言葉を投げかけられれば.慣れていない為か間に受けやすい為なのかくすぐったい感覚に見舞われ、何処と無く頬を赤らめればそんな者では無いだろうと言いたげに笑みを向け
〉燭台切殿
55:
一期一振 [×]
2015-08-28 15:46:24
わ、とと..可愛い等の御言葉は私の弟等に使う物と思われましょう?流石..慣れぬ事が多い身、私も頼ってばかりでは行けませんな。ふふ、やはり凄いお方だ、この状況下でも楽しさを見出すとは尊敬致します。...っと、 忘れておりました。( 再度頭を撫でられれば何かそうさせる言動をしただろうかと疑問に思い何処かぽかんとした表情になるも直ぐに取り直し。可愛いと言う言葉に何処と無く恥ずかしくなりつつ己の弟達を思えば自然と彼らの事を口にしており。何処か冗談にも聞こえる相手の言葉にも芯が真面目な為か間に受ければ流石と尊敬の視線を向け、慣れぬ不安を上回る程状況を楽しもうとする相手の態度を微笑ましく思いつつふと台所の湯を思い出せば何処か慌てた様に其方へと向かい
〉三日月殿
...薬研、御前が薬研かい?あぁ..その豪快な笑みと大人びた物腰..、間違いないな。..おいで?( 賑やかな本丸内で言動こそ己としては変わらずもの柔らであった物のやはり弟が居ないと言う現実に何処か寂しさを感じていれば突如慣れた気配にはと振り返り。姿こそ違うものの瞬時に最愛の弟の一人だと分かれば何処か堅苦しい表情を一気にゆるりと緩ませ甘やかしたくなる性分なのだろう両手をそっと広げれば遠慮など要らないと言わんばかりに優しく声をかけ
(/ やッげんッッッ!!( ニキ格好良いですううッ甘やかし隊; 異様にブラコン気質満載になってしまいました一期一振背後ですッ;お待ちしておりました..!非似なものですか宜しくお願いします! )
〉薬研
56:
薬研藤四郎 [×]
2015-08-28 19:02:32
>三日月の旦那
お?おう!兄弟もあんたみたいな別嬪さんと話してぇって思ってると思うぜ。
(いきなり聞こえて来た声と近寄って来た相手に少し驚いた様な表情を浮かべ自分の兄弟と挨拶したいと言ってくれた相手の言葉に嬉しそうにニシシ、と笑みを零し上記を述べ。自己紹介をしてくれた相手の名を1度心の中で呟き「宜しく頼むぜ!三日月の旦那」と述べて握手をしようと右手の差し伸べ)
(/いえいえ、似非だなんて。雅なおじいちゃんに心射抜かれました!こちらこそ、宜しくお願い致します!)
>倶利伽羅の旦那
覚えてってくれよな?
(柔らかくなった相手の表情が嬉しくニシっと子供みたいに無邪気な笑みを零し上記を述べ。相手が茶を淹れてくれると言うことなので少しだけ考えコクリと頷き「じゃ、任せたぜ!旦那。俺は先に縁側に行って待ってるとするよ。」自分の持っている饅頭の箱を少し揺らし、自分はこれを広げて待ってると言う思いを込めながら述べ)
(/そんなこと御座いませんよ!自分がやると妙に子供じみたニキになってしまうのでどうか見捨てないでください!では、こちらも失礼させて頂きます。)
>光忠の旦那
弟として兄が褒められるのは嬉しくもあるが存外恥ずかしいものだな。
(相手とあげた兄の長所の一個一個に頷きその通りだと納得するものの何だか恥ずかしくなり照れ臭そうに上記を述べ。相手の嬉々とした声に自分も嬉しくなり笑みを零して「俺っちはその気持ち分からねぇが嬉しそうなの伝わってるぜ旦那。」自分は薬研と呼ばれることが多く相手の気持ちに共感は出来ないけれどもちゃんと相手の気持ちは伝わったと述べ)
(/こちらこそ、たまに変なロルになってしまうこともあるのでお互い様です!)
>兄貴
…っ!いち兄。
(懐かしい気配を感じ自分を呼ぶ相手のことが一瞬分からなかったけれどもすぐに自分の兄だと分かりついつい上記をの呼び名で相手を呼んでしまい、両手を広げながらおいでと自分を呼ぶ相手の意思を察し「あ、兄貴。いくらなんでもそいつはちっと恥ずかしいぜ。」少し照れ臭そうに右の人差し指で右頬を数回掻き、抱き付いたりはしないけれども数本相手に近づき)
(/ニキが公式でいち兄をどう呼んでいるか分からないため、甘えるのが苦手そうなニキなので普段は兄貴呼びとさせて頂きます!久しぶりの再開についつい、いち兄と呼ばせてしまいました!こちらも似非ニキですがいち兄に可愛がって貰える様に背後共々頑張らせて頂きます!)
57:
小狐丸 [×]
2015-08-28 20:03:14
___相槌を打ったのが狐ゆえ、小狐丸と申します。(楽し気な談笑と雰囲気へ釣られ扉開けば柔らかな声音で簡易的な自己紹介述べながら〝野生ゆえ粗相を働く事も有るかと思いますが、私もお主等の戯れに混ぜて頂こう。〟なんて片手で狐一匹作り出せば嬉々として喉鳴らし、)
(/ 小狐丸が私の台詞を全て取られてしまいました、恨めしき狐。例の大きい小狐が言った通り拙い点も多々有る似非狐ですが、楽し気なトピに参加希望させて頂きます!、)
58:
加州清光 [×]
2015-08-28 20:30:07
あー、加州清光でっす。扱いづらいけど、性能はいい感じってね。
(賑やかな本丸内にある茶室の間に仕切られた障子を片側だけ開けて前に流すように持ち込んだ緩く一纏めにしてある後ろ髪の毛先を華やかな紅で彩られた指の先で癖毛を辿るように跳ねた髪を視線の先に弄りつつ一通り自己紹介すると目線を前に持ち上げてはどこか挑発的に口端を持ち上げ、ぐるりと部屋の面々を一週するように見渡してから一歩踏み出して繊細な菱形模様が入ったコートの裾と前に垂らした首巻の房を揺らめかせながら中に入っていき)
( / こんばんはー、賑やかな空気に釣られてふらりとやってきましたキャラ練習がてらの加州くんです!とりあえず自己紹介をしてみたので良ければ仲良く絡んでわいわい出来たらいいなーと思いますー!)
59:
大倶利伽羅 [×]
2015-08-29 10:23:41
>>光忠
…ああ、あんたの作る食べ物は皆美味いからな…。…初めて食べたずんだ餅もあんたが作った物だったはずだぞ。
(そこまで笑うかと小っ恥ずかしい気持ちになりつつ、笑いが治まるまで優しく相手の背中を摩って。手を引かれ相手についていきながら上記をぽつりと呟けば、ずんだ餅初めて食べたときのことを思い出したりし懐かしさに少し浸って。厨に着くと「…俺は何をすればいい。」と折角作ってもらうのなら手伝わなければ失礼だろうと相手に問い掛け。)
>>一期
…別に優しくなんか無いぞ。…ああ、それで良い。
(頭を撫でられるとは思ってもみなかった事で、目を丸くさせきょとんとした顔を浮かべてしまい。すぐに我に返りいつも通りの表情に戻すも手を払う事も無く、己の事を優しい等と言われてしまえば正反対も良いところではないのかと不思議に思いながら否定の言葉を呟き。何処かぎこちない動作の彼は初めて見る物で少し意外そうに思いつつ上記の後半部分を。何か褒めたり出来れば良いが生憎そういうのが出来るタイプではなく、軍手を外し素手になれば先程相手がしてくれたように相手の頭を軽く撫でてやり。)
( / こちらこそ!ではこちらも失礼しますね!)
>>薬研
…ああ、分かった、すぐに行く。
(覚えててくれと無邪気に笑う姿にこくりと頷き。そして饅頭と共にお茶を淹れるのを自分に任せて貰っては、また頷きすぐに行くと伝えて。早速厨に行きお茶を淹れれば、その淹れたばかりのお茶が入った急須と湯呑み二つを御盆に乗せ、相手がいるだろう縁側に向かい。縁側に着けばまず正座をして床に御盆を置いてから、脚を崩し胡座をかいて「…悪い、待たせた。…あまり得意じゃない…不味かったら悪い…。」とお茶の入った湯呑みを相手の前に置き。)
>>小狐丸
…大倶利伽羅だ。…馴れ合うつもりはない…。
(相変わらずの無表情と無愛想な言葉を並べるも、動物などは好きな方だからか、名前の通り狐を感じさせる容姿や眼は相手の白く綺麗な髪や頭にある耳の様な物に意識的にか無意識なのか釘付けになっており。そしてこれも無意識か、耳の様な物が気になって仕方ないのか相手の耳の様な物にそっと手を伸ばそうとして。)
( / こ、小狐さん!絡ませて貰いました!初っ端から無愛想かつごーいんぐまいうぇいな倶利伽羅さんで申し訳ありません…!背後と倶利伽羅くんの本心は馴れ合う気満々ですので仲良くして下されば幸いです!)
>>加州
…新入りか。…大倶利伽羅だ…馴れ合うつもりは無い…。
(胡座をかいた脚の上に二匹の猫を乗せており、その状態で相手を見上げれば相変わらずの無表情、無愛想な態度で軽い自己紹介をし。それが終われば脚の上にいた二匹のうち一匹の猫が立ち上がり、相手の方へ歩いて行き。「…あんた、猫は大丈夫なのか。…そっち行ったぞ。」と猫を行かせてからもし相手が猫を嫌いだったりしたらの可能性を思い出し、少し心配しつつ相手とその猫を見て。)
( / わわ加州くん!早速絡ませて貰いました!いきなり無愛想な倶利伽羅くんですみません…!背後と倶利伽羅くんの本心は馴れ合う気満々ですので仲良くして下されば幸いです!)
60:
三日月宗近 [×]
2015-08-29 16:01:39
倶利伽羅
はっはっは、倶利伽羅はまだ来たばかりだからな。これから主に色々教えてもらうと良い。因みにこの顔が赤くなる現象は恥ずかしいと思うと起こるんだとか( 少し前の自分も何も知らず色々苦労したものだと過去を懐かしむように振り返っては、そろそろ相手を困らせるのは止めようと手を離し。「暑くなってしまったか…すまんすまん。お詫びに何か冷たい物でも用意しよう。」と、机にあった扇子で相手を扇ぎながら何があったかと顎に指を当て思案し )
光忠
ふ、…そうだな。主と神様に感謝せねば…。…光忠。俺はお前の過去に強引に接触つもりは無いが、無理だけはして欲しく無いと思う。ふむ…光忠は長谷部とも付き合いが長いのか?存外、素直になるというのも難しいからな。しかし光忠は倶利伽羅を素直にさせてしまうのだろう?まるで親の…っんん( 少し恵まれ過ぎたかと、くつりと小さく笑うと慌てる相手に何か言おうと口を開けるがそれを制する様に目を閉じ。一呼吸置いた後真剣な眼差しで相手を見据えてはぎゅっと己の拳を握って。思わず親の様だと口にしてしまいそうになりさっと手で口元を覆っては少々下手な誤魔化し方をし )
(ああ有難う御座います;;台風の影響も有るんですかねぇ…自分も気をつけなければ…。では本体がお邪魔でしたら蹴ってもらって構いませんので〜!)
一期
俺は一期にも使って良いと思うが…そういえば弟が居ったのだな。否、頼ってくれて構わ無いぞ?俺だと色々と不安かもしれぬが。いやいや、尊敬される様な事は何もして…、!すまん一期( 自分からすれば皆孫の様で可愛らしく、首を傾けながら頭を撫で続けていると弟という言葉が出て来て、相手の頭から手を退かしつつ思い出す様に目線を上に向けては。尊敬される様な事をした覚えはなく疑問符を浮かべながら手を横に振ると、台所へ向かう相手にハッと目を見開き慌てて相手の後ろについて行けば大丈夫だろうかと背後から覗き込み )
薬研
おお、驚かせてしまって申し訳ない。別嬪とはまた、初めて言われた言葉だ…ふふ、そう思ってくれていると嬉しいのだが( 驚いた表情をする相手に両手を胸の辺りに出し謝罪を述べると初めて言われた言葉に少し照れ臭そうにし。ああ、と頷いた後差し出された相手の手に目を瞬かせて、握手というものをやった事が無い為かおずおずと相手の行動を真似る様に手を出してはぎゅ、とぎこちなく握ってみて )
(雅だなんて…!もったいなきお言葉です;;ではでは本体はこの辺にて失礼致します!何かありましたら遠慮なくお呼びくださいまし!)
小狐丸
…小狐丸…?( 刀剣達の声が行き交う中相手の声とその名をはっきりと聞き取ると思わず手元にあった饅頭を落とし、ゆっくりと相手の方へ顔を向けては同じ刀派である相手の姿がそこにあり。信じられないと言わんばかりに目を見開いて勢い良く立ち上がっては足早に近寄って行き、そこでふと自分は覚えていても相手は忘れているかもしれないと思い至り、相手の前で正座をしては「俺は三日月宗近だ。覚えているだろうか…?」と名を名乗ればやはり不安なのか最後は声量を落として )
(油揚げ持って待機してましt。わああ三条だああ!いらっしゃいませ!是非是非参加してやってください!初対面で接した方が良いのか会った事がある程で接した方が良いのか悩んだ挙句後者を取らせていただきました…絡みにくいようでしたら勝手におじじの事を知らない程で進めてもらって構いませんので…!)
清光
(こんばんはですます!うああ、参加希望有難う御座います…!そして早速絡ませていただきたいのですが今現在加州くんは使用されておりまして…自分の報告不足でした、本当に申し訳ございません…;;今ご参加してくださっているのは三日月さん含め/一期一振/燭台切光忠/鶯丸/加州清光/次郎太刀/鶴丸国永/大倶利伽羅/薬研藤四郎/小狐丸/となっております。ご参考にしていただければ幸いです。本当にすみませんでした…っ!)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle