TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

生徒会執行部【ストーリー/異能もの/NL】/53


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
24: 名無しさん [×]
2015-08-19 13:54:14

「『この子』が教えてくれた、事件の真実」
「私は、あんたら犯罪者を絶対に許さない。一生背負え、その罪を」
【名前】 物部 涼華(モノノベ スズカ)
【性別】 女

【容姿】艶のあるの黒髪を後ろで束ねており、黒目はややきつい釣り目。
整った顔立ちで、化粧はしていない。制服はしっかり着ている。

【性格】クールで、何事にも動じない冷静さを持っている。
同時に犯罪を許さないという絶対の信念をもっており、犯人逮捕のためなら嘘やでっち上げも平気でする。
状況判断に長け、的確な指示ができる。
甘いものを前にしたときのみ、クールさが崩れる時がある。物体を「この子」と形容する時がある。

【異能】
通常時:物体読憶(オブジェクトメモリー)
物の記憶を読みとれる能力。
その物体が見ていた物が断片的に情報として頭に流れ込んでくる。一週間ほどまえまでさかのぼることが可能。

覚醒時:記憶演技(メモリーアクション)
ふれた物の過去の記憶が、まるで過去に戻ったかのように現実に再現される。過去の記録には色が付かないことが欠点。
涼華が事件の犯人に強い負の感情を抱いたときにのみ使用できる。
一度使うと、使用した物体からその記憶が消えるため、一度しか見れない

【備考】
降太郎の幼なじみで、面倒くさがり屋な降太郎を励まし、時にあきれる時があるが、彼のことは誰よりも信頼している。
能力は幼少期に身につけ、最初は記憶と現実の区別がつかなかったため、
見えたもの全てを口に出していた結果両親が離婚。周りの同級生にも気味悪がられていた。
頭は良いが、力が弱く戦闘には不向きである。

つまりこの事件は・・・・・・そういう事ね、ありがとう。
(事件現場の倉庫で、全てを見ていたであろう古びた棚に手を添えて目をつむり、
流れ込んできた記憶を一つ一つ確認して手をはなした後、棚に向かってお礼を言い)

(遅くなりすみません、不備等あれば、なんなりと。
主様の意向に添えられているでしょうか?)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle