TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

monster of helloween〔指名制/人数制限有り〕/22


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
8: とくめい [×]
2015-09-23 23:13:57

─人魚〔mermaid〕♀─

「水の中にいるのは寒いけれど、お話ができるの。でも――外に出たら吊り上げられた魚と同じ、死ぬのを待つだけ」

「マドレーヌがたべたいの。あなたと一緒に、 そうしたら、その後はわたしの肉を食べてね。二人でなら永遠の未来もわるくないわ」

名前/メロウ=トリップ‐Merrow=Trip

呼称/メロ、メロウ、トリップ

年齢/17y

性格/感情が薄くぼんやりと虚を見ている事が多い、周囲に向ける意識が極端に薄く何処までも淡々とした起伏の無い少女。落ち着きが有り人の事も乱さないが、自分の感情も滅多に乱れない。表情が吃驚する程に変わらずに変化が無い、ほんの少しだけ人見知りの気は有るがそれは些細な物で別段警戒心が強いと言う訳じゃ無い。どちらかと言えば無防備で一度親しみを持てば自ら相手の事を呼び傍に置いておきたがる執着心と言うものが聊か強め。マイペースを揺るがす事はなく、それでいて好奇心も強い。バスタブに入っている間は比較的饒舌であり、自分の思った事を確りと言葉で伝える事が出来る。しかし、一度バスタブから体を起こすと喉に針が突き刺さったようになり呼吸がやっとで喋る事が出来なくなる。どちらかと言えば幼さが目立ち無垢ゆえの悪意や狂気に自身が押しつぶされそうになる事が有る。

容姿/煌びやかに艶めき色を放つのは緩やかな巻き毛の腰までかかる月を煮詰め溶かした黄金色の長髪で、瞳は薔薇を埋め込んだような香り立ちそうな程鮮やかで一匙の毒を振りまいたような凛と澄まされた少しばかり釣り目の瞳。その瞳は何時だってぼんやりと何処でも無い虚を見つめ虚ろである。上半身裸の体には気紛れで薄らと紫色のキャミソールを羽織るが基本は裸で有り、カールのついた長髪が胸を隠している。常に水に浸っているせいか、血色が悪く薄紫色の肌と目の下には濃い隈を作っている。唇も紫色であり、明らかに体温の低さを訴えている。腰より下はまさに絵本の中の人魚を体現しており、淡い紫から桃色と言う鱗が付いた魚の様な鰭を付けている。バスタブより体を出すと魚の足は一転し、人間そのものへと変化する。その際には淡い白色をした布地を体に巻き付けると言う無防備な姿で歩き回る。

備考/一人称は「わたし、メロ」二人称は「あなた、名前」
  アイルランドに伝わる人魚であり、彼女等人魚が出現すると嵐が起きると不吉の象徴を表していた。そのせいで船乗り達により迫害をされたようでその生き残りが彼女。生き残った後は数々の見世物小屋を転々とし現在に至る。現在は悪趣味な主人に飼われているようで街の大きな公園、その中心に水晶を象るガラス張りの家を用意されその中に置かれる猫足の白いバスタブの中で毎日をただ繰り返して生きている。外出する事は禁止されていないが靴が無いから外には出られないと自分に言い聞かせている。最初の内こそ物珍しいと人々の目が集中したが、今ではすっかり飽きられてしまい興味を示す者などただの一人と居ない。自分を買った人間ですらその一人、時折まとめた食料が誰かから届くと言う程度の関心しか持たれていない。人魚は永遠を歌い、人魚の肉は死を殺める。自らもまた、殺められた上で木っ端みじんにでもされなければ永遠に生きる他無い。

御菓子/貝殻の形を模したマドレーヌ

ロルテ/まっくらな部屋がわたしにはお似合いだわ。ここは少し明るすぎるもの(公園の中心、夕暮れ時。夕映えに沈む街をぼんやりとした瞳で眺めていると水晶の中では少しだけ反響する声を呟き息をのむ。尾びれを揺らせば水が波打ち反射して水鏡に映る顔をグチャグチャになり一人だと言う事を一層と知らしめている様に胸が痛む。夕日がすっかりと沈むころ、公園には人っ子一人残らず其処には生気が感じられない虚ろな人魚が一匹残される)

(/お待たせいたしました!先ほどのとくめいです!不備が有ればどうぞご指摘お願いします!)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle