TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

妖怪学校の劣等生(ほのぼの日常、ギャグ、恋愛/32


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: ロウ [×]
2015-08-01 23:27:58

佐保風》
花火買い占めたい…って辺りから。
この身体ノミが引っ付くからチョーやだ
(どの辺りからいたか伝えると体の嫌な点を伝えると腕を軽くかいて、すると何かの匂いに反応するかの様に鼻をヒクヒクとさせると『あ…人間の臭い。三人…毎年恒例の肝試しかな』と感じた事を伝えて

小倉》
なるほど……あ、先生はその後人間を実際取って食べるんですか⁇個人的に人肉はあまり好きじゃないんですが…
(真面目に授業を聞き質問があるかと聞かれると軽く手をあげて、正直人肉が好まない為出来れば食べたくないと伝えると

喜助》
あ。ひき肉二百gとあと豚バラとロースを三百づつ…
お、喜助君〜お疲れさま。チラシに載ってたからきっと来るって思ってたよ。僕も買ったらからあげるよ。
(隣の肉屋で買い物を終えるとまたまた同級生の友人を見つけて声をかけると油揚げのチラシを見てくると思っていた為上記を述べるとあらかじめ買って置いた油揚げを相手に渡して



(皆様よろしくお願いします!

22: 喜助 [×]
2015-08-02 01:14:09

>佐保風くん
…あ、佐保風くんも居たんだ!ごめん、気付かなかった(確かに声が聞こえた筈なのに、と不思議に思っているところに声を掛けられ漸く相手の存在を認識したのか気恥ずかしそうに頭を掻きながら一言謝罪を。先程の声の主は相手であったのかと期待の眼差しを向けて)ねえねえ、さっき花火って聞こえたんだけど、佐保風くんお祭りでも行くの?

>ロウくん
えっ、俺の為に?いいの?うわ、すげー嬉しい。ありがとう!…あ、お金お金(偶然出くわした相手から思いもよらず油揚げを渡されると喜んでそれを受け取りつつ、代金を支払うべくごそごそと財布を探し始め。そうしている間ふと相手の買った物が目に入ると「肉いっぱいだね、今日の献立は何ー?」なんて問いを投げ掛けてみて)

23: 佐保風 [×]
2015-08-02 01:43:41

>ロウ
そっからかー。……え?今年も人間は肝試しかよ
(いつからいたのかという質問に相手が答えた後、体に嫌だと思う事を言ってから腕を掻いた。そして不意に鼻をヒクヒクとさせると、人間の臭いがしたらしい。今年も去年同様に肝試しなのかと思った。あまり人間に興味がないからか、軽くそう言って)


>喜助
おー、ずっと前からいたよ。……あぁ、祭りには行かねぇよ。ちょっとした実験みたいなものさ
(空中に浮かんでいるので、少し体を合わせようと地面の方に近づいた。それでも飛んでいるままだが。花火という言葉に相手は祭りの事だと思っているらしい。実際には爆弾なのだ。実験と言ってもそれは嘘ではない。むしろ、事実かもしれない。本当の理由を教えるためにそう伝えて)

24: 小倉 [×]
2015-08-02 07:30:11

桜鬼君
どちらも美味しそうですね…どちらか決めかねているなら、先生はサンドイッチにしますので半分こしませんか?(和菓子は作るものの壊滅的な料理腕を持っている己は昼食を買う他無く購買へとやって来れば既に居た相手の悩む姿を見て、残っていた二品を見ては小さく呟きやんわりとした口調で相手に提案してみて。)

(/絡ませて頂きました!これから何卒宜しくお願い致します。)

喜助君
漸く笑顔になってくれましたね、じゃあ僕も荷物を取って来ますから校門で待っていてくれますか?(相手が漸く見せてくれた輝かしい笑顔に胸が温かくなるのを感じては目を閉じた笑みを浮かべ嬉しげに一つ頷いて見せ、生徒と教師とは別々の玄関口である為か相手は座っている故に軽く屈んで待ち合わせ場所指定しては少しばかり首傾けて。)

(/馬鹿だなんてとんでもありません、とても可愛らしい生徒でお話出来て凄く嬉しく思います!)

佐保風君
それはとても助かります…ですが、佐保風君は何か用があったのでは無いですか?(優しい言葉の反面相手の妥協した様子見ては相手にもこの場に居る理由がある筈、口元に拳添えて考えれば自ずと疑問が口から溢れ出て同時に少し首を傾けて。)

ロウ君
良い質問です、僕は食べたりしませんよ?確かに仲間の中には人間を傷付けたり殺してしまったり、また食す者も居ます。ですが自分もしなければいけない、何て事はありませんから安心して下さいね?(相手からの質問に手を一度叩いてはにかんで見せれば自身の胸に手を添えては真実を述べて、再び生徒全員を見回していけば質問の内容に対しての己なりの答えと説明を相変わらずの和らげた口調で述べていき。)

(/絡んで頂き有り難う御座います!此方こそ宜しくお願い致します。)

25: 佐保風 [×]
2015-08-02 10:34:47

>小倉
んー…、そんな事はないですねぇ。大丈夫なんで
(少し考えた後、ただ単に買いたいと思っている物を思い浮かべていたたけなので今のところそれほどやる事がない。退屈な状況なのだ。相手の質問にそう返答しては体の至る所が煙なまま地上に近づいて、小豆がどこにあるのだろうかと、探し始めて)

26: 喜助 [×]
2015-08-02 11:23:46

>佐保風くん
実験?…そっか、お祭りじゃないんだ(相手からの答えに首を傾げつつも自分が想像したものとはかなりかけ離れているという事は分かり、勝手に勘違いをしていたにも関わらず少しばかりしょんぼりと肩を落とし。気を取り直そうと空中を漂う姿をじっと見上げて)それにしても、それ。ふわふわ〜って浮かんでるの、気持ち良さそうだね。

>小倉せんせ
うん、分かった!…あ、その前に(指定された待ち合わせ場所を聞いて少し屈んだ相手の顔を見ながら頷くと早速席から立ち上がり。この姿のままでは校外には出られない為、頭の上に何やら葉っぱの形をしたお札を乗せた後両手を組み目を閉じて「どろんっ」の掛け声と共に狐耳と尻尾の消えた制服姿の男子高校生の姿へと化ければ、普段狐の耳がある辺りを触りながら)これでよし、っと。先生、俺上手く化けられてる?耳付いてない?

(/わわわ恐縮です…!此方こそ優しい小倉先生とお話出来て嬉しいですよー、是非仲良くしてあげて下さい。ここ、レス蹴って頂いて大丈夫ですのでっ)

27: 佐保風 [×]
2015-08-02 11:57:43

>喜助
おう、そーだよ
(想像とは違う返答にどこか寂しげに肩を落とした相手を見て祭り好きだなと内心呟いた。あくまで簡単に作れる爆弾。花火とは似ているようで違う。ふと、木陰にいる人物がこちらを見上げるとふわふわという擬音語を表した。空中に浮かんでいることだろう。身体を煙に変化させれば浮く事が可能なのでちょっとした時には便利なものだ。「…慣れたせいか、それほどでもないなぁ」と、伝えて)

28: 桜鬼 [×]
2015-08-02 20:55:45

>喜助くん

あ、喜助くん!うんうん、じゃあオススメのハンバーガーにしようかなぁ。(元気に片手をあげ昼食選択会議に参加してくれた相手を見て驚き、しかし見知った顔だったので笑顔で名前を呼んで。迷っていた昼食も相手に片方をすすめられたため、そちらの方がいいなぁなんて思って。ハンバーガーにしようと決めたのか手にとって微笑みながら上記述べるとありがとうと付け足すように呟いて)

(/ありがとうございます!こちらこそ宜しくお願い致します!)

>小倉先生

あ、先生も購買なんですか?ちょうど迷っていたので…是非半分こしましょう!(迷っていたところ後ろから声がかかったので後ろを振り向くと相手がいて、驚きながらも自分のなかで疑問に思っていたことを口にして。そんな相手から嬉しい提案があったため笑顔で頷き、焦ったせいか少し日本語がおかしいところがありつつもサンドウィッチ見て上記述べ)

(/ありがとうございます!こちらこそ宜しくお願い致します!)

29: 名無しさん [×]
2015-08-02 21:11:40

「あぅ、ここ狭い………。これは失敗…。」
「新しいの探さなきゃ…。」

名前/ 九十九 ツクモ (生徒)
種族/ 付喪神
年齢/ 見た目的に16、7程度
性別/ 男
身長/ 168㎝
体重/ 57㎏
容姿/ 両目が隠れる位にまで伸びた前髪に、脇辺りまでの少しボサボサとしてる後ろ髪。前髪が被さっている目は一重で瞳は灰色で、一応見えてはいる。大体は人形とかの物に憑いて活動する為あまり人前に出ることは少ないが、本来は黒の甚平を着ている。
性格/ 気ままでぼんやりとしていている事が多く、基本的に動きが遅い。要領はいいとは言えず、失敗することが多いがきっと大丈夫で済ませる。
能力/ 憑依:物であれば何にでも取り憑くことができるが、人形などの物じゃないと動くことが出来ないので必然的に憑ける物は限られてくる。
備考/ 元はかなり昔に少女が大事にしていた日本人形に憑いた付喪神。その少女のことは大好きだったが、少女が病死した後、その子の家族に人形が捨てられ、それ以来大人の人間は好まなくなった。

(/参加希望です。遅レスになるかもしれませんがご検討よろしくお願いいたします。不備等あればご指摘お願いいたします。)


30: 喜助 [×]
2015-08-02 22:19:19

>佐保風くん
てっきり、近くでお祭りでもあるのかと思っちゃった。俺好きなんだ、お祭り!(にっと口角を上げて笑って見せながら空中を自在に漂う姿を眺め続け、「それ程でもない」と返って来た言葉には意外そうにきょとんとして)え、そうなんだ?見てると羨ましいけどなぁ。

>桜鬼くん
こういうのってさ、すげぇ悩むよね。俺購買のハンバーガー好きだから、食べてみて食べてみて(自分の意見通りに相手がハンバーガーを手にしたのを見ると満足そうに頷き。そのまま隣に並んで立つとふと気になったのか「あれ、そういえば今日はお弁当じゃないの?」と問い掛けてみて)

>29
(/わ、新しいお仲間が…!主様がいらっしゃるまでの間少々お待ち頂ければと思いますっ)

31: 佐保風 [×]
2015-08-02 23:22:41

>喜助
そーかそーか。確かにあの騒ぎはいいよなー
(大人しい性格ながらも、祭り特有の騒ぎ具合はとても心地がよい。こちらも楽しくなってくるのだ。相手が浮く事に羨ましいと言ったものの、長年この状態が多いのでどうもそういう風には感じないと思った。が、ここである事が思いついて)

32: 匿名さん [×]
2015-08-03 20:49:03

「...雪女の種族なのに男の奴...初めて見ましたか..?」

「...私を怒らせると怖いですよ..?」


名前/ 吹雪(ふぶき)
種族/ 雪女(?) (雪女の男版)
年齢/ (見た目年齢)17歳
性別/ 男
身長/ 173cm
体重/ 60kg
容姿/ うなじまで伸びた髪に長めのM字前髪をしている。髪の色は上が透明感のある水色で下が紺色(グラデーション)になっており、氷の結晶か散りばめられている。服装は白がベースで銀や金色で氷の結晶が描かれている着物に鼻緒が水色の下駄、薄い水色をしたマフラー、薄い水色の被衣(これにも銀と金の雪の結晶が描かれている)を着用している。瞳は暗い紺色でハイライトは氷の結晶型。能力発動時には髪色が薄めの水色に、瞳は金色になる。肌も色白で全体的に儚い。髪の左側に雪の結晶型の髪留め(髪飾り)を付けている。

性格/ 困っている人をほおっておけない性格で口調などはとても穏やか&冷静で誰にでも敬語を使う。怒らせると怖く、年上でも容赦なく氷漬けにしようとする。少々天然が入っており口数は少なく表情の変化が分かり難い。

能力/ 雪・氷等を操る

備考/300年に一度生まれると言われている雪女の種族内で生まれた男。種族の皆や人間に気味悪がれて生きてきた為他人と絡むのが苦手。ずっと昔は今とは違って感情の変化が激しかった為怒らせると怖い(元ヤンのようなもの)。日本の和な文化が大好きで好物は和菓子、篠笛と琴と三味線を奏でる事が趣味

(/参加希望です!不備がありましたら言って下さい。)

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle