TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

デスノート/53

最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: マット(マイル・ジーヴァス) [×]
2015-07-30 15:13:42

>笹木サン

ちょっ…女の子がそんな事したらダメだって。国際問題になっちゃうよ??
(相手の体の筋肉の付き様を見る限り恐らく何かの格闘術の有段者なのだろうと推理するも、いくら相手が手練であろうと、自分が入国の際にLの根回しで持ち込み、足首や腹など体の見えない所に隠し持った小銃に当たったら寧ろ相手が拳や足を怪我すると思い、慌てて上記を述べ「馬鹿にしたつもりじゃないんだよ?只可愛いなって思っただけ」とニッコリ微笑み相手を諌めようとし)

(/いえいえ、此方こそ二次創作を参考にしているだけの拙いマットですが宜しくです!)

>夜神サン

ははっ…拾うも何も落ちてるのを指摘しただけだから御礼を言う必要は無いよ。
(もう其処まで紙切れに手は届きそうだったが、自分の私物であり、しかも今偶然にまた風でも起これば飛ばされてしまうような紙切れを走って取りに来ようともしない相手に、キラ捜査の事で気が張っているせいか不信感を抱き”紙に劇物が塗ってあるかもしれない”と物騒な推測をし手を引っ込め。早計に礼を言う相手に笑って上記を述べれば、相手が紙を拾い易い様座っていた位置をずらし、再びゲーム機へと目線を落とし)

(/此方に合わせて頂く必要は無いので大丈夫ですよ!)

42: 夜神 月 [×]
2015-07-30 15:59:57

>マット

…。

(相手にとられるかで見ていたが「指摘しただけで」と聞いて相手方とりやすいようにを見て。紙切れを拾いながら回収し。辺りを見渡して紙がないのを確認し。相手に問いかけてみて。)

ゲーム好きなの?

(/一応主様の本望を叶えようかなとしてみましたがわかりました。後ロル変ですがすみません。何かこうなっちゃいました。)

43: 弥海砂 [×]
2015-07-30 17:33:57

/リューク
リューク、ダメでしょ?月を困らせる悪戯しちゃ
(デスノートの切れ端を見つめては、リュークが月のキラとしてのお勤めの邪魔をして悪戯して月を困らせて楽しんでいるのだと←勝手に誤解して)

/マット
へー、ニホンゴジョウズデスネ…あ、私は弥海砂…ミサって呼んで
(変わった外人さんだと解釈しては僅かに後退り、相手が手にしているゲームに興味を示してはじっと見つめ)

/月
気を付けなきゃダメだよ!月にはストーカーさんが張り付いているんだからっ
(デスノートの切れ端と聞けば慌てて周囲を見渡し拾い遺しがないかと確認し、ストーカーさん(L)がいないとわかると安堵し溜め息して)

44: リューク/笹木 愛梨 [×]
2015-07-30 19:41:16

夜神月

無視すんなよー
(違う人と話しているのでちょっとした悪戯でぐるぐると月の周りを回って
リュークver

興味?無い。…………でも一応キラ派かな。
(きっぱりと興味が無いと言うがキラのおかげで犯罪者が減っているのでキラ派と言い
創作ver

マット

国際問題?犯罪者か……?
(あまり聞かない言葉に首を傾げ、あまり頭が良くないため国際問題=犯罪者という考えになり勝手に決め付け←
「可愛いからって笑うもの?」じりじりと距離を詰めて
創作ver

弥海砂
風で飛んでいったんだよ、月の邪魔はしてない。
(誤解している相手に慌てて解こうとして
リュークver

45: マット(マイル・ジーヴァス) [×]
2015-07-30 20:18:39

>夜神サン

一番はゲームだケド、ジャパニーズカルチャーは何でも大好きだよ〜。マンガもアニメも素晴らしいからね。
(相手が何の不自然な様子も無く紙切れを拾った事から自分の予想が見事に外れ、不快な思いをさせてしまったかと少し落ち込むも、相手の次の言葉を聞くと怒ってはいないのだろうと安心し、再び集中してゲームから目を離さずに淡々と上記を述べ)

(/大丈夫ですよ!私の駄ロルで宜しければ参考にして下さると嬉しいです!)

>ミサちゃん

OK!じゃあ遠慮なくミサちゃんって呼ばせて貰うよ。
(相手がファーストネームで呼ばせてくれたことから、もしかしたら脈アリかもしれない、と何ともおめでたい事を考え嬉しそうに上記を述べ。相手の視線が自分の持つゲーム機に向いている事に気が付き「あ、オレ全クリしたからミサちゃんもやってみる?」とコントローラーを差し出し)

>笹木サン

え、オレが犯罪者?No,No寧ろオレは逆の立場だよ(相手の勘違いにキョトンとした表情になれば、慌てて両手を振ってそれを否定しあくまで自分は逆の立場であると明言し、少しずつ距離を詰める相手に「ちょっ…只今までオレが付き合ったガールフレンドには居ないタイプだから新鮮だっただけだよ!?」と冷や汗混じりに弁解しては後退りし)

46: リューク/笹木 愛梨 [×]
2015-07-30 20:45:58

マット

?じゃあ警察…?
(犯罪者ではないのなら逆の警察かと思い聞き
「へぇ~……、問答無用!」
ニコニコと笑いながら相手の横腹に蹴りを入れようとして

47: マット(マイル・ジーヴァス) [×]
2015-07-30 22:19:52

>笹木サン

警察って言われたらソレもNoだけど…って、ストップ ストップ……って、あ。
(自分の立場上、警察関係者であるとも明言出来ず仕方なしに言葉を濁しつつ、構えを取る相手に狼狽し後退りし。相手の被害を抑えるため、最悪拳銃を玩具であると誤魔化す前提で腹から引き抜こうかと悶々と考えていれば、場の空気を裂くような軽快なアニメのメロディの己のスマホの着信音が響きディスプレイを見ればガールフレンドで『Hello,Honey.What's wrong?』と取り敢えず電話を取り)

48: リューク/笹木 愛梨 [×]
2015-07-30 23:19:34

マット

警察じゃない?じゃあ探偵でいいや……さて、逃げるな……ん?
(警察では無いとなれば探偵かと思って、ニコニコと笑顔で蹴りを入れるが相手の着メロがなりきょとんとした表情で横腹ギリギリで寸止めし、
「…………すっげえ英語だ。」そのままの体制をキープして内容は全く分からないが相手の英語を聞いていて

49: 夜神 月 [×]
2015-07-31 09:09:17

>ミサ

あぁ、ごめん。

(ミサの言葉を聞いてそう答え。どうしてこんな事になったか分からず今は残った紙はないかを見て見てしかなかった。後ミサに「仕事は休みか?」と問いかけてみて。)

>笹木

そうか。僕もキラ派なんだ。

(リュークが色々言ってるがいつもの事なのでスルーし。笹木の言葉にそうかと呟いて自分もキラ派だと呟き。後に「隣いいかな?」と相手に訪ねてみて)

>リューク

リュークって死神になる前は人間だったの?

(自分の部屋で監視カメラはなくリンゴを少し上に投げながらキャッチして何となく目の前にいるリュークに問いかけてみて)

(/またドッペルになりますがちょっと部屋で監視カメラがない状態で話してみたいなと思いまして。いいですか?だめでしたらすみませんっ)

>マット

(紙を回収して去ろうと思ってたが後に何も予定がなく。時間つぶしとしてこの青年に話しかけてみた訳だ。)

面白い外国人だね。
(マットの言葉を聞いてゲームと漫画かと思い。そう呟いてはゲームする相手を見て。「隣いいかな。」と相手に問いかけてみて)

(/参考ってそっちうまいですね。なかなか真似出来ないですよ。でも頑張りますのでまだまだ未熟ですがよろしくお願いしますっ)

50: 弥海砂 [×]
2015-07-31 12:55:07

/リューク
本当?嘘だったら林檎あげないからね?
紅夏って品種の美味しい林檎、貰ったんだけどな~
(慌てている様子に悪戯したくなり、鞄から林檎を取り出すとちらつかせて)

/マット
ゲーム得意なんだ?よーし、やってみようかな
(面白そうな人だなと思いながらコントローラーを受け取り、難しい顔をしてはゲームを進め)

/月
今日は撮影もライブもないから出掛けようかなって…月は大学、お休み?
(ついつい嬉しくて顔が緩みっぱなしになりながら、久しぶりに見る月にテンションが上がり)

51: 夜神 月 [×]
2015-07-31 15:39:44

>ミサ

自分は休みだよ。

(仕事について聞いたが休みと聞いて「そうか」っ呟き。後に大学はと聞かれ。そう答えてみて。こう話してるのもLは監視してるのかと思い。)

52: マット(マイル・ジーヴァス) [×]
2015-07-31 16:36:06

>笹木サン

__『え?今??アキハバラの電気屋サンだよ。女の声が聞こえた?浮気じゃないってば。気の所為だって』
(電話を取り、暫く未だ構えを取る相手を横目に彼女と話せば、どうやら彼女は先程の相手の声、即ち”知らない女性の声が聞こえた”と自分の浮気を疑っているようで少々面倒臭そうに眉根を寄せて上記を述べ。そして、これ以上彼女を誤解させると不味いと思い相手に向かって「シーッ、だよ?」と口元に片手の人差し指を添え口パクでそう伝え発言を制し)
(/『』内は英語で話していると思って頂いて結構です!)

>夜神サン

日本人のお兄サンから見たらそう見えるかもね…あ、別にオレの場所じゃないし御自由にどうぞ〜
(相手の言葉に自分を客観視したら変わった外人に見えるのだろうと再確認しては上記を述べ、隣に座ることを快く了承し。ゲームがひと段落した所でチラりと相手に視線を向け「オレ日本大好きだから最近物騒な事件が多くてザンネンなんだよね」と何となくキラ事件の話題を出し、部外者染みた感想を述べ苦笑しては、わざとらしく大きく肩を竦め)
(/お褒めに預かり光栄の至りです…!此方こそ非似&駄ロルですがこれからも宜しくお願いしますね!)

>弥サン

得意っちゃ得意だケド趣味みたいな物かな〜(あまりゲームオタクとしてのイメージを相手に植え付けるのも良くないと思いそう笑顔で言葉を濁せば「やってみて!難しくなったらオレ2P参戦して助けるからさ!」と相手の言葉を聞いて嬉しそうにはにかんでそう述べ)

53: 通りすがりさん [×]
2015-08-01 09:04:02

支援〜

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle