TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

デスノート/53

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: リューク/笹木 愛梨 [×]
2015-07-29 16:34:04

夜神月

キラ信者とLにばれるしな。月の死神か、クククッバレたら月の評判が下がったりして(冗談を言うような陽気なトーンで言い
「おっりんご!」
と、りんごを口でキャッチし美味しそうに食べて

弥海砂

(/良いですよ!

22: 弥海砂 [×]
2015-07-29 16:40:20

あ、リューク!
ねぇねぇ今日は月は一緒じゃないの?

(鞄にデスノートを入れ軽く変装をして街へ出掛けるとリュークの背中を見つけ手を振り)

23: 夜神 月 [×]
2015-07-29 16:40:38

>リューク

さっき言った事以外余計な事は言うな。バレたら林檎だって与えられなくなるしね。

(リュークにだけ聞こえるような声で呟いて念に念を入れ。この方法はうまくいくか分からないがとりあえず今はこうするしかない。辺りを見渡して残りの紙を回収していき。一体何枚あるのか分からなかった。とりあえず今は回収していくしかなかった。)

24: 匿名さん [×]
2015-07-29 16:41:08

>主さま
(漫画伽羅ですがマットで参加してもいいですか?)

25:  [×]
2015-07-29 16:46:21

主様》
【ありがとうございます、よろしくお願いします】

夜神月、リューク》
…夜神月
(こっそり月の後をつけて居て、慌てた様子の月を見てやはり怪しいと思いバレないようにじっと監視していて)

【こんな絡み方になって申し訳ないです、非似ですがよろしくお願いします】

26: リューク/笹木 愛梨 [×]
2015-07-29 17:44:16

匿名さん
(/良いですよ!

弥海砂
月ならここで紙を集めてるぞ。
(相手に月が見えるよう体をずらして

(/すみません、リュークは弥海砂のことをなんて読んでいるでしょうか?
あとよろしくお願いします!絡み文もどこかにあると思うので絡んで見て下さい!(オイ

夜神月
うほっ! それは困るな。りんごが食べれなくなるなんて禁断症状が出てしまう。
(りんごが食べれなくなると知れば急に大人しくなって

(/創作verで絡んだのですが返事くれませんか?すみません。

……あれはLじゃないか?
(こっそり後を付けている相手を見つけボソッと呟き

(/いえいえ大丈夫ですよ!こちらも似非なので!
色んな人の絡み文もありますので良ければ絡んで下さい!

27: マット(マイル・ジーヴァス) [×]
2015-07-29 17:55:40

>all

__やっぱ日本はやることが違うな…!(所用で日本を訪れ、御気に入りのゲームソフトの新作を買う為に某都内の電気屋のゲームコーナーへと足を運べば、どうやら本命でこそないが気になっていたゲームのお試しコーナーが在るようで、瞳を輝かせて小走りに其方へ歩み寄りコントローラーを手に取れば英語で楽しそうに上記を呟き)

(非似なマットですが皆様よろしくです!)

28: リューク/笹木 愛梨 [×]
2015-07-29 18:57:56

マット

沢山ゲームがあるな…ん?あれは……。
(1人で電気屋に入り見て回っていると見たことのある人物がおり近づいて
リュークver

ったくなんだよこれー、全く上手く行かねーじゃねぇか!
(隣のお試しで新作マ●オゲームをやっていたが最後のボス戦が上手くいかず愚痴を言っていて

(/よろしくお願いします!

29: 夜神 月 [×]
2015-07-29 19:10:12

>笹木

これ君の?

(紙を回収した後ベンチの近くに人がいるのを気づきその人が落としたであろう何かを見つけ。それを拾い相手に訪ねてみて

(/気づいてはいたんですがどう絡んだらいいか迷ってました。月から絡むってなかなかないですし。あったとしともどう絡んだらいいかわからなくてこれしか思いつきませんでした。すみません))

>リューク・L

リュークどうした?

(紙を集め終わり後はどこかに飛ばされてるがその事は気づく事はなくとりあえず全部集め終わったと思いリュークの言葉を聞き。小さくリュークに訪ね。Lの存在には気づいてない)

>ミサ

ミサ?

(リュークとミサが話してるのを気づきミサに近づき何してるんだとミサに訪ね。)

30: マット(マイル・ジーヴァス) [×]
2015-07-29 19:29:34

>リューク/笹木サン

Hey,pretty girl !…じゃなかった…ねぇ、其処のお嬢サン?(新しいステージのロードをしていれば、隣で別のゲームに苦戦する相手に気が付き。相手のミスを客観的に分析すれば、リュークには気が付いていない様子で相手の方へ顔を寄せ、序盤に不注意で英語を入れてしまうも、それを除けば流暢な日本語で話し掛け「そのボスバトルは3ステージ下がって先に巨大キノコを手に入れた方がラクだよ?」と人の良さそうな笑顔でアドバイスをし)

>夜神サン
(漫画登場キャラで参加させて頂いている者です!よろしかったら絡んで頂けると嬉しいです!)

31: 夜神 月 [×]
2015-07-29 19:50:35

>マットさん

(/メロのサポートですよね?調べました。すみませんがそこまでは知らないんですよ(汗)ニアとかメロは知ってますがそのキャラは知らないです。月とマットの関係は何ですか?敵だと思いますが普通に話せてますか?すみませんが教えてくれたらありがたいです)

>リューク・マット

…リューク。

(何気に散歩していて気づけばゲームセンターにおり。ガヤガヤと聞こえふとフリ迎えればリュークが何かを見ていて何かのゲームに興味持ったのか。「先に行くぞ」とリュークに声をかけマットの存在に気づいてなかった。)

(/っとまぁこんな感じですがすみません映画とかアニメは見てたんですが本は見てません。あるのは知ってました。アニメの方は少しでマットのでる場面は見てなかったと思います。すみません)

32: リューク/笹木 愛梨 [×]
2015-07-29 20:03:01

夜神月

月、あれLじゃないか?
(Lの存在に気付かない相手に聞いてみて
リュークver

あっあぁ、ありがとう。
(相手から自分の落とし物を受け取りお礼を言い
創作ver
(/そうだったんですか、すいません。

マット、夜神月

気付いて無いか……。
(つまらなそうに呟くが特に気にせず月に戻って行き
リュークver

あ?……巨大キノコか、なるほど。
(苛立ちを隠さず相手を見るがアドバイスは素直に聞き、3ステージ前に戻りそのステージをやり始め

33: マット(マイル・ジーヴァス) [×]
2015-07-29 20:07:30

>夜神サン
(/わざわざ調べて下さってありがとうございます…!マットは原作では海砂の尾行をしています。勿論月とは敵ですが、其方様はドラマの月ですので普通に面白い外人さんとして絡んで頂いて結構です。Lに捜査協力を依頼され入国したが、まだ操作に直接的に関わっておらず、捜査情報も知ら無いという設定で如何でしょう?)

34: 夜神 月 [×]
2015-07-29 20:58:30

>リューク・L

…え

(紙を回収し終え。次はどうするかと考えていた時リュークからLの事を聞き。近くにいるのかとリュークが言ってる方に目だけ見て。少しじゃわからないがLだとしたら監視だろうと思いこの場をどうするかを考えてみてふと近くにいた人を見かけその人に近づいていき)

(/いえいえ、大丈夫ですよ。後その人ってのは笹木でさっきの絡みとこに戻ります。)

>笹木

それは?

(相手に渡して相手が見ていた物を問いかけてみて。)

>マット

(/いえいえ。それいいと思いますよ。ライト先に歩いちゃってるのでマットから絡んでくれませんか?)

35: マット(マイル・ジーヴァス) [×]
2015-07-29 21:16:31

>笹木サン

__じゃオレはこれで。じゃあね可愛いお嬢サン…keep it up 〜!(素直に自分の指示に従う相手に満足そうに微笑めば、丁度全ステージをクリアし背後に数人の列が出来ていたことからコントローラーを元の台に戻し。中々可愛らしい相手との別れを名残惜しいなんて思いつつ、悪戯っぽくウィンクをして上記のように相手を励ましニヤリと笑えば、ヒラヒラと片手を振ってその場を離れようとし)

>夜神サン

__ん、コレお兄サンの??(Lに捜査開始まで高級ホテルを用意して貰ったは良いがやはり退屈で、折角ゲーマーの多い日本に来たのだから携帯ゲーム機のすれ違い通信を楽しもうと近場の広場へと繰り出し。噴水の縁に腰掛けていれば急に足元に紙切れが飛んで来て、正面に同じような紙を慌てて拾う相手が居た事から、それが触れれば死神が見える様になる物だとは露知らず、親切心で拾ってやろうとのんびりと手を伸ばし)

36: 弥海砂 [×]
2015-07-29 21:24:41

/リューク、月
あ、ホントだ!ライトー…ってコレ、何?
(リュークから月に視線を移して手を振り、デスノートの切れ端を拾い上げては首を傾げ。)

/L
月のストーカーさん…何してるの?
(月の大学に変装をして遊びに来ていると白シャツで猫背の後ろ姿を見つけ、駆け寄ると声をかけ。)

/マット
Do you need any help?
(ふらっと変装をして街へ出掛けてみては最新のゲームに興味を持ち、売り場に足を運んでは何やら興奮気味の人に話しかけ)

37: リューク/笹木 愛梨 [×]
2015-07-29 21:55:03

夜神月
また月の尾行……おい月どこ行くんだよ。
(じーっとLを見ながら話してたら相手が移動しており急いでついていき
リュークver

雑誌、キラ対Lについての特集だ。
(雑誌の一部のページを見せて
創作ver

(/分かりました!

マット

……おいゲーマーの人、ゲームのお礼したい。……あっナンパじゃねぇからな。
(ゲームのクリアのコツを教えてくれたのでお礼がしたいと思い呼び止め
創作ver

弥海砂
デスノートの切れ端だ。風で飛んでいったんだ。
(まだ残っていたのかと思いながら簡単な説明し
リュークver

38: マット(マイル・ジーヴァス) [×]
2015-07-29 22:26:46

>弥サン
__Oh…You're so cute!Please call me matt!!What is your name??(突然声を掛けられ振り向けば、其処には何とも自分の好みにストライクな相手が居て一瞬にして目をハートにして詰め寄れば、早口に上記を述べ。しかし英語で話しかけられたとはぁ、此処が日本で、相手も日本人である事をすぐに思い出し「あ、日本語話せるよ!突然ゴメンね」と苦笑してはゴーグルを額に上げて軽く謝罪し)

>笹木サン

…ナ、ンパ……??(相手の呼び掛けに立ち止まり振り向くも、いくら日本語も出来るとはいえ日本独特の単語には疎いらしく小首を傾げ。そして暫く考えた後、漸く合点がいった様に拳を合わせるも、それを相手が大真面目な表情で述べていた事からプッと吹き出し「ははっ…君オモシロすぎ」と御腹を抱えて笑い出せば「ガールフレンドなら足りてるから心配しないでよ」と続け)

39: リューク/笹木 愛梨 [×]
2015-07-29 23:40:05

マット

…………なんかムカついたから一発蹴るのってアリ?
(お腹を抱えて笑い出した相手に馬鹿にされたような気分になり、笑顔だが黒い笑みのまま軽く蹴る体制で聞き
創作ver

(/暴力的な少女ですアレですがよろしくお願いします←

40: 夜神 月 [×]
2015-07-30 08:16:06

(/この先Lだろうがメロだろうがニアだろうが関係なく死神の存在だけを明かします。「デス・ノート」と言うキーワードがなければ多分面白くなると思いますんで。そんな事を考える自分がいます。←)

>マット

…そうだよ。

(声に気づきフリ迎えればそこにはまだ残っていた紙切れを見て。急いで回収しようと思ったが今急いでそれをとるとなると怪しく見えてしまう。相手にとってはただの紙切れマットののんびりと手を伸ばすのを見てこの距離ならすぐにできるがそれなら相手が驚く。ここで仕方かなくライトはゆっくりと歩いてそう呟き。後足しに「拾ってくれてありがとう」と相手に呟いた。)

(/あれ?何か長文の長文になっちゃいました。読みにくかったらすみません)

>ミサ

ちょっと飛ばされてね。

(ミサが拾った紙切れを「これ何」と聞かれてデス・ノートの切れ端だとミサにだけ聞こえないような声で説明し)

>笹木・リューク・L
そうか。興味あるの?

(リュークの声にスルーしそのまま笹木と話していてこの話題は意味あるのか月はこのまま話していてLがどう動くかを見ていた。堂々と現れるかこのまま監視するのか。笹木の話を聞きながらLの反応を待ち)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle