TOP > 1対1のなりきりチャット

誘拐犯 と 僕 /25

最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 黛 静司 [×]
2015-07-28 19:24:13

…御免、全然覚えてねえわ。
(昨晩身を顧みることなく飲み明かした結果が今日の二日酔いであり、帰宅してベッドに入ったことすら覚えていないのだから、自分と一回りほど年が離れているであろう少年を連れ帰ったことなど覚えているはずがなく。テーブルに肘をつき項垂れるように頭を抱えると、息を吐き出すとともに告げて。他人の家で見知らぬ人のために朝食を作る相手の真意は理解出来ないが、ありがたいことには変わりなく、何よりも早く食べろと言わんばかりに一心に笑顔を向けてくる相手に、とりあえず珈琲を一口すすり。「ん、美味い。」相手の言葉に内心感心しつつ、丁度良い熱さと苦くも深い味わいに表情を緩めて。)

22: 結城 凛 [×]
2015-07-29 12:20:42

なら、仕方がないですね。
(どうやって己を此処に連れてきたか思い出せない相手に眉を下げ困った様な顔で上記述べるものの、己から昨晩の経緯を教える気は全くない様で頬杖をつきながら相手を眺めて。「本当ですか?よかったー…。料理も早く食べてみてください!」相手の口から溢れる言葉と緩められた頬を見ると安心した様に表情を崩すと他の料理にも目をやり強引に進めて。「それで、これからどうするつもりですか?お兄さん。」暫く相手の食事の様子を嬉しそうに頬杖をつき見つめていたが突如発した言葉は先程までの声色と変わらないが口角は上がったまま、真剣な目で相手に投げかけて。)

23: 黛 静司 [×]
2015-07-30 19:09:18

嗚呼。…じゃあ、いただきます。
("仕方ない"の一言で済む事ではないものの、自分の粗相をわざわざ言及する気も起きず、今はただ催促するような相手の言葉に従っておこうと、掌を合わせては久方振りの挨拶を口にして。いくつか並んだ皿を見るとどれから食べるべきか考えながらも、スプーンを手に取ろうとした矢先に投げ掛けられた問いに思わず手は止まり、目線を上げると今までとは異なる真剣な眼差しが目に入り。主語はなくともその問いの意味は理解でき、「それ、俺に聞くことじゃないだろ。俺が連れてきといて悪いけど、帰りな。つか、ちゃんと送るし。…家どこらへん?」きっと先程相手が口にしていた母親も子供が帰ってこない事を心配しているだろう。記憶がないにしても相手を連れてきてしまったのは自分に他ならず、非があるのは自分であるため相手を家まで送り届けるつもりらしく、スプーンに伸ばしていた手を引っ込めるとテーブルに置いて相手を真っ直ぐ見つめ。)

24: 結城 凛 [×]
2015-07-31 10:32:03

んー、残念ですけど僕の家、ちょっと裕福な家で。
(先程まで流れの主導権を握っていたのは己だったが此方の問い掛けに流されっぱなしだった相手が此方に真剣に向き合うと再び嬉しそうに笑って。ゆっくりと口を開けばゆったりとした口調で話しを続けて。「それにすごく過保護だから。そろそろかな、ちょっとテレビ点けてみてくれますか?ニュースの時間ですよね」中々己の心中をはっきりと語る事はなく、ちらりと時計に目を向けると時刻は既に昼前で。丁度いい頃だと頷けば相手にテレビを点けるよう促して。己の家は会社の社長という役職に就いている為ある程度裕福、それに加え異常な程過保護な人達だ、自分がいなくなったので今頃大騒ぎだろう。何処か愉しそうにも見える表情でテレビを見つめていて。)

25: 黛 静司 [×]
2015-08-01 09:10:00

…テレビ?
(何処か他人事のように語っていく内容に耳を傾けながら、怪訝そうに尋ね返すも促されるがままにテレビのリモコンを手に取ると、電源スイッチを押し。一人暮らしにしては少し大きめな46インチの画面に映るニュース番組に目を向けると、丁度良く表示された相手の顔写真や外見の特徴と、左上に表示されたテロップには"誘拐か?"などと大袈裟げに報道されており、それを唖然と眺めて。淡々とレジュメの内容を読み上げていく美人キャスターの言葉は右から左、数秒の後に我に返ったようで相手のほうを見ると「さっさと帰ったほうがいい。…警察や親に俺のことをどう言うかは、任せるけど。」警察組織上層部の知人がいるため、万が一の事があれば顔や名が晒されることはないだろうが、そんな最悪な事態は避けたい。折角作ってもらった朝食が冷めるのは残念だが、相手を送り届ける事が先だろうと立ち上がり、これから徐々に事態は重大化していくことを想定して少しずつ冷静さを取り戻していく頭を動かしながら一人、身支度を整えて。)

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle