TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【夏アニメ】さまーばけーしょん!!【集合】/55


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: マリー [×]
2015-07-15 21:34:15

>観鈴
うんっ!
(笑顔で相手に返事をすると、「お友だちになっていいかな…?」と言い)

>佳主馬
小桜 茉莉。気軽にマリーって呼んでね
(差し伸べられた手をとり、自己紹介をし)

22: 池沢佳主馬 [×]
2015-07-15 22:15:22

>>マリー
了解、マリー。僕は池沢佳主馬。改めて…宜しく(手を取ればよいしょと力を込めて上記)

23: マリー [×]
2015-07-15 22:20:52

>佳主馬
佳主馬君…うん、よろしく。
(立たせてくれるために手を握られたからか、自分の心臓が高鳴るのを感じ)

24: 間宮千昭 [×]
2015-07-15 22:31:43


>神尾さん
よろしくな。俺の事は間宮でも千昭でも好きな風に呼んでくれて良いから…観鈴、ちん?(微笑み浮かべ相手の姿に視線を移せば、たどたどしい口調であだ名を口にし緩く首傾げて)

>佳主馬
おっ、マジ?来た甲斐あったかも。(一瞬瞳を丸めるもすぐ様嬉しそうに頬を緩ませ何度か頷き、相手の自己紹介に耳を傾けた後に「佳主馬な。俺も君の事は知ってる。」会えてラッキー、と付け加えへらりと笑み)

>ALL
初めまして。間宮千昭(まみやちあき)です、高校生やってます。よろしく。(己の茶髪を軽く掻き辺りを見回せば、参加者の各々に視線を配り気前の良い笑顔を浮かべ挨拶し。ひらりと手を振り)



25: 小磯健二  [×]
2015-07-15 22:37:29

作品/サマーウォーズ
名前/小磯健二 (こいそけんじ)
性別/男

(/初めてやるキャラなので似非かもしれませんが参加希望させていただきます)

26: 池沢佳主馬 [×]
2015-07-15 22:50:05

>>マリー
佳主馬でいいよ。…そろそろ、キャンプの準備でもする?(相手の変化には気付いていないようで、掌そっと離せば問いかけ)

>>千昭さん
来てくれて、ありがとう(お礼を言っては「そうなんだ…良かった。高校生だから、健二さんと同い年?」と微笑む相手に多少顔も綻び尋ねて)

>>健二さん
(/健二キターーー!!!← 参加ありがとうございます!いえいえ、私も佳主馬は初なので現在進行形で手探りな状態ですからお気になさらず…!それと、参加の際はキャラ口調で一言お願いします。お話できるの、楽しみにしていますっ)

27: マリー [×]
2015-07-15 22:59:15

>佳主馬
………え?あ、うん。そ、そうだね
(胸の高鳴りがおさえられず、返事が遅れてしまい)

28: めんま(本間芽衣子) [×]
2015-07-16 03:37:29


>佳主馬

そう!その方がお友達っぽいでしょ??(相手の言葉が疑問系だった為そう笑顔で説明すれば「じゃあめんまは佳主馬のあだ名付け親第一号ね!」と嬉しそうに高らかに宣言し、その場でくるりとスカートをはためかせて一回りし「いっちごー!!」と戦隊ヒーローのようなポーズを取り)

>マリー

私は本間芽衣子!めんま”って呼んでね!!(相手に駆け寄り、明るく上記を述べ「マリーはお人形さんみたいで可愛いね!」と相手の容姿に対して素直な感想を述べ「それにお洋服も可愛い!」と続け)

>観鈴ちん
なら、めんまも観鈴ちんって呼ぶ!呼びたい!(皆の会話を聞いていたのか、何処からともなく現れそう告げれば「だから私もめんまって呼んで!」と握手を求め手を差し出し)

>千昭
わ〜!高校生か!!だから身長おっきいんだね!!(身長の高い相手に瞳をキラキラと輝かせてそう言えば”高校生”という響きが気に入っているのか「高校生!高校生!」と楽しそうに一頻り
述べ「私、めんまだよ!」と自分も笑顔で名乗り)

29:  [×]
2015-07-16 06:16:58

>めんま
うん!
(容姿や洋服などを褒められると、頬を赤らめ、「ありがとう」と笑顔で言い)

30: 小磯健二 [×]
2015-07-16 07:45:44

>佳主馬
(/佳主馬君がいたのでつい参加してしまいました(( 了解致しました!あ、すみません…!忘れてました;指示ありがとうございます!)

>ALL
暑いなぁ…。と、みんな、よろしく(熱気には汗を垂らしながら手で自分を仰いで。周りにいるみんなを見渡しながら述べて。)

31: 神尾観鈴 [×]
2015-07-16 08:32:45

>>佳主馬くん

あ、そっか…佳主馬くん可愛いからつい撫でたくなっちゃった、にはは。って、謝らなくていいよ…!!
( 申し訳なさそうに眉下げて微笑むと相手の様子に慌てて )

>>マリーちゃん

お友達…
( ぽつりとその言葉を呟けば次第にふわりとした笑みを浮かべて「うんっ、勿論だよ、お友達っ」と弾んだ声で答えて相手の両手を優しく握り )

>>千昭さん

じゃあ千昭さんって呼ぶね
( 緩やかな笑み浮かべて相手を見上げ、「そう、観鈴ちんっ」と自身のあだ名を復唱して )

>>めんまちゃん

わわ、にははっ、うん、そう呼んでくれたら嬉しいなっ
( 現れた相手に一瞬驚いて目を丸くするもすぐに嬉しそうな笑みを向けて「めんま…ちゃん?」と珍しいあだ名を確認するように返した )

>>健二さん

わあ、大丈夫…?
( 暑がる相手にぱたぱたと駆け寄ると「はいっ」と白いタオルを差し出して )

32: めんま(本間芽衣子) [×]
2015-07-16 11:07:56


>マリー

めんまもね、そういうお洋服好きなんだ!(相手の愛らしい洋服をしげしげと見つめそう述べれば「なんかお姫さまになった気分になれるでしょ?」と微笑みさながら姫のように、ワンピースの両裾を摘んで片足を後ろに引いてお辞儀をし)


>健二さん

私、めんまだよ!宜しく健二さん!!(また人が増えたのがよほど嬉しいのか本名より先にあだ名を名乗るも、本人はそれに気付いていないようで「暑いの??めんまのハンカチ使っていいよ!」とワンピースのポケットから白いレースのハンカチを取り出しては差し出し)



>観鈴ちん

そうだよ!ほんとは本間芽衣子だけど、皆めんまって呼んでくれるんだ!(相手の言葉をそう肯定すれば、名乗った物があだ名である説明をし「あだ名の方が友達っぽいし、めんままも観鈴ちんって呼んでるからお互いさま!!」と両手を広げて楽しそうにその場でジャンプし)


33: 紺野真琴 [×]
2015-07-16 13:45:56




名前 / 紺野真琴
作品 / 時をかける少女
性別 / 女



ALL >
…あー、えっと、お取り込み中だったりする?(頬ぽり、)
もしよければ参加したい、です。(最初はやはり敬語の方が良いよなあ、なんて思えば苦笑混じりになれない敬語で。/)

34: マリー [×]
2015-07-16 17:22:47

>観鈴
え…?……うん!
(急に手を握られて驚き。だがすぐに笑顔を見せ)

>めんま
あのね、あのね、この鍵、家の鍵なんだよ
(首にぶら下げている鍵を見せ、上記を述べ。「私の家、森にあるの!」とニコニコしながら言い)

35: 間宮千昭 [×]
2015-07-16 18:01:19


>佳主馬
ん?礼を言いたいのはこっちの方、歓迎してくれてサンキュな。(感謝の言葉に瞳を丸めるもすぐに笑み返せば、気紛れに相手の頭をわしゃりと撫で。次ぐ問いに耳を貸すと「…そうそう、俺もソイツと一緒で数学だけは得意なんだよ」と、“だけ”の部分を強調し己の胸を叩いてみせ)

>めんま
へいへい、高校生ですよーっと。…めんまは中学生か?(相手が何度も口にする単語を自分も呟きくすくす、と笑い返せば己の膝に両手を突き腰を屈めて。小さな相手と目線を交えながら首を傾げ見た感じ同い年ではなさそうだな、と容姿を眺めつつ問い)

>健二
よっ、俺は間宮千昭(まみやちあき)。よろしくー…ってすげぇ暑そ。大丈夫か?(笑顔から心配そうな面持ちに変化すると相手の顔をひょいと覗き込み、先程まで己が使用していた下敷きを鞄から取り出せば顔に向けて仰いでやり)

>観鈴
ん、いーよ。俺は観鈴って呼ばして貰うな、もしかしたらそのうちあだ名で呼ぶかも。(快く受け入れれば嬉しそうに唇を緩め、此方を見上げる相手の姿から小動物を連想してしまうと思わずぷっと吹き出して)



36: 神尾観鈴 [×]
2015-07-16 18:54:46

>>めんまちゃん

あ…成程、それでめんまちゃんなんだ
(相手の説明に納得して無邪気に跳ねる姿を微笑ましげに見詰めると「じゃあめんまちゃんって呼ぶっ、」と答えてよしよしと頭撫でて )

>> マリーちゃん

にはは、マリーちゃん可愛いっ、なんだか絵本とかの物語に出てくる妖精さんみたい
( 「あ…でもお姫様とかも合うかも」と白い少女を見詰めて思った事を楽し気に述べた )

>>千昭さん

…? 千昭さんどうしたの?
( 吹き出した理由がわからず見上げた侭緩く首を傾げて「…新しい咳なのかな」と呟いて)


37: マリー [×]
2015-07-16 19:02:08

>観鈴
え~?妖精さん?
(嬉しそうに上記を述べると、「私ね、女王様なんだって!」と言い)

38: めんま(本間芽衣子) [×]
2015-07-16 19:52:29


>マリー

わぁっ…!きれいな鍵だね!!(年頃の女の子だからかアクセサリーの類の物には弱い様で、相手の見せるアンティーク調の鍵に感嘆の声を上げれば、相手の語る家に「それって本当に絵本のせかいみたい!めんまもそんなお家に住んでみたいな〜」と感想を羨ましそうに眉を下げ)



>千昭

……!!ほんと!?めんま中学生に見える!?(相手から見たら自分が実年齢より年上に見えたのが嬉しいのと同時に信じられなかったのか、相手にずいっと顔を近づけて期待たっぷりの笑顔で上記を問えば『めんま大人っぽく見えるのかな〜』と頬を緩めて両手で恥ずかしそうに顔を覆い)



>観鈴ちん

えへへ、くすぐったいよ〜(相手に頭を撫でられこそばゆかったのかそう述べるも、悪い気等微塵も感じていない様で「めんま、頭撫でられるの大好き!それってめんまが”いい子”って事だよね?」と言いふわりとした笑顔で笑い)


39: 小磯健二 [×]
2015-07-16 21:51:12

>観鈴
え…?あ、ありがとう…。(はじめて見る相手の顔に驚くがタオルを受け取ると礼を述べて「使って…いいのか?」と尋ね。)

>めんま
めんま…か、よろしく(あだ名とは分かっていなく元気で可愛らしい相手に微笑んで。「えっ…は、ハンカチは使えないよ。勿体ないし…」と悪気が出たのか相手に差し出されたタオルを見ては首を振って。)

>真琴
うーん…いいんじゃないかな?今は佳主馬いないけど…。(少したどたどしくなるが頬を掻くと相手にそう述べて。)

>千昭
千昭か…ああ、よろしく。…はは、ありがとう。(相手の名前を復唱しては覚えて。下敷きで仰がれると幸せそうな表情で、そのまま礼を述べて。)

40: 池沢佳主馬 [×]
2015-07-16 23:24:44

>>マリー
…?大丈夫?(不思議そうに首傾げれば「マリーって、料理できる人?」と尋ねてみて)

>>めんま
そう…なのかな(慣れないことなので、分からないといった様子だったが相手の笑顔見ればまぁいいかと納得し。「…ふはっ、なにそれ」とポーズ決める相手に思わずくすくすと笑いが込み上げ)

>>健二さん
健二さん、久しぶり(横からひょこりと現れれば「参加ありがとう、宜しく」といつもの表情で)

(/ありがとうございます!いえいえ!改めて、宜しくお願いしますね)

>>観鈴さん
でも…、て、可愛い…?(俯いたまま視線をちらり、と相手に向けるも言われ慣れない言葉に今度は顔を上げて頭にハテナを)

>>真琴さん
参加ありがとう、僕は池沢佳主馬(苦笑混じりの表情不思議に思いつつもお礼を述べれば「宜しく」と)

>>千昭さん
いや、いいよそんな…っわ、!(照れ臭そうに頬掻きつつ、わしゃりと頭撫でられれば驚いて焦りを見せ。「だけ、って…それ、自慢気に言うこと?」と胸叩く相手じっと見つめて)

>>all様
(/お返事遅くなってすみません;見逃しとかあったら、遠慮なく言ってください!)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle