TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【SAO/戦闘】ALO攻略も楽じゃない…。【オリ可/ロル必須/3L】/181


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: ユウキ [×]
2015-07-14 22:04:37 


やっほー!
募集は原作+オリキャラだよ〜。
でもね〜。強すぎる設定とか世界観壊しちゃうのとかはなしだよ!

募集オリキャラは5人でどれも、先行順!
ちなみに、keepはなし!希望とともにpfの提出ね!

①いわゆる古参プレイヤー(ベテランさん)年齢は17〜30までかな?

(②・③)新人さん男女一人ずつ!

④中堅プレイヤー(性別自由)

⑤サポートキャラクター(回復役など、アシスト系)

上記の設定は各自にまかせるよ!

あとこれはお願いだけど。

攻略という意味で、参加者さんや、新規(オリキャラでの参加ができなかった方等)
もちろん原作キャラを使用の方まで。ボスキャラを作っても、既存のものでもいいので登場させてもらいたいと思います。

そして、戦って攻略していく感じでお願いします!
わかりずらいですが、こんな感じかな〜。
参加者及び、ボスモンスターの登場をまってるね〜!



1: アスナ [×]
2015-07-14 22:17:02

【アスナで参加希望なのですが、質問が二つありまして一つはキャラの名前の表記とアスナとキリトの関係についてはどうしたらいいのでしょうか?いきなりすみません】

2: ユウキ [×]
2015-07-14 22:26:37


【/いらっしゃいです!えっと、二人の関係はプレイヤー様同士で話してもらった方がいいのですが、アスナをやられる、あなた様がキリトとの関係を原作通りにしたいのであればそのままでも大丈夫です!また、キリトPL様が来られた時に改めて確認した方がいいのかもしれませんね!表記は自由です!英語でも、カタカナでも大丈夫です!】

3: アスナ [×]
2015-07-14 22:29:57

>>ユウキPL様

【わかりました!ではキリトPL様が来るまで待つのみですね。私的には原作とは外れたい気持ちがありますけど
では、カタカナで行きますね?途中は漢字になるかもですが】

4: ユウキ [×]
2015-07-14 22:33:14


【/りょうかいいたしました!ここはあくまでなりきりですからね!各自の好きな様に出来るのが一番ですね!
名前は各自にお任せしましょう!私自身英語の方がゲームらしいかなーって思ってたりしてます^^
改めて宜しくお願いします!】

5: アスナ [×]
2015-07-14 22:51:35

【はい、よろしくお願いします。では、原作とは外れることにしてもいいですか?
絡み文下記に書きますね?】

>>all

はぁ…やっと来れた
(勉強等家の方で忙しくオンラインに来れなかったもので、背伸びをしながらため息をついて今日は攻略とかスキルをあげたりして過ごそうかなと悩み始め、こういう時に誰かいてくれればもっと楽しいんだろうけどと首を傾げ)

6: ユウキ [×]
2015-07-14 23:09:51


…ん〜?
(近場に現れた女性の姿を見てハッとして「アスナ〜っ!」と相手の名前を大声で叫びながら片手を振り回しながら相手の方に駆け寄って)
アスナ、今暇?…僕は暇って言うか何をしようかなーって思ってたんだけど(相手の目の前で立ち止まっては首を傾けて前記の質問をして)

【/了解しました。では、本体の方はこの辺で失礼しますねー。】

7: アスナ [×]
2015-07-14 23:30:09

>>ユウキ

この声…ユウキ?確かに今は暇だけど
(聞き覚えのある大きな声に振り向くかのように相手に視線を向けると、絶剣と呼ばれた相手がそこにいて話しかけられれば、答えるべく小さく頷きながら暇だということを伝え)

【了解しました】

8: ユウキ [×]
2015-07-14 23:43:25


そっか〜!ちょうどよかったよ…僕も今絶賛ソロプレイ中だったんだよね〜。
(頭を掻きながらそう述べては「それに、やっぱり一人よりもみんなで一緒の方が楽しいし」いつものギルドメンバーも不在のため相手にパーティ招待送っては笑顔向けて)
あはは〜…もう送っちゃたりして、それにしても、アスナのお友達も遅いね〜どうしよっか?(と尋ねると共に首を傾けて)

【/とかなんとか言いつつも今日はこの辺で寝ます!返事はまた書きますね^^おやすみなさい。】

9: キリト [×]
2015-07-14 23:49:34

(キリトくんで参加希望です!)

10: アスナ [×]
2015-07-14 23:52:21

>>ユウキ

うーん、色々大変だったから招待に気づけなかったけど…ソロで行くのは危険なところも
(送られてきたパーティー招待に、ジッと画面を眺めながら真剣に頷いていると、リズがいないからもう相手とクエスト行こうかななんて、思いながら「じゃあ…少し話でもする?」と二人で行くのもいいが、どこに行くかさえ分かってないので問いかけるようにして首を傾げ)

11: 匿名 [×]
2015-07-15 00:26:19

(PL:オリキャラで参加希望なのですが…質問があります。此処での世界観はALOなのでしょうか?ALOならば種族もあるので……。返事、お待ちしておりますね。)


12: ユウキ [×]
2015-07-15 07:57:37


>>キリト

【/おっと!いらっしゃいませ!ぜひ参加どうぞです^^】

>>アスナ

そっかぁ…。でも、僕といる時くらい忙しいこと忘れられる様に頑張るよ!(ニコッと微笑んでから相手を見て、相手の返答を聞いては再び笑顔を見せて「うん!もちろんオッケーだよ!__何から話そっか?・そうそう、この間ねテッチンがガード役として立ってる最中にねぇ、みんなに踏み台にされたんだよ〜。前に僕がやったのを見てやりたくなったんだって〜」そういって思い出しながら話していて)

>>No.11様

【/世界観はALOです!…わかりづらくてごめんなさい!PF待っていますね!】

13: アスナ [×]
2015-07-15 08:05:19

>>ユウキ

本当?それは嬉しいな〜
(笑顔な相手の頭を撫でながら嬉しそうに話すも、やはり何処に行くのかも気になってしまい、ボス攻略としたら人数が足りないようなと思い「そ、それって軽いいじめじゃ…」と以前相手のギルドでボス攻略をした時のことを思い出して、それをみんなでやるとは軽くいじめられてるのではと、苦笑いして)

14: キリト [×]
2015-07-15 10:43:58

(はい、よろしくお願いします!それでは、
アスナさんとの関係はどうしたら良いでしょうか?
とりあえず絡み文下記に書きますね♪)
>all
とりあえず街にでも行ってみるか!
(久しぶりにログインしたので張り切っている、リアルではいろいろあって忙しかったからログイン出来なかった)

15: シリウス [×]
2015-07-15 12:15:15

PF番号:①

名前:シリウス

本名:黒染 颯斗(くろぞめ はやと)

年齢:20歳

性別:男性

種族:シルフ

ギルド:無所属

武器:二刀流、ナックル、刀

容姿:身長182cm。髪は緑色にセミロングで銀色のグラデーションが掛かっている、寝癖でアホ毛有り。目は切れ長目で金色、左唇の下辺りにホクロ。服装は緑色のレインコートを着て、中の服装は白のYシャツの上に黒いベスト、ズボンは黒のスラックス、首には緑色の長いスカーフを巻いている、靴はチェーンが巻かれているブーツを履いている。

性格:フランクで飄々としており、人を食ったような話し方をたまにする。物事ははっきりするタイプで好奇心旺盛な気紛れ野郎。計算高い。無意味な争いはしないタイプ、少々自分勝手だがリーダーシップが強く、仲間思い。

備考:色んなオンラインをこなしている程のゲーマー、所謂オンラインオタク。リアルでは大学生でオンライン研究会と言う意味不明なサークルを作る程のオンラインオタクっぷり。良く大学生仲間とログインはしているがギルドは建てていない。戦闘スタイルとしてはキリトに憧れて二刀流をメインにし、体はリアルでもオンラインでも軟体なので二刀流や魔法を駆使しながらもアクロバティックで戦う珍しいスタイル。ベテランではあるがリアルでもオンライン最中でも戦闘最中でもとことん分析したくなる癖があるので時折邪魔になるのが難点、本人自覚無し。


(PL:11の者です!質問の返答、ありがとうございます!早速PFを作成しましたので検討の方宜しくお願いします。勝手ながら“キリトに憧れて”等と書いてしまい申し訳有りません。ベテランですが、ベテランでも何処か抜けてる部分があった方が楽しめると言うか親しめると思い、こんな感じになりました(←))

16: ユウキ [×]
2015-07-15 19:16:55


>>アスナ

よーし!気合い入れていこう!
(相手に撫でられれば微笑してから気合いを入れるためにガッツポーズを取っていて相手が続いておー!等と言ってくれないかと思いつつも前記を述べて、続く会話の返答には顔の前で手を振って否定的な仕草しては「まさか!新しく入ったところにヒラヒラ飛んでるモンスターがいてね〜最初は僕だけだったんだけどね〜テッチンが次から次へと飛ばしてくれてね〜」なんて頭の後ろで手を組んで経緯を話して)

>>キリト

【/関係はアスナPL様の方の希望としては恋人設定ではない方向でということです…。
アスナPL様が来られたら確認された方がいいかと思います^^】

おっ…あの黒い人は(現在一緒にいる女性プレイヤーの友人で強かった相手を見つけては、手を振って「おーい!キリト〜こっちに来なよ!アスナも一緒だよ〜」と大声で叫んでは相手に気付いてもらえるようにアスナの名前を出していて)

>>シリウスさん

【/非常に素敵なPFありがとうございます!ただ、スキルの二刀流なのですが、二刀流はキリトだけの特別なスキルだったような気がしますので、できるようであれば、剣技とナックル?を分けていただきたいのですが大丈夫でしょうか?ユニークスキルでしたっけ?記憶が曖昧ですいませんです;】


17: アスナ [×]
2015-07-15 19:34:35

>>キリト君

あ、キリト君だ
(ユウキとの会話を楽しんでいるうちに、いろんな意味で助けてもらった相手がいるので、相手は忙しかったのだろうかと、VRMMOでの仕事とかで忙しかったのだろうと考え)

>>ユウキ

それで…思ったんだけど、何処かクエストでもいくの?
(ご察しの通り手を上げるどころか苦笑いしかできず、相手の心遣いは嬉しいもので相手なりにも自分を何かしら楽しませようとしているのだろうと微笑ましく見つめて、攻略の鬼と評された過去をおいておいて、何処かクエストにでも行くのか質問をしてみて「それは…どこかの層のボス攻略?それとも普通にクエストで?普通にクエストで行くとしたら飛べるとは思うけど」と会話の内容はわかってはいるが、どこで起きた出来事かがわからず問いかけるようにして首を傾げ)

18: シリウス [×]
2015-07-15 20:15:23

>>ユウキ本体様
(PL:そ、そうでしたか!…す、すみません;僕、ゲーム版のロスト・ソングを確実に真似て作成して居たので…勝手にそう決めてしまい申し訳有りませんでした;ロスト・ソングだと二刀流はレインとルクスも使用していたので大丈夫だと思ってました。二刀流は止めて直しますね!お手数掛けて申し訳ないです/激謝)


PF番号:①

名前:シリウス

本名:黒染 颯斗(くろぞめ はやと)

年齢:20歳

性別:男性

種族:シルフ

ギルド:無所属

武器:刀

容姿:身長182cm。髪は緑色にセミロングで銀色のグラデーションが掛かっている、寝癖でアホ毛有り。目は切れ長目で金色、左唇の下辺りにホクロ。服装は緑色のレインコートを着て、中の服装は白のYシャツの上に黒いベスト、ズボンは黒のスラックス、首には緑色の長いスカーフを巻いている、靴はチェーンが巻かれているブーツを履いている。

性格:フランクで飄々としており、人を食ったような話し方をたまにする。物事ははっきりするタイプで好奇心旺盛な気紛れ野郎。計算高い。無意味な争いはしないタイプ、少々自分勝手だがリーダーシップが強く、仲間思い。

備考:色んなオンラインをこなしている程のゲーマー、所謂オンラインオタク。リアルでは大学生でオンライン研究会と言う意味不明なサークルを作る程のオンラインオタクっぷり。良く大学生仲間とログインはしているがギルドは建てていない。戦闘スタイルとしては両手で使用する刀を扱いつつも体はリアルでもオンラインでも軟体なので刀や魔法を駆使しながらもアクロバティックで戦う珍しいスタイル、かなり力は強い。ベテランではあるがリアルでもオンライン最中でも戦闘最中でもとことん分析したくなる癖があるので時折邪魔になるのが難点、本人自覚無し。

19: ユウキ [×]
2015-07-15 20:40:38


>>アスナ

うーん、そうだねぇ…。
(そう言えば腕を組んで首を傾けて悩んでは「僕は今の所これが行きたいって言うのはないけど…強いて言うなら、またみんなでボス攻略したいかなーって…。今は人数足りないんだけどね」あはは。と空笑を零せば「アスナはないのー?僕どこでもいいんだけど。」と相手にも同じ質問を返して)
えーっとね、何層だったっけなー。結局倒せなかった上に攻略組に先越されちゃったからなー。(と首を傾げる相手にそう返事をして)

>>シリウスさん

【/わっ、わざわざ書き直していただきありがとうございます!
どうぞ参加していってください!現在の会話でもいいですし、絡み文を書いてくださってもかまいませんので!】

20: キリト [×]
2015-07-15 20:42:25

>ユウキ
お、その声は…ユウキ!
久しぶりだな♪
調子はどうだ?
(最近忙しくてインしてなかったので久しぶりに会うから嬉しそうにニコッと微笑む)
>アスナ
アスナ久しぶり!
元気だった?
今から2人でクエスト行くのか?
(久しぶりに会うので相手もいろいろ忙しかったんだなと思い)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle